【BACK】

□ シェル・クレイルStory(第二部) 攻略 □

-Ver.2.oo-

移動先はマップ絵の下の文章の変化に注意しながら選択しましょう。

選択肢でEndingが分岐するので、6日・13日・19日は
事前にセーブするよう心がけましょう。

あなたは、リズと共に本当の幸せを見つけることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
■第二部
OP ・・・ストニさんは、朝が苦手ですから。時々寝坊なさいますので、念のためにです(笑)。
イベントCG【4−6】・【4−7】
イベントCG【4−8】
イベントCG【4−9】・【4−10】
イベントCG【4−11】
・・・夢じゃ、ないですよ。先生は・・・何も、間違ってないです。
・・・ずっと幸せでしたよ、私。これからだって・・・ずっと・・・。ずっと・・・一緒ですから・・・。
1日目 【ベルナデット邸】
【町】
イベントCG【4−12】
・・・こんなの、放っておけばいい。勝手に硬くなってるだけだからな・・・(笑)。
イベントCG【4−13】・【4−14】
2日目 【二人の住処】
【二人の住処】
3日目 【町】
【二人の住処】
イベントCG【4−15】・【4−16】
4日目 【セルベス服飾工房】
【二人の住処】
イベントCG【4−17】・【4−18】
5日目 【二人の住処】
【二人の住処】
6日目 【二人の住処】
【イベントCG回収のため移動画面が登場したらセーブ】
【二人の住処】
イベントCG【4−19】
「オルガの苦しみを放っておけない」・・・
『逃げ行く先に』ENDルート
「彼女が苦しもうと自分には関係ない」・・・TRUEEND『春が来たりて』ルート、そのまま下記へ

・・・馬鹿なんです、私は、本当に・・・。忘れて下さい、何もかも・・・。
7日目 【ベルナデット邸】
【二人の住処】
8日目 【二人の住処】
【二人の住処】
イベントCG【5−2】・【5−3】
9日目 【セルベス服飾工房】
【二人の住処】
10日目 【町】
【二人の住処】
11日目 【二人の住処】
【セルベス服飾工房】
12日目 【セルベス服飾工房】
【二人の住処】
イベントCG【5−7】
・・・お風呂なら、少しくらい・・・声出しても、カティアちゃんには聞こえないですし・・・(^^ゞ。
イベントCG【5−8】
13日目 【二人の住処】
【イベントCG回収のため移動画面が登場したらセーブ】
【ベルナデット邸】
イベントCG【5−14】
「眩暈に身を委ねる」・・・イベントCG回収ルート
「懸命に正気を保つ」・・・TRUEEND『春が来たりて』ルート、そのまま下記へ
14日目 【二人の住処】
【二人の住処】
15日目 【ベルナデット邸】
【二人の住処】
イベントCG【5−16】
16日目 【二人の住処】
【ソレイユ・ブルー】
17日目 【二人の住処】
【ソレイユ・ブルー】
イベントCG【5−17】
18日目 【二人の住処】
【セルベス服飾工房】
イベントCG【5−18】
・・・本当に・・・可愛い・・・。
・・・テオのそこは、まだ、大人の男になりきっていない。
・・・先端部分の半分以上が、まだ包まれたままだった(^^ゞ。

イベントCG【5−19】
イベントCG【5−20】・【6−1】
・・・リズが世界中で一番愛しているのは、僕だけなんだという、たった一つの証。
・・・それが、リズの中で、僕の側に居るための最後の理由であり、支えだったんだ。
・・・けれど、リズはその最後の支えにすら傷をつけた(悲。

イベントCG【6−2】
「助ける」
19日目 【イベントCG回収のため移動画面が登場したらセーブ】
【二人の住処】
「受け入れる」・・・『堕落』ENDルート
「必死で抵抗する」・・・TRUEEND『春が来たりて』ルート、そのまま下記へ

