【BACK】

□ 悠木 菜子 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
素直な選択肢を選べばまず大丈夫です。
移動場所はもちろん菜子を選択すること。

あなたは菜子と小さい頃交わした約束を思い出し、
それを叶えることができるでしょうか?
そして、新しい未来を一緒に踏み出すことが出来るでしょうか?

日目 選 択 肢
プロローグ1日目 「あえて加速する」
OPムービーへ
プロローグ2日目 「人は俺をさすらいの主夫と呼ぶ」
「こっぱずかしい事言うなよ」
プロローグ3日目 「面倒はゴメンだ」
プロローグ4日目 ・・・みんな、私の存在はスルー?!・・・一音ちゃんの泣き顔が可愛いのですよ〜(笑)。
「ほっとく」
イベントCG【菜子:1−2】
「何で、今、俺の名前を・・・」
・・・そんなの・・・知らない。
・・・いい事教えてあげるよ。ガラス細工はね、壊れるから価値があるんだよ。
プロローグ5日目 ・・・公共の場でいきなり人を突き飛ばすのはやめましょう(君と僕との約束だよ)(笑)。
・・・太郎→次郎→セバスチャン→ハッセルホフ→キム→ヴィヴィアン→ゆう・きなこ→キナコ(笑)。
・・・有羽の特盛りバカ〜〜っ!!(笑)。

「みんなで食べよう」
学園生活1日目 「いつも通り力押しで」
【菜子】
・・・お願いが、あ・る・の(はぁと)。・・・お断りします、セ・ン・セ・イ(笑顔)。
・・・ひっどぉーい!!ゆっくんがいじめるぅぅぅ〜。・・・ゆっくん言うな!(笑)。

「行く」
学園生活2日目 「抗議する」
・・・フレフレ!菜子さんっ!フレフレ!菜子さんっ!!
・・・キナコ即席応援団の結成だった。ていうか、さらし者?・・・あ、あの特盛りは〜〜っ!!!(笑)。
・・・有羽曰く、キナコはセクシークィーン(笑)。
・・・あんた菜子にコクられ・・・。・・・あんたって子は、ちょっとお黙りっ!!ピコココココッッッ!!!音速(笑)。
・・・えっ?もう両想いになったんでしょ?だったらいいじゃん。・・・だから、しゃべるなよおぉぉぉ!!!(笑)。

【菜子】
「キナコを起こす」
・・・キナコがデートにしたい、と言うなら別にしてもいいけど。・・・い、言ってないわよ!・・・萌え。
学園生活3日目 ・・・キナコ曰く、有羽はエロ大王(笑)。
【菜子】
・・・路上で今晩のおかずについて構想を練る男・・・片瀬有羽。・・・違いが分かる男のCM風に(笑)。
「引き留める」
学園生活4日目 【菜子】
・・・ほとんど家に居場所がないお父さん状態の俺(笑)。
・・・うさぎちゃん。・・・いいの・・・。これは貴方のものなの・・・約束・・・したでしょ・・・。・・・約束・・・。
学園生活5日目 「遠慮する」
【菜子】
・・・今日は缶詰の100円均一セールをやっているのだ。行かない理由があるだろうか(反語省略)(笑)。
・・・生活は大変なはずなのに、ガラス細工について話す時のキナコの顔はいつも輝いていた。
・・・いや〜惜しいな、学園では完全にイロモノキャラだもんあ〜っ!!(笑)。
学園生活日曜日 選択肢なし
・・・大根カレーって(^^ゞ。
・・・有羽曰く、キナコはカレー将軍'(笑)。
・・・色・即・漸!ゴールデンハンマーハリケーン打ちっ!!ピコココココッッッ!!!(笑)。
・・・有羽、何こんなトコでイチャついてんのよ!しかもあんた3Pかよぉっ!!(笑)。
・・・ああ・・・こんなヤツが私の初恋の相手だったなんて・・・(ぉ。
学園生活6日目 選択肢なし
イベントCG【その他:1−1】

・・・むーーーーー、『はい』は一回でいいのっ!・・・萌え。
「キナコを褒める」
菜子ルート1日目 「手伝う」
・・・なんだ、こんな時間に引越しか?・・・な、何言ってるのよー!この鈍感男ー!!ピコハン(笑)。
・・・古ぼけたオルゴール・・・。
・・・どうしたキナコ?顔赤くして。Hな事でも考えていたのか?(笑)。
菜子ルート2日目 ・・・みっ、ふみいぃ!!ページの間にペチャンコのカマキリさんがいるですよぉ〜〜!!(^^ゞ。
「文句を言う」
・・・誰がキノコやねんっ!人を菌類みたいに言うなっ!!・・・何故か七海でなく有羽が叩かれた(笑)。
・・・みんなこれから同じ童話研究会の会員なんだから仲良くしましょうねー♪・・・はいいいいいいっっっ?!(笑)。

