【BACK】

□ 藤枝 保奈美 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢はそんなに難しくありません。
保奈美の所属する料理部に行って、試食係になりましょう(笑)。

保奈美の関連CGは
イベントCG【2−3】【3−3】です。

幼なじみの関係から晴れて恋人同士になった二人。
幸せな日々が続くはずだった矢先、5年前の事故の実態が明るみに・・・。

あなたは、どんなことがあっても保奈美のことを想い続け、
彼女との大切な日々を刻み続けることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
4月 4日(日) 選択肢なし
4月 5日(月) 選択肢なし
・・・どこかで警報が不快な音を鳴らしている。このままだと、俺は・・・俺は・・・っ!
・・・なおくん、起きなくていいの?誰だ貴様。階級、所属と認識番号を名乗れ!(笑)。

イベントCG【2−5】
4月 6日(火) 選択肢なし
・・・後ろに荷物も載せて、ね。・・・最近重くなってるという噂のアレか。・・・なってないっ(笑)。
・・・しがみつき方が甘い場合は、積載物のパージとみなして無視するからな。
・・・何年後ろに乗ってると思ってるの?(ぉ。

イベントCG【2−3】
・・・今年も一緒のクラスになれるといいね。・・・たまには新鮮なクラスメートがいいなぁ。
・・・ふうん。その新鮮な人も、宿題を写させてくれるといいねっ。・・・あいや嘘ですよ姐さん(笑)。
・・・F組に名前があったな。・・・それ理系(笑)。
4月 7日(水) 選択肢なし
<OPムービーへ>
・・・一つ質問していい?・・・な、なに?・・・ケータイの番号を教えて下さい。・・・何言ってるのよ、もう(笑)。
4月 8日(木) 選択肢なし
・・・では三河屋・・・まずはうさぎ跳びで校庭100周からだっ!・・・はあ?なに言ってんのお前。
・・・もう、絶対になおくんのボケには付き合ってあげない・・・拗ねる保奈美たんが可愛いのですよ〜。
4月 9日(金) 「ピンと来ないなら、徹底的に見て回ってやる」
・・・直樹曰く、料理部=食材を如何に食べられない物体に化学変化させるか研究会(笑)。
・・・いつも試作品をお腹いっぱい食べてる方の発言とは思えませーん(笑)。
4月10日(土) ・・・早起きの直樹は天然記念物扱い(笑)。
「天文部の同志美琴の補習に付き合ってやろう」
「考えてみれば、そっちの方が性に合ってる」
・・・俺の血を燃やすのは、ラ行変格活用よりもココアパウダーのようだ(笑)。
イベントCG【2−4】
・・・食べ過ぎだよなおくん。・・・いや、このクッキーが俺に『食べろ』と強要して来るんだ(笑)。
・・・この『オセッカイ藤枝』がこちらについてる限り、必ず貴様は寮まで送られてしまうのだ。
・・・そ、そんな通り名が?・・・何だか弱そうなリングネーム(笑)。
4月11日(日) 「様子を見つつ、スキあらば手伝ってやろう」
イベントCG【8−2】
・・・我が家の食事事情は、もはや保奈美に掛かっていると言っても過言じゃないようだ(ぉ。
「まずは買い物を済ませないとな」
・・・保奈美さんって、料理は上手いし成績もいいし優しいし、本当に理想の女性なんですよっ(ぉ。
「保奈美の労をねぎらう」
4月12日(月) ・・・少しずつ起こし方を変えていかないと、わたしも飽きちゃうしね。
・・・飽きてくれて結構ですわよ。・・・あ、そういうこと言うんだ・・・(^^ゞ。

「まだ粘る」
・・・遅刻寸前。分かってて起こさないとは・・・図太いというか適当というか。底が知れねぇ女だ・・・(笑)。
・・・『俺以外に優しくしてるとこなんて見たくない』・・・はあ、お姉さん妬けちゃうよ(笑)。
・・・保奈美さんとのラブラブ登校に貢献してるんだから、お礼くらい言ってくれてもいいのにねぇ(更笑)。

「こうなるのが分かってて俺を起こさない女だぞ」
・・・今日は自転車なんですね。・・・ああ、ちょっと春の息吹を体で感じてみたくなってね。
・・・あんまり相手にしなくていいから。暖かくなってくると増えるからさ(笑)。
・・・遅刻は男のロマン(笑)。

