【BACK】

□ 一ノ瀬 未緒 攻略 □

-Ver.1.oo-

前半は選択肢の引っ掛けはないかと。
移動選択肢では未緒を選んでいけば、未緒シナリオルートへ突入します。

未緒シナリオルートではPHASE4の2月12日、
PHASE7の12月13日の選択肢には気をつけましょう。

イベントCG【1−1】〜【1−6】は未緒の立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

突然、未緒に打ち明けられた衝撃的な事実。
あなたは未緒のために出来る事は何でしょうか?

月 日 選 択 肢
■PHASE1
1999年
12月 1日(水)
・・・奇跡が起きても、いい頃合いなんだが・・・戯れ言か。
OPムービー
1998年
11月25日(水)
選択肢なし
・・・ありふれた日常の1コマ。その繰り返しの日々。その中で生きていく俺たち。
・・・いつかこの時が、かけがえのないものになるんだろうか?
・・・こらぁ、ふらついてるぞ?・・・重いんだよ!(笑)。

イベントCG【未緒:1−7】
・・・男の手料理。ふっ、俺の愛情ポトフ食って驚くな?(笑)。
イベントCG【未緒:2−1】
11月26日(木) 選択肢なし
11月28日(土) 選択肢なし
■PHASE2
1998年
12月 1日(火)
【未緒】
・・・弥生母さんにお使いを頼まれてね。ご機嫌取って、たまには点数稼いどかないと(笑)。
12月 2日(水) 【未緒】
・・・司君いつでもいらっしゃい。・・・あ、はい、わかりました。・・・イヤ、来ないで。・・・なっ!?(笑)。
12月 3日(木) 【未緒】
12月 4日(金) 【未緒】
12月 5日(土) 【未緒】
・・・そろそろ正月だし、お年玉に影響するしな。・・・は?アンタまだ貰ってんの?・・・えっ?(^^ゞ。
12月 6日(日) 【未緒】
・・・チョコレートとクッキーどっちも美味しいんだよね。・・・両方買えばいいじゃないか?
・・・そんなに食べたら太っちゃうよ。・・・誰も気にしてないから、心配すんな(笑)。
12月 7日(月) 【未緒】
・・・ダメでしょ、未緒が漕がなきゃ。あなたの自転車なんだから。・・・だってぇ・・・疲れるんだもん。
・・・あら・・・もう、お尻にしいているのかしら?・・・も、もう何言ってンのよ!!(笑)。
12月 8日(火) 【未緒】
「ま、たまには気分変えるのもいいか・・・」
12月 9日(水) 【未緒】
12月10日(木) 【未緒】
イベントCG【未緒:1−8】
12月11日(金) 【未緒】
・・・今日は暖房が効きすぎているのか、頭がぼうっとしてくる。
・・・夜中まで、いかがわしい事でもしてたのか?(笑)。
・・・よけるな!・・・よけるわ!ひき殺す気か?・・・チッ、惜しい。・・・おい!!(笑)。
・・・パンツが見えていたそうだ。・・・ひゃっ!?も、もうバカぁっ!(笑)。
12月12日(土) 【未緒】
12月13日(日) 【未緒】
12月14日(月) 【未緒】
・・・おやおや、つれないな。僕らは、いわゆる幼なじみってヤツじゃないか?・・・っうぅぅぅっ。やめてよ(^^ゞ。
・・・クラスは一緒だし、たまにはケンカするし・・・。
・・・これで、朝起こしに来てくれて、弁当なんか作ってくれたら完璧なんだがな(笑)。
12月15日(火) 【未緒】
12月16日(水) 【未緒】
12月17日(木) 【未緒】
・・・パンの買い物。まぁ、うちは女性が強いからね。・・・2人とも、押しが強そうだから・・・(笑)。
「いや、べつに・・・」
・・・あのさ・・・今のままじゃ・・・いけないのかな・・・。私・・・これからどうすればいいのか・・・わかんないよ・・・。
12月18日(金) ・・・私・・・いらない子だったんだ。全然知らなかった・・・小さい頃、今の家にあずけられていたなんて。
・・・本当の親だって、ずっと思ってた・・・。それが・・・今日・・・迎えに来たって・・・本当のお父さんが・・・。
・・・嘘だったんだ・・・今までの私って・・・(悲。

