【BACK】

□ メインシナリオ 攻略 □

-Ver.2.oo-

こちらのメインシナリオ攻略ページでは、
TRUEENDをクリアするまで回収できるEndingを掲載しています。
回収できるEndingはNo.01・03・04・05・06・07の6個です。

また、「EPISODE BUTTON」は、ましろ(No.03&04クリア)、
黝簾(No.03クリア)、瑠紫流(No.04&05クリア)をGETできます。

物語の分岐点の選択肢はあまりないので、簡単かと。
ただ、効率よくEndingを回収する為にセーブはこまめに行ないましょう。

イベントCGの番号はメニューのアルバムの
「CGモード」の位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。
3・4ページ目が若干番号が異なるので参照の際は、注意してください。

イベントCGNo.参照
1・2・5ページ目   3・4ページ目
10 11 12 10 11 12
13 14 15 16 17 18 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30 24 25 26 27


季 節 / 選 択 肢
■OP
イベントCG【5−5】
イベントCG【1−1】・【1−2】・【1−3】
イベントCG【1−4】・【1−5】
■夏
イベントCG【1−6】
・・・ゆーべさんざんやったってのに、この口はまだエロだとか言うかなー(笑)。
・・・セフレとデフレは友達かいのぅ?(笑)。

「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・こいつこー見えても実はボンボンなんだよな(笑)。
イベントCG【5−1】
イベントCG【1−7】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・このままここで立ちハメってのも、悪くないかなーって。・・・一人で擦ってれば?(笑)。
イベントCG【1−8】
・・・69--SixNine-。いい名前じゃろ。何をイヤラシイ想像をしとる。若いのぅ(笑)。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・朱華、あんた、いい嫁さんになるよ(笑)。
イベントCG【5−4】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
【この日の一日の終わりのセーブ地点でEnding等回収のためセーブ(1)】※No.03ENDへの分岐用
「断る」・・・No.03「ましろと黝簾旅立ち」ENDルート
「誘いに乗る」・・・No.04「TRUEEND」ルート、そのまま下記へ

・・・こんな風に初手からストレートに誘われたのは初めてかも・・・。
・・・そー言いながら、うちの腰に回ってるこの手はなんなんかなー?(笑)。

イベントCG【1−9】
イベントCG【1−10】
・・・なんか俺・・・たまりまくった思春期の中学生男子みたいな夢・・・見てないか?(笑)。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・ハーブ入りボイルドソーセージ。・・・まあ、あたしがモロッコに置いてきたジュニアかしら☆(笑)。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
■秋
・・・暴れん棒所持者の朝は大変やな〜(笑)。
「日陽子の家に行く」
イベントCG【2−18】
・・・朱華の中でまだ現役なんだなー・・・おねーさんの事・・・。
・・・だとしたら・・・あたし達、ずっとこのままなのかな・・・。
イベントCG【2−1】
・・・このままだったら単位危ないから、真面目に通うの。・・・へー・・・今日は雨かねー(笑)。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
イベントCG【5−2】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・ここに・・・くる者は・・・  を・・・ ている・・・のか?
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・私が・・・きちんとしてないから・・・それで・・・あんな夢・・・見ちゃうんだ・・・。
イベントCG【5−6】
イベントCG【2−2】
・・・2Pのマイクに向かって、ハドドン、ハドドン、ハドドーーーン!(笑)。
「日陽子の家に行く」
・・・ビールのゼリーって(^^ゞ。
「話す」・「話す」・「帰る」
イベントCG【2−3】・【2−4】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・俺、殺されそうになったんですよ。・・・今まで弄んだ女が集団でやってきたのかい?(笑)。
イベントCG【2−5】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
イベントCG【2−6】
イベントCG【2−7】・【2−8】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・失ったものなど・・・返りはしないのに・・・。
■冬
「日陽子の家に行く」
「話す」
・・・これぐらいだったらセーター着てりゃ全然OKだもん。・・・皮下脂肪・・・(笑)。
「話す」・「帰る」
・・・眞がドイツに・・・。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・望んでいるから・・・俺を・・・招くのではないか・・・?
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・ひゃ〜さむさむっ。この店も客おらんから、さっむー!(笑)。
・・・どうして・・・おにーちゃんの顔が出てくるの・・・?おにーちゃんに・・・は・・・言えない・・・。
・・・会いたい・・・もう一度だけ・・・おにーちゃん・・・会いたいよ・・・。

イベントCG【2−19】
・・・冷たい身体・・・なんなんだよ・・・唐突すぎんだよ・・・(悲。
・・・なんとか・・・なんとか・・・言えよ・・・幸吉さん・・・こしあんも・・・(悲。
イベントCG【2−20】・【2−21】・【2−22】
・・・みんな・・・みーんな、どっか行っちまう・・・。
・・・親父・・・お袋・・・眞・・・幸吉さん・・・こしあん・・・二藍・・・みーんな・・・み〜ぃんな・・・。
・・・ましろと・・・。俺、そんなにケダモノ系だったの!?(^^ゞ。
・・・好きな人とする事なら・・・叶った・・・から・・・(ぉ。

