【BACK】

□ 月島 瑠璃子 攻略 □

-Ver.1.oo-

瑠璃子HAPPYENDはメインシナリオだけあって辿り着くまでがなかなか大変です。
最初はHAPPYENDには辿りつけません。TRUEENDを目指して頑張りましょう。
ポイントとして、屋上で瑠璃子さんと出会い、「1.つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」を選択すること。
また、噂話では「2.怪しい人影は体育館付近で見られているということ」を選択することが必須です。
また、後半の選択肢はほとんどが間違うと即BADENDになるので、選択する時は十分注意しましょう。
保険のために常にセーブしておくと吉。

TRUEENDクリア後、新たな選択肢が後半のクライマックスで登場します。
時間を短縮するためにも、1回目であらかじめセーブしておくと良いかと。
セーブ地点は下記攻略ページを参照しましょう。

瑠璃子さんシナリオでのEndingの回収はTRUEENDも含め、5個。
上手くセーブ&ロードを活用しましょう。
瑠璃子HAPPYENDクリア後、はじめからゲームを始めると、
新たな選択肢が登場し、おまけシナリオが堪能できます。

あなたは、瑠璃子さんを本当の悲しみと苦しみから、救い出すことができるでしょうか?

選 択 肢
イベントCG【4−8】
「2.変な薬を使用していた」
「2.僕はなぜか、狂気という言葉に強く惹かれるのだった」
「2.わかりましたと言って引き受けよう。」
「1.僕はしばらく屋上に残って考えることにした」
「1.つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」
・・・彼女は・・・、いまここにいる彼女は『扉を開いてしまった月島さん』だ。
「1.怪しい人影を見た時のことを聞かせてよ」
「2.きっぱりと断る」
「2.怪しい人影は体育館付近で見られているということ」
「1.太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く」
「2.彼女には悪いが断ろう」
イベントCG【1−11】
・・・夕焼け、この空の色は、瑠璃子さんに似ている。童女のようなあどけなさとどろりとした狂気の二面性を持つ、瑠璃子さんに。
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「1.そう、僕は瑠璃子さんに導かれたんだ」
イベントCG【1−10】
・・・感じて。私の送る電波を・・・。言葉じゃないビジュアルで・・・。
イベントCG【1−9】
・・・長瀬ちゃん、嘘ついた。長瀬ちゃんも、みんなと一緒だね。電波のこと・・・馬鹿にしてる。妄想だなんて・・・。
・・・さようなら・・・。
イベントCG【4−5】
イベントCG【3−5】
イベントCG【4−5】別バージョン
シーン回想【8】
イベントCG【4−2】
イベントCG【4−6】
・・・やれやれ、早漏くん。君だけが終わってもしょうがないぞ。女の子も満足させてあげないとね(^^ゞ。
・・・瑠璃子さん・・・もう一度だけでいい。彼女に・・・会いたい(悲。

Ending回収後、セーブ地点へ戻る

「2.いや、何も届かなかった」
イベントCG【2−6】
・・・瑠璃子さん、誰が君をこんなにしたの?どうして君はこんなになったの?誰かが君を傷つけた・・・そうだろう?
・・・私が助けてあげる。長瀬ちゃんを助けてあげるよ。だから、もう泣かないで・・・、ね?
・・・瑠璃子さん。僕を助けてよ。僕も、君を助けてあげるから・・・。
「2.瑞穂ちゃんのことは気になるが、今は様子をみよう」
イベントCG【5−6】
イベントCG【3−12】
・・・無理だよ。一度壊れてしまった精神は、僕にだって直せないんだから。
シーン回想【5】
イベントCG【3−2】
イベントCG【3−3】
イベントCG【4−1】
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「2.叔父に連絡してから、二人を助けよう」
・・・瑠璃子さん・・・。・・・なに?いまなんて言った?いま口にした名前をもう一度言えと、言ったんだ。
・・・さよなら、瑠璃子さん・・・。・・・僕は破壊された・・・。

Ending回収後、セーブ地点へ戻る

「1.今すぐ窓から飛び込んで、二人を助けるんだ!」
・・・二人を助けよう。たとえ、僕のちからではどうすることもできないと解っていても・・・。
・・・今、一番してはならない行為。それは、逃げることだ。

イベントCG【1−10】別バージョン
シーン回想【6】
イベントCG【3−4】
・・・ご、ごめんね・・・長瀬君。あたしに・・・させて・・・ね。
・・・あ、ご、ごめん・・・あたし、こんなことするの、初めてだから・・・。
・・・あ、あたし・・・まだ・・・キスもしたことない・・・のに・・・お、男の人の・・・に・・・こ、こんなこと・・・(悲。

イベントCG【4−1】別バージョン
イベントCG【4−3】
イベントCG【4−4】
・・・狂気の扉の向こう、そこには瑠璃子さんがいないから。僕は、瑠璃子さんと同じ世界で生きていたい。
・・・もっと・・・側にいても、いいよね?(ぉ。
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「2.劣情に身をまかせ、瑠璃子さんを犯す」
シーン回想【2】
イベントCG【1−6】
・・・長瀬ちゃん・・・やだ・・・やめて(悲。
イベントCG【1−7】
・・長瀬ちゃん・・・兄さんの電波に負けないで・・・。私の電波を受け取って・・・そして・・・気付いて・・・本当の自分の力に・・・。
イベントCG【2−3】
イベントCG【2−4】
イベントCG【1−8】
イベントCG【2−6】別バージョン
・・・助ける?涙を止める?何を言ってるの?私を傷つけたのは、君だよ・・・長瀬ちゃん(悲。
イベントCG【2−1】
・・・いつ果てるともしれない悪夢。そして今の僕も、月島さんと同じ道を歩もうとしていた。
Ending回収後、セーブ地点へ戻る

