【BACK】

□ 美咲 菫 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
昼・放課後は屋上へ、休みの日は公園に行き美咲と常に会いましょう。

イベントCG【1−1】・【1−2】は美咲の立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

あなたは、好きな人の為に、
その想いををキャンパスに描くことができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP ・・・2人っきりじゃ出来ない話なのよ・・・(ぉ。
OPムービーへ
12月 1日(月) イベントCG【その他:1−4】
「無理無理、儚い夢は見るな」
12月 2日(火) 「職員室に行って出前でも取るか・・・」
「サッサと帰ってマッタリするか」
「部屋でマッタリするか・・・」
12月 3日(水) 「出前でもとるか・・・」
「業務日報でも書いとくか」
・・・担当教師の日報がちゃんと読まれていないところから、教育現場の荒廃は始まっているのだ・・・(笑)。
・・・菫との出会い。エリスも可愛いことに違いはないが、この娘は、なんというか『美人』だ(^^ゞ。
12月 4日(木) 「そうか・・・それじゃ、また後でな」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「待て待て、用ならあるぞ」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「オレはピッタリだと思うぞ」
「嬉しいというより驚いたな」
「彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ」
12月 5日(金) イベントCG【その他:1−3】
「屋上に行ってみる」
「なんで注意しないんだ?」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
・・・真顔で返す。冗談のつもりだったのですが・・・。・・・お前、冗談のセンスがないぞ?・・・そのようです(笑)。
「美咲らしくないな」
イベントCG【菫:1−3】
「・・・美咲も笑えるんだな」
・・・うむ、可愛かったとは言ってやる。・・・な、何を言って・・・。照れる姿が萌え。
「ソッとしておいてやるか・・・」(※2周目以降出現)
12月 6日(土) 「屋上にでも行ってみるか・・・」
・・・美咲の私服なんて見たことなかったから、ついな。気にするな。制服の時よりも魅力的だぞ(^^ゞ。
「気を遣わなくてもいいんだぞ?」
・・・気持ちったって、下心かもしれないぞ?・・・え・・・(^^ゞ。
12月 7日(日) 「公園でも散歩に行くかな」
イベントCG【菫:1−4】
「興味を覚えずにはいられなかった」
・・・美咲をデートに誘ってやろう。・・・残念ですけど・・・先生にお付き合いします(笑)。
「わかりやすく説明してくれ・・・」
12月 8日(月) 「屋上に行ってみるか・・・」
「これから食おうと思ってたところだ」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「まあ、一応な」
12月 9日(火) 「屋上に行ってみるか・・・」
イベントCG【菫:2−4】
「ここはイタズラする」
・・・ここは、定番として、イタズラをすべきだ。それしかない。・・・キス。それはさすがに駄目だろう!(笑)。
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「美咲の歌は、それだけのものだよ」
・・・美咲って、実は負けず嫌いなのか?(笑)。
「ダメだ、今日は1人で寝ろ」
・・・お兄ちゃんのケチ!(笑)。
12月10日(水) ・・・お前、偽物だろ?本物のエリスが1人で、しかもちゃんと制服に着替えて起きてくるわけがない!(笑)。
・・・むぅ〜、私だって30年に1度くらい、こんな日もあるんだからね。・・30年周期かよ(更笑)。

「屋上に行ってみるか・・・」
・・・テスト前と言ったら、友達のノートを必死に写しているもんだろ?(笑)。
「美咲が心配でな」
・・・いつもは60点くらいで、良くても70点くらいです。・・・ほんとに普通なんだな。
・・・そう言いましたもん。・・・『言いましたもん』って、らしくない口調だな(^^ゞ。

「屋上にでも行ってみるか・・・」
「まだ美咲に付き合う」
「笑わない」
12月11日(木) 「ああ、そうしろ」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「美咲に会えるかと思ってな」
12月12日(金) 「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」
「やることもないし帰ろう」
・・・美咲の先生へのイメージ。何事にも不真面目でいい加減な先生、とか(笑)。
・・・美咲。2学期の美術は、成績を覚悟しておけ。・・・えっと、それはいくらなんでもあんまりだと思います(^^ゞ。

