【BACK】

□ 各エンディング 攻略 □

-Ver.2.oo-

選択肢的には9日目以降、Endingの分岐点があるので、セーブを忘れずに。

効率よくEndingを回収するため、恋TRUEENDを基本シナリオとし、
それから各ヒロインごとに分岐する形をとっています。

『恋の白兵戦』は、イベントCGを回収するため、
勝てる試合は必ず勝つようにしましょう。
また、
イベントCG【2−7】を回収する為に2日目の所定の選択肢では
セーブを忘れずに行ないましょう。

あなたはヒロインたちの秘めた想いに気付き、
その人だけの特別な人になれるでしょうか?

日目 選 択 肢
OPプロローグ イベントCG【5−7】
・・・木曜日はアキバのフライングデェイ(笑)。
イベントCG【1−1】
・・・ティータ?ティータなのか・・・!?^^;。
・・・-心の声1-ティータァァァァ・・・!-心の声2-パァァジュュュ・・・!(笑)。
・・・何を買って来たの〜?・・・く・・・。妹よ!・・・何だい、お兄ちゃん。・・・気にするな(笑)。
・・・最近、鳴の扱いがぞんざいすぎるよ?そんなんじゃ、あたしのハートはキャッチ出来ないぞ〜(笑)。

イベントCG【3−11】
・・・ん?ほえ?えと・・・。な、何・・・脱いでるの・・・?は?はわ・・・ひ・・・ひ・・・ひぃええええええ!!!!!!!(笑)。
・・・終わった・・・グッドジョブ・・・俺・・・そして、マイ、サン(笑)。
■第一幕
プロローグ <アキバ系住人度判定>・・・全部「俺」選択すること(笑)。
・・・やっぱり、もう朝は、起こしてもらえないんだろうか(笑)。
・・・辛いことっていうよりは・・・すでに、リングコーナーで真っ白ボクサー状態(笑)。
・・・基地潜入のミッション=重大決心。・・・電話でな。しかも、5分でな(笑)。

<恋の白兵戦>
・・・修正・・・俺は「これが若さか」って呟きつつ、吹っ飛ばされなきゃならないのか(笑)。
「機動電士ガーダムのネタについて」
・・・ちょっと待て、俺のターンを無視するなよ!そういう所、ちゃんとやろうよ!(笑)。
イベントCG【1−2】
・・・なぁ・・・まひこ。偶然って信じるかい?・・・ううん、恋愛ゲームのやりすぎかと。
・・・何だとぅ!俺以上のアキバ系のクセに変な所割り切るなよ!・・・それはそれ、これはこれ(笑)。
・・・悪い、ちともう一回、ノックからやり直してくれないかな(笑)。
・・・KTとでも呼んで欲しい。・・・(きた・・・ハンドルネーム)・・・分かりました、栗林さん。・・・K!T!ね(笑)。
・・・か、借りるしか・・・・風の谷のカリルシカ・・・(笑)。
・・・自由・・・自由か・・・あぁ、そうだ、俺は・・・今日から俺は・・・フリィィィダァァム!!(笑)。
・・・日本の首都は?・・・秋葉原(笑)。
・・・ウエスタンラリアート炸裂。・・・殴っ○な”オヤジにもぶた○たことないのにー!!(笑)。
・・・ウイッ・・・グ?それって・・・えっと。酔ってる感じ?(笑)。
・・・た、たたたた、大変だ!鳴が・・・妹がぐれたああああああああああああああ・・・!!!(笑)。

<OPムービー>
1日目 「憧れのきみ『蒼井恋』を探す」
・・・タマちゃんの好きなゲームは『ガンナード・コア』と『シルバーギア・リゾット2』。・・・(濃いな)(笑)。
<恋の白兵戦>
「俺(っていうか俺様のおかげ)」
「滋空神竜ダイキングについて!」
「マイコカイザーについて」
・・・ふぅ、お互いウォーミングアップにはなったね。・・・そうですね(何のだろう)(笑)。
・・・誰かを待ってたりするのかな。・・・いや、そんなことは全然ないです・・・(さらば、まひこ)(笑)。

