【BACK】

□ 春日 美乃 攻略 □

-Ver.1.oo-

移動選択肢では美乃を選んでいけば、美乃シナリオルートへ突入します。

美乃シナリオルートでは
PHASE6の2月11日の選択肢に気をつけましょう。

イベントCG【1−1】〜【1−5】は美乃の立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

大切な家族のために自分の夢を諦めようとする美乃。
あなたは、彼女を本当の笑顔にしてあげられるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■PHASE1
1999年
12月 1日(水)
・・・奇跡が起きても、いい頃合いなんだが・・・戯れ言か。
OPムービー
1998年
11月25日(水)
選択肢なし
・・・ありふれた日常の1コマ。その繰り返しの日々。その中で生きていく俺たち。
・・・いつかこの時が、かけがえのないものになるんだろうか?
イベントCG【美乃:1−6】
11月26日(木) 選択肢なし
11月28日(土) 選択肢なし
■PHASE2
1998年
12月 1日(火)
【美乃】
12月 2日(水) 【美乃】
12月 3日(木) 【美乃】
12月 4日(金) 【美乃】
・・・これ以上忙しくなるのも考えもんだがな。・・・いつもヒマしてるじゃん(笑)。
12月 5日(土) 【美乃】
12月 6日(日) 【美乃】
12月 7日(月) 【美乃】
イベントCG【美乃:1−7】
・・・悲しそうに絵を描いているところなんか、見たことがなかった・・・。
「声をかける」
12月 8日(火) 【美乃】
12月 9日(水) 【美乃】
12月10日(木) 【美乃】
・・・むにゅと、頭に何かが押しつけられた。コート越しにも、柔らかさがわかる胸元に顔を埋める形になった(ぉ。
・・・やっぱり・・・お兄さんの方がいいのかな・・・。
12月11日(金) 【美乃】
12月12日(土) 【美乃】
・・・美乃先生手作りのケーキセットは1,500円(笑)。
12月13日(日) 【美乃】
・・・ずいぶんと・・・待たせてくれたな。ふっ・・・決着をつけようか・・・。美乃・・・後は任せた。
・・・アイツとは・・・古い知り合いでな・・・今日こそ・・・。
・・・多分、しばらくは戻ってこないかもなぁ・・・前飛び出したとき、行方不明になったんだよね(笑)。
12月14日(月) 【美乃】
「つき合おうか?」
12月15日(火) 【美乃】
・・・お姉ちゃんの言うことは聞いとくよっ。・・・もぉ、司くんったらぁ(笑)。
12月16日(水) 【美乃】
「ん、いいよ、別に」
12月17日(木) 【美乃】
・・・花嫁修業。卒業したら結婚できそうだな?・・・貰ってくれる人がいたらね。・・・いるさ、きっと。
・・・暖房、暑すぎないか?特にこのあたりがアツアツだな(笑)。
12月18日(金) 【美乃】
12月19日(土) 【美乃】
イベントCG【美乃:1−8】
・・・あたし、これからもっとおちびちゃん達を大好きになりたい。あたしが欲しかった物・・・くれたから。
12月20日(日) 【美乃】。
12月21日(月) 【美乃】
12月22日(火) 【美乃】
・・・全部あたしが食べる訳じゃないからね?・・・わかってるって、こんなに食えないだろ?・・・えっ・・・(笑)。
12月23日(水) 【美乃】
■PHASE3
1998年
12月24日(木)
選択肢なし
・・・よく見えないよ・・・。・・・きゃっ・・・そこ、あたしの胸だよ(笑)。
・・・んっ・・・ここっ・・・。・・・そ、そうか・・・。・・・んっ・・・ちょうだい・・・。・・・エロい言い回しですね(笑)。
■PHASE4
1998年
12月27日(日)
「ちょっと休んでけよ」
・・・あたしの方が色々助けてもらってます。・・・そんな謙遜すんなって。・・・へぇ、そういう関係なんだ(笑)。
12月28日(月) 「見かけたら声かけるよ」
12月29日(火) 選択肢なし
1999年
 1月 8日(金)
「推薦とか奨学金とかもあるだろ?」
 1月11日(月) 選択肢なし
・・・防御こそ最大の攻撃っていいますから。・・・それは逆だ(笑)。
 1月12日(火) 選択肢なし
 1月13日(水) ・・・あたし着替えてくるから、ゆっくりしてってね。覗いちゃダメだよぉ(笑)。
「手に取ってみる」
 1月14日(木) ・・・ちょっとモデルになってくれるかな?ヌードじゃないから(笑)。
「か、勝手に描け」
イベントCG【美乃:2−1】
 1月18日(月) 「それまでつき合う」
 1月19日(火) 選択肢なし
・・・進路希望票。悩むことあるのか?パイロットになりたいって書けばいいじゃないか?(笑)。
 1月20日(水) 選択肢なし
 1月23日(土) 選択肢なし
・・・美乃もなぁ・・・たまにはデートぐらいしてこい。・・・えっ?(ぉ。
 1月25日(月) 選択肢なし
 1月26日(火) 選択肢なし
・・・しん・・・こんさん・・・みたい・・・(笑)。
 1月27日(水) 「話してないのか?」
 1月28日(木) ・・・美大のパンフレット・・・これ・・・捨てていいのかな・・・。だって・・・ねーちゃん、ずっとこれ見てたから・・・。
「聞いてみたらどうだ?」
 1月29日(金) 選択肢なし
・・・僕は前から友達なんだぞ。・・・こ・・・こんにちは・・・おにいちゃん・・・。・・・嘘だ!
・・・フッ・・・君が意識してないあいだにも、地球は回っているのさ(笑)。
 2月 1日(月) 「でも、お父さんに出来ないことをしてた」
・・・大切な家族・・・寂しさから自分を救ってくれた、弟たち。春日はそのために自分の夢を差し出す・・・。
・・・悲しい微笑みを・・・俺は笑顔にしてあげられない。
 2月 4日(木) 選択肢なし
 2月 5日(金) 選択肢なし
 2月 6日(土) 「勝ちたかった・・・」
 2月10日(水) 「・・・メシ食っていかないか?」
 2月11日(木) 選択肢なし
イベントCG【その他:1−2】
・・・お願い・・・助けて・・・。
■PHASE5
1999年
12月 1日(水)
選択肢なし
イベントCG【その他:1−3】
■PHASE6
1999年
 2月11日(木)
・・・おちびちゃんたちが、朝からいないの。どこにも・・・いないんだよ・・・(悲。
イベントCG【美乃:2−2】
・・・あ・・・あの子たちに・・・なにかあったら・・・あたし・・・あたしのせいだ・・・。
・・・やっぱり・・あたしじゃ・・・あの子たちの・・・あたしじゃ・・・あの子たちの寂しさを埋めてあげられない・・・。
「バカいうな!」
・・・あきらめてどうするんだ?こんなところで・・・あきらめちまうのか?
・・・本当に助けてやらなきゃいけないのは、こんな時じゃないのか?

