【BACK】

■ ショートストーリー系 攻略 ■

-Ver.2.oo-

Playするごとに、オマケが多くなっていく仕様です。

『120円の冬』はその9をクリアした後に、おまけのエピローグが追加されます。
タイトル『120円の冬』の下にカーソルをもっていくと・・・。
またエピローグをクリア後、「スタッフルーム」の片岡ともさんのコメントが読めるようになり、
それを読んだ後、コンテンツの冬ハコネさんの帽子の上に猫が登場します。
クリックすると『120円の夏』を堪能できます。
※<追記>「120円の冬」をクリアすると『説明』のコンテンツに
「少女に聞いてみる」という選択肢が新たに登場します。夏ハコネさん〜♪

なべつねさん情報提供ありがとうございました。ぺこり(._.)。

『マンガ喫茶』はその3で選択肢が登場しますが、どちらを選んでも支障ありません。
その6をクリアすると、えちぃ系に『マナミH』が追加されます。
それをクリアすると、コンテンツの冬ハコネさんの左肩にメカ進藤さんが登場します。
クリックすると『探偵 片瀬健三郎』を堪能できます。


『探偵 片瀬健三郎』は、選択肢が二つ登場します。
選択肢を間違えると、BADENDになりますので、注意しましょう。
クリア後、コンテンツの冬ハコネさんの足元に
まじかる☆ひよりんが登場します。
クリックすると『まじかる☆ひよりん』を堪能できます。

『まじかる☆ひよりん』クリア後、コンテンツの家の窓に猫が登場します。
クリックすると『あさみんの東京☆おもちナイト♪』を堪能できます。

■朱サイドストーリー
■序幕
・・・こ、これで皆んなを助けてくれるんじゃないの・・・。・・・それは出来ません。これは・・・封印します。
・・・じゃ、じゃあ、い、今までわたし達・・・い、一体、何の為に・・・(悲。
・・・い、嫌・・・わ、わたしが、死んじゃったら・・・ル、ルタは、うぅ、誰がルタを・・・。誰がわたしを、誰が・・・。
・・・ラッテお嬢様・・・どうかご無事で・・・そしてどうか、あなたが幸せでありますように・・・。
■第一幕
イベントCG【1−1】
・・いつまでも続くと思っていた毎日。それがこんな風におわってしまうなんて・・・。
・・・求めるのならば・・・わたしと来るか?
・・・約束。ならば、誓えるか?何があっても此の者を護ると、誓えるか?・・・誓うよ。僕は、妹を守る。
■第二幕
イベントCG【1−2】
・・・あの日、妹を護ると固く誓ったのに・・・俺はまた、エアルにこんな顔をさせてしまっている・・・。
・・・ドゥムジの領主の最後の言葉・・・ラッテ・・・。
・・・例えどんな理由があろうとも・・・大切なものを奪われた悲しみは、消えない。
■第三幕
・・・数年前、お父上であるドゥムジ様が何者かに討たれ、お嬢様の帰りを待つのは私だけになってしまった(悲。
・・・私ごときがまだ、願う事を許されるのなら・・・今一度、お嬢様にお会いしたい・・・(涙。
・・・コンコン。ノックの音。ありえない。この屋敷にはもう、私ひとりしかいない筈なのに・・・。
イベントCG【1−3】
・・・マィラ。・・・えっ、何故っ・・・。そんな、そんなまさか・・・。ラ、ラッテおじょうさま・・・?
・・・えへへ、ただいま、マィラ。・・・忘れるわけがない。その声、その仕草・・・確かにお嬢様のものだった。
・・・おじょうさま・・・お嬢様っ。あぁ、お嬢様・・・(涙。
・・・聞きたい事はたくさんあった。でももし尋ねてしまったら、この夢のような一時が終わってしまうような気がして・・・。
イベントCG【1−4】
・・・あなたの命はもう尽きようとしている・・・。でも、でもね・・・あなたが望むのなら、わたし・・・。
・・・わたしが、あなたの願いを叶えてあげる・・・。
・・・私の願いは・・・今の私は、きっと誰よりも幸せなのだと、そう思えたから・・・。
・・・もう、叶ってしまいました。・・・えっ・・・。・・・お嬢様が帰って来てくださいました・・・。これ以上、願う事などありません。
・・・お嬢様・・・私は今でもう十分に幸せなのです。だから、私が願うとすれば、あとはもう一つだけ・・・あなたの幸せです。
・・・最期にお会いできて、本当によかった・・・。どうか、あなたが幸せでありますように・・・。
イベントCG【1−5】
・・・マィラ・・・どうして・・・?ひどいよ・・・そんなこと言われても、わたし・・・そんなのもう、無理だよ・・・(涙。
・・・わたし、もう・・・ひとりぼっちだよ、マィラ・・・うっ、うわぁぁぁぁぁん・・・!(涙。
・・・わたしは、マィラを眷属にしたかったのだろうか?それとも・・・違う何かを期待していた?
・・・けれど結局、わたしの望みは。叶わなかった。
・・・わたしはこれから、何度こんな風に空を見上げるのだろう。そしてその度に・・・叶わなかった願いに、想いを馳せるのだろうか。
・・・たった一人でも、生きてゆける。そうだと信じたかった。
■終幕
イベントCG【1−6】
・・・これで、お別れ。これでもう、わたしを知る者はいない。わたしはわたしにさよならを告げる。
・・・ごめんね、マィラ・・・。さよなら、ラッテ・・・。さよなら、わたし・・・。
■ 「朱 サイドストーリー」 END ■
終幕クリア後、「朱サイドストーリー」のタイトル画像が
ラッテの寝顔画像に変化します。


