【BACK】

□ 各Ending 攻略 □

-Ver.1.oo-

シナリオが短めなので、クリスのシナリオをメインストーリーとして、
そこから分岐していく形の攻略ページを作成しました。

選択肢的には非常に少ないですが、ひっかけも多く結構シビアです。
間違えるとTRUEENDにならないので、ご注意を。

クリスTRUEENDをクリアするためには、一度クリス独唱ENDを見る必要があります。
一度独唱ENDを見て、最初からPlayすると、プロローグの文章が変化し、
TRUEENDルートへのフラグが立ちます。

イベントCG【クリス14】〜【16】イベントCG【佳苗8】〜【10】
イベントCG【いずみ・優10】〜【11】イベントCG【二十重7】〜【8】
各キャラの立ち絵CGなので出現場所は省略しています。

あなたは約束を思い出し、それを叶えることができるでしょうか?
そして、こなたよりかなたまでの真意を掴むことができるでしょうか?

楽章 選 択 肢 等
第1楽章 ・・・いつまでも佳苗ちゃんをこき使って独り占めする嫌な奴だ(笑)。
イベントCG【佳苗:1】
イベントCG【いずみ・優:1】
・・・お〜、来たわねロリータ殺し♪(笑)。
第2楽章 ・・・死ぬなんて、初めての経験だからさ。あと三ヶ月の命・・・。
第3楽章 イベントCG【クリス:1】
イベントCG【クリス:2】
第4楽章 イベントCG【クリス:3】
・・・に、似合わん。き、君の姿があまりに似合わないもんで・・・(笑)。
【Ending等回収のため下記の選択肢が出現したらセーブ】
「今日は学園へ行く日だ。」・・・佳苗TRUEENDルートor二十重TRUEENDルート
「今日は一回病院に行かなきゃいけない日だ。」・・・クリスTRUEEND等ルート、そのまま下記へ

・・・私の美しさに見惚れてたとかいう発想は出ないのかな、そなたは(笑)。
・・・せっかくあたしがかなちゃんをお嫁さんにしようって思ってたのに、残念残念♪(笑)。
・・・彼方様=えっちくさい感じがする(笑)。

【Ending等回収のため下記の選択肢が出現したらセーブ】
「優といずみの写真だった。」・・・いずみ・優TRUEENDルート
「両親の写真だった。」・・・クリスTRUEENDルート、そのまま下記へ
第5楽章 「しょうがないから一緒に早退。」
イベントCG【クリス:4】
第6楽章 「クリスと食べる。」
・・・ぴちぴちのじゅうはっさいを捕まえて、年の功とは何事じゃ?・・うそつき。・・・な・ん・だ・と?(笑)。
第7楽章 ・・・そんなかっこうしていると、嫁の貰い手なくなるぞ〜。・・・かまわぬ。婿をもらうから良いのじゃ(笑)。
イベントCG【クリス:5】
・・・私の美貌に引っかかってくれ(ぉ。
第8楽章 イベントCG【クリス:6】
・・・貴方が、美貌に引っかかってくれないので、自分を出す事にしたんです(ぉ。
最終楽章 イベントCG【クリス:7】
・・・間違いで構いませんから、今だけ、今だけは、美貌に引っかかっては、もらえませんか?(ぉ。
Hシーン【クリス:『逃避』】
イベントCG【クリス:10】
・・・クリスもドキドキしてる。・・・いじわる(笑)。
・・・ほら、もう濡れちゃってる・・・言葉攻め(笑)。

イベントCG【クリス:11】
【Ending等回収のため下記の選択肢が出現したらセーブ】※初回Play(独唱ENDを見ていない)場合は登場しません。
「彼女を捜しに出た。」・・・クリス独唱ENDルート
「そのまま布団を被って寝た。」・・・クリスTRUEENDルート、そのまま下記へ

・・・迷子。私はその人が困っていたので助けるつもりでここで話を聞いていたんですが。・・・そんな、馬鹿な。
・・・桜の綺麗な季節でした。・・・そう、なのか?そういう事だったのか?
・・・約束。そんな事を未だに覚えていて、訪ねてきたのか?
・・・ある。僕にはある。彼女を捜しに行かなければならない理由がある。何より、伝えたい言葉があるのだ。

