【BACK】

□ 雪村 のえる 攻略 □

-Ver.2.oo-

のえる攻略のポイントは、積極的にのえるに近づくことです。
電線、電柱などの障害に負けないようにしましょう(笑)。

のえるに近づいた人は必ず不幸が起きる。
あなたは、そんなレッテルを取り除き、
のえるに本当の笑顔を与えることが出来るでしょうか?

7月20日の選択肢でEndingが分岐します。必ずセーブをしましょう。
また8月8日の選択肢でHシーンのバージョンが分かれます。
セーブしてCGを回収しましょう(Hシーン鑑賞モードでも回収できますが(^^ゞ)。

CGの番号はメニューの「CG鑑賞」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

のえるイベントCG1〜3 No.参照
10 11 12
13 14 15 16


月 日 選 択 肢
7月11日(金) 「もう一度」
「胸でかいよな」
「目を覚ます」
「朝は抜く主義だ」
「先を急ぐ」
「ふたりに自慢」
「今晩のおかず」
「千寿をからかう」
※千寿TRUEEND・No.01『心に浮かぶ人』を見ている場合登場
「予習」
7月12日(土) 「記憶を失っている」
「追っ払う」
「佐太郎に付き合ってやる」
「買い物は千寿に任せる」
「骨はオレが拾ってやる」
7月13日(日) 「右端の段ボール」
7月14日(月) 「断る」
「生き別れの妹だ」
「私はイタリア人」
「取りあえず綾瀬をまく」
「じゃあ出てけ」
・・・すごーーい、さわっただけで失神させちゃった。テクニシャーン(笑)。
・・・雅人ちゃん、そうなの?テクニシャンなの?(笑)。
・・・恐怖の出戻り女って(^^ゞ。

OP曲へ
イベントCG【その他1−2】
「そのローブは何?」
・・・魔よけって何だ・・・?(笑)。
「トイレで寝る」
7月15日(火) イベントCG【その他1−1】
「近づく」
「自分を探す旅に出る」
「言い訳する」
「断る」
7月16日(水) 「みんなの買い物に付き合う」
「初歩的ごまかし」
「子供じゃあるまいし」
「上級的ごまかし」
「我慢して食べる」
「拒否」
7月17日(木) 「のえるを迎えに行く」
7月18日(金) 「腹いせに着替えに乱入」
「帰ってみんなと晩飯」
「佐太郎だけ来るなって」
「近づいて確かめる」
・・・ザリガニの唐揚げって(^^ゞ。
「食べる」
7月19日(土) 「海で泳ぎてー」
・・・佐太郎はダメ。・・・きさまっ!!美しい水着ギャルをひとりじめしてどうする気だあ!?(笑)。
7月20日(日) 「無視してオレも行く」
「人気のない向こうの岩場」
【Ending回収のため下記の選択肢が登場したらセーブ】
「そのまま観察」・・・
No.08『雨のない景色』ENDルート
「声をかける」・・・のえるTRUEENDNo.07『手に入れた虹の架け橋』ルート、そのまま下記へ
イベントCG【のえる1−1】
イベントCG【のえる1−2】
イベントCG【のえる1−3】
・・・クラゲの輪の向こうに、青黒い背ビレが見える。まさか、あれって、ジョーズ?(笑)。
7月21日(月) 「綾瀬に買いに行かせる」
7月22日(火) 「近づく」
「走って帰る」
7月23日(水) 「その代わり・・・」
「かわいいやつだ」
「よし、やってやる」
7月24日(木) イベントCG【のえる1−4】・【1−5】
「手伝う」
「理想の男性」
・・・ついてないかたとか。・・・何が?(笑)。
7月25日(金) 「話をそらす」
「追いかける」
イベントCG【のえる1−8】
・・・わたしが、不幸を引き寄せてしまうんです。
・・・わたしと関わる人は、みんな不幸になるんです(悲。