「行く」
・・・合コンは男色家の人達。・・・鳩子姉、遠い存在だったんだな(笑)。
「俺だって忙しいし・・・。」
イベントCG【2−6】
・・・うっ・・・おえぇ。リバース。・・・ウオオオオオオオ・・・左舷・・・直撃かよ(笑)。
・・・鳴の誤解もとけ、これで心おきなく・・・エロゲが出来る(笑)。
2日目 イベントCG【3−12】
・・・お前も揺れてるぞ。・・・ナニガ。・・・いや、それ。
・・・信じられないよ、お兄ちゃん!どうしてそういうこと言うかな〜!・・・ネタだ。流せ(笑)。

「お父さんは川へ洗濯に・・・。」
「学食でも行くか」
・・・恋さんみたいに素敵な人のこと苦手ってのはない、かと。・・・ど、どうも。・・・照れる恋が可愛いのですよ。
「一応、先輩に挨拶しなきゃな」
イベントCG【4−14】
・・・午後の授業をさぼって2人で一緒に寝てたの〜・・・誤解を招きそうなニュアンス(笑)。
・・・二貴太はアキバ系のクセに随分手が早いヤツと解釈(笑)。

「わざとらしく独り言を言う」
・・・どうする・・・俺!どうする・・・アイ○ル!(笑)。
「実はサークルの途中で・・・」
<恋の白兵戦>
「フランタールの犬について!」
「人買いに攫われ不憫な生涯を遂げました」
・・・アキバ系を名乗っているのは伊達じゃない!ていうか、ネオガーダムは伊達じゃない!(笑)。
【イベントCG回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「鳩子姉の様子を見に行く」
イベントCG【2−7】
・・・鳩子姉はまず乳首を隠せ。・・・見た?・・・見えっぱなしジャーマンだ。・・・5千円(笑)。
回収後、セーブ地点へ戻る

「真っ直ぐ家に帰る」
イベントCG【3−13】
・・・昔は小さかったんだけどな・・・(笑)。
3日目 ・・・コークスクリュー頭突き。・・・マジで?本気でみぞおち狙ったろ?
・・・当たり前だよ、本気じゃないと意味ないでしょ。・・・い、妹よ・・・加減を知ってくれ(笑)。
・・・もしや!おてんと様がアキバに向かう俺を祝福してる?フ・・・コングラチュレイション、俺(笑)。

「マジでどうしよう?」
イベントCG【1−3】
・・・恋さん、これ、俺のうなぎ!・・・じゃなくて、上着(笑)。
・・・お兄ちゃん、鳴のことナメテルでしょ?・・・しょっぱそうだよな(笑)。

イベントCG【5−2】
・・・あれ?この人。どっかで会ってる気がするヨ?・・・げ(笑)。
・・・普段から顔を合わせている人と改めて握手って・・・とっても微妙(笑)。
・・・あの、鉄・・・。・・・やっぱり、記憶を無くして貰うしかない?(笑)。
・・・今度、今みたくまた名前呼び間違えたりしたら・・・ケスゾ・・・(^^ゞ。
・・・サルモンよ!私は帰ってきたぁ!!(笑)。

<恋の白兵戦>
「ミラクルマン・エネオスについて」
・・・我が生涯に一片の悔いなぁぁぁぁぁし!!(笑)。
4日目 ・・・さては、額に葫(にんにく)って書いたな!?(笑)。
・・・俺は土曜日までに勉強するぞ!ドライヤーのメーカー、種類、仕組みを完璧に調べ尽くす!(笑)。

