【BACK】

□ リディア・アーセナル 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢は常にリディアに話しかける&会いに行きましょう。
リディアの質問には真剣に答えること。嘘は禁物です。

イベントCG【1−1】〜【1−3】はリディアの立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

リディアの夢、オールヒールを取得すること。
あなたはその夢を彼女と一緒に叶えることができるでしょうか?

日目 選 択 肢
1日目 「ペアを組むってことか?」
イベントCG【リディア1−3】
「リディアに話しかける」
「リディアのこと、知りたいと思って」
イベントCG【その他1−8】
「リディアに話しかける」
「コドランに挨拶をしてみる」
「リディアのところへ行く」
「ほ、本当だよっ」
2日目 「間に合わないから、教室までダッシュする」
イベントCG【その他1−7】
「リディアに話しかける」
イベントCG【リディア1−6】
「リディアのところへ行く」
「ごめん。中がどうなってるのか気になって」
3日目 「リディアに話しかける」
・・・ちょっ・・・ど、どうしてあなたがここに?・・・照れるリディアが可愛いのですよ〜。
「誰にも言わないよ」
「リディアに話しかける」
「攻撃魔法」
「エアバーンを連続で放つ」
「ゴーレムの攻撃を避ける」
「リディアに会いに行く」
「そんな女じゃない、リディアは立派な子だ!」
4日目 「銀貨3枚です」
「リディアに話しかける」
「まぁ、オレはオレだけどね」
「リディアに話しかける」
・・・初めて?・・・な、なにが?キスはしたことないけど・・・(笑)。
「早速取りたいんですけど」
「んー、じゃあミント焼きおごってあげる」
「リディアに会いに行く」
5日目 「い、いいや、ダメダメ」
「リディアに話しかける」
「オレがそんな男になるためさ」
「リディアに話しかける」
・・・ふふっ、もちろん護衛役としても頼もしくて、それに素敵だったわ・・・お世辞(笑)。
「リディアに会いに行く」
6日目 イベントCG【その他2−2】
「右へ」
「左へ」
「右へ」
「右へ」
「リディアに話しかける」
「リディアと話すことかな」
「リディアに会いに行く」
7日目 「リディアを誘う」
・・・お礼というか、なにか奢ってもいいわよ・・・照れるリディアが可愛いのですよ〜。
・・・オールヒール取得・・・それがリディアの夢。
・・・リディアも無理かもしれないなんて思わないで、自分を信じてよ!そうすればきっと叶うから!
・・・そんなふうに言ってくれた人、初めて・・・(ぉ。

「リディア」
・・・オレは意外性の男だからな(笑)。
8日目 ・・・今日も遅刻せずに済んだよ。よかったよかった!・・・あなたが言うと、本当に切実そうね(笑)。
・・・笑うな・・・笑うんじゃねぇよ!!
・・・お前みたいなヤツに、リディアの夢を笑う資格なんてこれっぽっちもない!

イベントCG【リディア1−7】
・・・出ていって!!(悲。
「声をかける」
「声をかける」
「リディアに会いに行く」
9日目 「誘う」
「声をかける」
・・・リディアに嫌われたままというのはイヤだった。
・・・ちゃんと謝りたい。そしてできることなら許してもらいたい。
・・・残しておいた言霊。それがリディアの心に届く・・・。
・・・許すもなにも・・・もう怒ってないもの。なぜって、それは・・・知らないわ・・・可愛い〜♪

「リディアに会いに行く」
「右頬に手を伸ばす」
・・・ダイエット・・・失礼ね。女だったら誰だって、少なからず気にすることよ(笑)。
10日目 「誘う」
「声をかける」
イベントCG【リディア1−5】
「もちろん頑張ってるさ!」
イベントCG【リディア1−8】
・・・死なないで、コドラン。あなたまでいなくなったら・・・ヒック・・私、一人ぼっち・・・(悲。
・・・絶対ある、先に続く道は絶対ある。
・・・この森で信じる心をなくしたら、きっといつまでも抜け出せない気がするんだ。
・・・大事なことは、そこへたどり着くまでけっして諦めないことではないでしょうか。
・・・あなたがいてくれて、とても心強かった・・・。