イベントCG【のえる1−9】
イベントCG【のえる1−10】
「一緒に帰る」
・・・火のついたアルコールランプ、更に隕石が(^^ゞ。
・・・雪村は疫病神なんかじゃない!(ぉ。
7月26日(土) 「気になる」
「殴る」
7月27日(日) 選択肢なし
7月29日(火) 選択肢なし
・・・なぁに、雅クン。また、えっちぃ本を読んでいるの?めっ、よ(笑)。
・・・ちげーよ!それに、またって何だ!(笑)。
7月30日(水) 「食べ方、綺麗だよね」
「洗濯うまいな」
イベントCG【のえる1−7】・【1−6】
「かわいいしゃっくりだ」
・・・あんた、センスなさすぎ。あれで口説いてるつもり?てんでなっちゃいないわね(笑)。
7月31日(木) 「黙ってスープを飲む」
8月 3日(日) 選択肢なし
8月 4日(月) ・・・今ののえるの表情、もう恋する乙女〜って感じ(ぉ。
「並んで歩く」
・・・夕張メロンキャラメルは世界中で一番贅沢で、幸せな食べ物(^^ゞ。
イベントCG【のえる1−13】
8月 5日(火) ・・・ええーーーーーっ、チューもまだなの?パパ奥手ーーーっ(笑)。
「結構です」
「参考に見る」
・・・やっぱり、予習(?)しておいたほうがいいかな、うん(笑)。
8月 7日(木) 選択肢なし
8月 8日(金) ・・・パパにコンドームプレゼントするな!(笑)。
【イベントCG回収のため下記の選択肢でセーブ】
「受けとる」※Hシーン鑑賞【のえるHシーン1】コンドームありバージョン(イベントCG【のえる2−15】回収)へ
「断る」※
Hシーン鑑賞【のえるHシーン1】コンドームなしバージョン(イベントCG【のえる2−16】回収)へ
8月10日(日) 選択肢なし
イベントCG【のえる1−15】
・・・雅人、童貞だから、のえるも勉強したほうがいいよって、教えてあげただけだよ〜〜〜(笑)。
Hシーン鑑賞【のえるHシーン1】
イベントCG【のえる2−7】
イベントCG【のえる2−8】
イベントCG【のえる2−9】
イベントCG【のえる2−10】
イベントCG【のえる2−11】
・・・雪村、乳首、硬くなってきた・・・言葉攻め(^^ゞ。
イベントCG【のえる2−12】
イベントCG【のえる2−13】
イベントCG【のえる2−14】
イベントCG【のえる2−15】or【のえる2−16】
・・・天井から日菜っちの声が・・・もーーー!いいから、ナマでやっちゃえ!(笑)。
8月11日(月) 選択肢なし
・・・ちょっと!そこのバカップル!朝食にするわよ!(笑)。
8月13日(水) イベントCG【その他1−3】
「雪村はオレの彼女だ」
8月14日(木) 「のえるにキスする」
イベントCG【のえる1−11】
「ブルマでバレー」
イベントCG【のえる1−12】
8月16日(土) 選択肢なし
イベントCG【のえる1−16】
・・・メイド沙也香ちゃんシリーズ?
・・・千寿が言っていたけど、浅川って、やっぱりコスプレ好き?(笑)。
・・・誰にでも優しい男って、女から見ると残酷よ。
8月17日(日) 「言い訳する」
8月18日(月) 選択肢なし
・・・のえるちゃんは・・・あたしに遠慮しちゃってるの・・・。
・・・あたしが・・・雅人ちゃんのこと、好きだって、わかっちゃったから。
8月25日(月) 「牛乳パック捨てるぞ!」
イベントCG【のえる1−14】
8月29日(金) 「ごめん」
8月30日(土) 「優しい蓬お姉様」
8月31日(日) 選択肢なし
・・・オレがのえるにしてきたことは、のえるにとっては、ただのお節介だったのだろうか・・・。
イベントCG【のえる2−1】
・・・どうして・・・帰らないんですか・・・雨・・・こんなに降ってるのに・・・どうして・・・。
イベントCG【のえる2−2】
・・・おせーよ・・・っ、バカっ(ぉ。
イベントCG【のえる2−3】
9月 1日(月) 選択肢なし
9月 2日(火) 選択肢なし
9月 4日(木) 選択肢なし
・・・トップアイドルの綾瀬様が、特別にお粥を作ってあげるわ。
・・・げっ!それは殺人予告か、宮下。・・・どういう意味よ!(笑)。
9月 5日(金) イベントCG【のえる2−4】
・・・浅川君や、わたしの大切な人たちのことを悪く言ったら、絶対に許しません!!!!!
イベントCG【のえる2−5】
「商店街」
・・・わたし、ここにいてもいいですか?浅川君のそばにいてもいいですか?
・・・わたしがいたら、みなさんが不幸になるかもしれません。
・・・それでも、わたしは・・・浅川君のそばにいたいです・・・。浅川君が、好きです。
・・・オレは、のえるといると、何だか・・・幸せなんだ。