「1.自分の欲望に逆らおう」
・・・助けてあげる、長瀬ちゃん。助けてあげるよ、・・・私が。約束・・・したよね・・・?
・・・瑠璃子さん、君は・・・すべて・・・知っていたんだね。
シーン回想【1】
・・・長瀬ちゃんの・・・好きにしていいよ・・・(ぉ。
イベントCG【1−1】
イベントCG【1−2】
イベントCG【1−3】
・・・あれだけ間近で愛撫して、色も形もよく解っているというのに、下半身だけを重ね合うと、どうも位置が把握できない(笑)。
イベントCG【1−4】
・・・瑠璃子さんが泣いている・・・これは、瑠璃子さんが狂気の扉を開いてしまう瞬間の記憶なのだ。
・・・そして、その扉を開かせる原因をつくったのは、他でもない、彼女の兄である月島さんなのだ。

・・・お前のせいだ。お前の心が、弱かったせいで、瑠璃子さんは・・・瑠璃子さんは!!
イベントCG【1−5】
・・・瑠璃子さん、君は助けて・・・助けてって、今も、ずっと泣いているんだ。
・・・瑠璃子さんを抱き締める。もしも・・・もしも僕が、この人格を失ったとしても、瑠璃子さんのことだけは、忘れないように。
・・・もう逃げない。全てのことから。生きるための理由が、ここにあった。瑠璃子さんを、悲しみと苦しみから救いたい。

イベントCG【2−7】
・・・瑠璃子さんを、悲しみと苦しみから救いたい。月島さんよりも強い力が欲しい!
・・・あるよ。いつもの『あの力』があるじゃない。長瀬ちゃんが隠し持ってる・・・『あれ』(ぉ。
【ベッドで幼い月島さん膝を抱えているCGが登場したら瑠璃子TRUEEND回収のためセーブすると吉】
・・・月島さん・・・何もかも、あなたが悪いんだ。あなたのその弱い心のせいで、どれだけ瑠璃子さんが苦しんだと思っているんだ!
・・・これでいいんだ・・・これで・・・。もう、君を苦しめるものは・・・何もないよ。だが・・・瑠璃子さんは、何も応えなかった(悲。
・・・お兄ちゃん・・・私・・・もう・・・許してたよ・・・。

イベントCG【2−5】
・・・瑠璃子さんは、月島さんのもとへ行ったのだ。自ら心を閉ざし、月島さんの精神世界へと旅立っていったのだ。
・・・暗い闇の中で、ひとりきり泣いている兄のもとへ・・・。

・・・二人は子供の頃と同じように、暗く冷たい闇の世界で、寄り添い合っているのだ・・・。
・・・ごめんね。長瀬ちゃん。いまも・・・大好きだよ。

イベントCG【5−2】
・・・長瀬ちゃん。電波届いた?今にも後ろからそんな声が聞こえてきそうだった・・・。
TRUEEND後のオマケコーナーにて
イベントCG【5−7】回収
TRUEENDクリア後、ロードしてセーブ地点からスタートすると新たな選択肢が出現。
「2.『この人も被害者なんだ・・・』」
・・・この人も被害者じゃないか。瑠璃子さんと同じ、被害者じゃないか。
・・・瑠璃子さんを傷つけたことが、彼をここまで追い込んでいたのだ。
・・・僕は、瑠璃子さんを悲しみから救いたい。僕には、なによりも、それが大切だった。
・・・瑠璃子さんは、とっくに、もうあなたを許してるんだ。・・・ほ・・・ほん・・・とう?
・・・僕と一緒に外へ出よう。瑠璃子さんをこんな冷たい闇の中に引き戻しちゃ駄目だ。

イベントCG【2−2】
・・・彼には僕にはできないことができる。瑠璃子さんの心を癒せるということが・・・。
イベントCG【1−12】
・・・お兄ちゃん・・・やっと・・・帰ってきてくれた・・・(涙。
・・・二人に最後の電波。月島さんが瑠璃子さんを襲った日のことも、電波のことも、そして・・・僕に関する記憶も全て破壊した。
・・・二人は、かつての仲の良い兄妹に戻るべきだ。それが、僕が自分なりに出した結論だった。
・・・長瀬ちゃん。電波届いた?(ぉ。

イベントCG【2−8】
・・・ど・・・どうして・・・。る・・・瑠璃子さん・・・僕のこと・・・覚えてるの?
・・・忘れないよ・・・忘れないよ・・・だって・・・長瀬ちゃんだもの(嬉泣。
■ 月島 瑠璃子 HAPPYEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/01/23)

最後に使った電波・・・それは本当の意味で瑠璃子さんを苦しみと悲しみから
開放させたいためだった。狂気への扉を閉じる為に・・・。
瑠璃子さんとの大切なふれあいの記憶を犠牲にしても。

でも、瑠璃子さんは覚えていた。
いや、瑠璃子さんだからこそ覚えていたのかも知れない。
彼女ほど心優しく、相手を想う気持ちの強さを持った人はいないのだから。


【BACK】