【BACK】

□ 学園編 攻略 □

-Ver.2.oo-

学園編は煩わしい内政(収益・治安など)がなく、単純に戦闘に集中できます。
また捕獲キャラが存在しないので、捕獲フェイズも存在しません。
ちなみにメインヒロインとのHフェイズも存在しなかったります(笑)。
闇崎グループが自軍に攻め込んでくることも無いので、
キャラの体力・気力に注意しつつキャラを配置させると吉。

戦闘では、攻撃距離と反撃率の高いキャラを積極的に使いましょう。
上手くやればノーダメージで戦闘に勝利できます。
※詳しくはマニュアル72・73P参照。
まあ、狼牙と久那妓だけで十分戦えますが(^^ゞ。

仲間に出来るキャラは限定されています。
対比の関係があり、一方のキャラを仲間にすると
もう一人は仲間に出来ないと言うパターンが多いです。お好みで仲間をそろえましょう。
例えば、ブルマとスク水はスク水のほうが好きなら、瑞貴を選ぶとか(笑)。

最後は、闇崎アキトとのデスマッチです。
もし勝てなかった場合は、単純に狼牙のレベルが不足しています。
ロードしてレベル上げを十分にしてから再戦しましょう。

スターパワーキューブは、かなり便利なアイテムなので、屋上制圧後、必ずGETしましょう。

■GETできるアイテム
アイテム名 取得方法・効果等
スターパワーキューブ 屋上制圧後、地域フェイズで屋上「四角くて便利よん」選択でGETできます。
※重要かもしれないイベントには☆マークがつきまーす♪


■仲間に出来るキャラ
キャラ名 仲間にする方法・キャラクリ等
日比生 咲苗 最初から仲間
・・・半分は俺の為じゃなく、アンタのために戦ってやる(ぉ。
陣内 兵太 最初から仲間
・・・確かに、戦闘力はお前より期待できそうだな。・・・いぃっ、そんなぁ・・・(笑)。
成瀬 有紀 最初から仲間
宮里 絵梨花 自軍イベントフェイズで絵梨花達のイベント発生後、地域フェイズで屋上「屋上の少女達」選択。
→次のターン、地域フェイズで屋上「屋上の少女達2」選択。デスマッチに勝利すると仲間に。
・・・一生懸命特訓したのに・・・言葉遣いもガンバったのに・・・(笑)。
※中西剣道・弓道を仲間にすると絵梨花たちは、闇崎の軍門になって仲間にすることは出来ません。
・上記イベント発生で1番の特別イベント達成。
サキ 上記の宮里絵梨花を参照。絵梨花を仲間にするとそのまま仲間に。
ショーコ 上記の宮里絵梨花を参照。絵梨花を仲間にするとそのまま仲間に。
中西 剣道 自軍イベントフェイズで弓ちゃんのイベント発生後、地域フェイズで2F「弓道少女」を選択。
→次のターン、地域フェイズで体育館「剣道少女」選択。中西剣道、仲間に。
※宮里絵梨花たちを仲間にすると中西剣道・弓道は、闇崎の軍門になって仲間にすることは出来ません。
仲間会話フェイズで「中西剣道」選択。1番の特別イベント達成。
中西 弓道 中西剣道を仲間にした後に、地域フェイズで2F「弓道少女」を選択。弓ちゃん仲間に。
仲間会話フェイズで「中西弓道」選択。1番の特別イベント達成。
フランシーヌ山吹 1F制圧後、自軍イベントフェイズでフランシーヌのイベント発生後、地域フェイズで1F「謎の保健医」選択。
→次のターン、地域フェイズで1F「謎の保健医」選択。
お前は、美少年を愛でる会の会員か何かか?と最初断られるが、有紀登場して仲間に(笑)。
・・・体調が悪いときには、一人で私の所に来なさい。いいかね?くれぐれも一人で来るんだぞ(笑)。
※伊集院玉利を先に仲間にしていると、仲間にはなりません。
伊集院 玉利 1F制圧後、自軍イベントフェイズでフランシーヌのイベント発生後、地域フェイズで1F「謎の保健医」選択。
→次のターン、地域フェイズで2F「噂の変体教師」を選択。
最初断られるが、有紀登場で仲間に。
・・・素晴らしい。いいでしょう、僕の力、喜んでお貸ししますよ(笑)。
※フランシーヌを先に仲間にしていると、仲間にはなりません。
根岸 ななな 自軍イベントフェイズでなななが不良学生に襲われるイベント発生。
地域フェイズでグラウンド「体育倉庫の事件」→選択肢
「体育倉庫に行く」を選択。
わ、わたしにあなたのお手伝いをさせてくださいっ!根岸なななが仲間に。

・・・なんでブルマーのままなんだ?・・・落ち着くんです。この格好・・・。・・・そうか・・・(笑)。

ちなみに※で「無視する」を選択するとなななHイベント発生。
仲間会話フェイズで「根岸ななな」2回選択。1番の特別イベント達成。
堂本 瑞貴 自軍イベントフェイズで瑞貴が不良学生に襲われるイベント発生。
地域フェイズでプール「更衣室の事件」選択。→選択肢
「調べてみる」を選択。堂本瑞貴仲間に。
・・・狼牙さんについてくと大吉って書いてあるよー(笑)。
ちなみに※で「無視する」を選択すると瑞貴Hイベント発生。
※先になななを仲間にしている場合、瑞貴が不良学生に襲われるイベントは発生せず、仲間には出来ません。
仲間会話フェイズで「堂本瑞貴」2回選択。1番の特別イベント達成。
月読 きなこ 文化棟の戦いで月読きなこを倒すと仲間に。
・・・きなこはグローバルスタンダードな性格(笑)。
仲間会話フェイズで「月読きなこ」2回選択。1番の特別イベント達成。
斬真 豪 グランドを制圧すると自動的に仲間に。
・・・弟よ・・・兄の愛を無視する気か?(笑)
天楼 久那妓 グランドを制圧すると自動的に仲間に。
・・・お前・・・もしかして妬いてんのか?・・・別に。このスケベナス頭が(笑)。
山本 無頼 運動棟の戦闘で山本無頼を倒すと仲間に。
※先に月読きなこを仲間にしている場合、仲間にはならない。
・・・お、俺はオカルトだけは駄目なんだ(笑)。


(Ver.2.oo 03/12/18)


【BACK】