■〜120円の冬〜
■プロローグ
イベントCG【1−7】
・・・ぱんつ見えてるぞ・・・(笑)。
■その2
・・・冬ハコネさんのじと目が可愛い(笑)。
・・・ゴキブリの死体が切符に見える。近眼恐るべしっ!(笑)。
・・・どう見ても子供料金で通用しそうだけど(笑)。
イベントCG【1−8】
・・・も、もしかして・・・わ、わたしに変なことするつもりじゃ・・・(笑)。
・・・お兄ちゃん?・・・ちゃん、じゃなくて、さんっだ!・・・いや、お兄ちゃんも悪くないか?(笑)。
■その3
・・・旅行中。お兄さん、嘘をつくのは感心しないな。
・・・わ、わたし大人ですよぉ。・・・いーや、背負ったカバンから、縦笛を覗かせる大人はいない。
・・・うぅ、これはリコーダーって言うんだよぉ・・・(笑)。
■その4
・・・いーや、縦笛を覗かせる大人はいない。・・・だから、これはリコーダーって言うんだよぉ・・・(笑)。
■その5
・・・電車のトイレは・・・出るんだぞ?・・・出る?出るってなにがですか?・・・ユーレイ(笑)。
イベントCG【1−9】
・・・冬ハコネさんの物欲しそうな顔が可愛い〜♪
・・・お兄さん。・・・ダメ、お兄さん呼ばわりしても。・・・じゃあ・・・お兄ちゃん。・・・くっ・・・ちょっといいかも知れない(笑)。
■その6
イベントCG【1−10】
・・・120円・・・実は、キップだったりして。
・・・い、行けるところまで・・・行くつもりだったから・・・。
・・・かつての俺と同じことを考えて、あの日の俺と同じ言葉を呟く女の子。
■その7
・・・どうしてこんなに・・・わ、わたしに親切にしてくれるんですか?(ぉ。
イベントCG【1−11】
イベントCG【2−1】
・・・あの日、涙で滲んだ目で見た星空。今は120円のキップで旅をする、コンタクトをなくした女の子と見た。
・・・きっとこの子の目には・・・あの日の俺と同じように、赤や緑の美しい星が輝いているかも知れない・・・。
・・・わたし、決めました。行けるところまで、行ってみたい。
■その8
・・・気をつけろよ・・・ユーレイ。・・・わーっ(笑)。
・・・ヒック・・・う〜ん、なんか気持ちいいですぅ。・・・マジっすか。甘酒で酔うのか?いや酔えるのか?(笑)。
イベントCG【1−12】
■その9
イベントCG【2−2】
・・・何かしないと思い続けてでも何をすれば良いのか分からなくて・・・そう思い続けていた、あの頃の俺と、今の俺。
・・・もしかしたら、何も変わっていないのかも知れない・・・。
イベントCG【2−3】
・・・2003.12.12ここまで。オレ、わたしも。
・・・冷たい風と、見上げた夜空。そんな、澄みきった冬の空には、一際明るく光る青い星があった。
・・・ペテルギウスも、プロキオンも・・・シリウスだって敵わないような、美しい星がそこには輝いていた。
■エピローグ(その9をクリアし、タイトル『120円の冬』にカーソルをもっていくと・・・)
・・・あ・・・ちゃんと残ってましたね?・・・ああ、ここが記録だったんだよな・・・。
・・・ご丁寧にまた縦笛まで持ってきやがって・・・。・・・だからこれはリコーダーってんだい・・・(笑)。
イベントCG【2−4】・・・ここでボーカル曲が。
・・・120円?・・・ま、たまにはさ。・・・う〜、あれだけ人のことを、子供とか言ってたくせにぃ・・・(笑)。
・・・大人とか、無邪気とか、諦めとか、流れる星空とか。ドキドキとか・・・あの冬の日、あれほど願っていた『遠く』。
・・・そこで光るシリウスは、今はもう見えないかも知れないけど・・・でも、代わりに、アルタイルやベガが見える頃かも知れない。
・・・60億分の1の確率に感謝しつつ・・・。あいあい傘〜♪
■ 「〜120円の冬〜」 END ■
クリア後に「スタッフルーム」の片岡ともさんのコメントが読めるようになり、
それを読んだ後、コンテンツの冬ハコネさんの帽子の上に猫が登場します。
クリックすると『120円の夏』を堪能できます。
※<追記>「120円の冬」をクリアすると『説明』のコンテンツに
「少女に聞いてみる」という選択肢が新たに登場します。


