【BACK】

□ メティス・ゼウ・ジュピス 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
メティスを優先した選択肢を選びましょう。

あなたはどんな時にでもメティスと共にまっすぐに
自分の信じてきた道を歩み続けることができるでしょうか?

選 択 肢 等
・・・自分が戦うことで笑ってくれる。そう信じていた。あいつが笑うことで、自分が笑えると信じていた。
・・・笑っていられたから、明日もいつもの日常が来ると思っていた。
・・・扉の先に、いつもの日常があることを、少しも疑うことなしに。そして・・・その日、俺は騎士でなくなった・・・。
・・・牙だって生えてるんだから、羽の一つや二つ生えるもん!だから犬なの!・・・は、生えるのか?(笑)。

OPムービー
イベントCG【メティス:1−1】
・・・なんだ、メティスか。そして、そのまますぐに布団の中へカムバックする(笑)。
・・・こらこら、久しぶりにあった幼馴染に対して『なんだ』はないでしょ。
・・・幼馴染は間に合ってます。お休み。・・・そういう問題じゃないのっ(笑)。
・・・女同士の情報網というのは殿方の思っている以上に強力なものでして(笑)。
・・・ねえロイ。やっぱり犬なの?・・・犬だ。・・・犬なんだ・・・(笑)。
・・・わんちゃん、世の中って厳しいんだよ。世知辛いんだよ。お金なんだよ。強く生きようね。
・・・言いつつ食料庫を漁るんじゃなりません。このマセ猫は(笑)。
イベントCG【レア:1−1】
・・・い、いくらなんでもこの仕打ちはひどいと思うのー!
・・・黙れ破壊魔。人の家をこれだけメチャクチャにしておいて、文句をいうな(笑)。
・・・メティスじゃどう考えても無理っぽいだろ。ほら、大きさ的に。・・・これでも人並みはありますっ!(笑)。
・・・マッシブコンテスト会場は街中央の広場です。
・・・待ちなさい。せっかく起こしに来てあげた幼馴染相手に何言った!今!・・・メティス怖いです^^;。
・・・六つに分かれた腹筋が、美しさすら感じさせます。・・・分かれてない!!
・・・贅肉ぼよよ〜ん。・・・ピキピキピキ。ぶんっ!・・・いや、まさか現実世界で空を飛べるとは思わなんだ(笑)。
・・・そんなに砂糖と塩を入れ間違えたスープを飲んでみたいと・・・(笑)。
・・・贅肉ぼよぼよしてないもの・・・メティス可愛い〜♪
・・・役得というやつか。無理して見る気もないが、無視するほど不健全でもないからな俺は(笑)。
・・・ピキ。この家の砂糖、全部使い切ってあげる♪(笑)。
・・・いいのか、国王。大事な王家の後継ぎ娘だろーに(笑)。
・・・子供は一日十二時間は寝ないと大きくなれないぞ?・・・どこかの年老いた冒険者じゃないんだから(笑)。
・・・と、年老いた冒険者、ですか・・・俺、もうおじさんらしいよ・・・?(笑)。
・・・占いって言葉から世界で一番遠いところにいますって顔してるくせに。・・・顔までバカにされましたよ・・・(笑)。
・・・朝起きたら額に肉とか米とか書いてあるからね(笑)。

イベントCG【レア:1−2】
・・・途中で帰ったらアルテお姉ちゃんの下着盗んでお兄ちゃんの部屋に隠しちゃうんだから(笑)。
・・・普段の熾烈な仕事に疲れてたんだな、きっと。・・・その発言は、まじめに働いている人達に失礼だと思う・・・(笑)。
・・・誰のせいだと思ってるんですか・・・おかげ様で、今日一日はグチのお付き合いで終了しました(笑)。
・・・背中に押し付けられる柔らかな感触、華奢な体つきをしているわりに、出るとこはそれなりに出ているようだ(笑)。
「2.意地でも寝る」
「2.とりあえず否定しておく」
・・・王国滅亡の理由が、王女の『私太っちゃった』発言なんてのは勘弁だ。
・・・そのときは、間違いなく大陸の歴史に残るだろう。いろんな意味で・・・(笑)。