「やはり文句を言う」
・・・もし、入ってくれたらチューしてもいいから!!(笑)。
イベントCG【菜子:1−3】
・・・そうだ!ここはあたしの唇でお兄ちゃんを浄化しないと(ごくり)。お兄ちゃーん、ラブミープリーズ!!(笑)。
・・・童話みんなで研究しようよーっ!!(笑)。
・・・ゆうくんは鈍感さんなのです(ボソッ)(ぉ。
菜子ルート3日目 選択肢なし
・・・昨日のキス・・・。私は・・・ちょっとうれしかったかも(ボソッ)(ぉ。
菜子ルート4日目 選択肢なし
・・・町外れにあるおじいさん経営の本屋は出水城学園生のエロ本シェア率80%を誇るらしい(笑)。
・・・うずくまった手前の男の背中を踏み台にして高く飛び上がった。俺を踏み台にした?!(笑)。
・・・有羽は、いつも無理ばかりするんだから・・・昔からかわらないんだから。
・・・有羽は、私がピンチの時はいつも助けてくれる・・・今も・・・昔も・・・。頬にキス(ぉ。

イベントCG【菜子:1−1】
・・・有羽の特盛りバカ・・・(ぉ。
菜子ルート5日目 「声をかける」
・・・何二人で、顔赤くして見詰め合ってるのよ?・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・片瀬君、菜子をお願いね。やっと私の肩の荷もおりるかな(ぉ。
・・・施設『あすなろ子供園』そこで彼女と出会った。あの女の子は、いつも一人ぼっちだったんだ・・・。
・・・有羽はバカだね。それも大盛りで。ううん、大盛りじゃすまないね。特盛りだよ。特盛りバカ(嬉。
・・・うわぁんっ!コンニャクの匂いがするーーー!有羽の特盛りバカーーーッ!!(笑)。
菜子ルート6日目 「断って先に行く」
・・・有羽曰く、一音ちゃんは貴重な時間を浪費させる敵キャラ(笑)。
・・・私がもらってもいい?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ。・・・キナコ、萌え。
・・・有羽が私をイジメるから、私の大事な野菜サンド様がお亡くなりに〜〜!!(笑)。

イベントCG【菜子:1−4】
・・・言えないよ。だって、有羽すごく幸せそうだったから・・・。私が割り込んじゃ、ダメだなって・・・。
・・・でも、やっぱり・・・想いは・・・消えなかった!消せなかった!
・・・有羽、私、ずっと・・・ずっと、貴方の事が好きだった・・・。
・・・ずっと・・・、あの、あすなろ子供園の時から・・・ずっと・・・。

「キナコのことを考える」
・・・ペチコって叩かないって約束したのに!・・・ポムッはいいんだ(笑)。
・・・もう何があっても下向いてションボリするなよ。顔あげて、笑ってろよ。いつも。・・・小さい頃の約束。
・・・俺は、気がつくと、ずっとあいつを見ていた。いつの間にか、あいつが気になっていた。
・・・そうだ、俺は、あいつの事がこんなに気になっていたんだ。昔も、そして今も・・・。
菜子ルート7日目 選択肢なし
・・・いつの間にか、お前から目が離せなくなっていた・・・お前が俺の中で大きな存在になっていたんだ。
・・・好きだ。だから、好きなもんは好きなんだよっ!!(ぉ。
・・・もう、俺が守るから。ずっと、俺が守るから・・・。
・・・そ、そんな優しいこと・・・言わないで・・・ずっと、今まで我慢してたのに・・・泣いちゃいそう・・・。
・・・泣いていい。俺しかいない。・・・うっ、ぐすっ、ひっく・・・うっ、うわっ・・・うわあああああああああっ!!!(泣。
菜子ルート8日目 選択肢なし
・・・ちなみに、先約とは彼女とラブラブデートの事か?・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・10年も待ってたんだから、これくらい全然平気(ぉ。
・・・携帯ショップ。ここ客のふりすると、無料でコーヒー出してくれるんだよ(笑)。
・・・二人きりになりたい(ぉ。
・・・体でご奉仕。・・・その言い方、ちょっとエッチっぽい(笑)。
・・・して欲しい・・・私を抱いて・・・ください(ぉ。
・・・私はあの日から、あなたと初めて会ったあの日からあなたしか見えないんだから・・・。