■マンガ喫茶
■その1
・・・そうだ、俺はやれば出来る子のはずだ。・・・そ、そうなんですか?知りませんけど(笑)。
・・・ほら、頑張れ店員、ファイト店員っ。・・・いや、そんな声援されても・・・(笑)。
・・・滞在時間48時間。元々、あなたがずーーーと悩んで、何回も打ち直しさせたのが、原因でしょっ(笑)。
・・・マンガ喫茶2級・・・変なアビリティ付けないでよっ(笑)。
・・・お前本当に・・・暇なんだな・・・。・・・ぐっ・・・ひ、暇で悪かったわね・・・(^^ゞ。
■その2
・・・みてろよ、このヒマ女。・・・誰がヒマ女よっ(笑)。
・・・あぁ、もうだりぃ・・・我ながら素晴らしい集中力。さっきまでの俺ガッツはどこへ?(笑)。
・・・むぅ・・・こいつこう見ると、やっぱちょっと可愛いかも・・・いやいや、騙されるな、俺!(笑)。
・・・リクライニングシートは罠。ちっ(笑)。
■その3
・・・俺の中では緊急予算会議の真っ最中だ(笑)。
「ここはやっぱり一番高いもの」※ちなみに「手堅く、2番目に高いもの」を選択すると『シェフの気まぐれ大盛りパスタ』(笑)
・・・本当は財布の中身が不安だが、後はうまい棒でしのいでやるさっ(笑)。
・・・『クリスマス限定メガトンパフェDX』承りまーす。・・・な、なんとぉー!?(笑)。
・・・あら、男に二言は無いんじゃなかったの?・・・それもキャンセルするっ(笑)。
・・・財布。うわっ、あんた、中身淋しいわね。・・・み、見るなぁ。見ないでくれぇ(笑)。
・・・イブの予定。デ、デートに決まってるでしょ。・・・うっ、恋人なんていない俺としては、ちょっと羨ましいぞ(笑)。
・・・誰にも見られていないからって、ズルするなんてイヤだもんな。意地っ張りな俺だった(^^ゞ。
■その4
・・・イブの日に、客の来ないマンガ喫茶で一人さびしく店番する少女・・・(笑)。
・・・ウソだー、ホントは、デートなんてウソだー。えへへ、デートなんて、嘘よ・・・照れるマナミが可愛いのですよ〜。
・・・安心していいぞ。ほら、お前を一人ぼっちにはさせないからさ。・・・えっ・・・(ぉ。
・・・やっぱりクリスナスくらいはさ・・・恋人と一緒に過ごしたり、外で食事や、家でパーティしたりとか・・・。
・・・なによ、その妄想は。・・・理想と言ってくれ(笑)。
・・・ねえ、あんたってさ、彼女とかいないの?(ぉ。
■その5
・・・ジリリリリ。おはよう。・・・ま、待てッ、今のは無し無しっ!ち、違う、今のは瞑想でだな(笑)。
イベントCG【2−5
イベントCG【2−6
・・・よく働きましたって、自分にプレゼント・・・。と、時計よ。・・・腕時計。
・・・別にさ、目覚ましだって良いじゃん?それがお前らしい、だろ。無理に背伸びなんてすることないんだから・・・。
イベントCG【2−7
・・・見栄っ張りで意地っ張り。そのせいで出会った俺たちだけど・・・全部が全部悪かった、ってわけじゃないよな・・・。
・・・マナミからのメッセージカード。最後に小さく『メリークリスマス』。
■その6
・・・なによ、あんた・・・また48時間?できなかったくせに・・・まったく口だけは達者ね(笑)。
・・・小さなコートのポケットには・・・なに?これ。
イベントCG【2−8
・・・えっ・・・これって・・・。・・・そ、その、気をつけろよ、ベルは無いから・・・。・・・あ・・・。
・・・上手く伝えることもできない。素直じゃない俺のプレゼント。ま、まあ、良かったら使ってくれよ・・・。
・・・意地っ張りで、見栄っ張り。そのせいで出会った俺たちだけど・・・少しだけ、素直になれたのかもしれない。
・・・あ・・・ええと・・・ふぅ・・・ありがと。そう言って微笑むマナミの手の中・・・俺の贈った懐中時計が、新しい時間を刻んでいった。
■マナミH(『マンガ喫茶』その6をクリアするとえちぃ系に追加されます)
・・・あれから2ヶ月。あの時から、俺とマナミは付き合い始めていた(ぉ。
・・・ふふふ・・・全ては布石なのだよ、マナミ君っ。ぜひ一度、あの制服を着たマナミとあんなことやこんなことを・・・!(笑)。
・・・断じて俺が制服マニアであるとか、そーいうのではないぞ。多分・・・(笑)。
・・・そんな可愛いキミの制服姿、俺の家でもみせてくれないか?>キラン。・・・は?バレました(笑)。
・・・どう違うって言うのよっ、この制服フェチ!・・・だ、だって制服姿のマナミが好きなんだから、仕方ねーだろ!?・・・自爆(笑)。
・・・『お前の事が心配で来た』なんて、俺にはとても言えなかった。・・・じぃ〜〜〜〜〜ほんと、素直じゃないんだから(ぉ。
・・・私は・・・寒いよ?上目遣いのマナミたんは反則だと思うのですよ〜(笑)。
イベントCG【2−9・・・緊急回避付き(笑)
・・・触るぞ・・・いいか?・・・ダメって言っても・・・触るんでしょ?(笑)。
・・・きちんと広げなきゃ、マナミの大事なところが、ちゃんと見えないだろ。・・・それが恥ずかしいんじゃない・・・バカぁ(笑)。
イベントCG【2−10
・・・あ、あんたって・・・エッチの時になると、性格変わるよね・・・虎?(笑)。
・・・今日は、いつもより濡れてるんじゃないか?・・・そんなこと言わないでよぉ。・・・言葉攻め(笑)。
・・・お願い・・・い、入れて・・・。・・・よくできましたっと・・・(笑)。
イベントCG【2−11
・・・ヘックシッ!マジで風邪引いたかも。・・・天罰ね。・・・なんでだよ。・・・だって・・・イジワルなんだもん(笑)。
・・・次からは絶対優しくするから。・・・本当にぃ?・・・前向きに、善処します。・・・なっ・・・なによその返事はー!(笑)。
・・・喧嘩になるのも早ければ、仲直りをするのも早い。なんせ俺達は、48時間で成立したカップルなのだから。
■ 「マンガ喫茶」 END ■
『マナミH』クリア後、コンテンツの冬ハコネさんの左肩にメカ進藤さんが登場します。
クリックすると『探偵 片瀬健三郎』を堪能できます。


