【BACK】

□ 前原 羽弥 攻略 □

-Ver.1.oo-

羽弥の攻略のポイントは11月18日の移動選択と言えるでしょう。
移動場所選択で、【右下】廊下を選択すること。イベントありませんが必須です。
選択しないとストーリーが展開しないので十分注意しましょう。
また、RTC選択の際は、早めに・遅めにメリハリをつけて選択しましょう。
羽弥の照れた顔は十分萌えます(笑)。

羽弥のプレミアH回収のポイントは11月5日です。
クリックするタイミングが微妙に難しいので必ずセーブを。
また、
Hシーン回想【羽弥3】orHシーン回想【羽弥4】を回収する為、
12月22日が始まったら必ずセーブを。

友達との喧嘩、進学問題など日常的にありえる
学園生活上の問題を取り上げた
オレポケのメインシナリオとも言える羽弥シナリオ。
あなたは、羽弥と一緒に一歩ずつ歩んでいくことが出来るでしょうか?
そして、素敵なオレンジポケットを見つけることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP 選択肢なし
11月 3日(日) 選択肢なし
11月 4日(月) 選択肢なし
11月 5日(火) イベントCG【羽弥1】
・・・何故だろう。濁流に呑まれる小動物を連想させるな(笑)。
「手を貸す」
※この選択肢を選んだらプレミアHGETのため、念のためセーブを。
・・・ちんまいって言うな!(笑)。
・・・どこが完璧なのよ!あんた、あたしを殺す気?
・・・一瞬それもいいな、と思ったのは秘密だ(笑)。
・・・肩車・・・そうやってあたしの艶めかしい足をさすろうって魂胆?(笑)。

「誰が」
RTC:(プレミアH狙いなら若干遅め(クリックした際の音が微妙に違う))
・・・やっぱ、そのつもりだったのね。ま、あたしの魅力なら仕方ないわよね(笑)。
・・・あんまり小さいんで年下かと。・・・かっつぃ〜ん(笑)。

「そうですね」RTC:早く
・・・くらー!人でなし!変態!悔しかったら、言い返してみなさいよ!・・・駄々っ子(笑)。
「いじる」
「金に困ったとき」
「・・・前?」
11月 6日(水) 【左上:羽弥】
「飲み物で手を打つ」
・・・ふしゅる〜とか音が聞こえそうに、髪の毛が沈下する。変な生き物だ(笑)。
・・・実は先輩って、ありかさんには弱いんだろうか?(笑)。

「痛かったか?」RTC:早く
・・・お願い、あなたに食べてほしいの。
・・・ぞわぞわっと背筋に来た。間違いない、悪寒だ(笑)。

「ああ」RTC:早く
【右上】
11月 7日(木) 【右上】
【左下:羽弥】
・・・先輩と料理ねー・・・似合わん。・・・か、かっつぃ〜ん(笑)。
・・・部活、入りたい所無いから、運動は疲れるし。
・・・ちんまいし。・・・か、かっつぃ〜ん!(笑)。

「帰る」RTC:早く
11月 8日(金) 「無視する」RTC:早く
【左上:羽弥】
・・・さりげなくちんちくりんの先輩からは目を逸らす。・・・あたしは無視か?(笑)。
「先輩」RTC:早く
「やっぱ知りたい」
・・・乙女の秘密はそう簡単に教えるわけにはいかないわ(笑)。
11月 9日(土) 「一緒」RTC:早く
【左上:羽弥】
「どうかしたか?」RTC:遅めに
「普通の週刊誌」
・・・このページどんな秘密が・・・何々、今はやりの下・・・(笑)。
11月10日(日) 「金持ってないんだよ」RTC:遅め
「わかったよ」RTC:早く
11月11日(月) 「起きる」
【左上:羽弥】
「言い訳する」RTC:遅めに
「任せてください」
・・・ふっ、俺のセンスならば間違いなくありかさんは美しく輝くことだろう(笑)。
「写真ですか」RTC:早く
11月12日(火) 【右上】
「目をそらす」
「ブルマ・・・」
【右上:羽弥】
「えっ」RTC:早く
・・・俺だけだと送り狼になるかもしれませんよ。
・・・別に困るの私じゃないし。・・・あんたね(笑)。
・・・きゃー!ちょっと、どこ触ってんのよ!・・・小さいお尻。・・・正直者め!(笑)。
11月13日(水) 【左上:羽弥】
「先輩を」抱き起こす」RTC:早く
・・・靴の見立て・・・ピンク色のゴム靴で表には魔法少女の絵が描いてある(笑)。
11月14日(木) 【左上:羽弥】
「嫌なら良いけどな」RTC:早く
・・・嫌とは・・・言ってない・・・先輩可愛い〜♪
「飲む?」
【右下】
11月15日(金) 「前の制服の方が・・・」
【左上:羽弥】
「部屋一杯にあったり」
・・・この事は国家機密より重く取り扱って(笑)。
「はいよ」RTC:遅め
「外に出てみる」RTC:早く
(隠しコマンド「SEIKA」入力後登場)
・・・『雨上がりの猫たちへ』の江藤星花たん〜♪
・・・ほんとに大事なものって、失って初めて気付くこともあるから。

