【BACK】

□ フィアナ・ファウファウ 攻略 □

-Ver.1.oo-

フィアナルートのポイントは森に遊びに行った時に「1.言われても寝る」を選択すること。
そうするとモアモア(パンニャ)が登場し、フィアナと会うことができます。
ちなみにこの選択肢はメティスシナリオクリア後登場するので、
最初はフィアナ攻略は出来ないのでご注意を。

フィアナの秘密・・・それを知ったとき、ストーリーは佳境を迎えます。
あなたは、フィアナを守ることができるでしょうか。
そして本当の幸せを見つけることができるでしょうか?

選 択 肢 等
・・・自分が戦うことで笑ってくれる。そう信じていた。あいつが笑うことで、自分が笑えると信じていた。
・・・笑っていられたから、明日もいつもの日常が来ると思っていた。
・・・扉の先に、いつもの日常があることを、少しも疑うことなしに。そして・・・その日、俺は騎士でなくなった・・・。

OPムービー
イベントCG【レア:1−1】
・・・い、いくらなんでもこの仕打ちはひどいと思うのー!
・・・黙れ破壊魔。人の家をこれだけメチャクチャにしておいて、文句をいうな(笑)。
・・・なんとかなるなんとかなる!!(^^ゞ。
イベントCG【レア:1−2】
・・・途中で帰ったらアルテお姉ちゃんの下着盗んでお兄ちゃんの部屋に隠しちゃうんだから(笑)。
「2.意地でも寝る」
「1.とりあえず否定しておく」
「1.言われても寝る」※この選択肢はメティスシナリオクリアしている場合登場します
・・・あっはっはっは、安心しろ。寝るに決まってるじゃないか。・・・お兄ちゃん・・・(笑)。
・・・もあー!もあもあもあーっ。・・・上下左右どこから見ても、あからさまに怪しい生き物だった。いや、そもそも生き物なのか(笑)。
・・・我が憩いの場、生命の休息場。ベッドは、無遠慮な一頭のケモノによって、完璧なまでの占領されていた。
・・・まだ端の方などで縮こまって寝ているならばともかく、堂々と、ど真ん中を占有している(笑)。
・・・強制排除!!・・・冒険者、クロイス・ターニアとしてのすべてを賭けて、この安息を取り戻す!(笑)。
・・・みじめだ・・・動物にベッドを奪われ、部屋の隅で毛布にくるまって眠る自分はちょっぴり切ない。
・・・魔法の管理は今度からしっかりしよう・・・反省するクロイスであった(笑)。
・・・ロイ・・・だから・・だから言ったのに・・・。あんまりぐうたらしていると、そのうち呪いの魔法をかけられるわよって・・・(^^ゞ。
・・・ロイ、ロイッ・・・。か・・・可愛相に・・・ロイィ〜〜〜!・・・あぁ〜メティス勘違い(笑)。
・・・パンニャ?・・・激しく似合っているような、こいつにしては豪華すぎるような・・・なんて微妙な名前だ・・・(笑)。

「2.一人で行動する」
・・・寂しいとは思うけど、いい子だから我慢してね。・・・メティス。粗大ゴミの日って今日だったか?(笑)。
「1.昨日の女の子のいた場所に行ってみる」
・・・また、会えるかなって・・・そう思って・・・(ぉ。
・・・お兄ちゃん、これ、何・・・。・・・決まっているだろう。手料理・・・になるはずだった物体だ(笑)。
・・・勝手についてきたレアにまで奢ると言ったつもりはないんだが。・・・お兄ちゃんの甲斐性なしー!!(笑)。
・・・クロちゃんって、実は意外にすみにおけませんね。また新しい彼女ですか?(笑)。
・・・本当なら私は、ワンちゃんを・・・。
「3.フィアナに会いに行く」
・・・出てきたならさっさと声をかけろ!・・・す、すみません〜〜〜(笑)。
・・・ずっと昔に亡くなった母から、女性のほうから声をかけるのははしたないことだって・・・。・・・お前はどこの部族出身だ!?(笑)。