「ウインドーショッピングだろ」
・・・教え子に荷物持ちをさせる教師なんて聞いたことないです(^^ゞ。
12月13日(土) 「美術室の掃除でもしてみるか」
「屋上に行ってみるか」
「無理だからな」
「ダメだ、約束は約束だ」
・・・むぅ〜、お兄ちゃんのケチンボ・・・(笑)。
12月14日(日) 「公園まで散歩でもしてみるか」
「良く来るって言ったのは美咲だぞ」
12月15日(月) 「ああ、行った行った」
「屋上に行ってみるか・・・」
・・・我が家では、ウィンナーはタコ型かカニ型と決まっていますから(笑)。
・・・先生って若そうですけど、実はボケが始まってます?(笑)。

「美咲をからかってみるかな」
・・・あーん。・・・捨て身のギャグ、という物ですか?でしたら、自爆ですね。・・・ぐぅ(笑)。
「屋上にでも行ってみるか・・・」
・・・そんな奥から・・・賞味期限は大丈夫なんですか?(^^ゞ。
イベントCG【菫:1−5】
12月16日(火) 「屋上にでも行ってみるか・・・」
「屋上にでも行ってみるか」
「もう諦める」
イベントCG【菫:1−6】
・・・どうも私は過保護なようでして、娘に近づく男性は試さないと気が済まないのです。
・・・近づく、ですか?・・・もうっ、お父さんっ!(^^ゞ。
・・・柳慎一郎、という画家をご存知ですか?
・・・上倉さんの画風が、柳君の初期の画風と似ていると思ったのです・・・。
・・・オレには、キャンパスにぶつけるような思いは、もうないんですよ、画伯。
12月17日(水) イベントCG【その他:1−2】
「はいはい、行った行った」
「屋上に行ってみるか・・・」
「そうかもしれないな」
・・・柳は、昔の知り合いだ。
イベントCG【その他:1−5】
12月18日(木) 「屋上にでも行ってみるか」
・・・麻生大輔。姉の想い人ですから・・・あ、い、今のは聞き流してください・・・(笑)。
・・・姉が一方的に想っているだけで、麻生さんにはちゃんと別にお相手がいてですね・・・(ぉ。

「少し屋上にでも行ってみるか」
12月19日(金) 「屋上にでも行ってみるか」
・・・先生はご自身に嘘をついていらっしゃいます。本当の気持ちを隠して、嘘の想いを描いてます。
・・・やっぱり、柳さんが原因なんですか?きっと、それが先生の絵を描けなくしているんです。
・・・いいか?二度と、オレの前に顔を出すな。・・・はい(悲。

「屋上にでも行ってみるか」
12月20日(土) 「屋上にでも行ってみるか・・・」
・・・言うべきこと・・・そんなものが、ほんとにあるのか?オレが、美咲に何をしてやれると言うんだ?
12月21日(日) 「公園でも散歩しに行くか」
「引き留める」
・・・美咲にこんな顔をさせて、オレが何をしてやれると言うんだ?
12月22日(月) 「屋上に行ってみるか・・・」
「もう予鈴が鳴ったぞ」
「屋上にでも行ってみるか・・・」
「呼ぶ」
12月23日(火) 「公園辺りへ散歩に行くとか!」
「わからない」
12月24日(水) イベントCG【菫:1−8】
「菫を追いかける」
イベントCG【菫:1−9】
・・・顔を見たくないって言ったのは先生なのに・・・どうして追いかけてくるんですか!
・・・もう、見たくないって・・・だから・・・私、だから・・・もう・・・どうしてなんですか・・・。
12月25日(木) 選択肢なし
・・・お昼は私が作るから、休んでて。・・・その方が余計にヤバイわっ!!(笑)。
12月26日(金) 選択肢なし
12月27日(土) 選択肢なし
・・・あの時のオレは、美咲を本気で遠ざけようとしていた。過去に踏み込んでくる美咲から逃げようとしていた。
・・・オレはどうすればいい?過去と共に捨てた想いを。柳と共に押しやった美咲を。