イベントCG【その他1】
・・・君は後悔しないでね・・・わたしはそれを伝えに来たんだ、きっと。
11月16日(土) 【左下:羽弥】RTC:2枚目
イベントCG【羽弥2】
・・・眺めもいいし♪白が夕日に映えて美しい。って変態か俺?(笑)。
「うれしくねー」RTC:遅め
・・・女の子に誘われて、お金がないなんて・・・カイショーなしぃ〜(笑)。
11月17日(日) 選択肢なし
・・・いつもなら逆立ちしながら両足で阿波踊り踊ってるくらいなのに・・・(笑)。
11月18日(月) 【右下:廊下】
【左上:羽弥】
・・・もっとさ、素直に言えたらいいのに・・・。
11月19日(火) 【右上:羽弥】
・・・私は一番の友達だと思ってる・・・この気持ちは嘘じゃないよ。
11月20日(水) 選択肢なし
11月21日(木) 【右上:羽弥】
11月22日(金) 【左上】
11月23日(土) 【左上:羽弥】
「べつにいいよ」RTC:早く
イベントCG【羽弥3】
「・・・もしかして・・・」
・・・先輩って、下着も通販するのか?・・・たまに可愛いフリルの付いたのとか・・・(笑)。
「送っていこうか」RTC:遅めに
11月24日(日) 選択肢なし
11月25日(月) 【右上】
11月26日(火) 【右下】
11月27日(水) ・・・私はてっきり先生が先輩いじめてんのかと(笑)。
「ご、ごめん先輩」RTC:早く
・・・友達・・・喧嘩する事もあるだろうけど、それ以上に大切な存在だ。
11月28日(木) 選択肢なし
・・・逃げたのかな。あたしは・・・逃げ出したよね。
・・・怖いんだ・・・大切だよ、そんな事は解ってるのに・・・。
11月29日(金) 選択肢なし
・・・居場所・・・無くなっちゃった・・・(悲。
11月30日(土) 選択肢なし
・・・私には・・・羽弥を庇えないよ。でも、私は仲直りしたいと思ってるよ。
・・・あたしが馬鹿だった。あんたはあたしの味方だと思ってたのに・・・(悲。

イベントCG【羽弥4】
・・・あんがと。あたしを受け止めてくれて。
12月 2日(月) 選択肢なし
・・・ウサギのぬいぐるみ。先輩が泣き出した理由・・・。
・・・きっと謝りたいのに、言えなかったんだ。勇気がなかったんだ。
・・・先輩は・・・怯えていたんだ。一人で悩んで、傷ついて・・・。
・・・形じゃなくて、本当の意味で受け止めた。両手の中に包み込んで、守ってやる。
・・・寂しい時も、落ち込んだ時も、笑顔の時も一緒にいたい・・・。