「1.とりあえずOasisに連れて行く」
・・・あ、そうそう。奢りって言っても、フィアちゃんだけですから。クロちゃんはいつものツケということで♪・・・は・・・!?(笑)。
・・・レアのホッペ伸ばし。『もっと!もっと私をいじめて下さいご主人様あ!!』か?(笑)。
・・・いやー、だめー、犯されるー!!・・・もう半日くらい反省してみるか?
・・・嘘です!冗談です!妄想でーす!ちょっと言ってみたいお年頃なんでーす!(笑)。
イベントCG【レア:1−3】
・・・お前がちゃんと宣言していかないなら、この記憶喪失魔法レア一号を力のかぎりくらっていってもらうからな(笑)。
・・・お礼・・・やっぱり・・・少し、時間がかかってしまうかもしれません・・・(笑)。
イベントCG【フィアナ:1−1】
・・・三人で妙に明るい食卓を囲んだ。もっとも、重い空気の中で味など分かるはずもなかったが・・・(^^ゞ。
・・・パンニャのやつ、かわいそうに。完全に名前をモアモアに決め付けられてやがる(笑)。
・・・放っておけない人なんです、クロちゃんって。言うことすることは時々・・・というかしょっちゅう破綻してますけど♪
・・・だからみんな・・・クロちゃんのこと・・・(ぉ。
・・・ちゃんとフィアナお姉ちゃんにお礼言っておいてね、お兄ちゃん。・・・全部食っておいてそういうこと言うのはこの口か!(笑)。
・・・今度飯を食いに行ったときにでも見せてくれ。寝巻き姿の可愛いウェイトレスとして。・・・だから着ないって言ってるでしょう!(笑)。
・・・アルテがご機嫌斜めの理由。・・・罪作りな人ですから、クロちゃんは♪(笑)。
・・・おそらくはお茶でも出すつもりで持ってきたのだろうが、せっかく出された酒を断った日には、クロイス・ターニアの名が廃る(笑)。

