【BACK】

□ 鳳仙 エリス 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
素直な選択肢を選べばまず大丈夫です。
昼は学食、放課後は部活へ行き、エリスと常に会いましょう。

イベントCG【1−1】〜【1−3】はエリスの立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

月 日 選 択 肢
OP ・・・2人っきりじゃ出来ない話なのよ・・・(ぉ。
OPムービーへ
12月 1日(月) ・・・今日は私のコンサートに来てくれてありがとぉ〜→地球の平和は私が守るのだ・・・どんな夢?(笑)。
イベントCG【エリス:1−4】
・・・お兄ちゃんの作るゴハンは美味しいよね。私のお嫁さんになって欲しい(笑)。
・・・昔は撫子というブランド名を広めようと、才能ある者達を利用していた時代もあった・・・あぁ〜Canvas1時代。

イベントCG【その他:1−4】
・・・オレの心の中をいつも同じ疑問が交錯する。どうして柳のヤツがあんな行為をしたのか・・・。
・・・よう、早いな。あと3世紀程遅く帰ってきてもよかったんだぞ。・・・それじゃ、一生帰ってこられないよ!(笑)。
・・・ボーナスが雀の涙→エリス、欲しかった服が買えない。・・・待て。お前、オレにたかる気か?(笑)。

イベントCG【エリス:1−5】
・・・Canvas1の恋たんはエリスの憧れのモデルに(ぉ。
「お前ならなれるだろうよ」
・・・カッコイイというかいい女は中身も伴わなきゃな、そこら辺を精進したまえ、鳳仙君(笑)。
・・・麻生大輔(Canvas1の主人公)と美咲彩は、絵画の世界では有名人〜。
・・・ねえ、お兄ちゃん・・・もう画家になる夢は、ホントに諦めちゃったの?
12月 2日(火) 「パンでも買って食うか・・・」
・・・はい、どちらさん?・・・私〜、可愛くてチャーミングなエリスちゃん♪(笑)。
・・・エリスのお弁当・・・ヤヴァイ・・・なにやら恐ろしく嫌な予感がしてきた・・・背中にブワーっと嫌な汗が(笑)。
・・・言えない・・・とても、不味いだなんて、この状況で言える程、さすがにオレは鬼じゃない・・・(笑)。

「オレの料理を食ってもらうのが、毎日楽しいから」
「仕方がない、部活に顔を出すか・・・」
イベントCG【エリス:1−8】
・・・モチーフの浮かばない時の解決法を教える条件は今週のトイレ掃除を代わること(笑)。
「わかったよ、デートくらいしてやる」
「エリスと話でもするか・・・」
・・・彼女を作らない理由。とんでもなく理想が高いとか?それとも私にゾッコンだとか?(笑)。
「そんなこと言ってると、そのうち襲うぞ」
・・・お兄ちゃんになら私の初めてあげてもいいって思えるもん・・・萌え(笑)。
12月 3日(水) 「学食に行って食うとするか・・・」
「いいや、そんなことはない・・・」
・・・今のオレにとって、絵を描くことは、思い出したくもない事を思い出させる要因の一つだから・・・(悲。
「部活にでも顔を出すとするか・・・」
・・・オレが今までお前に嘘をついたことがあるか?・・・うん、星の数程(笑)。
「良い子だから、お兄ちゃんの言うことを聞きなさい」
・・・痴漢にでも遭って、またワイセツ物でも見せられたか?いい加減、もう見慣れただろ?
・・・あんなもの見慣れるわけないもん(笑)。
・・・むぅ〜、もしかして、美咲先輩に一目惚れしちゃったとかじゃないよね?・・・エリスはヤキモチ焼き(^^ゞ。
12月 4日(木) ・・・私って寛大だから、お兄ちゃんの過去の女性関係は許してあげる(笑)。
・・・猫っ可愛がりしてて、今では美少女に育ったエリスちゃんと2人暮らし・・・襲ったりしてないでしょうね?(笑)。

「そうか・・・それじゃ、また後でな」
「パンを買ってきて、準備室で食うか・・・」
・・・焼きそばパン。お前、歯に蒼ノリ付いてるぞ。・・・むぅ〜・・・(笑)。
・・・霧の歓迎会。むぅ〜、歓迎しちゃうんだ・・・エリス、ヤキモチ(笑)。

「なんとも思ってないよ。楽しいヤツだとは思うが」
「素直に部活に顔を出すか・・・」
「もちろん嬉しかったに決まってるだろ」
・・・私の方が若くて将来性あるのになぁ〜・・・(笑)。
・・・ムニャムニャ・・・シイタケは・・・。・・・Canvasのヒロインはシイタケが苦手なのは伝統ぽい(笑)。
・・・洗濯も掃除もこなせるし、なにより健康的で美人じゃない。ちょっと、なんで黙るのよ(笑)。
・・・男と女のことだし、いつ何時どんな間違いが起こるかねぇ。・・・私は、問題起きてくれた方がいいなぁ(笑)。