■『探偵 片瀬健三郎』
・・・ヒヨリー=エッセンシュバルツ、通称ヒヨリー。マスコットに思っていたのも昔の話(笑)。
・・・ロシナンテと一緒に街で買い物・・・うわっ、クルーザーが街中にっ(笑)。
「話しかける」
・・・アサミーナさんはちょっとばかしお寝坊さん(^^ゞ。
・・・キーワードは『ラジオはいいものです』&『餅つきの時には、かならず誰かが地面に落とします』。
・・・さらば、GT2000・・・お前のマッハ50の走りは忘れないぜ(笑)。
・・・ロシナンテの積載量ギリギリまでの買い物って(^^ゞ。
「拾う」
・・・リボンが語ってくれたのさ・・・君は人を殺めるような娘ではない、とね・・・カッコイイ〜♪
・・・何故こんな所にバナナの皮がっ(笑)。・・・グラシャス、BANANA!(笑)。
・・・赤電話にリダイヤル機能をつけていた健三郎に乾杯。・・・リダイヤルには雪希が(笑)。
・・・シンドリッタに銃弾が。もういいの・・・やっとヒロイン役やれたし・・・(^^ゞ。
・・・お願い、ラストは・・・お願いラストは・・・夜空に微笑む絵で・・・ガクリ(^^ゞ。
・・・水道の蛇口から現れたロシナンテがピショップに体当たりを(笑)。
・・・パソコンの16,777,216色トゥルーカラーが全て16色にっ!許せ、シィルよ・・・シィルって(^^ゞ。
・・・シンドリッタがユニオンを乗っ取り社長に。そうか、子猫ちゃんに一本とられたってわけか(^^ゞ。
・・・小切手を・・・妹を捜す、という依頼は成し遂げてないしな・・・カッコイイ〜♪
■ 「探偵 片瀬健三郎」 END ■
クリア後、コンテンツの冬ハコネさんの足元にまじかる☆ひよりんが登場します。
クリックすると『まじかる☆ひよりん』を堪能できます。


