【BACK】

□ 柊 歩 攻略 □

-Ver.1.oo-

移動選択肢では歩を選んでいけば、歩シナリオルートへ突入します。

歩シナリオルートでは
PHASE4の1月12日、PHASE6の2月13日の選択肢に気をつけましょう。

イベントCG【1−1】〜【1−5】は歩の立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

母娘の深い溝、その理由を知ったとき、
あなたが出来ることはなんでしょうか?
そして、歩の想いにあなたは応えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■PHASE1
1999年
12月 1日(水)
・・・奇跡が起きても、いい頃合いなんだが・・・戯れ言か。
OPムービー
1998年
11月25日(水)
選択肢なし
・・・ありふれた日常の1コマ。その繰り返しの日々。その中で生きていく俺たち。
・・・いつかこの時が、かけがえのないものになるんだろうか?
11月26日(木) 選択肢なし
11月28日(土) 選択肢なし
・・・惚れっぽい男だな(笑)。
■PHASE2
1998年
12月 1日(火)
【歩】
・・・そうでもない、向こうは知らないかもしれないが(ぉ。
12月 2日(水) 【歩】
イベントCG【歩:1−7】
・・・献血ポスター。さすがだな、意図に合わせてイメージを作るのは。
・・・ちょっと・・・アンタバカにしてるでしょ?(笑)。

「似合ってると思うよ」
・・・今度見せてもらえると嬉しいな。・・・あなたは別に見なくてもいいわ。
・・・フッ、照れなくてもいいのに。・・・絶対見せないわ!というか、見ないで!(笑)。
12月 3日(木) 【歩】
12月 4日(金) 【歩】
・・・私が何したっていうのよ。・・・フッ、友達になりたいだけさ。・・・い・や・よ!(笑)。
12月 5日(土) 【歩】
・・・歩の学生服姿・・・萌え。
12月 6日(日) 【歩】
・・・ふふっ、相模君はチャイナ服って好き?見たい?(笑)。
12月 7日(月) 【歩】
12月 8日(火) 【歩】
・・・先に断っておくけど、私は春物担当だからね。ふふっ、残念でした(^^)。
12月 9日(水) 【歩】
12月10日(木) 【歩】
「何か手伝うことあるか?」
「可愛いね」
イベントCG【歩:1−6】
12月11日(金) 【歩】
12月12日(土) 【歩】
・・・表情が固い・・・か・・・。自分でもわかってたの・・・。
・・・でも、あんなヤツにいわれると余計むかつかない?(笑)。
12月13日(日) 【歩】
12月14日(月) 【歩】
12月15日(火) 【歩】
「そのペンダント見せてくれ」
イベントCG【歩:2−1】
・・・私がもらえた物って、これだけだったから・・・。
12月16日(水) 【歩】
・・・意外と華奢だな。・・・・それは、誉め言葉なのかしら?(笑)。
12月17日(木) 【歩】
12月18日(金) 【歩】
「驚かしてみる」
・・・背中を指でなぞる。・・・ひゃ〜〜〜〜〜〜っ!?(^^ゞ。
