【BACK】

□ 橘 ちひろ 攻略 □

-Ver.1.oo-

園芸部の手伝いを積極的に行ないましょう。

ちひろちゃんが家族のことに触れると淋しそうな顔をする理由。
その訳を知ったとき、ストーリーは佳境を迎えます。

あなたはどんな時でも彼女のことを信じ続ける事ができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
4月 4日(日) 選択肢なし
4月 5日(月) 選択肢なし
・・・同じ新入生なんだから、茉理もあれくらい可愛げがあっていいはずなんだけどなぁ(笑)。
4月 6日(火) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
<OPムービーへ>
4月 8日(木) 選択肢なし
イベントCG【3−4】
・・・少しでも・・・学園の中にお花が増えればいいかな、って思うんです。
・・・私も手伝いま・・・うあぁぁ・・・恭子先生に強行連行されるちひろちゃんだった(笑)。
4月 9日(金) 「ピンと来ないなら、徹底的に見て回ってやる」
・・・ここが園芸部。俺の隠れ所属部だ(笑)。
4月10日(土) 「美琴が補習に行ったら、戻って来るまで園芸部員だ」
・・・妹が一人いたんですけど・・・ずっと話をしてないんです。
4月11日(日) 「邪魔しない方が良さそうだ」
「とりあえず寮に行かなくては」
「ちひろちゃんに聞く」
4月12日(月) 「まだ粘る」
「ただの幼馴染だ」
「言いたいやつには言わせておけば?」
・・・茉理って授業中どんな感じなの?・・・え、えと・・・安らかです(笑)。
「ちひろちゃん、頑張ってね」
「カフェテリアへ向かう」
「なんとかなるだろ」
「おっけー、帰りがけに行くよ」
「様子を見に行く」
・・・体操服。この格好が一般的なものかどうかは分からないが、かなり気になる格好だ(笑)。
4月13日(火) 「体のために良くないぞ」
「確かに太りすぎってのはアレだけどさ」
「どうですか、俺のボディは」
「カフェテリアに行く」
イベントCG【8−1】
・・・ちひろちゃんのお願いポーズ。・・・な、なあに・・・軽いもんさ(笑)。
「またいつでも声かけてよ」
・・・なんでちひろにだけ優しいかな(笑)。
「あっさり降伏」
「ちひろちゃんを手伝う」
「ちひろと帰る」
4月17日(土) 「他所でやれ」
「茉理をビシバシしごいてやってくれ」
イベントCG【7−8】
「隣同士だからな」
「励ましつつ見送る」
「ちひろちゃんの様子を見に行く」
イベントCG【3−5】
4月18日(日) 「声をかけておく」
イベントCG【7−10】
「コイツの性格の悪さを知らないな」
「自分でアイロン掛けする」
4月20日(火) イベントCG【8−4】
「屋上で寝る」
「二人についていく」
「手伝うよ」
「それもいいかもしれないな」
「カフェテリアへ行く」
「声をかけてみる」
「まだ帰らない」
・・・接待費は男のロマン(笑)。
「素直に謝る」
「弘司と帰る」
4月23日(金) 「もう少し探してみる」
「二人のところへ行く」
「ちひろの隣に座る」
・・・何でちひろの隣に座るのよ、やらしーな(笑)。
・・・茉理のアタマがちょっとピンクに染まってるみたいだけど、勘弁してあげてね(笑)。

イベントCG【8−3】
「屋上に向かう」
「代わりに店員に声をかける」
5月 1日(土) 「とにかく職員室を出る」
「屋上へ行ってみる」
5月 2日(日) ・・・ちひろちゃんの胸。ふうん、まだまだ発展途上の青い果実といった感じです(笑)。
・・・どうなった?電話終わったのか?・・・いや、むしろ山場だ(笑)。
・・・大事な話なんだ・・・もう少しだけ俺に・・・時間をくれ。・・・携帯の電池が切れます(更笑)。
・・・ちひろちゃんの危険な目つき。女の子には・・・優しくしなきゃ・・・だめ・・・です^^;。