■『まじかる☆ひよりん』
・・・いつもおっとり、ゆっくり、まったりの先輩がなんでっ(笑)。
・・・そーれ、先輩、遅くなれ、にゃ☆うーんっ(笑)。
・・・違う、違うよひよりん、あんたが速いんだってばっ(笑)。
・・・以上じゃないよ(笑)。みずいろが流れます・・・懐かしい〜♪
・・・あの・・・もしかして、このままなんですか?(笑)。
■ 「まじかる☆ひよりん」 END ■
クリア後、コンテンツの家の窓に猫が登場します。
クリックすると『あさみんの東京☆おもちナイト♪』を堪能できます。


■『探偵 片瀬健三郎』
・・・おもちの美味しい季節になってきましたね。もうたまりませんね。ごくり(笑)。
・・・あさみんは、年中食べてるでしょ?・・・冬は別腹なんです(笑)。

「ミュージックモードに進む」
・・・おもちプロフェッサーあさみんって(^^ゞ。
・・・『叱ってください』。『めっ』(笑)。
・・・記念品のメカって何さ・・・(笑)。
■ 「あさみんの東京☆おもちナイト♪」 END ■


(あとがきVer.2.oo 03/12/17)

Playするたびに新たな発見、そして時には感動的な、
そして時には笑いの渦を与えてくれる。

『マンガ喫茶』や『120円シリーズ』のような素敵な出逢い、
皆さんにもありますように・・・。


【BACK】