イベントCG【フィアナ:1−2】
・・・フィアナの一本釣り。・・・こう・・・小振りながら出るところはしっかりと出て、下のほうも・・・って、そうじゃないだろう、俺!(笑)。
・・・待った、フィアナ!そ、そんなとこに触られたら・・・。
・・・クロイス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!あ、ああああなたは人様の家でなんといういかがわしいことをっ!!(笑)。
・・・殺すときにはゆっくりと後悔する時間を作ってからじわじわと切り刻んであげます・・・。・・・あ、アルテ様、ご乱心!?(笑)。
・・・責任・・・?ロイってば、あっと言う間に女の子を連れ込んだと思ったら、もうそんな過ちを!?(笑)。
・・・しばらくワン公の餌は無し。・・お兄ちゃん酷ーい、小動物虐待反対なの!愛護団体に訴えてやるー(笑)。
・・・一緒に・・・寝てた?もしかして、お兄ちゃんとフィアナお姉ちゃん、らぶらぶ?(笑)。
・・・『ワンコウとレアの、こんしんのいちげき!』『パンニャとワンコウは、ともに163のだめーじをうけた!』(笑)。
・・・クロイスさん・・・ワンちゃんのこと、クロイスさんなら・・・。
・・・多分・・・私には居心地が良すぎるんだと思います・・・。これ以上・・・ここにいたら・・・。
・・・私は・・・みなさんとは違うんです・・・だから、ここにはいられません・・・。
・・・かなりの苦労をしてきたんだろうがな・・・苦労をしてきたからこそ、あの子は幸せにならなきゃいかん。
・・・私も、出来ればここに残りたいと思っているのかもしれません。でも、私は・・・。
・・・いいじゃないか、フィアナ。ここにいたいと少しでも思ってくれるなら、ここにいろ。ここにいられる間だけでも・・・ずっと、ここにいろ。
・・・はい・・・やっぱり私、できるならここにいたい・・・。そうしていられるのなら、まだ・・・ここにいたいです。
イベントCG【フィアナ:1−3】
・・・あ、あの・・・クロイスさん?これは・・・一体・・・?・・・フィアナは訝しげに、その手をそっと下の方へ持っていく(笑)。
・・・フィアちゃん、夕べクロちゃんのところに行ってくるって出ていって、今朝まで帰って来なかったんですよ(笑)。
・・・クロちゃんって・・・時々、本っっっっっ当に信じられない行動を取るんですよねぇ・・・甲斐性なし?(笑)。
・・・今は一つだけ・・・はっきりと言えます・・・私は・・・クロイスさんと・・・一緒にいたい・・・。
・・・クロイスが永眠したりしたら、私も後を追いますから。・・・って、殺そうとしたのはアルテだろーがっ・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・昨夜は・・・その・・・ありがとうございました・・・。・・・こ、こちらこそ結構なものをいただいて・・・(笑)。
・・・アルちゃん確か、今朝はクロちゃんの家からお城に向かいましたよね。・・・ぎくうっ!!(笑)。
・・・あ、あの・・・クロイスさん・・・っ。わ、私に・・・できること・・・ありました。下半身に手が(笑)。
シーン回想【フィアナ:Hシーン1】
イベントCG【フィアナ:2−1】
・・・すご・・・い、です。クロイスさんの・・・。こんなに大きなもの・・・が、そんなズボンの中に入っていた・・・なんて(笑)。
イベントCG【フィアナ:2−2】
・・・これだけ過敏な反応だと、開発のしがいがありそうだな。フィアナ・・・(笑)。
イベントCG【フィアナ:2−3】
・・・一人じゃなくなったみたいだな。俺も、フィアナも。
・・・わかんなくてもいいや。私はお兄ちゃんみたいになんてなりたくないもーん(笑)。
・・・思い出した・・・のだと思います。自分の本当の姿を・・・。
・・・わかった!私がもうちょっと大きくなるのを待ってから手篭めにしようと思ってるんだ。この計画犯罪者〜!(笑)。
・・・魔族の血を引きながら、人とは関わりを避けて生きているという血族の話・・・。
・・・守ろう・・・絶対に・・・。耳に響く小さな吐息。この手に残る柔らかな温もり。きっと・・・守ってみせる・・・。
「2.ワン公にくれてやる」
・・・俺は迷っている。フィアナのことを信じてもいいのか・・・今のままでいていいのか・・・俺は・・・迷っている・・・。
・・・今の自分になら、ワンちゃんに対してしてあげられることがきっとあります。
シーン回想【フィアナ:Hシーン2】
イベントCG【フィアナ:2−4】
・・・フィアナ・・・、自分で・・・してみてごたん。俺が見ててあげるから・・・鬼畜(^^ゞ。
イベントCG【フィアナ:2−5】
イベントCG【フィアナ:2−6】
・・・心配するな。必ず救い出してやる。こう見えてもな、今まで約束したことは守ってきた。ただ一度を除いては・・・。
・・・守ってやる。そう言いながら守れなかった。守ってやれなかった。三年前、俺は初めて約束を破った。
・・・だからこそ、もう破らない。もう二度と、破らない。破ってなんてやらない。
・・・クロイスさん、ワンちゃんは・・・この通りお助けしました(ぉ。
・・・でもクロイスさん、クロイスさんといられるのはここまでです。私はもう行きます。さようなら・・・。
イベントCG【フィアナ:1−4】
・・・フィアナお姉ちゃん。約束・・・ちゃんと守ってくれたから。だから・・・信じる。お姉ちゃんの言った・・・ことを・・・。
・・・魔力の・・・解放・・・?一体・・・何をする気だ・・・フィアナ・・・。
イベントCG【フィアナ:1−6】