「・・・遠慮しとく」
「リディアに会いに行く」
「リディアかな」
11日目 ・・・リディアじゃないか。ちーっす。・・・ち、ちーっす(笑)。
「誘う」
「やめておく」
「声をかける」
「リディアに会いに行く」
・・・私は食いしん坊なんかじゃないわ。コドランのほうが百倍、食い意地が張ってるじゃない(笑)。
12日目 「誘う」
「そのつもりがなかったと言ったら嘘になる」
・・・リディアの頼みごと。私を・・・抱いてほしいの・・・(ぉ。
Hリプレイ6【リディア:処女の血と精液】
イベントCG【リディア2−2】
「リディアに会いに行く」
13日目 「誘う」
「オレのパートナーになってくれないか?」
「声をかける」
「オレは冒険活劇が好きだな」
14日目 「リディア」
イベントCG【リディア1−9】
・・・ぬおっ!?焦って逸らした目線の先に、とんでもないものが見えた。ち、乳だっ(笑)。
・・・この感情をあえて言葉にするならば、そう・・・ワンダフル(更笑)。
・・・オレじゃダメかな?試験、オレがリディアのパートナーじゃ、足手まといかな?
・・・私が断る理由なんて、一つもないもの(ぉ。
15日目 ・・・イキのいいカエルの干物って(^^ゞ。
・・・大賢者様はオークのシッポ焼きが好き。
・・・私、あれが大好物なのです。考えただけでも思わずヨダレが・・・(笑)。

「食欲をそそられる魔法」
「商店街を探す」
「おじいさんに話を聞きに行く」
16日目 「任せとけ!」
「さすがに怒る」
・・・フライ!・・・あっ。なんと、リディアのスカートがめくれ上がった!パチン!・・・自業自得(^^ゞ。
・・・もしかしたら、お前なら本当に伝説のオールヒールを見つけられるかもしれないな(ぉ。
17日目 【クイズ】:LIFEは3つ。算数は簡単なのでいいかと。
イベントCG【リディア2−1】
・・・リディアがオールヒールを取得したい理由・・・。
・・・怪我と病気・・・大切な人をいとも簡単に奪い去ってしまうのだから・・・。
・・・オールヒール・・・それさえあれば、誰も悲しい思いをすることがなくなるわ・・・。
・・・もう大切な人を失って、悲しい思いをする人がいなくなるの・・・。
・・・告白するよ。オレ、リディアのことが好きなんだ(ぉ。
・・・それをきちんと伝えないことには、前に進めないっていうのに・・・何も言えなかった。臆病だった。
・・・人に・・・人に一生懸命になってもらえるって、とても嬉しいことなのね。
・・・初めて知ったわ。そういう人がいてくれることが、どれだけ心強くて、安心できるかを。
・・・大事なことは『本当の自分』を見てくれる人・・・。

Hリプレイ7【リディア:通じた心を確かめ合うように】
イベントCG【リディア2−3】
・・・下着が、もうこんなに湿ってるじゃないか・・・言葉攻め(^^ゞ。
イベントCG【リディア2−4】
イベントCG【リディア2−5】
・・・手伝わせてくれ。リディアの求めているもの、オレも一緒に追いかけたい(ぉ。
・・・オールヒールという魔法を、リディアと一緒に見つけたい。
Ending イベントCG【リディア2−6】
・・・ダイルせんせいはへっぽこヤブ医者(笑)。
・・・あなたの苦労は私がよく知ってるつもりよ。それだけじゃ足りない?(ぉ。
・・・惚れた女のためだったら、たとえ火の中、水の中。
・・・もう、子供の前で恥ずかしいじゃない・・・(笑)。
・・・リディア・・・愛してる。・・・私も、よ・・・。
■ リディア・アーセナル TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/08/29)

夢を求め、いつもがんばり続ける。
どんな困難が待ち構えているかもしれない、くじけてしまうかもしれない。
でも、いつだって一緒に頑張ってくれる人が隣にいる。
いつだって支えあえる。
そして、夢は必ず叶う。信じていればきっと。

そう、オールヒールを得た二人のように・・・。


【BACK】