「ちひろを運ぶ」
イベントCG【3−6】
「いつだって遊べるよ」
5月 3日(祝) 選択肢なし
5月 5日(祝) ・・・ずっと帰ってこなくてもいいよー。・・・ふふ、その時こそ俺の本当の価値に気づくさ。・・・30円くらい?(笑)。
イベントCG【3−7】
「頑張ってもらう」
5月 6日(木) ・・・ベッドの下・・・そこは、シャイな男のファンタジーゾーン(笑)。
「今日は先約が」
「今日は無理だな」
「様子を見に行く」
「茉理に聞いてみる」
5月12日(水) 「学園に残る」
「とりあえずカフェテリアに行く」
「様子を見に行く」
5月13日(木) 選択肢なし
5月15日(土) 選択肢なし
5月17日(月) 選択肢なし
5月18日(火) 選択肢なし
5月22日(土) 選択肢なし
5月23日(日) 「1年生のところへ行ってみる」
・・・体操服に着替えた二人。いつもより多い露出に、目がひきつけられる(笑)。
「茉理・・・すまん」
5月29日(土) 「諦めて起きる」
「やる」
「僅差でちひろの方が好み」
6月 1日(火) 「ウチの女子夏服は、胸が無い子にはツラいね」
「ちひろちゃんに『そっとしておこう』と言う」
・・・純粋なちひろをだまして味方にするような、ひどい奴だから気をつけないと。・・・うんうん(笑)。
「ちひろちゃんと温室で茉理を待つ」
・・・来年の今ごろは、園芸部でも甲子園を狙えるようになってる予定なんだ(笑)。
6月 6日(日) 「こっそり観察する」
・・・何やっとるんじゃ、わりゃあーっ!(笑)。
・・・洗濯機の周りをうろうろしたり、人の下着をじろじろ見るのが洗濯!?(更笑)。

「俺が迎えに行って来るから、掃除を終わらせとけよ」
「若い二人の様子を見るなんて野暮なことはしない」
「ちひろちゃんを寮まで送ってくよ」
・・・蓮美台のミスタージェントルマンって(^^ゞ。
6月17日(水) 「授業に影響が出てるようなら考える」
・・・渋垣家の家訓は『自己責任』。・・・それ、初耳なんですが。・・・俺もだ(笑)。
・・・今頃、雑草たちの野郎、押入れの奥で震え上がってるに違いないぜ(笑)。