「ふむ。確かになぁ」
・・・ニッコリ。保奈美の、スキのない笑顔が炸裂する。・・・この紙に欲しいもん書けや(笑)。
「幼馴染優先」
・・・検尿用のステキアイテム=醤油入れ(笑)。
「このまま帰る」
「未来の旦那は幸せもんだ」
4月13日(火) 「気の済むようにしたらいいだろ」
・・・朝食。わたしは食べたよ。やっぱり規則正しいのが大切だって思うし。
・・・うっ・・・それでそのプロポーションですか・・・。・・・人間は平等じゃないって事さ(笑)。
「最後は健康なヤツが勝つんだよ」
「どうですか、俺のボディは」
「急いで着替えて、一旦教室に戻る」

イベントCG【7−7】
・・・なんで無言で通り過ぎるんじゃっ。・・・お楽しみのところを、お邪魔したら悪いかと思って・・・(笑)。
「そんなんじゃねーって」
「あっさり降伏」
「天文部の活動中だから断る」
「一人で食べる」
4月17日(土) 「期待して待ってるよ」
「他所でやれ」
「茉理をビシバシしごいてやってくれ」
イベントCG【7−8】
「隣同士だからな」
「試食は最優先事項だ」
「いつでも声を掛けてくれ」
4月18日(日) ・・・保奈美は惰眠の天敵(笑)。
・・・貴様ら、何が可笑しいっ。・・・寝癖。顔と頭。着崩れ?・・・これで勝ったと思うなよ、お前ら(笑)。
・・・早いじゃないか、直樹。・・・いろいろ事情があるんだ、源三。
・・・パパと呼べ息子。・・・シベリアへ行け親父。・・・愛情溢れるコミュニケーション(笑)。
・・・なおくん、やっほ。・・・なおくん、やっほ。・・・茉理3点。・・・何であたしだけっ。
・・・ウチの茉理に何するんですか。・・・お前らサイテーな(笑)。

「声をかけておく」
イベントCG【7−10】
・・・保奈美ちゃんがお嫁に来てくれたらいいのになあ。
「そうかもしれない」
・・・他のにした方がいいよ、保奈美さん(笑)。
「自分でアイロン掛けする」
4月20日(火) イベントCG【8−4】
「カフェテリアに行く」
・・・二人ともAじゃ駄目なの?・・・60円でプライドを買いたいんだな(笑)。
・・・俺がいないと掃除もできないと見える。・・・そんなイカレたあなたには、これをプレゼントするわ。
・・・これはっ、伝説の・・・。・・・ホウキとチリトリよ(笑)。

「保奈美と帰る」
・・・天文部。ああ、あそこは気が向いた時にだけ行けばいいんだよ(笑)。
「話しづらいじゃないか」
イベントCG【7−11】
4月23日(金) 「もう少し探してみる」
「違う席を探す」
イベントCG【8−3】
「保奈美と帰る」
「やっぱり悲鳴上げてたんだな」
・・・か弱い乙女ですから(ぉ。
5月 1日(土) 「保奈美を待ってみる」
・・・直樹なんかと一緒にいると、IQが下がりますよ。・・・あははっ、そうかも。・・・お前、否定しろよ(笑)。
・・・お泊り会。頑張らなくっちゃ。・・・何を?・・・掃除。・・・やたらと現実的だな(笑)。
5月 2日(日) 「そん時は電話でもしてくれよ」
・・・あ、藤枝さんって、何気にムネ大きいんだねー。・・・くっ!?(笑)。
「ああ、酔いを醒まそう」
「明日ってわけには行かないかもな」
5月 3日(祝) 選択肢なし
5月 6日(木) ・・・ベッドの下。そこは、シャイな男のファンタジーゾーン(笑)。
・・・指先に、固い雑誌のようなモノがぶつかるんですが・・・。・・・危険だ、危険すぎるっ!!
・・・これを引っ張り出そうとすると・・・。・・・ぐおらあっ!!(笑)。