12月19日(土) 【歩】
12月20日(日) 【歩】
・・・私は相模君がそばで仕事してたら、安心するな・・・(ぉ。
12月21日(月) 【歩】
12月22日(火) 【歩】
12月23日(水) 【歩】
■PHASE3
1998年
12月24日(木)
選択肢なし
・・・私お料理あんまり出来ないから。・・・へぇ〜。
・・・なっ、なによ。火傷したり、指切ったら仕事に関わるでしょ?(^^ゞ。
■PHASE4
1999年
 1月 9日(土)
選択肢なし
 1月10日(日) 選択肢なし
イベントCG【歩:1−8】
・・・せいが出るね。・・・うっ!!あっち行って(笑)。
・・・彼女は面白いな。非常にいじりがいがある。・・・ちょっと、聞こえてんですけど(笑)。
・・・君のこと・・・見守っていたかったんだが・・・。・・・うぅぅぅぅぅ。や、やめてよね(笑)。
 1月11日(月) 「目利きの才能あるんだな」
 1月12日(火) 「何言ってんだよ・・・」
「それでも・・・」
 1月13日(水) 選択肢なし
 1月14日(木) 選択肢なし
・・・胃薬です。市販の物が効かなくなって・・・お医者さんに強いの貰っているんです。
・・・多分、職場を変えないと治らなさそうだな・・・(笑)。
 1月15日(金) 「・・・ケンカしてるんですか?」
・・・優しいのね・・・納得したわ。あの子にボーイフレンドなんて居なかったから(ぉ。
 1月18日(月) 「じゃあ、お邪魔するよ」
「仕事出来る人」
 1月19日(火) 「誤解すんな」
・・・ま、それはよくある若さ故の・・・。・・・黙れ(笑)。
 1月20日(水) 選択肢なし
 1月21日(木) 「俺のこと考えるとか」
 1月22日(金) 選択肢なし
 1月27日(水) 選択肢なし
・・・つれないな、ま、怒った横顔も悪くない(^^ゞ。
・・・今度有志を募って、モデル撮影会を開こうと思うんだが・・・。・・・お断りしますっ(笑)。
・・・嫌いになったか・・・それじゃあ、もう後は好きになるしかないな(笑)。
 1月30日(土) 「勝ちたかった・・・」
 2月 1日(月) 「んーどうだろ・・・」
 2月 2日(火) ・・・なんか、美人妻に金だけもらってるさえない夫みたいで嫌だ(笑)。
「行ってこいよ」
・・・俺、バイトなのに目立ってるからな。モデルさんが、いつも気にしてくれる。・・・もぉ・・・からかわないで(ぉ。
 2月 4日(木) 選択肢なし
・・・相模君って結構モテモテなのね。クラスメイトの子といい・・・従姉のお姉さんまで(笑)。
 2月 5日(金) 選択肢なし
 2月 6日(土) 選択肢なし
・・・私これからも頑張るから・・・私を見ていてね。
 2月 7日(日) イベントCG【歩:2−2】
・・・父さんが・・・倒れた時・・・仕事が忙しいからって、帰ってこなかった・・・。
・・・父さんより・・・仕事を取った・・・冷たい女なのよ・・・。
・・・2人は・・・こんな風にすれ違っていったのか・・・深い溝・・・。俺はそれを覗きこんじまったのか・・・。