SCENEモード【菜子:想いが叶ったとき】
イベントCG【菜子:1−5】
イベントCG【菜子:1−7】
菜子ルート9日目 「ありがとう」
・・・しまった。ちょっと、カッコつけすぎ?!誤爆ですか?師匠!!(←だから、誰と)(笑)。
・・・ぽ〜〜〜〜〜〜〜っ(はぁと、乙女ちっくなキナコ。誤爆どころか直撃でした!師匠!(笑)。
・・・やっぱり胸?やっぱり胸ないとダメなの〜〜?(笑)。
菜子ルート10日目 選択肢なし
SCENEモード【菜子:保健室の秘密遊戯】
イベントCG【菜子:1−8】
・・・甘さと酸っぱさが同居するような独特の匂いがするブルマの生地(笑)。
イベントCG【菜子:1−9】
・・・有羽って、ブルマ好きでしょ?・・・そうかも。・・・また、ブルマでしたい?・・・スクール水着とかもいいな(笑)。
菜子ルート11日目 選択肢なし
SCENEモード【菜子:ラブホでラブラブ☆メイクらぶ】
イベントCG【菜子:1−6】
菜子ルート12日目 選択肢なし
・・・お姉ちゃん、お姉ちゃん、私・・・昔のこと・・・(泣。
・・・お願い、今日だけは行かないで・・・今日だけは・・・。
・・・まただ。また、あの子の話をする時だけ、菜子って呼ぶんだね私の事・・・(悲。
菜子ルート13日目 選択肢なし
・・・キナコ・・・次のデートの話の前に、昨日の・・・。・・・やめて!(悲。
菜子ルート14日目 選択肢なし
・・・今夜B突堤(トツ)来いや(笑)。
・・・なんであのコの時は名前なの?やっぱり・・・やっぱり、訪花さんが有羽の中では一番なんだ。
・・・いつも、不安だったんだよ。訪花さんの記憶が無くなるたびに、あなたの心は訪花さんに縛られてしまうから。
・・・さよなら・・・(悲。
菜子ルート最終日 選択肢なし
・・・昔、大切なお友達と宝物のオルゴールを埋めた事があるって言ってたじゃないですか(ぉ。
・・・キナコが俺に伝えたかった事。まだ思い出していないあの頃の記憶。
・・・オルゴールにまつわる俺の大切な思い出・・・。
・・・中にガラス細工があるオルゴール・・・いつか再会した時の未来のプレゼント・・・。
・・・壊れたガラス細工。いいか、キナコ。『ガラス細工は壊れるから価値があるんだよ』。
・・・このオルゴールを掘り起こした時、キナコが新しいガラス細工をここにはめこむんだよ。
・・・そしたら、その時のガラス細工は未来の僕へのプレゼントになるだろ。
・・・ガラス細工とオルゴールが一つになったとき、そのオルゴールは未来の僕達二人へのプレゼントになる・・・。
・・・だから、今は、壊れても、よかったんだよ!大人になった僕達の為に!
・・・やっぱり、訪花さんと有羽の間には入れない・・・。
・・・だから、せめて、思い出を大切に取っておく為に、このオルゴールだけは、欲しかったの・・・。
・・・思い出だけでいいのか?今のお前の気持ちは、それでいいのかよ?
・・・俺が一番好きなのは・・・おまえだ。菜子が一番大切な女の子なんだよ!!
・・・菜子から手渡されたガラス細工をオルゴールにはめ込む・・・オルゴールがゆっくりと動き始めた・・・。
イベントCG【菜子:2−1】
・・・オルゴールの曲に合わせて、ガラス細工が回りだす。止まっていた、刻が動き出した。
・・・子供の頃の思い出と新しい思い出の二つを抱えながら、俺達は新しい物語を紡いでいくんだ。
・・・思い出とともに眠っていたオルゴールの曲と共に・・・。
ED曲へ
■ 悠木 菜子 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/11/05)

二人が埋めたオルゴール、それにガラス細工をはめ込む。
オルゴールがゆっくりと動き始める。
二人の時間がゆっくりと流れ始めた。

もう、二人は立ち止まらない。
新しい未来を一緒に歩んでいける。
オルゴールが奏でる音楽と一緒に。
いつまでも。どこまでも・・・。


【BACK】