「今日は先約が」
「オッケー」
5月12日(水) 「保奈美と帰る」
・・・いっちょ前にテレてますよ。・・・なおくん可愛い・・・。・・・お前らテストが終わったら処刑な(笑)。
・・・眼を覚ましているなおくんがいる、なおくんの部屋は久し振り。・・・それが正しい(笑)。
・・・5月15日・・・美琴の誕生日だ。忘れてたんだろ?・・・そそ、そんなことないよ(笑)。
・・・寝ぼけ眼の茉理。あ、いらっさいませー・・・2名様ですね(笑)。
5月13日(木) 選択肢なし
5月15日(土) 選択肢なし
5月17日(月) 選択肢なし
5月18日(火) 選択肢なし
5月22日(土) 選択肢なし
・・・なおくん、あんまり見ないで。・・・あ、テレてるテレてる。・・・こりゃ珍しいな。
・・・おおっ、いつも一緒の久住くんからも珍しいコールですよ。・・・んもう・・・(笑)。
5月23日(日) 「大人しくここで待つ」
「保奈美を激励する」
5月29日(土) 「粘る」
・・・遅刻ギリギリ。リビングでは休日の朝さながらにお茶を飲む、保奈美と英理さんの姿があった。
・・・な、何をしてらっしゃるのでしょうか・・・(笑)。

「カフェテリアに行く」
・・・私はホットケーキにしようかな。あと、キャラメルラテ。・・・甘さ爆発(笑)。
6月 1日(火) 選択肢なし
・・・今、目の前に立ちはだかるは最強のラスボスの布団の揺さぶり攻撃。
・・・だが俺はひるむことなく敢然と立ち向かった。・・・何言ってるかなぁ(笑)。
・・・保奈美がいつもより白いような気がする。白ほなみん(笑)。
・・・やあ。夏だねー。・・・まったくだ・・・一部違うけど。・・・むー(笑)。
・・・クラスのうっかりランキング、3位以内の座は確保したってことか。・・・しゅーん(笑)。
・・・『スカート丈選手権』・・身長が低いと不利ですね・・・って結先生(^^ゞ。
・・・今日は有意義な活動でしたねー。カスタードクリームパイを一人でほとんど食べた結先生は満足げ(笑)。
・・・俺を待っていたのかいハニー?・・・うん、そうだよ。・・・誰か頼むから俺のボケに突っ込んでくれ・・・(笑)。
・・・そろそろ、俺のこと『なおくん』って呼ぶのやめないか?そろそろ、恥ずかしくなってきたような。
・・・じゃあ、わたしのことも『ほなみん』って呼んでいいよ(笑)。
6月 7日(月) 選択肢なし
・・・なおくんエンジンもがんばれー(笑)。
・・・プリン巻きには絶対反対しますからね。・・・えー(笑)。
6月17日(木) 選択肢なし
・・・体育はプール。なおくーん、女子の方ばかりじろじろ見てちゃダメだよー(笑)。