Hシーン鑑賞【のえるHシーン2】
イベントCG【のえる3−1】
イベントCG【のえる3−2】
イベントCG【のえる3−3】
イベントCG【のえる3−4】
イベントCG【のえる3−5】
イベントCG【のえる3−6】
イベントCG【のえる3−7】
イベントCG【のえる3−8】
・・・大丈夫です。ぴちぴち跳ねるザリガニと比べれば、このくらい(笑)。
・・・エッチだよ、のえるは。さっきから、腰振ってる・・・言葉攻め(笑)。

イベントCG【のえる3−9】
イベントCG【のえる3−10】
イベントCG【のえる3−11】
イベントCG【のえる3−12】
9月 9日(火) 選択肢なし
・・・身分違いの恋・・・ま、それもいっか(笑)。
Ending ・・・フォークダンスの誘い・・・要するに、のえると手をつなぎたいんだ(笑)。
イベントCG【のえる2−6】
・・・のえるが微笑む。優しい風の中を、やわらかない光の中を、オレたちは歩いていく。
■ 雪村 のえる TRUEEND ■
No.07 『手に入れた虹の架け橋』


■No.08『雨のない景色』ENDルート
7月20日(日) ・・・うーーーん、ローブに白のビキニか。意外とエロい(笑)。
7月21日(月) 「綾瀬に買いに行かせる」
7月22日(火) 「近づく」
「走って帰る」
7月23日(水) 「その代わり・・・」
「むかつくやつだ」
「謝る」
「いやだ」
7月24日(木) 「姑ごっこ」
・・・さぁ!今夜はトラの穴で、造花100本の荒行ですわよ!(笑)。
「理想の男性」
7月25日(金) 「話をそらす」
「追いかける」
「離れて帰る」
7月26日(土) 「そういうわけじゃない」
「雪村は、ただの知り合いだ」
「追いかける」
7月27日(日) 選択肢なし
7月29日(火) 選択肢なし
7月30日(水) 「食べ方、綺麗だよね」
「洗濯うまいな」
「かわいいしゃっくりだ」
7月31日(木) 「シナリオの台詞を試す」
・・・美味しい・・・。雪村が温めてくれた野菜スープは、特別な味がする。
・・・それ、ガス台に置いて火をつけたのあたしだけど。
・・・何ぃーーー!料理音痴のくせに余計なことすんな、北綾瀬〜〜〜〜〜!(笑)。
8月 3日(日) 選択肢なし
8月 4日(月) 「離れて歩く」
8月 5日(火) 「結構です」
「参考に見る」
8月 7日(木) 選択肢なし
8月 8日(金) 「受けとる」
Ending ・・・最近着せ替えゴッコにはまっている。・・・そ・・・それ、ネグリジェ・・・じゃ、ありませんか。
・・・それに・・・あの・・・、すけすけなんですけど・・・(笑)。
・・・もう雷は鳴らない。3LDKの1室で、オレたちは、深く優しく愛しあう。
■ No.08 『雨のない景色』END ■


(あとがきVer.2.oo 03/07/21)

のえるを大切に想う気持ち、それがのえるに通じ合えた瞬間、
不幸なことはなくなった。
のえるが本当に相手のことを信じることができたから。

もう、二人を遮る障害はなにもない。
のえるの笑顔はこれから輝き続けることでしょう。
あなたのすぐ傍で、いつまでも・・・。


【BACK】