イベントCG【菫:2−1】
・・・彼女の中に、オレの欲しかったすべてを見つけられると思えば、ほんの一歩でも近づきたい。
・・・描きたいものは、そこにあるんだ。今のこの一瞬を、世界を紡ぐ歌を、永遠にするために、美咲が描きたい。
・・・公園で、屋上で、歌っている美咲を見た時に、彼女の姿に目を奪われていた。
・・・たったそれだけのことが、全てだったんだ。

イベントCG【菫:2−2】
・・・その・・・先生が、本当に描きたいことというのは・・・先生が、描きたいと思っている人は・・・。
・・・美咲だ。他のどんなことよりも、お前を描きたい。オレは美咲の歌を、キャンバスに残したい。
・・・オレに、お前の絵を描かせてくれないか?・・・先生っ!

イベントCG【菫:2−3】
・・・気持ちの全部を歌うんです。歌って、想いを届けて、私の全てをみんなに伝えるんです。
・・・それが、私の好きってことですから・・・。
・・・オレは美咲が好きだ。もう放したくない。・・・はい。
 1月 7日(水) イベントCG【菫:1−7】
・・・もっと、先を、期待しちゃいけませんか?私が先生の女だって、照明して欲しい・・・(ぉ。
Hリプレイ【菫】
イベントCG【菫:2−6】
・・・先生は、こういう経験はおありなんですか?・・・まあな。誰としたかなんて、聞くなよ?
・・・聞きたくありません、そんなの・・・先生こそ、自慢たらしく言いそうで嫌です(笑)。
・・・意気地なし。女が抱けって言ったら、男は抱けば良いんです。言葉なんていりません(笑)。
「上から---」
・・・ずいぶん良いブラをつけているじゃないか。・・・そんなおじさんのような言い方をしないでください(笑)。
「もっと上を---」
・・・Cか・・・極端に大きいよりも、オレは好きだな(^^ゞ。
・・・お嬢様のくせに、えっちな子だな、美咲は(^^ゞ。

イベントCG【菫:2−7】
・・・先生は嘘つきです・・・スケベな先生が、ここで、止められるわけ、ないじゃないですか(笑)。
イベントCG【菫:2−8】
・・・恥ずかしがる声も可愛いな、美咲は。歌で鍛えているからかな・・・喘ぐ声も気持ち良いよ。
・・・あぅ・・・そんな、変態みたいな・・・おかしなことを言わないでください・・・(笑)。
 1月 8日(木) 選択肢なし
イベントCG【菫:2−9】
・・・私の声を聴いた第一声が『寒い』じゃ、歌が浮かばれません(笑)。
Ending イベントCG【菫:2−5】
・・・オレは、お前の絵を、一生かかってでも、お前の全てを絵にしていきたい。
・・・先生・・・それって・・・。・・・今のオレには、これ以上の言葉は思いつかないよ(ぉ。
・・・私は・・・私の気持ちは・・・ずっと、決まってましたから。
・・・私も、同じです。私が過ごしたいのは、先生との事・・・あなたと・・・上倉浩樹と過ごした時間を歌いたい。
・・・あなたにもらうものを全て、あなたが感じさせてくれること全てを、歌っていきたいです。
・・・銅賞程度じゃ、周りから何を言われたものかわかりませんよ?
・・・美咲画伯の娘を落としたのはこの程度の奴なのか、とか(笑)。
・・・ふふふっ、頑張ってくださいね。
■ 美咲 菫 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/04/23)

美咲が歌っている姿、屋上で出会ったその時から、
もう既に二人は始まっていた。

描きたいものをキャンパスに描く、その単純なことを
美咲は示してくれた、導いてくれた。

二人はこれからもずっと想いを紡いでいく。
いつだって、歌う姿と描く姿が
いつも同じ場所にあるのだから・・・。


【BACK】