イベントCG【7−9】
・・・俺が水泳の鬼コーチと呼ばれて幾星霜・・・泳げないまま帰れると思うなよ。
・・・ぶるぶる・・・よ、よろしくお願いします(笑)。
・・・水泳はダイエットにもいいって言うけど。・・・そうなの?・・・そうなんですか?・・・反応する女性陣(^^ゞ。
6月27日(日) 選択肢なし
・・・日曜日は誰かに起こされること無く、心の赴くままに布団との親交を深めるチャンス(笑)。
7月 5日(月) 選択肢なし
イベントCG【7−12】
・・・愚兄ではございますが、よろしくお願い致します。・・・何を言う愚昧(笑)。
7月10日(土) 選択肢なし
7月11日(日) 選択肢なし
・・・茉理が使っているストラップは、何とかって少女漫画か小説のネタだったような気がする。
・・・そのストラップも見た目はただの十字架だったはず。・・・あぁ〜マリみて〜♪
7月17日(土) 選択肢なし
・・・茉理への誕生日プレゼント。・・・保奈美さんの入れ知恵じゃないの?・・・なななんのことやら(笑)。
・・・あんないい人、逃しちゃったらもう一生の間に二度と現れないんだからね(ぉ。
・・・肝心の保奈美はどう思ってるのかな。それ以前に、保奈美はどういうつもりで俺と一緒にいるんだろう。
7月20日(火) 選択肢なし
・・・驚いただろう、直樹が起きてるなんて。・・・ええ、少し・・・いえ、かなり。・・・珍獣のような扱いだ(笑)。
7月30日(金) 選択肢なし
・・・7月中はほとんど遊んでなかったのに。何をしてたか思い出そう。
・・・ええと、ええと・・・ごろ寝、ごろ寝、テレビ、ごろ寝、テレビ、ごろ寝(笑)。
イベントCG【2−6】
・・・夕食の差し入れ。大賛成!・・・是非!・・・プリン〜。・・・一人だけ注文した人がいるような(笑)。
8月12日(木) 選択肢なし
・・・杏仁粉を入れた『杏仁豆腐プリン』は美味しいらしいです。おまけまんがには微妙とありましたが(ぉ。
イベントCG【7−13】
8月22日(日) 選択肢なし
・・・保奈美の浴衣姿・・・正直、ここまで似合うとは思ってなかった。・・・同意。髪もUP・・・反則ですね(^^ゞ。
・・・ここに来たのはね、5年ぶりなの。なおくんが記憶を無くした事故があった場所が、ここ。
・・・背・・・ずいぶん高くなったね。
イベントCG【2−10】
・・・今までずっと。5年前から、それより前もずっとただの「幼なじみ」だった保奈美。
・・・あまりにも近くに居すぎたためか、いまさら恋人同士と言われても実感は沸かない。
・・・でも、一緒にいて、一番ほっとする相手が保奈美であることは確かだ。
8月28日(土) 選択肢なし
・・・あーっ、直樹サボってるんなら保奈美さんもらっちゃうよ?・・・わたしって・・・(笑)。
9月 1日(水) 選択肢なし
・・・今度は藤枝と遊びに来てよ。正しい避妊について・・・もがもが(笑)。
9月 4日(土) 選択肢なし
・・・水着に着替えて待っていると、保奈美は真っ赤なビキニ姿で現れた。・・・あまり・・・じっと見ないで(ぉ。
・・・サンオイルは既に塗り済み。ふふっ、何か期待してたでしょー?・・・な、なにを仰いますやら(笑)。

イベントCG【2−7】
・・・二人乗ると、ちょっと狭いよ。・・・俺だって乗りたいんだー。・・・むー駄々っ子めー、えいえいっ(笑)。
回想モード【保奈美1】
・・・夏のいい思い出。保奈美と、幼なじみ以上の関係になれたこと。・・・もう、なおくんは直接的だなぁ。
・・・保奈美は?・・・わたしも・・・同じだよ(ぉ。
・・・保奈美、俺は・・・いつも保奈美の世話になってばかりだけど、本当に・・・好きなんだ。
・・・なおくん、わたしも・・・同じだよ。もう、なおくんがいない生活なんて、考えられないかも。
・・・なおくん、今日は・・・最後まで・・・するんだよね?(ぉ。
・・・柔らかい・・・。・・・浴衣だから、今日は・・・ブラをしてないの(ぉ。

イベントCG【2−13】
・・・保奈美、ここ・・・固くなってる。・・・それは今、わたしが気持ちいいってこと・・・だよ(ぉ。
・・・俺は保奈美だったらどこでも好きだけど。・・・・こんな時だけ、優等生的なこと言うんだから・・・(笑)。
・・・なおくん・・・ぴくぴくしてるよ・・・。・・・保奈美の中に入りたくて・・・かな(笑)。

イベントCG【2−14】
イベントCG【2−8】
9月10日(金) 選択肢なし
・・・高いエプロンって、1万円以上もするのもあるよ。・・・マジ!?・・・ブランドものも、いいんだよね〜(笑)。
9月12日(日) 選択肢なし
・・・毎日写してるのは、料理長の宿題だね。・・・それ別に料理長関係無いし(笑)。
回想モード【保奈美2】
・・・なおくん、どうかな?・・・保奈美は、エプロンの下には、何も着ていなかった。
・・・は・・・裸エプロンって、男の人の夢なんでしょ?(笑)。
・・・突き出されたお尻。これを据え膳といわずして、世の中に据え膳なんてものがあるだろうか(笑)。