「またグレるようなことしたか?俺」
イベントCG【4−13】
・・・タマちゃんの裸。すみません、少しだけ。・・・で?・・・(凄かったです、とは言えない)(笑)。
・・・そう言えば、二貴太君はまだコミケ童貞だったんだよね?・・・じゃ〜週末に晴れて筆おろしだね〜(笑)。
<恋の白兵戦>
「自分で用意する物は?」
イベントCG【5−12】
・・・私のことは鳩ちゃんでいいよ〜。・・・キモ。・・・んだと!?・・・鳩ちゃん、ぺ。・・・俺、はずした?(笑)。
イベントCG【2−10】
・・・何か、女の子が小さい気がするんですけど。しかも白衣着てるよ!?(笑)。
イベントCG【2−11】
「・・・人それぞれだろ」
イベントCG【2−12】
「してみる」
・・・相変わらず、信じられない速度で寝付くな。こび太君か?鳩子姉は(笑)。
イベントCG【2−8】
イベントCG【2−9】
5日目 ・・・朝帰り。言い訳なんて聞きたくない。お兄ちゃんのバカァァァアァ!!!
・・・おてんと様・・・また妹がグレてしまいました(笑)。

「行く」
・・・これは本気で怒った時の反応だ。ス○ウターが壊れんばかりの戦闘力・・・間違いない(笑)。
イベントCG【5−1】
・・・またかよ。・・・ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(^^ゞ。
・・・それにしても・・・ナイチチ・・・だったな(笑)。

<恋の白兵戦>
「最近はどんな作品に出演してるんですか?」
「声優さんのアニメ以外の活動って・・・?」
イベントCG【5−13】
「済みません、今日はちょっと・・・」
・・・私のこと覗いて・・・のぞ・・・高いから。・・・(何が高い・・・見学料?)(笑)。
イベントCG【3−14】
「どうしてムキになってるんだ?」
イベントCG【3−15】
・・・誰も鳴のことを気にしなくなっちゃう・・・。鳴のことだって考えてよ・・・。
イベントCG【3−16】
・・・お兄ちゃんが、このまま帰ってこなかったらどうしようって思う時が・・・。
・・・鳴、今度こそ1人ぼっちなのかなって・・・。

<恋の白兵戦>
・・・鳴の3サイズは上から89、58、86だよ。・・・ホントに答えるなッ!(笑)。
6日目 「あの・・・実は・・・その・・・」
イベントCG【1−4】
・・・何て話せばいいんだよ!選択肢はまだか!(笑)。
<恋の白兵戦>
「ベルトの仕組みについて」
・・・恋の水着姿。震えるぞハート。燃え尽き得る程ビートォォォォッォオ!!!
・・・ウリィィィィィィィィ!!!!俺は人間をやめるぞぉぉぉぉ!!!!(笑)。
・・・谷間が・・・何というか・・・ビバ・・・(笑)。

イベントCG【1−5】
イベントCG【1−6】
イベントCG【1−7】
・・・結局その・・・タイミングがあわずに・・・鷲づかみというか何というか(^^ゞ。
・・・雨が嫌いな理由。恋さんなら・・・同情や慰めなしで、だまって聞いてくれる気がしたから・・・。

イベントCG【1−8】
・・・お兄ちゃんから女の人の匂いがする!!・・・な、何を言ってるんだ?・・・する!説明してもらうよ(笑)。
・・・女の人と2人っきりで、ずっと一緒にいた匂いだよ。・・・匂いフェチか・・・?(笑)。
・・・鳴!お兄ちゃんは婚前交渉、絶対許さないぞ〜!!(笑)。
7日目 ・・・鳴みたいに、胸だけ育って、お腹がポコってちゃねぇ・・・?
・・・ポコってないもん!!鳩子こそ!胸、たれてきてるでしょ(笑)。

イベントCG【5−8】

・・・ちょっと抱き締めないで!胸が苦しい!・・・お、お兄ちゃん、また、おっぱい触ったぁ・・・。
・・・ブチ。ええい!2人共、乳でかすぎなんだよ!ゴラ!(笑)。
・・・は、鳩子さん。世の中には『眼鏡っ娘属性』というものがあるのです(笑)。

「さ、さぁーな」
・・・あんたは格ゲー系の同人誌が好きなの?それとも、アニメ系?・・・研究熱心なのね(笑)。
・・・まったく、鳩子姉の存在自体が18禁だっての・・・ブツブツ(笑)。