・・・お兄ちゃん待って、止めないで・・・。わんちゃんのためなのっ!千年前の世界に還るんだって・・・。わんちゃんは・・・。
・・・生き残り・・・なんだって・・・。フィアナお姉ちゃん、昔の・・・魔法を使えた人たちの・・・だから・・・。
・・・わんちゃん・・・一緒に・・・本当はずっと・・・一緒に・・・いたかったよぉ・・・。
・・・これでお別れだなんて・・・そんなの・・・納得できるわけ・・・ないよ・・・(泣。
・・・あぎゃあああーーーっ!!その時首のスカーフの輝石が!
・・・俺はまたそれを手にしてしまったから。戦う理由を、守りたいと願うものを見つけてしまったから・・・だから、今度こそ守りぬく。
・・・みんなに頼みがある・・・信じていてくれ。俺が、必ずここに戻って来れるように・・・。俺が、途中で逃げ出してこれないように・・・。
・・・ずっと・・・追い続けてきました。きっとこれからも追い続けます・・・だから、負けないで下さい。・・・お前・・・まさか・・・。
・・・これでも本気、だったんですよ。幼い頃から本気で、その男の子だけを見てきました。もう一度いいます。負けないで下さい。
・・・まったく・・最後の切り札くらいは用意しておくもんだろう。・・・お、おやじさんっ!?(ぉ。
・・・クロイス・ターニア、ガライ・ラスムーン、並びに、私と交友のある全冒険者が、陛下の敵と相成ります・・・脅迫?(笑)。
・・・この親にしてこの子あり。まったくもって保護者とソックリに育ったようだな、クロイスよ(笑)。
イベントCG【フィアナ:1−5】
・・・千年前の星空・・・見に行くつもり、なのか・・・?その夜空を・・・。
・・・私は、遠い昔に竜によって命を救われた人間の末裔なんです。・・・魔族ではなく、竜族の血を受け継いだ少女。
・・・この時代に流れ着いてしまった竜族を、仲間のもとへと送り還すこと・・・それが、私の使命ですから・・・。
・・・それが、私たち竜の血を受け継いだ血族の、遠い昔からの願いですから・・・。
シーン回想【フィアナ:Hシーン3】
イベントCG【フィアナ:2−7】
イベントCG【フィアナ:2−8】
「1.一気にフィアナを貫きつづける」
・・・私は、本当に・・・幸せ・・・です・・・だから、クロイスさん・・・お願い・・・します、私を・・・笑顔で送って・・・ください・・・ね。
・・・お願い・・・します・・・。私は・・・幸せでした・・・から・・・。
・・・わんちゃん、今までありがとうね。すっごく楽しかったよ。わんちゃんのこと、絶対に忘れないから。
・・・お兄ちゃんのそんな殊勝な姿、初めて見た。・・・もう少し人を見る目を養うことだな。俺はいつでも殊勝で遠慮がちな男だぞ(笑)。
・・・楽しかったから、楽しい日々だったから。その楽しさを思い出して、笑いながら別れればいい。
・・・さよう・・・なら・・・。
・・・もう泣いてもいいぞ。誰も見てない。誰も聞いてない。・・・泣かない・・・泣かないもん。笑ってるんだって、そう決めたから・・・。
・・・じゃないときっと・・・わんちゃんも・・・笑えない、よね・・・。
・・・俺はきっと忘れない。最後こぼれたその雫を。フィアナが残した・・・その涙を。
シーン回想【フィアナ:ED】
・・・元気で・・・やってるか・・・?フィアナ・・・。お前の願いは、本当にそれで良かったのか・・・?
・・・俺の願いは・・・俺の願いは・・・お前と・・・ずっと一緒にいることだったのに・・・後悔・・・していないのか・・・お前は・・・?
・・・後悔・・・しましたよ(ぉ。
・・・クロイスさん、ただいま・・・戻りました。
イベントCG【フィアナ:1−7】
・・・帰って・・・きました。クロイスさん・・・。
・・・魔法石。これが、向こうの世界には、たくさん・・・ありましたから。
・・・この時代の・・・この場所に戻れるまで、何度も諦めずに・・・魔法を・・・使い続けて・・・ようやく・・・ここにもどって来れました(涙。
・・・ただ・・・クロイスさんのところに戻ってきたい一心で・・・それだけを考えて、ずっと・・・。
・・・馬鹿でもいいんです。それでも、こうやってまたクロイスさんに会えたんですから。
イベントCG【フィアナ:1−8】
・・・ずっと・・・ずっとクロイスさんのことを、探しつづけていました。だから、こうして・・・ようやく会えて・・・。
・・・もう・・・二度とクロイスさんのそばから離れたくないです。
・・・ああ、二度と離さない。もう、ずっとここにいていいんだ。お前の役目も、もう果したんだ・・・。
・・・そう・・・ですよね。ようやく・・・終わったんですよね、私達が・・・私達が遠い祖先から受け継いできた、恩・・・返しが・・・。
・・・ずっといます・・・私がクロイスさんに、必要ないと言われる・・・その日まで・・・。
・・・言うわけないだろうが・・・そんなこと。だからこの先、一生・・・ずっと一緒にいろ・・・。・・・はい・・・(嬉。
■ フィアナ・ファウファウ TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/28)

遠い祖先から受け継いだ恩返し、それから解放されて、
フィアナは自分の幸せを求めることができた。

愛しい人のそばにずっといたい。
その想いを胸に、何度も何度も時空を越え、ようやく辿りついた場所。
そこには、自分と同じ想いを持った人が待ち続けていた。

これからはずっと一緒にいれる。二人を束縛するものはない。
自分の想いに正直になれる。
もう、離れない。もう、離さない。
いつまでも、ずっと・・・。


【BACK】