「黙ってちひろちゃんを支える」
6月25日(金) 「アブラムシ退治を手伝う」
・・・何でこんあに雰囲気がおかしくなってしまったんだろう。茉理も、ちひろちゃんも。そして俺も。
6月26日(土) 選択肢なし
・・・許可をもらって来ましたよー。・・・結先生はフットワークの軽い顧問(笑)。
6月28日(月) 選択肢なし
・・・天文部は委員長の認識では『得体の知れない活動をする組織』(笑)。
・・・ちひろちゃんが、一人で、排水溝をさらっている。鍵なんて、見つかっていなかったんだ・・・。
7月 4日(日) 選択肢なし
・・・きゃっ。固まる二人。俺の格好はトランクスにTシャツ1枚(笑)。
7月12日(月) 選択肢なし
7月17日(土) 選択肢なし
・・・実は最近天文部の活動に本腰を入れることにしまして。・・・またそんな嘘ばっかり(笑)。
・・・茉理と仲直り・・・いや、前と同じように仲の良い関係に戻りたい?・・・も・・・戻りたいです。
・・・実は私・・・ここには、100年後の未来から来たんです(ぉ。
・・・恭子先生も、100年後から来た人・・・なんだね?
7月18日(日) 選択肢なし
・・・いつもいつも、譲られた方が喜ぶと思ったら、大間違いなんだからっ!
・・・欲しいものは欲しいってちゃんと言わないと、何も手に入らないんだよっ。
・・・茉理も言ってたけど、俺にとって、ちひろちゃんが未来から来た人でも何でも関係無い。
・・・俺、ちひろちゃんが、好きだよ。・・・わっ、私もですっ。私も、久住先輩のことが好きですっ(ぉ。
・・・後から深刻な顔して、来ないだの何だのって相談はナシにしてね(笑)。
7月20日(火) 選択肢なし
イベントCG【7−16】
7月26日(月) 選択肢なし
・・・私は、あの青いフォステリアナは、きっと病気の治療に効果があると思ってるんです。
7月30日(金) 選択肢なし
・・・久住くんにもとうとう春が来たんだねー(笑)。
8月 3日(火) 選択肢なし
・・・英理さんに会うのは素人には難しい(笑)。
イベントCG【7−14】
8月12日(木) 選択肢なし
・・・あの青いフォステリアナが実を付ければ、みんなきっと幸せになれる。そう思って・・・。
イベントCG【3−10】
・・・誰も信じなくても、俺だけは信じるから・・・。
8月22日(日) 選択肢なし
8月26日(木) 選択肢なし
・・・ワンピースの白い色が目に眩しい(笑)。
イベントCG【3−8】
・・・茉理からのアドバイス。その・・・『夜も頑張りなよ』って(笑)。
回想モード【ちひろ1】
・・・私たちに早く・・・その・・・えと・・・もうっ、久住先輩だって分かってるんじゃないですか?(笑)。
イベントCG【3−13】
イベントCG【3−14】
・・・あっ・・・そ、それが・・・私に・・・^^;。
9月 3日(金) 選択肢なし
9月 9日(木) 選択肢なし
・・・保健室まで足を運ぶと、扉にはなぜか『社長室』という札が掛かっている(笑)。
回想モード【ちひろ2】
イベントCG【3−15】
・・・ちひろちゃんは・・・したくない?・・・ぇ・・・と、お願い・・・しま・・・す・・・正直なちひろちゃんだった(笑)。
イベントCG【3−16】
9月17日(金) 選択肢なし
9月19日(日) 選択肢なし
・・・やっぱり枯らしちゃうとまずいですよねー。何ていうか、愛も枯れる感じというか・・・(笑)。
・・・期間中ぜんっぜん来なかった顧問様だ。・・・まあまあ、色々とあったのよ(笑)。
・・・それぞれ持っている過去は違っても、これから先は・・・二人で、一緒の記憶を積み重ねていける。
9月25日(土) 選択肢なし
9月26日(日) 選択肢なし
イベントCG【3−9】
・・・台風が温室を・・・(悲。
・・・まだ危ないかも知れない。逃げないとっ。・・・いやっ!わ、私・・・フォステリアナを守らないと・・・。
9月27日(月) 選択肢なし
・・・温室を直すための予備費をゲットできたわよー。・・・早っ(笑)。
10月 8日(金) 選択肢なし
イベントCG【10−3】
・・・罰ゲームでフォステリアナの種を食べたちひろちゃん。彼女だけがウィルスに感染しなかった・・・。
イベントCG【10−4】
・・・悪くないんだから、お姉ちゃんは。なんにも。きっとまた、花を咲かせて・・・。
・・・大丈夫、きっといつか種はできるよ。
・・・いつまで掛かっても、いつだって、ちひろちゃんのそばには俺がいるよ。
11月 2日(火) 選択肢なし
11月 7日(日) 選択肢なし
11月26日(金) 選択肢なし
・・・きっと効果がある、なんて言えないけど、俺はずっと手伝うからさ。
12月24日(金) 選択肢なし
1月 3日(月) 選択肢なし
・・・フォステリアナの種には抗マルバス作用が認められたわ(ぉ。
・・・頑張ります。だって種ができれば、100年後の世界も・・・救えるかも知れないんですよね?
1月 8日(土) 選択肢なし
・・・青ファステリアナの種を『抗マルバス免疫活性剤』として、私たちの時代に持ち帰ることに決定したわ(ぉ。
・・・橘さん、一緒に元の時代に帰ってフォステリアナの栽培スタッフを指導して欲しいの。
・・・行くな、とは言ってくれないんですね・・・。
・・・俺は、ちひろちゃんがどういう選択をしても、ずっとちひろちゃんの味方だから・・・。
1月31日(月) 選択肢なし
・・・久住先輩・・・わ、私・・・一度、未来へ帰ろうと思います・・・。
・・・仁科先生が見たっていう、私に似た子が・・・妹なんじゃないかって、ずっと思ってたん・・・です・・・。
回想モード【ちひろ3】
イベントCG【4−1】
・・・私がここにいていい・・・そう思えるのは、久住先輩がいるからなんです・・・。
イベントCG【4−2】
イベントCG【4−3】
2月 2日(水) 選択肢なし
・・・久住先輩、きっと、きっと戻ってきますから・・・(涙。
・・・ああ、待ってるよ。半年でも、一年でも、ずっと・・・。
イベントCG【3−11】
・・・いってらっしゃい。・・・いってきます。
Ending ・・・ちひろちゃんからの手紙。
・・・久住先輩、大好きです。100年離れた世界から、久住先輩のことをずっと想っています。
・・・春。ちひろちゃんと出会った季節。
・・・夏。ちひろちゃんを好きになった季節。
・・・秋。ちひろちゃんとの試練の季節。
・・・冬。ちひろちゃんと同じことを信じた季節。
・・・そして、再び春。卒業証書が入った筒を片手に、温室に向かう。・・・おかえり。
イベントCG【3−12】
・・・ただいま・・・戻りました(嬉。
■ 橘 ちひろ TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/09/27)

未来を救ったフォステリアナの種。
それは二人の愛情の証かもしれない。
どんな時でも二人で一緒に大切に育ててきたのだから。

それぞれ持っている過去は違っても
これからの二人の未来は同じ。
ずっと二人は、一緒に居続けるのだから・・・。


【BACK】