イベントCG【その他:1−2】
「終わってたまるかよ・・・」
・・・終わるわけには・・・いかない・・・まだ、何もしちゃいないんだから・・・。
 2月10日(水) 選択肢なし
■PHASE5
1999年
12月 1日(水)
選択肢なし
■PHASE6
1999年
 2月10日(水)
選択肢なし
・・・今、彼女に心配をかけるわけにはいかない・・・彼女は今・・・大事な時期なんだから・・・。
 2月13日(土) ・・・倒れた・・・お母さんが・・・。
「おい、ちょっと待てよ・・・」
イベントCG【歩:2−3】
「携帯を切る」
「病院へ行こう・・・」
・・・本当に嫌だったら・・・悩むことはないはずだ。今何をしなきゃいけないか・・・俺にはわかる。
・・・いいのか?同じ事をしてるんだ・・・。仕事で帰ってこなかった、母親と同じ事を・・・。
・・・今度は自分が後悔したいのか?

イベントCG【歩:2−4】
・・・勝手に死なないで・・・私を1人にしないで・・・。
・・・2人は向き合い・・・お互いの心に秘めていた事を話すことが出来た・・・。
・・・これからでいい・・・2人が親子としてやっていけるなら。
・・・また、最初から・・・やり直しね。でもいいわ・・・私・・・また頑張る。

イベントCG【歩:2−5】
・・・首飾り。お父さんがくれたときに、言われたことがあったの。
・・・これをつけて、母さんの店のモデルになってくれって。やっと私・・・それがはたせそう・・・。
・・・ねぇ・・・相模君って・・・誰かとつき合ってる?(ぉ。
・・・私の中で、いままでこんな人いなかった・・・こんなに・・・温かい人は・・・。
・・・相模君・・・私・・・あなたのことが・・・好き・・・(ぉ。
・・・俺も同じ気持ちだから・・・俺も・・・歩の事・・・好きだ。

シーン回想【歩:1】
イベントCG【歩:3−1】
・・・ブラ・・・よくはずせたわね・・・。・・・聞かないでくれ・・・。
・・・っ・・・もしかして・・・。・・・ううん・・・ま、知る方法は色々あるって事で・・・。・・・っ・・・もう・・・(笑)。
・・・されるがままも面白い・・・。・・・っ・・・相模君が・・・こんな人だったなんて・・・(笑)。

イベントCG【歩:3−2】
・・・あぁっ・・・すっても・・・っ・・・何も・・・でないのに・・・(笑)。
・・・歩のあそこは綺麗だった。ピンク色で・・・ちゃんと手入れをしているみたいだった。
・・・毛も綺麗に剃ってある(笑)。

イベントCG【歩:3−3】
 2月14日(日) 選択肢なし
・・・歩が・・・何か言っているが・・・もう・・・それは聞こえなかった。
■PHASE7
1999年
12月13日(月)
選択肢なし
イベントCG【その他:1−3】
12月21日(火) 選択肢なし
・・・会いたかった・・・。・・・俺も会いたかった・・・。俺はこんな大事な人を・・・ずっと待たせてきたんだ・・・。
・・・私は・・・大切な人を・・・もう亡くしたくないの・・・。
・・・っん・・・そろそろいいかな?・・・あ・・・っ、あ・・・あなた、いたの?(笑)。
2000年
 1月17日(月)
選択肢なし
イベントCG【歩:2−6】
・・・一生懸命りんごの皮むきをする歩がとても可愛いのですよ〜♪
 2000年
 2月 7日(月)
選択肢なし
・・・悲しそうな瞳をしてた・・・俺の・・・せいで・・・。
・・・これからは・・・今まで休んできたものを取り返すために・・・俺・・・頑張るから・・・。
・・・だから・・・歩・・・お前も一緒に・・・これからは・・・2人で・・・もう寂しい思いはさせない・・・。
2000年
 3月 4日(土)
選択肢なし
・・・ねぇ・・・司・・・渡したい物があるの・・・。
イベントCG【歩:2−7】
・・・お父さんのもう1つの遺言・・・好きな人が出来たら・・・その人に宝石をあげなさい・・・って・・・。
・・・ずっと身につけて・・・思いを込めたものを。
・・・この宝石は・・・歩が物心ついたころから・・・ずっと彼女と一緒に生きてきた・・・もう1人の・・・歩。
・・・彼女の想いが・・・俺の想いと重なり・・・またこれから、2人で想いを・・・この宝石に・・・。
・・・歩・・・俺・・・追いつくから・・・この1年・・・出来なかったことを取り戻して・・・絶対に・・・。
・・・ねぇ・・・司・・・私ね・・・卒業できたよ・・・嫌な私から・・・卒業できたよっ。

ED曲へ
 Ending イベントCG【歩:2−8】
・・・俺の目の前で・・・たわわな胸が揺れる。着やせするタイプ・・・なんだな(笑)。
・・・今だけは・・・俺だけに微笑んでくれる・・・彼女と・・・甘酸っぱいジュースみたいな生活を楽しみたい。
■ 柊 歩 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/07/24)

父親から託された首飾りの2つの約束。
歩は、それを果たすことが出来た。

人を想う優しさは愛する人を温かく包んでくれる。
これからは、2人の想いをこの首飾りに紡いでいく。
重なる想いを永遠に・・・。


【BACK】