「今はやめておいた方が・・・」
・・・遠慮なんかするな。それに、中途半端に関わるつもりもない。だから、腰落ち着けてゆっくり考えろ。
【未緒】
・・・お風呂。じゃあ、私と一緒に入っちゃおうか。・・・えっ?!そ、それは・・・。
・・・覗いちゃダメよっ?・・・っく。覗きません・・・(笑)。
12月19日(土) ・・・お料理が出来る男の子って、カッコいいわよね?・・・あ、そ、それは・・・(ぉ。
【未緒】
・・・着替え。凪沙さんに借りるわけにもいかないから・・・。・・・こういう時、どう答えたらいいんだろう(笑)。
12月20日(日) 【未緒】
・・・今でもののちゃんのこと・・・家族だって思ってる?
12月21日(月) 【未緒】
・・・ポット。君も持ってくるといい。モテるぞ(笑)。
・・・司ちゃん、モテモテねっ。いいことだと思うわよ・・・好きになってもらえるって好きになることより難しいから。
12月22日(火) 【未緒】
12月23日(水) 【未緒】
・・・刹那がずっと家の玄関の方見てるの・・・怖い・・・。・・・っ・・・俺も怖い(笑)。
■PHASE3
1998年
12月24日(木)
選択肢なし
・・・魯山人風にしてもらおうか。・・・それって陶芸家の人?
・・・ほぉ、若いのによく知ってるな。・・・お前は年寄りか?(笑)。
・・・いい雰囲気だよな・このまま盛り上がって、何か間違いでも起きてしまいそうな感じだ(笑)。

イベントCG【その他:1−1】
・・・来年も・・・あたりまえに・・・当然の事のように・・・みんなで集まろうぜ・・・。
・・・お前の居場所は、ちゃんとあるんだからな。
■PHASE4
1999年
 1月11日(月)
選択肢なし
 1月12日(火) 選択肢なし
イベントCG【未緒:2−4】
・・・寒い・・・早く暖かくなんないかな・・・。・・・いや、その格好だと間違いなく寒いだろう。ごもっとも(笑)。
イベントCG【未緒:2−3】
 1月13日(水) 「どうしたんだ?」
・・・私・・・何をいったらいいか、わかんないよ・・・。
 1月14日(木) 選択肢なし
 1月15日(金) 「話もさせてもらえないのか」
・・・センパイを困らせたくないんです・・・もう、あたしはセンパイと家族じゃないから・・・(悲。
 1月16日(土) 「お邪魔じゃなければ」
・・・声を掛けることも・・・抱きしめることも出来なかったけど・・・いつも遠くから、お前のことを見ていたよ。
・・・お父さん達の方がずっとつらかったんだ・・・なのに私・・・。
 1月20日(水) 選択肢なし
 1月23日(土) 選択肢なし
 1月27日(水) 選択肢なし
・・・ののちゃんと未緒一緒にお風呂。覗くなよ。・・・バレないようにやるさ(笑)。
・・・私が・・・ここにいると・・・ののちゃんの・・・居場所を無くしたりしない?だって・・・ののちゃんは・・・今も・・・。
 2月 4日(木) 選択肢なし
 2月 5日(金) 選択肢なし
イベントCG【未緒:2−5】
 2月 8日(月) ・・・一ノ瀬・・・いつか僕も御相伴に与りたいものだな。・・・ばれてます(笑)。
「当然だよ・・・」
 2月 9日(火) 選択肢なし
・・・お母さん・・・もう・・・いないんだ・・・(悲。
 2月10日(水) 「こんな時に・・・入院なんか出来るか・・・」
 2月11日(木) 選択肢なし
 2月12日(金) ・・・ののちゃん・・・遠慮してる。私が・・・ここにいるから・・・だってののちゃんは・・・司のこと・・・。
「おい、待てよ!」
・・・いちゃ・・・いけなかったんだ・・・私は・・・結局・・・迷惑をかけることしか出来なかったのよ!(悲。
「まだ・・・家族なんだ・・・」
・・・センパイ・・・行ってください。未緒センパイをお願いします。
「今まで、ありがとう・・・」
・・・見つかるまで居ていいんだ・・・お前の帰る場所が見つかるまで・・・。
・・・ののちゃん・・・わ・・・たし・・・・・・・センパイを・・・よろしくお願いします。
・・・ののちゃん・・・ゴメン・・・ゴメンね・・・(泣。
 2月14日(日) 選択肢なし
イベントCG【未緒:2−6】
 2月15日(月) 選択肢なし
・・・忘れかけていた、『いつも』。いつも隣にあるほど、当たり前で・・・それにホッとする俺たち。
・・・そのホッとすることが・・・かけがえのない物だったと・・・。
 2月16日(火) 選択肢なし
イベントCG【未緒:2−2】
・・・素っ気ないふりをしても、ちゃんとつき合ってくれてた。私が困ったときも、距離を置いて、見守っててくれた。
・・・ずっと考えてた。どうしたら、私の気持ちが・・・司に伝わるか。ずっと胸のここにある・・・気持ちを・・・。
・・・好きだよっ。大好き・・・。

シーン回想【未緒:1】
イベントCG【未緒:3−4】
・・・ゆっ・・・指が・・・私の・・・。・・・私の?・・・もう・・・バカっ・・・(笑)。
・・・はずかしい・・・よ・・・。・・・でも・・・感じてるみたい・・・。・・・んくっ・・・もぅ・・・し・・・しらない・・・(笑)。