「2.言われたし寝ない」※この選択肢はメティスシナリオクリアしている場合登場します
「1.メティスに付き合う」
・・・レアも覚えておくといい。この女の本性がさらけ出される場所だ・・・駄菓子屋(笑)。
・・・わ、私が憧れていたお姫様はどこー!?・・・ふっ。こうして一人のいたいけな少女の夢を打ち砕いたか。罪作りな女よ、メティス(笑)。
・・・クロイス様、もう朝ですよ。起きて下さらないと、ちょっぴりいたずらさせてもらっちゃいますよぉ・・・メティスおしとやか風味で(笑)。
「2.家でゆっくりしている」
・・・王宮といえば、勝手知ったる他人の家。比較的生きやすいしな。一般市民は決してマネしないで下さい(笑)。
・・・レアのホッペ伸ばし。『もっと!もっと私をいじめて下さいご主人様あ!!』か?(笑)。
・・・いやー、だめー、犯されるー!!・・・もう半日くらい反省してみるか?
・・・嘘です!冗談です!妄想でーす!ちょっと言ってみたいお年頃なんでーす!(笑)。
「1.応援してやる」
「2.今日は遠慮しておく」
「1.もう起きる」
・・・ど、どうしたの・・・?まだこんな朝早いのに・・・こんな時間に自分から起きてくるなんて!?。
・・・まるで俺がいつも寝坊しているような言い草だな。・・・まるでたまには早起きしてるような言い草ね(笑)。
・・・俺的には奥様にするならもっと胸のある・・・ガギン!!メティスナイフ投げ(笑)。
・・・びっくり・・・ロイが起きてる。・・・二日連続でそれかいっ(笑)。
「1.起こしに来てもらう」
イベントCG【レア:1−3】
・・・お前がちゃんと宣言していかないなら、この記憶喪失魔法レア一号を力のかぎりくらっていってもらうからな(笑)。
「1.今のままでいい」
イベントCG【メティス:1−2】
・・・塩と小麦粉の入れ物交換してやる・・・。・・・お前の仕返しはセコイ割にダメージがでかいからやめろ(笑)。
・・・人の好意は素直に受け取れって、お父さんに教わってますから。・・・どうりでしたたかな娘さんなはずだ(笑)。
・・・護衛の仕事、見つけたいものがある。それに気づいた自分がいる。変わりたがっている自分がいる・・・。
・・・クロイスの下着・・・私はその・・・やっぱり恥ずかしい・・・かなあ・・・。メティス萌え。
・・・ワン公と一緒にって、身長五十七メートルくらいにでもなるつもりか?・・・あぁ〜コンバ○ラーV(笑)。
・・・久しぶりにさ、行ってみたい場所があるんだよ。・・・行ってみたい・・・って・・・丘に!?・・・今なら・・・行ける。
イベントCG【メティス:1−3】

・・・私はティーテにはなれない。私はメティス・ゼウ・ジュピスでしかない。だから、メティス・ゼウ・ジュピスとして、ロイの傍にいる。
・・・これからもずっと・・・ロイが、いらないって言ってくるまで。
・・・失ったものを取り戻してはあげられないけど・・・空いてしまった棚の上に、別のものなら置けるから・・・。
・・・メティス・ゼウ・ジュピスとしての笑顔なら、見せてあげられるから・・・。

シーン回想【メティス:Hシーン1】
イベントCG【メティス:2−1】
・・・メティス、お前着やせする方だろ。・・・え、あ、あの・・・そんなこともない・・・と思う・・・。
・・・いや、絶対にする。じゃなきゃ、お前の胸がこんなにあるわけがない。・・・それ、誉め言葉・・・?(笑)。

イベントCG【メティス:2−2】
・・・感度がいい。メティス、ひょっとして普段から自分で触れてるか?・・・う・・・。・・・ちなみに自慰は過去に一度だけ(笑)。
イベントCG【メティス:2−3】
「2.メティスの最奥に突き入れた。」
・・・えへへへ・・・しちゃったんだ、よね・・・メティスの笑顔が可愛いのですよ〜。
・・・子供の頃から望んでたことだもん。後悔なんてするわけないじゃない(ぉ。
・・・メティス様?クロイスと何かあったのですか?
・・・え!?い、いやあのえと・・・な、なんでもないですはいっ。なんにもありません!・・・バレバレです(笑)。
・・・ま、まさかクロイスが次期国王!?だ、ダメです!世界が闇に包まれます!!・・・アルテ様ご乱心!?(笑)。
・・・もしかして、メティスさんがクロちゃんを?・・・お互い同意の上です!!・・・自爆(笑)。
・・・姉さん・・・いいの・・・?・・・いいんですよ。今のクロちゃんに必要なのは、メティスさんです。
・・・私は、その資格を捨ててしまいましたから。だから・・・いいんです・・・(悲。

「2.少し寂しかったかも」
イベントCG【メティス:1−4】
・・・ワン公!グッジョブ!・・・こらあ!!違うでしょーがー!!(笑)。
・・・俺は手に入れてしまったんだよ。ティーテがいたなら、きっとこんな風に俺は笑っていただろう。
・・・そんな、もう一つの生活を。どっかの誰かさんのおかげでな。
・・・吹っ切れることは・・・多分ない。けれど、受け入れることは出来たと思う。