イベントCG【美乃:2−3】
・・・ねーちゃんを・・・おとうさんに・・・助けてもらうんだ・・・。
「わかった・・・」
・・・ねーちゃんのことお願いするんだ!ねーちゃんが・・・自分の好きなこと出切るようにお願いするんだ!!
・・・こいつら、だからオヤジさんのところに行きたかったんだ。お前のこと・・・想ってくれてたんだな。

イベントCG【美乃:2−4】
・・・バスタオルが小さくて、春日のぽっちゃりした体を微妙に隠しきれていなかった(笑)。
・・・春日って・・・着やせする方なんだな(笑)。

「わかるだけのことは言う」
・・・ちゃんと春日の気持ちは伝わってた。だからあいつらは、自分なりのやり方で、そのお礼がしたかったんだ。
・・・あたし・・・司君が・・・司君が前から好きだったよ。もう・・・抑えきれないの・・・大好きって気持ちが・・・(ぉ。

シーン回想【美乃:1】
イベントCG【美乃:2−7】
・・・なんだか・・・手慣れてるみたい・・・(笑)。
・・・前から・・・思ってたが・・・春日の胸はさすがにボリュームがあった(笑)。

イベントCG【美乃:2−8】
イベントCG【美乃:3−1】
・・・ぬれてる・・・春日も・・・感じてたんだな・・・。・・・や・・・そんないいかた・・・。鬼畜(笑)。
イベントCG【美乃:3−2】
 2月12日(金) 選択肢なし
■PHASE7
1999年
12月13日(月)
選択肢なし
選択肢なし
・・・僕は早く暑くなって欲しいけどね。・・・どうしてですか?・・・それは野暮ってもんさ(笑)。
・・・これで・・・よかったんだよね・・・あたしは・・・。
イベントCG【美乃:2−5】
・・・俺は聞けないことがあった。春日は結局どうしたのか・・・。
2000年
 2月10日(木)
選択肢なし
・・・自分の力で、取り戻していくんだ。春日とのこれからを・・・。
・・・おねーちゃん!!じゅけんがんばってね!!・・・じゅ・・・じゅけん?な・・・なんだ・・・そりゃ・・・(笑)。
・・・ありがとう・・・ありがとねっ(嬉涙。
 合格発表 選択肢なし
・・・みんなが、あたしの背中を押してくれたから、今ここにいることが出来るんだよ。
・・・ありがとう・・・実はね・・・司君がお母さんに言ったこと・・・聞いてたの・・・。
・・・あのときから・・・あたし・・・決めたの・・・。
・・・だから、次は・・・司君の番だよっ。あたし・・・応援するからねっ。司君が今度は幸せになるんだよっ。

ED曲へ
 2000年
4月18日(火)
イベントCG【美乃:2−6】
・・・お互い、目標に向かって頑張っていく。そんな思いで、お互いを見守っていた。
・・・司君・・・あたし今幸せだよっ・・・。
・・・俺だって、言葉に出さなくてもそう感じていた。いつだって・・・美乃は俺に安らぎを与えてくれるのだから。
■ 春日 美乃 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/07/24)

家族の幸せのために自分の夢を差し出そうとした美乃。
でも本当の幸せの選択肢は別にあった。
一つの幸せを得るのに一つの犠牲はいらない。
誰もが幸せになれる選択肢があったのだから。

幸せのときはこれからもずっと続いていく。
本当の家族を得ることが出来たから。
そして、分かち合える人がいつでも傍にいるから。
安らぎという言葉とともに・・・。


【BACK】