・・・お前が居なきゃ、寂しいからな。生きてても・・・面白くないんだよ。
・・・だから助けた。文句あるか?(ぉ。

イベントCG【6−12】
・・・リズ一人を苦しませる訳にはいかない。
・・・だったら、僕も同じ蕩果を使って、同じように苦しんで求め合うしかない。
イベントCG【6−13】
・・・何もかも、白く塗りつぶして・・・綺麗になって、終わるのが・・・いいです。
イベントCG【6−14】
イベントCG【6−15】
「自分も目を閉じる」・・・
『永久に』ENDルート
「本当にこれでいいのか?」・・・TRUEEND『春が来たりて』ルート、そのまま下記へ

・・・こんなので終わってたまるか。幸せになって意地でも生きててやる。
・・・この世にかじりついて、足掻いて。リズと二人で心の底から笑って死ねるその日まで。
・・・ここから、始まる。そう、ようやく始まったんだ。僕とリズが、二人で生きていく時間が。
・・・二人だけ、じゃなくて。二人で作っていく時間が、始まる。
Ending ・・・いい顔になったな。幸せそうな顔をしておる。
・・・ベルナデットさん曰く、いい女はみんな怖いもの(笑)。
イベントCG【6−16】
・・・寂しいことも辛いことも哀しいこともたくさんあるけど、最後は絶対幸せになれる・・・。
・・・私たち、ずっと、一緒ですよね。・・・ああ・・・ずっとな。
■ TRUEEND『春が来たりて』 END ■


■『逃げ行く先に』ENDルート
6日目 ・・・躰だけで・・・いいんです・・・。時々抱いて貰えたら・・・それで・・・。
7日目 【ベルナデット邸】
【二人の住処】
イベントCG【4−20】・【5−1】
8日目 【二人の住処】
【二人の住処】
9日目 【二人の住処】
【二人の住処】
10日目 【町】
【二人の住処】
イベントCG【5−4】
イベントCG【5−5】・【5−6】
11日目 【二人の住処】
【二人の住処】
12日目 【二人の住処】
【二人の住処】
13日目 【二人の住処】
【二人の住処】
イベントCG【5−9】
イベント【5−10】
14日目 【二人の住処】
【二人の住処】
イベントCG【5−11】・【5−12】・【5−13】
「オルガの言うまま、ベルナデットも受け入れる」
15日目 【二人の住処】
【二人の住処】
16日目 【ベルナデット邸】
【二人の住処】
17日目 【二人の住処】
【ソレイユ・ブルー】
18日目 【二人の住処】
【二人の住処】
19日目 【二人の住処】
【ベルナデット邸】
「・・・・・・」
20日目 ・・・オルガの胸に、顔を埋めて、僕は、いつまでも泣き続けた。
Ending ・・・リズと二人で作ってきたものは、何もかも全部、投げ捨てた。
イベントCG【6−11】
・・・きっと、僕の罪を許してくれるのは、たった一人・・・オルガだけだ。彼女だけなんだ。もう。
・・・ごめんなさいね・・・リジエンヌ。でも、もう、私のものだから・・・恨まないでね。
■ 『逃げ行く先に』 END ■


■イベントCG回収ルート
13日目 イベントCG【5−15】
・・・あんな自分・・・もう、見たくなかった・・・。止めて欲しかったです、先生・・・。
回収後、セーブ地点へ戻る


■『堕落』ENDルート
19日目 イベントCG【6−4】・【6−5】
Ending イベントCG【6−10】
・・・女なんて、抱いてしまえば大差はない。
・・・心を捨ててしまえば、こんなもの、残るのは快楽だけだから。
■ 『堕落』 END ■


■『永久に』ENDルート
Ending ・・・ずっと、一緒ですよね・・・ずっと二人で・・・。・・・ああ、ずっと・・・な・・・。
・・・私・・・こんなところで、誰を待って・・・誰も来る訳ないのに・・・。
■ 『永久に』 END ■



(あとがきVer.2.oo 03/07/01)

本当の幸せは、一緒になることだけではなく、
二人で共に刻んでいく時間こそが幸せと分かった二人。

寂しいことも辛いことも哀しいこともたくさんあるけど、
最後は絶対幸せになれる・・・。
証明してみせた二人の周りには幸せで満ち足りていた。
そして、これからもずっと・・・。


【BACK】