イベントCG【クリス:8】
イベントCG【クリス:9】
・・・貴方はずるい。ずるいです。私は彼方に生きて欲しかった。一緒に歩いていって欲しかった。
・・・だから、貴方の命が大事だった!
・・・ご自分は決して『彼方』をやめようとはしないのに!!私にだけそれを言うんですか!!!!
・・・結婚・・・『彼方』という男は約束を守るのだ、これだけは間違いない。そこに無限が潜もうとも構わない。
・・・今の生活ぐらい二人で護りゃいい。・・・はい。はいっ!!(ぉ。
・・・ひとつだけ教えて。彼方がここへ来たのは、偶然?・・・運命だ、運命。それも、とびっきりの、な(ぉ。
・・・我は、クリステル・遥・マリーとなる(ぉ。
・・・こなたよりかなたまで。変わらぬ愛を誓いますか?
・・・当然です。・・・はいはい。・・・付き合いきれん(笑)。
アンコール
『フィンランディア:合唱』
・・・ひとりはさびしい?じゃあ、ほんとにそうかぐるっとみてきてよ。
・・・それでももしだめだったら・・・ぼくとけっこんして、こんどはふたりでいってみようよ。
・・・けっこんしようは、おんなのひととともだちになるひっさつわざ(笑)。

イベントCG【クリス:13】
・・・執念深い女だ。しみじみそう思った(笑)。
・・・手を握る。伝わってくるのはあたたかさ。そして鼓動。それはいのちのちから。もう、離しません。絶対(ぉ。
・・・出会いを探しに。それが何より大切な事なのだと、知っているから。ここから、はるけき無限の果てまで。
・・・こなたより、かなたまで。
■ クリステル=V=マリー TRUEEND ■


■クリス独唱ENDルート
最終楽章 ・・・ひとつだけ教えて。彼方がここへ来たのは、偶然?
・・・ああ、偶然だ。もっすごい、偶然。・・・嘘つき(ぉ。
独唱『金色の桜、輝ける春』 ・・・じゃあ、クリス。もう行くね。
・・・もしぐるっと回っても、楽しい事無かったら・・・次は契約でも結婚でも、何でもしてやるから。頑張れ!

イベントCG【クリス:12】
■ クリステル=V=マリー 独唱END ■


■佳苗TRUEENDルート
第4楽章 イベントCG【佳苗:2】
第5楽章 「しょうがないから一緒に早退。」
・・・そ、う、なんだ。彼方君、恋人、ちゃんと、いたんだ(悲。
・・・わたし、わから、なかった、からっ。うぅっ、わかって、なかったから(悲。
・・・馬鹿、だよね、わたし。ひとりで、勘違いしてた・・・(悲。
・・・こんなに辛い事なのか。無垢な愛情を無意味に切り捨てるのは・・・(悲。

イベントCG【クリス:4】
第6楽章 「一人で食べる。」
・・・あれだけ美人の彼女さんがいて、二人でいつも楽しそうで。なのに、私、まだ期待してる(悲。
・・・何かの間違いなんだって、そう思おうとしてる(悲。
第7楽章 選択肢なし
第8楽章 選択肢なし
・・・君は、きっと、もう少し他人にきちんと甘える事を考えたほうがいいのだと思う。
・・・僕が編んだ三つ編み。それを褒めて以来、彼女がいつも続けていた一本だけの三つ編み。
・・・それが佐倉の最後の拠り所だった。ならばそれは僕の役目だろう。
・・・いやぁぁぁっ!?やだよっ!いやだっ!?お願い、彼方君っ、やめてっ!!!!(悲。
・・・これでいい、これで全てが終わった(悲。
・・・彼女もお主も、まだ生きておるのだからな。仕切り直せないことなど無い。
最終楽章 選択肢なし
・・・よいな?勝負そのものから逃げるでないぞ。
イベントCG【佳苗:3】
・・・どうして、私をそばに居させてくれないの?(悲。
・・・だって!だって!!私には貴方しかいないのに!!!!
・・・お願いだから、私を・・・、私を・・・理由もなく一人にしないで・・・(悲。
・・・ようやく、追いついた、彼方君っ。

イベントCG【佳苗:4】
・・・だいきらい、貴方なんて。大っ嫌い(ぉ。
・・・ああ、佐倉。嫌いで良いから・・・ずっとそばに居てくれ。・・・はいっ。

Hシーン【佐倉:『帰還』】
イベントCG【佳苗:5】
イベントCG【佳苗:6】
・・・佐倉、こんなに濡れてるぞ・・・言葉攻め(笑)。
・・・出来るかな・・・。・・・なにが?・・・彼方君の子供。
・・・そういえば思い切り中に出してしまった。しかも結構な量だったと思う(笑)。
最終楽章主題
『この素晴らしき世界』
イベントCG【佳苗:7】
■ 佐倉 佳苗 TRUEEND ■



