【BACK】

□ 姉妹丼(セレニア・アルテ) 攻略 □

-Ver.1.oo-

セレとアルテの各シナリオのEndingを見たら、
ういんどみるさん恒例の姉妹丼が可能になります(笑)。

二人の好感度を上手くあげることがポイントです。
選択肢的には中盤で「1.Oasisの様子を見に行く」を選択して、
セレが熱で倒れるイベントを発生させることが必須です。

あなたは、彼女たち二人の本当の幸せを共に見つけることができるでしょうか?

選 択 肢 等
OPムービー
「2.意地でも寝る」
・・・えーっと、お兄ちゃんとアルテお兄ちゃん、らぶらぶ?・・・そ、そそそそそそそそそそんなわけないじゃないですかっ!
・・・わ、わわわわわわわわわわたし達は、あ、あくまで幼馴染という関係であって!そ、それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもなく!
・・・そこまで嫌がらなくてもいいと思うんだがなあ・・・。・・・い、嫌がったりするわけないでしょう!!(ぉ。

「1.とりあえずらぶらぶにしておく」
・・・幼い頃から、それはもう周囲も羨むらぶらぶっぷりだったしな。・・・そっかあ、アルテお姉ちゃんが本命だったんだ。
・・・そんな、本命なんて・・・た、確かにその・・・クロイスがそう思ってくれていたなら嬉しい・・・で、ではなくっ!
・・・変な嘘を当然のような顔で広めないで下さい!(笑)。

