【BACK】

□ 新城 沙織 攻略 □

-Ver.2.oo-

さおりんTRUEENDへの必須選択肢が結構多いので十分気をつけましょう。
必ず屋上で瑠璃子さんと出会い、

そして「1.
つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」を選択すること。
選択していないと、最終的にBADENDになります。
また、最後の選択肢も分岐なので気をつけましょう。

さおりんシナリオでのEndingの回収は卒業式ENDも含め、3個。
上手くセーブ&ロードを活用しましょう。

あなたは、つまらないと感じている日常生活の
本当の大切さを知ることができるでしょうか?

選 択 肢
「1.世界崩壊の妄想に浸り始めた」※瑠璃子HAPPYENDを見ている場合登場
イベントCG【4−8】
・・・彼女はもうすぐ僕が行くはずだった狂気の世界へ、ほんの少しだけ先に足を踏み入れてしまった・・・。
「1.かねてからノイローゼ気味だった」
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「1.もうこんな話はうんざりだ」
・・・そもそも。生徒をそんな危険なことに巻き込んでもいいんですか?・・うッ(笑)。
・・・バ、バイト料は出すつもりなんだが・・・。・・・バイトは校則で禁止されているでしょう。・・・ううッ(笑)。

シーン回想【7】
イベントCG【5−3】
Ending回収後、セーブ地点へ戻る

「2.僕はなぜか、狂気という言葉に強く惹かれるのだった」・・・
「2.わかりましたと言って引き受けよう。」
・・・調べが終わったら、バイト料を払ってやるよ。地方公務員の安月給からな。・・・それはどうも・・・(笑)。
「1.
僕はしばらく屋上に残って考えることにした」
「1.つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」
・・・いまここにいる月島さんは『扉を開いてしまった月島さん』だ。
・・・長瀬先生もそうだけど、あたしには何も話してくれないのね・・・くすん・・・泣き真似。さおりんは演技派(笑)。
「2.最近、部活動中に変わったことはない?」
・・・コックリさんて知ってる?やったことは?・・・あるよ、・・・ひとりでだけど。・・・げっ、うそ。ひとりで?うわ、くらーい(笑)。
「1.
新城さんと一緒に調査することにしよう」
「1.太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く」
・・・今の君は太田さんのことで感情的になりすぎているんだ。
・・・長瀬くん、あっちへ行こ行こ。変な乱暴女がボールぶつけてくるからさ。・・・誰が乱暴女よ!(笑)。

「1.素直に、全てを説明する」
・・・相手の女の子をおかしくさせるまで・・・その・・・なに・・・せ、せっくすしなくてもいいじゃないの、ねー?照れるさおりん(笑)。
「2.『・・・は、8時半』」※
「1.『・・・ここ』」※
「3.『・・・食べ物』」※・・・ちなみに※印は正解するまでエンドレスループ。ちがうちがう!もう一度頭から!!(笑)。
・・・まいったなあ、これじゃ、まるで・・・『深夜の学校ミステリーツアー!犯人を捜せ!』・・・じゃないか(笑)。
・・・お前に限ってそんな心配は必要ないと思うが・・・あれでも新城は女の子だからな・・・。『あれでも』って(^^ゞ。

「1.新城さんを捜して、体育館へ行く

「1.あちらこちら、新城さんを捜す」
イベントCG【2−9】
「2.取りあえず、謝る」
・・・あの、あたし・・・着替え中なんだけど・・・。・・・わざとじゃないんだ。し、新城さんが遅いから・・・。
・・・長瀬くん、そんなのは、いいから・・・。・・・ノックしても返事がなかったから、てっきり・・・。・・・だからあとにしてって!(笑)。
・・・長瀬くんのえっち。じっくり見てたでしょ?
・・・み、見てない、見てない!チ、チラッとだよ!ピンク色かなって、わかったていど・・・うわっ、しまった、余計なことを!(笑)。

・・・さおりんがシャワーをした理由。汗かいちゃったし嫌われちゃうとやだし・・・。上目使いのさおりんは反則だと思うのですよ(笑)。
・・・男の子の友達はたくさんいるよ!だけど、特定の彼氏は・・・くやしいけど、いないのよ(笑)。

「2.『大丈夫。僕がついているから』と言う」
「2.音を聞いてみる」
・・・ま、真っ最中・・・みたいよ(笑)。
・・・覗くの?・・・の、覗くなんて人聞きが悪い。確認するだけだよ。何をやってるのか、中にいるのが誰なのか。
・・・結局、覗くことにかわりないのね(笑)。
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「1.強引に扉を開けて中を確認する」
・・・ほ、ほほ本当にやってるうー(笑)。
イベントCG【5−4】
・・・大好きな子が、殺されようとしている。そんな光景を目の前にしながらも、僕は自分の身体を動かすことすらできなかった。
・・・かつて、これほどまでに自分の無力さが恨めしかったことなはない。沙織ちゃんッ!沙織ちゃんッ!畜生ッ!(悲。
・・・これ・・・ゆめ・・・だよね・・・(悲。

イベントCG【3−7】
Ending回収後、セーブ地点へ戻る

「2.裏に回り込んで、窓から覗いてみる」
イベントCG【5−4】
シーン回想【3】
イベントCG【2−10】
・・・沙織ちゃんさえ、嫌じゃないんなら、僕が替えてあげるけど・・・。えッ!?(ぉ。
・・・ち・・・ちゃんと・・・拭いて・・・まだ・・・濡れてる・・・から(^^ゞ。
・・・でも、ふ、拭くって、どこを!?・・・あ・・・あそこ・・・さ・・・沙織の・・・恥ずかしいところ・・・(笑)。

イベントCG【2−11】
・・・祐くんは・・・あたしみたいな・・・がさつな女の子は・・・嫌い・・・?(ぉ。
・・・い・・・いつも明るくて・・・でもすごく怖がりで・・・それがとっても可愛くて・・・そんな・・・可愛い沙織ちゃんが大好きで・・・(ぉ。
・・・あ、あたしも・・・す、好きになっちゃったみたい。祐くんのこと・・・好きに・・・なっちゃったみたい(ぉ。
・・・ごめん、叔父さん。叔父さんの言葉通りになっちゃいそうだよ(笑)。

イベントCG【2−12】
イベントCG【3−1】
イベントCG【3−6】
・・・退屈でつまらない日常。だがそこには・・・確かな安らぎが存在した。・・・そうだ・・・そうなんだ。
・・・僕はいつも、この暖かな安らぎに包まれていた。だからこそ、見失っていたんだ。この世界の優しさ、暖かさを。
・・・どうしたの、黄昏ちゃって?・・・いやあ、別に・・・ただ、綺麗だなって思って・・・。
・・・プププ、気取っちゃって。渋いね、このぉー!・・・お茶目なさおりんであった(笑)。

イベントCG【3−8】
・・・指切り。忘れない・・・忘れないよ・・・絶対に・・・忘れないさ。指切りしたんだもの・・・。
・・・目の前には沙織ちゃんがいて、沙織ちゃんの目の前には僕がいる。
・・・彼女が側にいてくれる限り、僕はこの世界から、色と音を失うことはないだろう。
■ 新城 沙織 TRUEEND ■
END後のオマケコーナーにて
イベントCG【5−7】回収


(あとがきVer.2.oo 04/01/23)

甘え上手でお茶目、まるで猫のようなさおりんは本当にステキな女性かと。
そんな彼女を守り続けることがこれからの日常生活の糧になる。
それが狂気への扉を閉ざし、平穏さの大事さを知ることになるのだから。


【BACK】