「今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ」
・・・お兄ちゃん、これからも私のために彼女なんか作ったりしないでね?・・・萌え(^^ゞ。
・・・女の子は複雑。むぅ〜、可憐な乙女が心を痛めてるっていうのに、素っ気ないんだから(笑)。
12月 5日(金) イベントCG【その他:1−3】
・・・あの時、オレが作品を柳に見せさえしなければ、あんなことには・・・。
・・・エリスの両親は交通事故で亡くなった・・・。あの事故以来『血』が嫌いに。連想させる『赤』って色も・・・。

「エリスの様子を見に行く」
「なあ、お前さっきから、ありがとうばかりだぞ」
「顧問らしく部活に顔を出すか」
「胸を鷲掴みにして揉む」
・・・まるで自分の心を裏切るようだが、この案は却下だ・・・期待を裏切ってすまない・・・(笑)。
「そうだな、お見舞いに行ってみるか・・・」(※2周目以降出現)
イベントCG【エリス:2−2】
イベントCG【エリス:2−1】
・・・見舞いの足を止めることはなかった。単純にオレは、もう一度、お兄ちゃんと微笑んで欲しかったから・・・。
12月 6日(土) イベントCG【エリス:1−7】
・・・さっきの感触はもしや・・・あんなに小さかったっていうのに、知らないうちに随分成長しやがって・・・(笑)。
・・・んんぅ〜・・・ダメだよ、お兄ちゃん・・・スクール水着がいいだなんて、マニアなこと言っちゃ・・・(笑)。

「エリスと一緒に帰るか」
「まるで恋人にいうセリフだな」
12月 7日(日) ・・・お前を喜ばせるのは安上がりでいいな。・・・うん、お兄ちゃんが側にいてくれれば他になにもいらない(ぉ。
「なかなか可愛いことを言うじゃないか」
「ああ、お前はトップクラスに可愛いよ」
・・・昨日のラブレターの数は15通(^^ゞ。
・・・私をモデルに絵を描いて。お兄ちゃんが望むならヌードだっていいから・・・(ぉ。
12月 8日(月) 「保健室に行ってみるか・・・」
イベントCG【エリス:1−9】
「校医の先生が戻ってくるまでいてやるよ」
・・・なんだ、オレの素敵さ加減に惚れそうか?・・・うん、惚れそう・・・ううん、惚れ直した・・・(ぉ。
「エリスの所に行ってみるか・・・」
「大切なエリスにそんな真似はしねーよ」
12月 9日(火) 「エリスの所に行ってみるか」
「じゃあ、そういうことにしておいてくれ」
「部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか」
・・・匂いフェチって(^^ゞ。
「まあ、わからなくもないが・・・」
・・・エリスのスリーサイズは86・53・82。・・・いいスタイルしてやがるな(笑)。
「わかったよ、特別だからな?」
12月10日(水) 「エリスの所に行ってみるか」
「やれやれ、ブラコン全開だな」
「もう少しここに残ってみるか・・・」
「やっぱり聞かないでおく」
12月11日(木) 「ああ、そうしろ」
「エリスの所にでも行ってみるか」
・・・ガバーってコートを開いたと思ったら・・・その・・・何も着てなくて・・・朝から嫌な物見ちゃったよ(笑)。
「仕方がない、オレの裸で慣れておくか・・・」
・・・冗談。・・・え〜、芸術のために脱いでよぉ〜(笑)。
12月12日(金) 「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」
「少しくらい働いていくか・・・」
・・・なにコレ・・ホッペタに鉛筆の跡ついてる・・・試験中に熟睡の証拠(笑)。
「そういうことなら、やっていった方がお得だな」
12月13日(土) 「気分を変えて屋上で昼寝でもするか」
「もちろんそれは構わないが・・・」
・・・雅がライバルでなくて良かった。さすがに友達にあんな真似はしなくないし・・・うんうん♪
・・・ちょと待った・・・あんな真似ってどんなことよ?・・・それはナイショ(笑)。