「ちょ、ちょっとHだよ」
・・・そのHな本は買うの?ま、お兄ちゃんは、隠れ野獣だし、仕方ないよね(笑)。
「何か・・・買ってやろうか?」
イベントCG【5−9】
・・・ねぇ・・・オイラ『岬鉄子』って声優さん知ってるよ・・・。・・・あぁ・・・俺はファンだった(笑)。
・・・蓮香ちゃんが着てたものだから、ちょっと胸の辺りがきついかもですけど・・・たぶんいけますよ〜。
・・・だって〜、あの時、確か蓮香ちゃん、胸にパットしてたから〜。
・・・くひ!!・・・あはは、そうだったけ〜。・・・(笑顔で流す様子が怖ぇよ、蓮香さん・・・!)(笑)。

<恋の白兵戦>
「一緒に住んでた過去があってなんぼ」
<恋の白兵戦>
「女性を連れて同人誌見てたことですか?」
・・・俺なんて・・・ビゴザムだぞ、しかもパイロット付き・・・(笑)。
イベントCG【5−10】
・・・皆であっは〜〜ん!(笑)。
イベントCG【5−11】
・・・まさか、まひこ君に彼女さんがいるなんてね〜。一言で言うと、裏切ったな、シュウ・・・!って感じ?(笑)。
■第二幕
8日目 ・・・鳴は、恋ちゃんに嫉妬してるのよね・・・(ぉ。
・・・鳴の目は本気だ。この燃え盛る目、ヤツだ、初代タイガー○スクの目だ!(笑)。

<恋の白兵戦>
・・・鳴・・・別に恋さんとは、まだそんな仲じゃない。・・・ま、まだ!?(笑)。
<恋の白兵戦>
「降参する」
・・・勝手にすればいいのよ・・・どのみちアタシは、二人の前から消えなきゃならないし。強制的にね。
9日目 ・・・ハムたいらさんに3000点、さらに倍。って呟いちゃったよ(笑)。
・・・鳩子姉にラブレター。きっと『人』からじゃないんじゃないか。・・・シナスゾ?(笑)。

【Ending等回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「タマちゃんの所へ写真を貰いに行く」・・・珠恵・蓮香ENDルート
「少しだけ、鳩子姉の様子を見に行く」・・・恋TRUEENDルート等、そのまま下記へ
イベントCG【2−13】
イベントCG【2−14】
10日目 「一緒に帰りましょう」
「鳴を追いかける」
イベントCG【4−1】
・・・何で、鳴は・・・お兄ちゃんの妹なのかな。
・・・どうして、他人じゃなかったの?もっと違う風に出会えなかったの?
・・・鳴は・・・お兄ちゃんに対して・・・家族以外の・・・。お兄ちゃんが思ってるより・・・ずっとずっと・・・!
・・・鳴の好きな人は・・・いくら好きになっても絶対に鳴のことに気付かない人。鳴の想いを見てくれない人。
・・・鳴は・・・鳴は・・・お兄ちゃんのことが大好きなんだよ。

イベントCG【4−2】
11日目 イベントCG【1−9】
イベントCG【1−10】
・・・決めよう・・・中途半端な気持ちじゃなく・・・自信を持っていけるように。俺の答えは・・・。