イベントCG【未緒:3−5】
 2月17日(水) 選択肢なし
 2月18日(木) 選択肢なし
・・・未緒のアルバム。・・・残念・・・未緒のヌードもあったのに。・・・おかあさんっ!(笑)。
・・・未緒・・・あなたはいい子だった。こんなに立派に育ってくれたんだもん。
・・・未緒・・・あたしは。あなたのお母さんになれてた?(泣。
 2月19日(金) 選択肢なし
・・・合格祝の花束。いい人ね、刹那君って。・・・そ、そうかなぁ・・・。・・・知らない方が、幸せって事もある(笑)。
 2月20日(土) 選択肢なし
 2月26日(金) 選択肢なし
 2月27日(土) ・・・St.エルシア学園の柴崎・・・WithYou・・・懐かしい(ぉ。
・・・向こうも必死なんです・・・センパイたちに負けないように。

「勝ちたかった・・・」
 2月28日(日) 選択肢なし
・・・お前はいつまで、一ノ瀬とママゴトをするつもりだ?
イベントCG【未緒:2−7】
シーン回想【未緒:2】
イベントCG【未緒:3−6】
・・・司も・・・もうこんなに・・・ズボンの上から股間を撫でる(^^ゞ。
イベントCG【未緒:3−7】
イベントCG【未緒:3−8】
 3月 1日(月) イベントCG【その他:1−2】
・・・再発?・・・バカな・・・よりによって・・・なんで・・・こんな時に・・・(悲。
「一ノ瀬だけには・・・知られたくない」
■PHASE5
1999年
12月 1日(水)
選択肢なし
イベントCG【その他:1−3】
■PHASE6
1999年
 3月 2日(火)
選択肢なし
・・・2人は進学先まで一緒だなんて。・・・全く・・・青春するのも大概にしろ(笑)。
・・・人肌で温められたコーヒー・・・まずそうだな(笑)。
・・・バイバイっ・・・小さく手を振る一ノ瀬。悲しげな表情・・・俺はいやな予感がした。
 3月 3日(水) 選択肢なし
・・・何で・・・黙って行っちまうんだよ・・・。お前だって・・・苦しかったのを俺は知ってる。
・・・お前は本当はどうしたいかって事を。俺はその答えが聞きたい・・・。
・・・みんな、その言葉を待ってるんだよ・・・だから、お前はどんなわがままを言ってもいいんだ。
・・・俺も・・・つき合ってやる・・・お前に。だから・・・行くな・・・未緒。・・・司・・・つかさぁ・・・(嬉泣。

イベントCG【未緒:3−2】
・・・離さない・・・これから何が起きようとも・・・。
・・・もう一人じゃ迷わせない・・・一緒に喜びや苦しみを分け合いたい・・・そのために俺は・・・ここにいる。
■PHASE7
1999年
12月13日(月)
イベントCG【未緒:2−8】
「未緒・・・」
「ヘディング!!」
「まだまだ・・・これからさ」
「でも、まだ・・・」
・・・俺は、まだ・・・やらなきゃいけないことが・・・。
数日後 選択肢なし
・・・柑橘系の・・・コロンの香り・・・未緒。
イベントCG【未緒:3−1】
・・・お互い言いたいことは、いっぱいあるけど・・・今はこれだけで良い・・・。
・・・やっと会えた・・・。そして・・・あの頃と変わらない想いがここに・・・確かにあった。
2000年
 1月10日(月)
選択肢なし
・・・あのね・・・私決めたんだ。みんな、受けとめようって。
・・・私・・・幸せものだね・・・4人も親が居るなんて・・・。いっぱい愛されてるんだ・・・私は。
 2000年
3月 4日(土)
選択肢なし
・・・僕もお呼ばれしているんで、帰るよ。・・・どこにだ?・・・手芸部だったかな。・・・帰れっ(笑)。
・・・これからじゃない、私たち・・・。・・・よく見ると、未緒は卒業証書はおろか、胸には卒業生の花も無かった。
・・・待ってたよ・・・ずっと。

ED曲へ
 2000年
4月25日(土)
イベントCG【未緒:3−3】
・・・まだわからない、未来のカタチ・・・俺たちは手を取り合って進んでいく。俺と未緒のこれからの為にも。
■ 一ノ瀬 未緒 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/07/23)

未緒の出生の衝撃的な事実。いろいろな葛藤があったが、
未緒は全てを受け入れることを決めた。自分は、愛されていることを知ったから。
そして、すぐ傍にいつでも愛してくれる人が居るから。

そして、未緒もまた、愛する人を待っていた。
いつでも一緒にいたいから。
遠回りなんかじゃない。これが二人のカタチ。
愛する二人は手を取り合って、真っ直ぐに未来に向かって歩んでいく。
そう、いつまでも一緒に・・・


【BACK】