シーン回想【メティス:Hシーン2】
イベントCG【メティス:2−4】
・・・こ、こんな格好で・・・するの・・・?・・・ああ。この格好だと、メティスの全部が見れるから(笑)。
イベントCG【メティス:2−5】
・・・昔は、街の生活なんてこれっぽっちも知らない、純粋無垢なお姫様だったんだから。
・・・今となっては到底信じられない、衝撃の事実だな(笑)。

イベントCG【メティス:1−5】
・・・どちらかというと、取り憑いたのは私の方じゃないかな。私の世界を変えてくれた男の子にね、私の方が取り憑いちゃったの(ぉ。
・・・あの日、あの瞬間から始まった俺達の関係。それは切れることもなく・・・ずっとこうして繋がっていくんだろう。
・・・五年後には、お兄ちゃんが土下座して見せてくれって頼みたくなるようなプロポーションになってるんだから。
・・・いや、無理だろそれ(笑)。
・・・裸で水浴び。覗いたりしたら命の保証ないから。
・・・何を今更。あんな奥の奥までピンクの壁すら覗き合った仲だというのに。・・・な!ななななななななああ!!(笑)。

「2.メティスを見る」※「1.レアを見る」で
イベントCG【レア:1−4】回収
・・・水かけメティちゃんって(^^ゞ。
イベントCG【メティス:1−6】
・・・私と一緒にいるよりも・・・寝てるのが一番幸せ?・・・さあて、寝てばっかりも飽きたしな。そろそろ身体を動かすか。
・・・お兄ちゃんとお姉ちゃん、いちゃいちゃだね。・・・何も言い返せないだけに厳しい・・・(笑)。
・・・時光環・・・そんな時代に還したとして、ワンちゃんにとって幸せなのかな・・・。
・・・そんな時代に送り還しても、どんな未来があるのか・・・。・・・それでも・・・仲間がいる。

「1.だからこそ借りるわけにいかない」
・・・女だって、好きな人を守りたいって気持ちあるんだから。
シーン回想【メティス:Hシーン3】
・・・今日は、どうするの・・・?・・・上目遣い&このセリフは反則だと思うのですよ〜(笑)。
イベントCG【メティス:2^6】
・・・す、凄い・・・こんなに、なっちゃうんだ・・・硬くて・・・おっきい・・・(^^ゞ。
・・・出る瞬間って初めて見ちゃったけど・・・凄いんだ・・・あんなに勢いあるなんて思わなかった・・・(笑)。

イベントCG【メティス:2−7】
・・・これ、絶対今日二回目の量じゃないわよね・・・(笑)。
・・・失うはずはないはずだ。自分の記憶に残る色と声。数々の映像。
・・・待っていたものと手に入れたもの。そのすべては、これからも俺の中にある。だからもう、迷う必要はない。
・・・レアからもらったワン公の手紙・・・『ありがとう』(泣。
・・・俺に出来ること。俺だから出来ること。俺がやりたいと思うこと。今、俺がすべきこと。
・・・剣と鎧。守りたい人を失って、帰る意味すらも失った。二度と手にすることはないと思った。けれど・・・。
・・・守りたい人はいた。帰る意味はあった。ただ目を背けていただけだった。俺が守りたかったのは、一人じゃない。
・・・もう失いたくない。もう奪われたくない。誰かのためでなく自分のために、残されたすべてを守りたい。

イベントCG【メティス:1−7】
・・・ロイ。信じた。だから、またあとで・・・だよね。
・・・燃やされたものの請求は、あとでしっかり出させてもらうよ(^^ゞ。
・・・可愛いペットの帰りを待つ、かわいそうな子供がいるんですよ。泣いた子供はあやしてやりませんとね(ぉ。
・・・戦争なんかするつもりはないさ。ただ・・・ケンカだったら負ける気はない(ぉ。
・・・交渉。優秀な騎士を一人、雇ってみたいとは思いませんか(ぉ。
シーン回想【メティス:ED】
・・・王国騎士団部隊長という称号。やっぱり重い?その称号。・・・少なくとも、誰かさんを背負うよりはよっぽど軽い。
・・・あー、こらこら。だから塩と砂糖を入れ替えるな(笑)。

イベントCG【メティス:1−8】
・・・物語の中で変わった、いくつかの小さな何か。けれど、その小さな変化の積み重ねこそが、結局は今ここにある。
・・・これからも続くその積み重ねの中を俺達は生きていく。笑顔と共に伸ばされたこの手も、きっとそんな積み重ねの結果の一つ。
・・・まだ幼かったあの日、俺が引っ張ったその手が、今は俺を引っ張ってくれている。
・・・それはきっとこれからも。そしてきっと、いつまでも。
■ メティス・ゼウ・ジュピス TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/26)

10年前、街角で手を差しのべたあの瞬間から、
二人の運命はきまっていた。
どんな苦難でも共に支え、励まし合い乗り越えていく。
その繋ぎあった手のように、お互いの絆も決して離れることはない。
これからも。そしてきっと、いつまでも・・・。


【BACK】