【Ending等回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「鳴の本当の想いを受け入れる」・・・鳴TRUEENDルート
「今の鳴の言葉にうなづく」・・・恋TRUEENDルート等、そのまま下記へ
12日目 【Ending等回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「心に決めた女性は鳩子」・・・鳩子TRUEENDルート
「鳩子はあくまで大事な『家族』」・・・恋TRUEENDルート、そのまま下記へ
イベントCG【1−11】
イベントCG【1−12】
回想モード【1】
イベントCG【1−14】
回想モード【2】
イベントCG【1−13】
イベントCG【1−15】
第3幕
『It is time』
選択肢なし
イベントCG【4−6】
・・・アキバの都市伝説・・・あなたは、信じますか・・・?
Ending イベントCG【1−16】
イベントCG【2−1】
イベントCG【2−2】
イベントCG【2−3】
・・・恋は・・・・恋だよ。恋は・・・どんな時も、俺にとって・・・ただ・・・恋なだけでいい。
・・・羽者だろうと・・・人間だろうと・・・俺の・・・恋を好きな気持ちに変わりないんだよ。
・・・やっぱり・・・私の・・・二貴太君だったんだ・・・。
・・・幾人もの人たちの中で・・・あなたが・・・あなただけが、私には違って見えてた・・・。
・・・あなただけが・・・私にとって特別だったんだよ・・・。愛してるよ・・・二貴太君。
■ 蒼井 恋 TRUEEND ■


■鳴TRUEENDルート
11日目 ・・・鳴と一緒にいることが自分の中で当たり前で・・・。
・・・そして、その『当たり前』な事が自分にとって一番大事なことだって気付いた。
・・・俺も鳴と一緒にいたいんだ・・・ずっと。妹としての『鳴』と、もう1人の・・・1人の女性としての『鳴』と・・・。
12日目 選択肢なし
・・・ほらほら!このヨダレマン〜!・・・オマエモナ。・・・お兄ちゃんには負けるよ(笑)。
・・・夕飯はりきってみました。ちなみに、いつもより愛情を込めております(笑)。

イベントCG【4−3】
回想モード【7】
イベントCG【4−4】
イベントCG【4−5】
・・・パイズリはたくさん積んであるゲームの箱で憶えたらしいです(笑)。
第3幕 選択肢なし
イベントCG【4−7】
・・・色々って・・・?・・・し、縛ったり?・・・それ、ないだろぉぉぉ!?鳴は変態かよ〜!(笑)。
・・・小さい頃はよく洗いっこしたはずだろう!・・・一回もしてなかったはずだけど(笑)。

回想モード【8】
イベントCG【4−8】
・・・後ろの方まで全部見えちゃうよ・・・。・・・全部見たいんだよ・・・鬼畜だ(^^ゞ。
イベントCG【4−9】
・・・お兄ちゃん・・・今日はどうしたの・・・昨日とは別人みたいだったよ?
・・・あ、テレビつけっぱなしだったんだ・・・ん?ちょっと待って、オニイチャン。・・・うっ・・・(笑)。
・・・お兄ちゃんしてる最中に・・・TV観てたでしょ。・・・ギックゥ。・・・しかもアニメ番組(笑)。
・・・女性キャラが好みだったと。で、もしかすると、鳴とそのキャラクターを重ねてしてたと(^^ゞ。
・・・何でお兄ちゃんはいぃっっっつもそうなの!!!!!あ〜・・・もう何だか怒りで震えちゃう・・・。
・・・そっか・・・人ってこういう時にデビルメンに変身できちゃうんだね・・・(笑)。
・・・出来ちゃったみたい。・・・ぎっくぅ・・・!!って!昨日の今日で何でわかるんだ〜!(笑)。
・・・私、新堂様宅に養子として迎えられた鳴さんの・・・血縁の者です。鳴の・・・父親です。
・・・家族を・・・実の子を何だと思ってるんだ・・・!!家族の愛を・・・何だと思ってるんだ。
・・・鳴の中で、前の両親は死んだことにしてたんだよ。なのに・・・泣いてたんだよ・・・あの人。

イベントCG【4−6】
イベントCG【4−10】
・・・本当は、ずっとお兄ちゃんと一緒に居たかった。でも多分、それじゃダメなんだって思ったんだ。
・・・このまま一緒にいたって、ただの『ごっこ』・・・鳴・・・お兄ちゃんのことが本当に好きだから。
・・・最後にわがまま・・・言っていい・・・?待ってて・・・お願い・・・。
・・・待つよ、いつまでも。安心しろ。鳴に対する俺の賞味期限は永遠だ(ぉ。