■いずみ・優TRUEENDルート
第4楽章 ・・・ちゃんと勝負ぱんつ持ってきた?(笑)。
第5楽章 「しょうがないから一緒に早退。」
「優といずみちゃんだった。」
イベントCG【いずみ・優:2】
第6楽章 「一人で食べる。」
「『だいじょうぶ?かなちゃん』『おにぃちゃんっ』」
イベントCG【いずみ・優:4】
・・・エッチはダメよ〜〜〜、条例に引っかかるわ〜〜〜〜♪(笑)。
イベントCG【いずみ・優:3】
第7楽章 「ペンダントを手に取った。」
イベントCG【いずみ・優:5】
・・・もっと強くなりたいなぁ、かなちゃんみたいに。
・・・僕の時も、こうやって泣いてくれるんでしょ?・・・馬鹿!
・・・家族がこなくてもさ、誰もこなくてもさ、いずみちゃんが居るもの。

Hシーン【いずみ:『守護』】
イベントCG【いずみ・優:7】
・・・ここでかなちゃんが手馴れて脱がしてくれたら、逆にショックだったと思う(笑)。
イベントCG【いずみ・優:8】
・・・いずみちゃんが可愛く見える・・・僕はもうダメだ・・・(笑)。
・・・置いていかないでください・・・(涙。

イベントCG【いずみ・優:6】
第8楽章 選択肢なし
最終楽章 選択肢なし
最終楽章主題
『ゲームの達人』
・・・黒のキング、白のクィーン・・・いつも使っているやつだから・・・。
・・・それでは〜〜!!我らの勝利と〜〜〜〜!!史上最悪の女ったらしの退院を祝しまして〜〜〜〜〜!!
・・・ばんざーい!!ばんざーい!!ばんざーい!!(笑)。

イベントCG【いずみ・優:9】
・・・大好きだった。みんな、みんな、大好きだった。大切な答えはすぐそばにあった。碁も、そして人も。
・・・ひとのぬくもり。それを感じながら、僕はきっと残りの日々を生きていく事だろう。
■ 鹿島 いずみ・朝倉 優 TRUEEND ■



■二十重TRUEENDルート
第4楽章 イベントCG【二十重:1】
第5楽章 「説教して追い返す。」
・・・おっす、九重さん。・・・おっす。照れる九重さんが可愛いのですよ〜♪
・・・なぁ、クリス。君、ほんとはいくつ?・・・十八歳じゃ。・・・間髪入れずに即答する。
・・・可愛い顔で大嘘をついている。どう考えても百年以上は生きているとしか思えない(笑)。
第6楽章 「九重さんと食べる。」
第7楽章 選択肢なし
・・・九重さんが僕の腕を取り、そっと身を寄せてきた。さむいのだろう?(ぉ。
イベントCG【二十重:2】
第8楽章 選択肢なし
・・・ちぇーすとー!チョップが僕と九重さんの繋いだ手の部分に炸裂する・・・この浮気者・・・ヤキモチ(^^ゞ。
・・・僕にできる方法で、時間で、彼女を・・・普通の少女のように扱ってあげたいのだ。
・・・ちょ、ちょっと待て!本当に脱ぐやつがあるか!・・・彼方が言ったんだ。キチンと責任を取れ(笑)。

Hシーン【二十重:『救済』】
イベントCG【二十重:4】
・・・こ、こんなに大きいんだ。・・・君のは可愛い胸だ。・・・自分でも、気に、なっている・・・今更なんだが(笑)。
イベントCG【二十重:5】
最終楽章 選択肢なし
イベントCG【二十重:3】
・・・ゆずりませんよ、これは僕のです。ぎゅ。・・・あう・・・九重さん可愛い〜♪
・・・この、初々しいのがまたそそる。・・・こんな子をオヤヂの毒牙にさらすわけには行きません(笑)。
・・・九重さんのドレス姿ビバ!
最終楽章主題
『ラストダンスを私に』
・・・立ってくれ、彼方。立って踊れ。今日は私とダンスを踊ってくれるのだろう?(涙。
・・・ふらつくが、立てないことは無い。行け、立てるはずだ。立ってくれよ彼方!!
・・・僕が一緒に踊れるのはここまでだけど・・・この先大丈夫か?・・・はい(涙。
・・・君は間違ってなんかいない。・・・何故?・・・僕がそう思うからだ(ぉ。
・・・理由なんかそれで十分だ。僕は彼女が正しいと信じている。他に何が必要だ?
・・・次が最後の曲。彼女との普通の一日も。これで最後だ。
・・・すっとこうして二人で躍っていられればいいのに。
・・・大丈夫。一人になったら、私は彼方を想って踊るから。
・・・普通の一日もこれで終わる。いや、違う。はじまるのだ。何事にも変えられない、大切な時が。
イベントCG【二十重:6】
■ 九重 二十重 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/12/11)


一つの本来起こらないはずの出会いが全てを変えた。
ひとのぬくもり、暖かさ、優しさ、そして尊さを知った。
想う気持ちは時には儚くて脆いものだけど、
それでも人は愛し続けずには居られない。

一人の人をいつまでも愛しく想い続けたいと思う。
はるか未来まで。
そう、こなたよりかなたまで。


【BACK】