イベントCG【2−15】
・・・何するのよ、もう・・・。・・・こんな格好されて、我慢できるはずないだろ?ごもっとも(笑)。
イベントCG【2−16】
・・・開いて、よく見せて。・・・なおくん、何だか今日はいやらしいよ・・・(笑)。
・・・エプロンは汚れるもの。・・・こんな汚れ方はしないよ、普通(笑)。
9月19日(日) 選択肢なし
イベントCG【2−9】
・・・フォークダンス。昨年・・・誘う勇気が無くて、興味無いフリをしてたのかもしれない。
・・・勇気出して誘ってれば、一年前からこうだったのかな、わたしたち。
・・・いつまでも、こんな瞬間が続けばいいのにね。
9月22日(水) 選択肢なし
・・・お前が、夜中に学園の内外をうろうろしてるって話があってな。
・・・最近妙な夢を見たり、夜中に徘徊しているなんて噂があって、繊細な僕の神経はメロメロです(笑)。
・・・寝不足って、まさか藤枝と張り切り過ぎってことは無いわよねぇ(笑)。
9月23日(祝) 選択肢なし
・・・なおくん、真犯人を捕まえよう!なおくんがこんなに疑われたりするのって、見てるだけでも辛いよ・・・。
10月 1日(金) 選択肢なし
・・・『ゆうすけ』って・・・確か、美琴が俺を間違えて読んだ名だ。
・・・何で屋上から落ちそうになった祐介を助けたのが保奈美なんだろう。保奈美は・・・なんで?
10月 2日(土) 選択肢なし
・・・私は、この時代の人から見て100年後の世界から来たの。
・・・美琴も100年後から。祐介は美琴の弟・・・。
10月18日(月) 選択肢なし
・・・祐介はね、本当の弟じゃないんだ。5年前、祐介が倒れているのを助けて、天ヶ崎家の養子にしたの。
・・・保奈美が語る5年前の事故・・・。
イベントCG【7−6】
・・・なおくんと、祐介くんが・・・同じ人なんじゃないかってこと。
・・・今は無くしたくない記憶がある。保奈美と過ごした時間。俺は忘れたくない・・・。
回想モード【保奈美3】
・・・このままずっと、なおくんと手を繋いでいられるんだと思ってた(涙。
・・・覚えててくれるよね、ねっ。・・・ああ、きっと覚えてる。きっと。・・・忘れちゃ・・・やだよ・・・。
・・・なおくんが、わたしを忘れないように・・・わたしに、させて・・・?(ぉ。
イベントCG【3−1】
イベントCG【3−2】
・・・なおくん、大好き。ずっと、ずっと好きだからね。・・・俺も保奈美を・・・愛してるよ。
・・・すごい・・・保奈美の腰の動き・・・とても卑猥な感じ・・・。・・やっ・・・言わないで・・・。・・・鬼畜(笑)。
・・・なおくん、わたし・・・中に・・・出して欲しかったな。わたしの全てで、なおくんを受け止めたいから。
・・・わたしに、なおくんとの絆を刻んでほしいから。
イベントCG【3−3】
・・・ふきふき。ううぅ・・・何だかわたし、自分じゃできない赤ちゃんみたい・・・。
・・・はーい、保奈美ちゃん。ふきふきしましょうねー(笑)。
10月19日(火) 選択肢なし
・・・おはよう、なおくん。早く、起きないと・・・ち、遅刻・・・しちゃう、よ・・・(泣。
イベントCG【10−5】
イベントCG【10−6】
イベントCG【10−7】
・・・ゆっくりと瞼を開く。ここはどこだろう。そして自分は誰なんだろう。
・・・必死に何かを話しかけてくる周りの人。特に保奈美。・・・保奈美?
・・・あ・・・保・・・奈美?・・・な・・・なお・・・くん?・・・ああ。何だか・・・とてもよく寝たような気がする(嬉。
イベントCG【2−11】
・・・なおくん、よかった、よかったね・・・っ!ああぁ・・・なおくんだ・・・っうぅぅ・・・ぐすっ(嬉泣。
・・・この腕の中にまた保奈美を抱ける喜びが・・・体温とともにじわっと胸に広がる。
Ending イベントCG【2−12】
・・・保奈美との幸せな時間。かけがえの無い一瞬一瞬を胸に刻んでいこう。
・・・もう絶対に見失わないように・・・。
■ 藤枝 保奈美 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/10/05)

5年前の記憶を失った事故。そして、融合。
でも彼女とすごした大切な記憶を失うことはなかった。
ずっと二人で想い続け、信じ続けていたから。

これからの二人の未来、二人の間に幸せな時が
刻まれていくことだろう。
そして、そこにはかけがえの無い、
いつもの声を聞くことができるだろう・・・。

『なおくん、起きなくていいの?』

そう、ずっと変わらない彼女の優しく暖かい声を・・・。


【BACK】