イベントCG【4−11】
・・・鳴からの手紙。『今はさようなら』・・・。
・・・この結果が正しいのかは分からない。でも一つだけ言えるのは・・・きっと、また会えるってこと。
・・・何年かかるのか分からないけど・・・また会える。
・・・鳴、お互い・・・また会える日に、目も覚めるような2人になっていよう。だから・・・今はさようなら。
Ending ・・・アキバ・・・この街を見てると、確かに変わらないのがいいって気もする。
・・・蓮香さんは声優業でメジャー入り(ぉ。

イベントCG【4−12】
・・・美しくなった鳴。・・・分かる?・・・分からない訳ないだろ。
・・・どんなに、変わったって分かるよ。その人の全部を・・・見てきたんだから(ぉ。
・・・変わらないこともあるよ。気持ち・・・。
・・・お帰り、鳴。・・・ただいま、お兄ちゃん。あ、いけない・・・ただいま、二貴太、だね。
・・・あぁ・・・これからやっと始まるんだね。本当、待たせてごめんね。
・・・もう何処にも行かないから・・・嫌がられたって離れないから・・・。・・・俺もだよ。
■ 新堂 鳴 TRUEEND ■


■鳩子TRUEENDルート
12日目 回想モード【4】
イベントCG【2−15】
イベントCG【2−16】
イベントCG【3−1】
13日目 選択肢なし
回想モード【5】
イベントCG【3−3】
イベントCG【3−2】
イベントCG【3−4】
第3幕
『Only One』
選択肢なし
イベントCG【3−5】
イベントCG【3−6】
イベントCG【3−7】
イベントCG【3−8】
回想モード【6】
イベントCG【3−9】
イベントCG【3−10】
Ending ・・・おはよ。・・・おかえり・・・鳩子。本当に・・・良かった。
・・・ただいま・・・ただいま・・・二貴太。
■ 木乃葉 鳩子 TRUEEND ■


■珠恵・蓮香ENDルート
9日目 回想モード【9】
イベントCG【4−15】
「いれるよ・・・」
イベントCG【4−16】
10日目 「ダイブに用事があるので」
回想モード【10】
イベントCG【5−3】
「やっぱりダメだよ・・・」・・・
HAPPYEND?ルート
「したいかも・・・」・・・瑞恵・蓮香ENDルート、そのまま下記へ
イベントCG【5−4】
コミケ ・・・私をアキバ系にした責任とりなさいよね。・・・は?(つか、元からアキバ系だったんじゃないか・・・)(笑)。
・・・二貴太君がお兄ちゃんに似てるから悪いんだよ〜。ちゃんと責任とってよ〜。
・・・何のことですか、それ!(YES!不可抗力!)(笑)。
回想モード【11】
イベントCG【5−5】
イベントCG【5−6】
Ending ・・・何で俺、あんな風になったんだろう。やっぱりHの時は・・・誰でも人がかわるものなのか(笑)。
■ 瑞恵・蓮香 END ■


■HAPPYEND?ルート
10日目
11日目 選択肢なし
12日目 選択肢なし
・・・ホラー映画。怖いモノ見たさというか〜・・・。・・・んな文字通りの事してどうすんの!!(笑)。
Ending ・・・とうとうこの日が来たか・・・さぁ、試してみようか。キミの実力を!まずは語ってもらおうか・・・!(^^ゞ。
<恋の白兵戦>
・・・何ということだ。新しい人格を完成させてたと言うのか・・・(笑)。
「城について」
「3chについて」
「祝福のキス」
回想モード【3】
・・・ちゅー・・・したかったの?(笑)。
イベントCG【2−4】
イベントCG【2−5】
・・・いつかは夜空に輝くあの星になれるさ・・・!(笑)。
■ HAPPYEND?(笑) ■


(あとがきVer.2.oo 03/10/24)

お互いを想う気持ちがあればどんな障害だって乗り越えられる。
そして、信じ合うことができれば必然的に結ばれる。

自分にとってお互いに特別な人。
そんな二人の想いはいつまでも変わらず永遠・・・フォーエバー。


【BACK】