「エリスに決まってるだろ」
「わかったよ、特別だからな?」
12月14日(日) ・・・予定も立てずブラブラと歩いているわけだが・・・どこか行きたいところとかないのか?・・・フランス(笑)。
「考えたら、昔はよく行ったよな・・・そうするか」
・・・ねえ、お兄ちゃん・・・これからもずっとずっと私を守ってね?私だけのお兄ちゃんでいてね?
「なに言ってるんだ、当然だろ・・・」
12月15日(月) 「いや、待て・・・メシ一緒するか?」
「まあ、エリスで我慢しておくよ」
・・・お兄ちゃんも素直じゃないんだから、本当は私に隠れラヴラヴなんでしょ?(笑)。
「素直に部活に出るか・・・」
・・・ねえ、お兄ちゃんの絵が見たいよ。お願いだから、私に見せて。本気になったお兄ちゃんの絵が見たいの。
・・・好きだから、楽しいから描くっていう理由だけじゃ足りないの?私にはわからないよ・・・。
・・・私・・・また、お兄ちゃんが絵を描くのが好きだって胸を張って言ってくれるようになるって信じてる・・・。
12月16日(火) 「学食にメシを食いに行くか」
「だったら、それはオレが買ってやるよ」
「部活に顔を出していくか」
「じゃあ、お前がその意志とやらを与えてくれよ」
12月17日(水) イベントCG【その他:1−2】
・・・『アレ』にはなにか理由があったに違いない、そう思わせて欲しい・・・。
「はいはい、行った行った」
「エリスとメシでも食うか・・・」
・・・コンクールの柳さんの絵。なんだか、まるで、お兄ちゃんが描いたみたい・・・。
イベントCG【その他:1−5】
・・・僕はね、霧ちゃん・・・浩樹の作品を盗作したんだ(悲。
・・・僕は認められたかったんだ・・・世間じゃない、霧ちゃん、君に・・・。
・・・浩樹、もし僕のことを親友だと思ってくれているなら、今度のコンクール出展してみてくれないか?
・・・また同じ舞台に立って勝負してくれ・・・。
12月18日(木) 「学食にメシを食いに行くか」
・・・バレーの前の準備運動がウサギ跳び体育館5周、スクワット・腹筋・背筋・腕立て30回って(^^ゞ。
「ヌードモデルでもやってもらおうかね」
・・・麻生画伯が撫子に在学中の時、モデルにしてくださいって言ってきてヌードになった人=百合奈先輩〜♪
「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「オレは元々格好いいぞ」
イベントCG【エリス:1−6】
・・・遅かれ早かれお兄ちゃんには見せることになるんだし、別にいいもん(笑)。
12月19日(金) ・・・おはようございます、ご主人様(笑)。
「学食にメシを食いに行くか」
「そんなことはない」
「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「お兄ちゃん大好きとか言うんじゃないだろうな?」
12月20日(土) 「部活に顔を出すとするか・・・」
「そう言われると楽しそうだな」
12月21日(日) 「エリスの相手でもしてやるか」
「お前程じゃないが、いい刺激にはなったな」
・・・私とのデート中に他の女の人のことを考えるなんてダメだよ。お兄ちゃんのバカ・・・(^^ゞ。
12月22日(月) 「学食にメシを食いに行くか」
「部活に顔を出してくか・・・」
・・・お兄ちゃん限定のエリス占いって(^^ゞ。
「簡単でもやる気がなければ意味がない」
12月23日(火) 「エリスと遊んでやるとか!」
・・・鳳仙エリスちゃんは、お兄ちゃんに萌え萌えしてるってことだよ(笑)。
・・・私はお兄ちゃんを信じる。お兄ちゃんも絵を描くことが好きだって、また2人で一緒に絵を描ける日が来るって。

「お前がオレのことをどれだけ思ってるのか・・・」
12月24日(水) 「エリス」
「そんなわけないだろ」
・・・これからも私以外の女の誘惑なんて跳ね飛ばしてね。
・・・どうしてお前は例外なんだよ?・・・そんなこと女から言わせないでよ、バカぁ(笑)。
・・・エリスにパリ留学の話が・・・。それじゃ、お兄ちゃんは私がフランスに行っちゃってもいいの?
・・・お兄ちゃんがいないもん!お兄ちゃんがいない生活のどこがいい話なの?
・・・パリ校の理事長は、エリスの祖母に当たる人・・・。
12月25日(木) 選択肢なし
・・・お兄ちゃんのいない生活なんて耐えられないよ・・・寂しくて毎日泣いちゃうよ・・・。
・・・死んだ私の心を救ってくれたのは、お兄ちゃんなの。
・・・だから、私はずっと側にいようって思った・・・一生をかけてお兄ちゃんに恩返しをしようって・・・。
・・・浩樹・・・君にはなにが出来る?いや、君に出来る事なんて1つしかない。
・・・オレはエリスのために出来ることをしてやりたい・・・オレに出来ることそれは・・・。
12月26日(金) 選択肢なし
・・・オレは、他の誰でもない、お前に対する想いを全て詰め込んだ作品を描いてみせる・・・。
・・・帰ってきてくれた・・・私のお兄ちゃんが・・・。
12月27日(土) 選択肢なし
12月28日(日) 選択肢なし
・・・やりたいことをやる。好きなものを好きという・・・大切なのは自分の気持ちと素直に向き合うこと。
12月30日(火) 選択肢なし
・・・近くに居すぎて見えなかったが、誰よりもオレの側にいて支えてくれていたのは、エリスなんじゃないか・・・。
・・・アイツはオレに絵の素晴らしさを思い出させようと必死になって頑張ってきてくれた・・・。
・・・誰よりもオレのことを見ていてくれた・・・。
・・・オレは・・・エリスのことを・・・。
・・・最も好きなことでオレは、オレの気持ちを届けたい、それは今まで伝えようとしていたこと以上に強い想い。
 2月28日(土) イベントCG【エリス:2−3】
・・・お兄ちゃん・・・これって・・・。そう・・これが、お兄ちゃんが私に伝えたかったことなんだね・・・(涙。
・・・ありがとう・・・お兄ちゃん・・・また私の心を救ってくれて・・・ありがとう・・・大好きだよ・・・。