「2.言われたし寝ない」
「2.一人で行動する」
「1.Oasisに行く」
「2.Oasisに入る」
・・・世に美人が増えて喜ばしい男はいなかろう。・・・ひょっとして、遠回しに誉めてくれてます?・・・そういや双子だったか・・・(笑)。
「2.荷物を持つ」
「1.ご馳走になる」
「2.まだ粘る」
・・・充実した毎日を送っているんじゃないですか。レアちゃん可愛いですし。・・・可愛いですからね。
・・・意味ありげな視線で俺を見るセレとアルテ。自分がどういう目で見られているかがよく理解できた(笑)。
「1.Oasisの様子を見に行く」
「1.熱を測る」
「1.セレの様子を見に行く」
・・・お店の人手が足りないんですよ・・・どことなく期待に満ちた目が俺を見る。・・・ひょっとしなくても、期待してるか・・・?
・・・お願いしますね。そういうアルテの顔は、実に輝いていた・・・アルテは意外にお茶目(笑)。
「1.素直に語る」
「2.申し出に飛びつく」
・・・ティーちゃん・・・ごめん・・・なさい・・・。・・・セレを縛り付けている罪悪感という鎖・・・。
・・・クロイスは、私や姉さんが望んでくれた一歩を見つけてくれました。
・・・ですが、その一歩を踏み出すことは・・・まだ出来ないのですか・・・?
・・・大事な今は見つかった。だから今は笑うことが出来る。けれど、過去といいう呪縛はまだ解けない。過去を思っては・・・笑えない。
・・・帰っていいのですか?この先に行きたい。クロイス、あなたはそう思っているんじゃないですか?
「2.行きたい」
・・・行きましょう。すべての不安を包み込んでくれるような温かな笑顔。そんなアルテに応えるように、俺は頷いた。
・・・思い出にしましょう・・・ティーテのこと・・・辛いままの記憶ではなく、楽しかった思い出に・・・。思い出に・・・しましょう・・・。
「1.アルテの中に放つ。」
・・・クロちゃんのことを想ってる女の子って結構多いと思いますけど、一番長く想ってたのは、アルちゃんですよ。
・・・お姉ちゃんから見れば、本当に嬉しいかぎりですよ。もっとも・・・女として見れば、ちょっと羨ましいですけどね・・・。
「2.アルテを見る」
・・・いちゃいちゃ?らぶらぶ?べたべたですね♪(笑)。
・・・やっぱり、嫉妬・・・よねぇ・・・。・・・嫉妬だね♪・・・アルちゃん、成長しましたねえ♪(笑)
・・・私たちは向こうの部屋ででも適当に時間を潰していますので、ささささ、ここは若者同士、いちゃいちゃべたべたの続きをば(笑)。
・・・レアさん・・・。・・・た、多分ご想像の通りだと思いますー!!・・・姉さん・・・。アルテは激しい殺意のオーラを発しながら(笑)。
・・・大丈夫です。殺しはしませんよ。『殺し』は。姉さんは働き過ぎですからね。たまにはベッドで静養というのもいいでしょう・・・(笑)。
「2.可能性を考える」
・・・一人で焦ったりしたらだめですよ、クロちゃん。私だって守りたいんですから。ワンちゃんのこと。
・・・そん・・・な・・・わた・・・し・・・私・・・また・・・また・・・守れなかった・・・守れなかった!!・・・まただ!また!私は、また!(悲。
・・・俺はきっと手に入れた。失ったものをいくつか取り戻した。だから胸を張って、ハッキリと言い切れる。必ず守る。今度こそ絶対に。
・・・守ってやるよ。これからもずっと。お前が自分を許せないなら、俺が許すから。
・・・素直になれないどこかの誰かさんのために。そして、私自身のために。
・・・クロイスは・・・二人分背負うことが出来ますか・・・?・・・ああ。
・・・ここで終わりにしたくない。今度こそ・・・今度こそ本当に守って・・・それで、笑いたい。
・・・まったく。すぐに無茶をするのは姉さんの悪い癖ですね(ぉ。
・・・守ろうとする自分を守るために、大好きな人たちが動いてくれる。誰かが自分を守ってくれる。こんなに嬉しいことはない。
・・・元気でな。・・・大切なもの。守りたいもの。守りたいと思ったもの。あの光の先に、そのすべてがある。
・・・爽やかな笑顔の下、楽しげに無茶なことを言ってくるであろうあの二枚目を思い出すと、なにやら無性に腹が立つ(笑)。
・・・姉さんは姉さんらしく、ちゃんとクロイスに優しくしてあげて下さい。その想いに従って。
・・・アルちゃん、これでも私、引き際はちゃんと踏まえてるんですからね。妹の恋人に未練を残すほどしつこくありません。
・・・『妹の恋人』ではなく、私としては『姉妹の恋人』でもいいと思っているのですが(ぉ。
・・・私たち二人で、クロイスの恋人になりましょう・・・ステキな発想(笑)。
・・・私は、私一人でだったら、多分幸せにはなれません。姉さんがいてくれないと。
シーン回想【セレニア:姉妹Hシーン1】=シーン回想【アルテ:姉妹Hシーン1】
イベントCG【セレニア:2−6】=イベントCG【アルテ:2−8】
・・・二人は左右から、その、人よりもかなり豊かな胸で俺を挟み込む。
・・・お、男の人のって初めて、なんですけど・・・こんなに大きいんですか・・・?(笑)。
・・・んっ、な、何か苦いものが・・・出てきてます・・・。・・・姉さんズルイ、私にも・・・(笑)。
イベントCG【セレニア:2−7】=イベントCG【アルテ:3−1】
・・・ア、アルちゃん、ダメぇっ!こ、こんな格好、私っ!・・・姉さんの、凄く綺麗・・・(^^ゞ。
・・・へ、平気じゃないっ、クロちゃ、ん・・・大きすぎてっ!(笑)。
・・・あ、あの・・・これで赤ちゃん、出来ちゃうんでしょうか・・・。・・・あー・・・ひょっとしてヤバイ日・・・だったり?
・・・その・・・そういうの私、調べてないので・・・(^^ゞ。
・・・四人で暮らすようになる日も、意外に早いかもしれませんよ(笑)。
シーン回想【セレニア:姉妹ED】=シーン回想【アルテ:姉妹ED】
・・・人間は所詮は一人で生きていけない脆弱な種族。ただ、だからこそ・・・生きていける。一人では弱いから。一人でいないから。
・・・私たちも、一人じゃいられませんしね。なので、私はこっちを♪
・・・だったら、一緒にいればいいだけです。右腕は、私がもらいますね♪
・・・両腕に押し付けられる柔らかな温もりに、自らの幸福を感じてしまうのは少々安上がりだろうか。
・・・個人的にはかなりの贅沢者だと思うのだが。・・・ごもっとも(笑)。
・・・それじゃあ、千年後も人間と呼ばれているように、せいぜい弱々しく、みんなで生きていきましょう。
■ 姉妹丼(セレニア・アルテ) TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/28)


誰かの想いが犠牲になって得た幸せは、本当の幸せじゃない。
三人でいることをお互いに望み、そして三人で生きていくことに決めた。
これが本当の三人の幸せのカタチ。

この両腕を包んでいる温もりが、これからもずっと続いていく。
そう、いつまでも・・・。


【BACK】