【BACK】

□ 「銀色〜The Colour of Silver〜」攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢はありません。全ての始まり、そして、結末を見届けましょう。

クリア後、メニューに「Epilogue」が追加、また「おまけシナリオ」も選択可能になります。
これで全てのCGが回収できます。

あなたは本当の幸せを見つけることができるでしょうか?

シーン回想 /選択肢等
Scene01−石切
・・・気にするな。ふふ、貴方風に言えば、こんな感じですか?(^^ゞ。
・・・今回は必然です。うーん、難しいことを訊きますね、この子は(^^ゞ。
・・・私は傍観者、只、待っているだけの者です。
Scene02−ウェズ
・・・自分の事がわからないか。確か、彼女も同じ事を言っていたな。
・・・薬草?・・・あなた薬師さん?・・・いや、見よう見真似だ・・・。

イベントCG【6−17】
・・・カダンさんと同じだね。貴方も、夕日以外のものを見ているんだね?
・・・ルタ・・・叶える者。彼の者の所へ赴き・・・貴方は何を願うつもりですか?
・・・取り戻すのは、アラミスではない。取り戻すのは俺自身だ。
Scene03−ドゥムジの峰
イベントCG【6−18】
イベントCG【6−19】
Scene04−too late
イベントCG【6−20】
イベントCG【7−1】
・・・あなた、ファウではありませんね?・・・その声はイスナか・・・。
・・・俺の中には後悔しか残っていない・・・あんな、あんな想いは、もう・・・(悲。
・・・今、俺の中にあるのはファウだ・・・。
・・・ど、どんなに後悔しか残っていなかろうと・・・それだけは失いたくない(泣。
・・・ア、アラミス、お、お前も・・・じ、自分の証しは、どこにあるのか考えるのだ・・・。
Scene05−降る雪
イベントCG【7−2】
・・・ほ、本当は、少しでも役に立ちたいのに・・・ごめんね、いつもわたしのせいで・・・。
イベントCG【7−3】
・・・夕日、こんなに綺麗なのに・・・もうすぐわたし、見えなくなっちゃうんだね?(悲。
・・・銀の糸で作られたと云われている物で・・・どんな願い事でも叶うといわれている。
・・・叶える為、代償があってこそ、初めて価値のある物になるのではないのか?

イベントCG【7−4】
・・・アラミスの拾ったペンダントはかつてラッテが捨てたペンダント・・・。
イベントCG【7−5】
・・・ねえ、ルタ・・・わたしでも、少しは役に立てたかな?
・・・ああ、お前のおかげだ。・・・ラッテの笑顔が素敵。

イベントCG【7−6】
・・・いつまでも褪せない目を閉じればいつまでもそこに在る・・・。
・・・俺の中に、そんな大切な物は刻まれているだろうか・・・。
・・・俺は今・・・ラッテにそんな物を残せてやれているのだろうか・・・。
・・・吹く涼やかな風と、見えるもの全てが染まる夕日の下・・・水面を跳ねる光りに、目を細めた日のこと。
・・・ゆっくり、ゆっくりと・・・ラッテが泣き出さないように踊った日のこと・・・。

イベントCG【7−7】
・・・愛してる・・・そう言った、アラミスを取り戻したいの?
・・・あの時、お互いに還そうとした時から・・・お前はもう、只のアラミスになっているんだよ。
・・・取り戻すのは俺自身。そして、今度こそ・・・本当に只のカダンに・・・。

イベントCG【7−8】
Scene06−Hシーン
イベントCG【7−9】
・・・す、少し・・・恥ずかしい・・・かも。・・・ラッテの照れた表情が可愛い〜♪
イベントCG【7−10】
イベントCG【7−12】
イベントCG【7−13】
イベントCG【7−14】
イベントCG【7−11】
・・・あの日、一人取り残されてしまった俺。今でも哀しませてばかりいる俺・・・だから今度こそは・・・。
Scene07−銀糸
・・・本当に、もしもの時は・・・わたしのこと・・・見捨ててね・・・?約束だよ?
・・・辛いことや、苦しいこともいっぱいあったけど・・・でも、いつも傍にいてくれたから。

イベントCG【7−15】
Scene08−幸せを願う者
・・・ここの水って塩辛いよ・・・(笑)。
イベントCG【7−16】
イベントCG【7−17】
・・・お前まさか・・・あれからずっと見えないのか?(悲。
・・・木箱・・・その中には、どんな願いでも叶うという銀糸・・・。
・・・緋檀の一族に伝わりし、銀糸よ。ただ、一度だけ願う。此の者の目を・・・癒したまえ。