イベントCG【2−23】
イベントCG【2−24】
イベントCG【2−25】
イベントCG【2−26】
イベントCG【2−27】
・・・見えた?元気になってたろ?さわってみるか?・・・鬼畜(笑)。
イベントCG【2−28】
・・・さわる訓練しよっか。・・・えっ・・・ええっ・・・(笑)。
イベントCG【2−29】
イベントCG【2−30】
イベントCG【3−1】
・・・目の前で、イっちまうし。そのまま我慢しろっていうのは、酷な話じゃねーか(笑)。
イベントCG【3−2】
・・・人を好きになる感情・・・あの時から・・・こうなる事が決まっていたかのように・・・。
・・・いい加減なのは・・・前から・・・わかってたから・・・。・・・お前に言われると・・・堪えるな(笑)。
・・・これが本気の恋なのかはわからない・・・。

イベントCG【3−3】
イベントCG【3−4】
・・・俺の想いはいらないのか?好きだよ、ましろ。
イベントCG【3−5】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
■春
イベントCG【5−3】
イベントCG【3−18】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
イベント【5−7】
・・・また・・・望むのか・・・。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
・・・良かったね・・・そんな風に、女の子の事を思える日がきて。
・・・あ〜あ・・・朱華にそういう風に思わせるのって、いつか自分が・・・とか淡い夢を抱いてたんだけど。
・・・そーだったのか。・・・知ってたクセに・・・。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
イベントCG【3−19】
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
イベントCG【3−20】
「日陽子の家に行く」
「話す」
・・・さっさと帰ってね。昔のヤリ友☆(笑)。
「話す」・「帰る」
・・・お願い・・・お願いだから・・・もう少しだけ・・・私を・・・一人にして・・・。
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
【この日の一日の終わりのセーブ地点でEnding等回収のためセーブ(2)】※No.01ENDへの分岐用
イベントCG【3−21】
「黝簾を止める」・・・No.01「世界と同化」ENDルート
「黝簾を止めない」・・・No.04「TRUEEND」ルート、そのまま下記へ

イベントCG【3−23】
イベントCG【3−24】
イベントCG【3−25】
■瑠紫流
イベントCG【4−1】
イベントCG【4−2】
「歩いてみる」
「見る」
・・・うわ・・・考えてる事口にしないとダメになっているのか、俺・・・(笑)。
「考える」
「歩いてみる」・「歩いてみる」・「歩いてみる」・「歩いてみる」
・・・俺はリアリストなんだー!!(笑)。
・・・リアリストがこういう目にあっちゃ駄目だっていう法律があるんだぞー!!・・・ないない(笑)。

「探す」・「探す」・「探す」・「探す」・「探す」
【この日の一日の終わりのセーブ地点でEnding等回収のためセーブ(3)】※No.06ENDへの分岐用
「階段を降りる」・「階段を降りる」・「階段を降りる」・「階段を降りる」
・・・夢の中のあかずの間の扉・・・。
「開けない」・・・
No.06「濡烏」ENDルート
「開ける」・・・No.04「TRUEEND」ルート、そのまま下記へ

イベントCG【4−3】
・・・あなたの手で・・・殺して・・・愛しい人・・・だから・・・だから・・・あなたの手で殺されたい・・・。
イベントCG【4−4】
・・・探していたものは・・・あなただった・・・。・・・ずっと・・・待っていた・・・。
【この日の一日の終わりのセーブ地点でEnding等回収のためセーブ(4)】※No.05&No.07ENDへの分岐用
「漠然と考える」・「漠然と考える」・「漠然と考える」・「漠然と考える」
「夢の事を考える」・「夢の事を考える」・「夢の事を考える」・「夢の事を考える」
・・・お前は・・・「誰」だ?
イベントCG【4−6】
・・・左手がテッポーになってるおっちゃんの漫画って・・・コ○ラ?(笑)。
「撃つ」・・・
No.07「No−Name」ENDルート
「撃たない」・・・No.04「TRUEEND」ルート、そのまま下記へ

イベントCG【4−9】・【4−10】・【4−11】

・・・14年振り・・・あの時のまんまだな。・・・朱華は老けたわ(笑)。
・・・もう、囚われなくていいから。

イベントCG【4−12】・【4−13】
・・・朱華・・・私、先にお父さんとお母さんのところに行くわ。・・・さよなら・・・。
イベントCG【4−14】
・・・瑠紫流の核。なんでっ・・・なんでっ・・・こんな・・・(悲。
・・・あたし、前は豚だったの。・・・今もじゃねぇか。・・・違うわっ!飛べない豚は、ただの豚なのっ(笑)。