Hシーン回想【羽弥1】
イベントCG【羽弥6】
・・・羽弥の味がする。・・・ば、ばかぁ!(笑)。
イベントCG【羽弥7】
・・・あたし・・・頑張ってみる。あんたのおかげかな・・・少しだけ、頑張れるような気がする。
12月 3日(火) 選択肢なし
イベントCG【羽弥5】
・・・朝教室に入ろうとして、ありかの声が聞こえて・・・悪口言ってた・・・あたしの悪口(悲。
・・・もうだめだよ、あたし・・・やっぱり無理なんだよ(悲。
・・・俺は・・・守ってやれないのか?たった一人の小さな少女を・・・。
・・・そんなことはない、何かあるはずだ。羽弥の為に、俺が出来ること。
12月 4日(水) 選択肢なし
・・・仲直りしたいんだよ。羽弥、ありかさんの事信じられるよな?
・・・羽弥も何か言おうとしている。言葉にならないんだ・・・自信をもてないんだ・・・。
・・・何か後押ししなくちゃ。羽弥が自信を、勇気を持てるように。
・・・うさぎのぬいぐるみ・・・ひょこひょこ・・・仲直りして欲しいな(ぉ。
・・・張りつめていた糸が切れたように、公園に二人の笑い声が響いた。
・・・ごめん、羽弥。・・・あたしこそ・・・その・・。ごめん。・・・勇気の言葉。二つ。
12月 5日(木) 選択肢なし
・・・かっつぃ〜ん。・・・すかっ。ふっ。・・・ああっ!・・・見切ったぜ。・・・ぐぬぬう(笑)。
・・・今江田君、羽弥って呼んだ。ははーん、そういう事ね(笑)。
12月 6日(金) 選択肢なし
12月 7日(土) 選択肢なし
イベントCG【羽弥10】
12月 9日(月) 選択肢なし
12月10日(火) 選択肢なし
・・・弁当・・・あたしなりの愛情表現だから(ぉ。
12月11日(水) 選択肢なし
・・・秀晃結婚しよう。・・・羽弥ってここまで世間知らずだったのか・・・(笑)。
・・・江田にそれほど甲斐性があるとは思えないけど。・・・ほっといて下さい(笑)。
・・・あんたはさ、あたしの支えなんだよ。だからさ、時々もたれかかっても良いよね。
12月12日(木) 選択肢なし
・・・嬉しいでしょ、人間スポンジ♪(笑)。
Hシーン回想【羽弥2】
イベントCG【羽弥8】
イベントCG【羽弥9】
12月13日(金) 選択肢なし
・・・内申駄目だとまずくなる成績の方が悪い(笑)。
12月15日(日) 選択肢なし
・・・調子に乗ってあんま食べると太るぞ。・・・か、かっつぃーん!(笑)。
12月16日(月) 選択肢なし
・・・何かあったら狼煙を上げろよ、学園は高台だからよく見える。
・・・あたしは原始人かっ!(笑)。
12月19日(木) 選択肢なし
・・・進学をやめた?獣医になることを諦めたのか。どうして?
・・・本当は弱くて、寂しがりだって知っていたのに・・・。
12月20日(金) 選択肢なし
・・・力になりたかった。閉じこもっていた扉を開いたのは、俺だった。
・・・夢だった獣医・・・やっぱり、叶えさせてやりたい。夢は諦めちゃ駄目だ。
12月22日(日) 選択肢なし
※22日始まったらHシーン回収の為必ずセーブ。
・・・迷う事なんて、この先いくらでもある。とりあえず進むべきだ。
Hシーン回想【羽弥3】orHシーン回想【羽弥4】
イベントCG【羽弥11】
イベントCG【羽弥12】
12月23日(月) 選択肢なし
・・・あの時、何か言ってやれば良かった。あいつもそれを、待っていた気がする。
・・・まただ。やっと、前を向けると思ったのに・・・。
12月24日(火) 選択肢なし
イベントCG【羽弥13】
・・・しっかり・・・してよ。あんたが・・・ここからあたしを連れだしてくれたのに・・・。
・・・それなのに・・・あんたがここへ戻るの・・・?
・・・二人で頑張ろうよ、後悔なんてしたくない・・・。
・・・勉強して、獣医になって貴方と暮らせるまで、ずっと、ずうーっと、頑張っていくから・・・。
・・・結婚しよう(ぉ。
 1月10日(金) 選択肢なし
 2月24日(月) 選択肢なし
・・・試験合格。あんたにはあたしの後を追いかけて来てくれなきゃならないんだから(ぉ。
 3月10日(金) 選択肢なし
・・・沢山の人達に支えられて、この日を迎えられた。
・・・それはどれだけ感謝しても足りないと思う。今日、羽弥は卒業する。
・・・あんたね、今日くらいは素直になりなさいよ。・・・お前よりは素直だぞ。
・・・か、かっつぃーん!!・・・ふっ俺の勝ちだな。・・・ぐ、ぐぬぬぬ・・・(笑)。

イベントCG【羽弥14】
・・・綺麗なヴェールを被った小さな花嫁。手には可愛いブーケ。
・・・ちんまい花嫁だな。・・・ほっとけ(笑)。
・・・暖かい夕日の差す教室で・・・俺達は色々な経験をした。
・・・それぞれが悩みを抱えて・・・頑張って・・・放課後の風景。
・・・いつまでも俺の心に焼き付けているだろう。オレンジ色に染まった、この場所は・・・。
Ending ・・・一年間成長の跡が見られない。・・・お互い様だろ(笑)。
・・・あいかぎ。またよろしくな。・・・こちらこそ。
■ 前原 羽弥 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/06/20)

友達とのすれ違い、そして進学問題、同棲、いろんなことが二人に降りかかった。
でも、二人はそれを乗り越えていった。
お互いに信じていたから。愛する人が勇気をくれたから。

これからも二人はいろんな壁にぶつかっていくかもしれない。
迷うことはあるだろう。でも二人は一歩ずつ進んでいくはず。
隣りには、支えてくれる人がいるのだから。
そして、二人の心にはオレンジポケットがいつでも輝いているのだから。


【BACK】