イベントCG【7−18】
・・・カ、カダン。・・・カダン。そう呼んだ。確かにアラミスが俺の事をそう呼んでいた。
・・・お、思い出した、思い出したよ・・・あの時、一緒にって言ったのにっ。そ、それなのに、わたしっ。
・・・俺を知るアラミスの中、今、確かにここに在る、自分の証・・・。

イベントCG【7−19】
イベントCG【7−20】
・・・良かった。どうやら、銀糸は、俺の願いを聞き届けてくれたようだな・・・。
・・・ルタ、ど、どうしてっ。どうして、わたしを助けたのっ(泣。
・・・何かあったら、本当に・・・わたしのこと、見捨てるって言ったじゃないっ。
・・・嘘だ。悪いなラッテ。・・・ず、ずるいよ、ルタ・・・い、いつも、いつも、嘘ばっかりついて(泣。
・・・こ、これを・・・これを俺の代わりに・・・。
・・・俺の代わりに・・・こ、これを、宗家の者に・・・イスナに渡してくれ・・・。

イベントCG【8−1】
・・・わ、わたしの石と交換って言ったじゃないのっ。い、いつか探してくれるって言ったじゃないのっ(泣。
・・・うぅ、ず、ずるいよ、ルタ、嘘ばっかりで・・・(涙。

イベントCG【8−2】
・・・も、もしも、わたしが倒れたら・・・ルタの、ううん、わたし達の願いを届ける事が出来なくなってしまう・・・。
イベントCG【8−3】
Scene09−ルタ
・・・よく来ましたね?・・・私が・・・石切です。
イベントCG【8−4】
・・・これは・・・封印します。元々、そのつもりで私は銀糸を集めています。そう・・・それが私の義務なのです。
・・・じゃ、じゃあ、い、今までわたし達・・・い、一体、何の為に・・・(悲。
・・・わ、わたしが、死んじゃったら・・・ル、ルタは、うぅ、誰がルタを・・・誰がわたしを、誰が・・・。
・・・貴方にこれは渡さない。貴方が望まないなら・・・ならば、わたしが・・・銀紙を、世の為に使う。
・・・ち、ちがうっ。ル、ルタじゃない・・・。
・・・わ、わたしはルタじゃない・・・。こ、こんなの、ルタも望んでなかった筈なのにっ(泣。
・・・ほ、本当は違うってわかってたのに・・・。

イベントCG【8−5】
・・・ルタの優しさ。我等、返す者はルタの優しさだと、イスナやナンディニは言った。
・・・そして、今までに俺が還した者も、最後には笑っていた。
・・・還りたいか?・・・わたしを?・・・うん。・・・わかった・・・。

イベントCG【8−6】
・・・さらばだ、ラッテ・・・。・・・これで、これで全てが終わる・・・。ごめんね、ルタ・・・。
Scene10−砂の城
イベントCG【8−7】
・・・二人で作った砂の城。脆く淡いけど・・・でも、確かに今、ここに在る。これが、俺達の証・・・。
イベントCG【8−8】
・・・今度こそ、俺は守護者から、アラミスと一緒に只のカダンになろうとしていた。
・・・ねえ、カダン・・・愛している。・・・ああ・・・俺も愛している。
・・・これでもう・・・全てが終わる。俺の中のアラミスも、アラミスの中の俺も・・・。
・・・本当は・・・俺も・・・誰も・・・笑っていたかった筈なのに・・・。
■ 「銀色〜The Colour of Silver〜」 END ■


Epilogue〜Aka〜
・・・い、いつの日か、全てが還る時まで・・・そなたに任せよう・・・。
・・・いつの日か私の使命と、全てに終わりがくる日まで・・・ずっと・・・。
・・・いつの日かは還ってゆけるのだろうか?・・・その時には・・・きっと私も・・・。
・・・340,711days

イベントCG【8−9】
・・・私の探していた物。それはもしかすると、答えのない物なのかも知れない。
・・・気の遠くなるほど、長い、長い年月を経ても・・・いつまでも変わることの無い。何処までも広がる空。
・・・灼けた日射しと、波間を跳ねる光が、キラキラと銀に見えていた。
・・・眩しかった日のこと。・・・そんな、よく晴れた日のこと・・・。
■ 「Epilogue〜Aka〜」 END ■



(あとがきVer.1.oo 03/06/14)

愛するもののために証を作るために銀糸を使ったラッテ。
そして、永遠とも思えるその長い悠久の日々は終わりを告げる。
還ること・・・それで全てが終わったはず・・・。
それでも人は証しを刻むため、また彷徨う。
本当の幸せを求めるために。


【BACK】