イベントCG【エリス:2−6】
・・・私ね・・・お兄ちゃんが好き・・・。
・・・妹としてじゃなくて、鳳仙エリスとして・・・お兄ちゃんを1人の男の人として大好きです・・・。
・・・私・・・お兄ちゃんが好き・・・報われないとわかっていても諦める事なんて出来なかった・・・。
・・・きっと、こんなに誰かを好きになることなんて、もう一生ないと思う・・・。

イベントCG【エリス:2−7】
・・・オレもお前のことが好きだ・・・だから、勝手に諦めてもらっちゃ困るんだよ(ぉ。
Hリプレイ【エリス】
イベントCG【エリス:2−9】
・・・私が身も心も捧げるのは生涯、お兄ちゃんただ1人だからね・・・?・・・萌え。
・・・半脱ぎだなんてかえってイヤらしく見えちゃう・・・。
・・・バカ、そこがいいんだろ。ついでにお前の恥じらう顔も見られるしな。・・・バカ・・・お兄ちゃんのマニア(笑)。

「胸を愛撫する」
・・・もう、お兄ちゃんを想って1人でしなくていいから・・・。・・・本当にエッチな子だ(笑)。
「下半身を優しく愛撫する」
・・・いつも1人でする時どうしてるんだ?・・だから・・・入り口の所を撫でるぐらいで・・・(^^ゞ。
イベントCG【エリス:3−1】
・・・お兄ちゃんの・・・大きい・・・そんなの本当に入るの?(笑)。
イベントCG【エリス:3−2】
・・・お兄ちゃんたらまだ物足りなそうなんだもん(笑)。
 3月 5日(金) 選択肢なし
イベントCG【エリス:2−4】
・・・絵という血液がオレ達の間には流れているんだ。
・・・血は・・・赤は死の色じゃない、今をそして未来を紡いでいく色だ・・・。
・・・霧と密会。私のこと愛してるって言ってくれたのに、いきなり浮気だなんて不誠実だよ(笑)。
・・・同じ相手に2回も失恋しちゃうなんてね・・・もっと女を磨かなきゃ・・・。さようなら、私の片想い・・・。
 3月20日(土) 選択肢なし
・・・私がいないからって、お兄ちゃんにチョッカイ出したりしないでくださいね(笑)。
イベントCG【エリス:2−5】
・・・私・・・私ね、向こうに行っても頑張る。お兄ちゃんが自慢できるくらい腕を磨いてくる。
・・・だから・・・お兄ちゃんも夢を諦めないで頑張って・・・夢は諦めない限り叶う可能性があるんだから。
 3月21日(日) 選択肢なし
・・・パリへ。思い出しちまったんだよ・・・あの頃の絵さえ描ければそれだけで幸せだと感じた気持ちを・・・。
・・・必死になって好きなことに没頭した、あの頃を・・・。
・・・大好きな絵で1番を取りたいって思っていた、真っ直ぐな心を・・・。
・・・夢を見ることに遅すぎるなんて事はない。夢はそれを願い、叶えようとする者が見続けるものだ。
・・・夢は諦めない限り終わらない。どんなに困難なことも、夢さえあれば忘れなければ乗り越えられる。
・・・だからオレは夢を胸に秘め、明るい未来を信じる。それは、エリスの願いでもあるのだから・・・。
Ending イベントCG【エリス:2−8】
・・・今、私の隣にはお兄ちゃんがいる・・・それだけで十分。
・・・夢は諦めなきゃ叶うだろ?・・・うん・・・お兄ちゃん、愛してるよ。これからも、ずーっとずっと一緒だからね?
・・・今のオレの夢は、隣で微笑むエリスの顔から、いつまでもその笑みを絶やさないことだ・・・。
・・・だから、オレは生涯をかけてその夢を実現させよう・・・幸せな人生だったとエリスが思えるように・・・。
■ 鳳仙 エリス TRUEEND ■


(Ver.1.oo 04/04/22)


【BACK】