イベントCG【4−19】
イベントCG【4−15】
・・・おかえりなさい、朱華・・・。
「ましろの手を取らない」・・・
No.05「朱華一人放浪」ENDルート
「ましろの手を取る」・・・No.04「TRUEEND」ルート、そのまま下記へ

・・・ただいま、ましろ・・・。
・・・声あげて泣いていいよ、ましろ・・・。もう・・・何も我慢しなくていい・・・。
・・・っ・・・うっ・・・〜〜っ・・・ううっ・・・うっ・・・あああっ・・・!(泣。
・・・ましろと話をしよう・・・そして・・・ゆっくり・・・ゆっくりでいいから・・・お互い失ったものを・・・愛おしんでいこう・・・。
イベントCG【4−18】
・・・また・・・捜してたの?瑠紫流さん・・・。
・・・二人共通の寂しさなんて・・・二人だけにしか見えない宝物みたい・・・。
・・・瑠紫流さんの事捜していいよっ。ちょっと・・・やきもち、やいちゃいそうになったら・・・すねちゃうかもしれないけど(ぉ。

イベントCG【4−20】
イベントCG【4−21】
・・・瑠紫流のメッセージが!・・・何スるかな、死ヌカと思タわー(笑)。
イベントCG【4−22】
イベントCG【4−23】
・・・俺はリアリストだ!俺が見たんだから、あれは現実だ!だから、瑠紫流は生きてるんだ!(ぉ。
■ No.04「TRUE END」 ■
「ましろEPISODE BUTTON」GET(No.03もクリアしている事が条件)


イベントCG【2−17】回収用ルート(※雪花のEPISODE BUTTONを持っている場合はONにして回収)
■夏
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
「誘いに乗る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「帰る」
■秋
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」・「話す」・「話す」・「帰る」
「柳条の家に行く」「話す」・「ましろの部屋に行く」
イベントCG【2−17】
「話す」・「帰る」
セーブをしてCG回収。


■No.03「ましろと黝簾旅立ち」ENDルート
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
■秋
「日陽子の家に行く」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
■冬
「日陽子の家に行く」
「話す」
「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
■春
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」
「話す」・「帰る」
「日陽子の家に行く」
「話す」・「話す」・「帰る」
「黝簾を止めない」
・・・燃やすんだ、この絵を。二人の手で。
・・・あー・・・俺が生き残ったのって、この時のためだったのかねぇ(笑)。
イベントCG【3−26】
・・・私ね・・・朱華の事が好きよ。でも、今は・・・。
・・・お父さんが描きたいのは・・・人物画なんだ・・・。
・・・笑っているお前と・・・二藍ちゃんと・・・お前のお母さんだよ・・・。
■ No.03「ましろと黝簾旅立ち」END ■
「黝簾EPISODE BUTTON」GET


■No.01「世界と同化」ENDルート
・・・ましろでないとしたら・・・なんだというのだ?
イベントCG【3−22】
・・・私は、肯定された・・・私は・・・確定された存在理由を得た・・・。
・・・世界ガ夢ニ包マレル。
■ No.01「世界と同化」END ■


■No.06「濡烏」ENDルート
・・・何故・・・開けてくれない?
・・・お前の目で夢の中のあかずの間の扉が見えるというなら・・・ならば、その躰を俺に寄越せ・・・!!
イベントCG【4−5】
・・・お前は・・・誰だ?俺は・・・お前と・・・お前を・・・探していたのか・・・?
■ No.06「濡烏」END ■


■No.07「No−Name」ENDルート
・・・お前は・・・二藍じゃあない。
イベントCG【4−7】
・・・お前は、私を認めた。この私の存在を認めた!私に個を与えた。お前の負けだ、人間(悲。
イベントCG【4−8】
■ No.07「No−Name」END ■


■No.05「朱華一人放浪」ENDルート
・・・その手・・・取る事は出来ない・・・んだ・・・(悲。
イベントCG【4−16】
・・・俺の為に・・・消えた奴がいるんだ・・・。お前の手を取ると・・・あいつを探しに行けない・・・。
・・・今度は・・・朱華が・・・朱華が・・・私を置いていくの・・・?(悲。
イベントCG【4−17】
・・・これを追ったら・・・お前に・・・お前に会う事が出来るのか・・・?・・・瑠紫流・・・。
■ No.05「朱華一人放浪」END ■
「瑠紫流EPISODE BUTTON」GET(No.04もクリアしている事が条件)


(あとがきVer.2.oo 03/08/30)

二藍とのいがらみは消え去った。
今は、そばにいる人を大切にしたい。
そして、語り合いたい。
そこには、いつだって本当の幸せがあるのだから・・・。


【BACK】