【BACK】

□ 3on3を極める編  □

-Ver.1.oo-

3on3は、渚シナリオ必須イベントということで、
渚シナリオがメインとなります。

3on3で、仲間になるメンバーは、
杏・椋・智代・風子・有紀寧・美佐枝さん
・渚(普通Ver.・春原筋肉痛Ver.)・秋生さん・芳野祐介の9人です。
渚シナリオを進めつつ、上記のキャラと出会うようにしましょう。

ただし、椋の場合、椋の占いが当たらないことを知っていると
仲間にできませんので、4月15日の選択肢には注意しましょう。
また、渚怪我イベントを発生させる分岐となりますので、
23日芽衣からの電話の選択肢でセーブしましょう。
26日、芳野祐介を仲間にするための分岐点なので必ずセーブしましょう。

3on3勝利の時に流れる曲『同じ高みへ』が
あなたの心に響きますように・・・。

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「ムシする」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「成り行きを見守る」
「興味がある」
「気になる」
「話しかける」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「行く」
「やめておく」
「走って買いにいく」
「手伝う」
「そうしたい」
4月17日(木) 「見に行く」
「ついていく」
「ついていく」
「イラスト」
「探しに出る」
「隣の教室を覗いてみる」
「話しかけてみる」
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) 「引き受ける」
「蹴り返す」
「春原を占わせる」
「捕まえる」
「空き教室」
「もう少し見ている」
「寝にいく」
「立ち去る」
「助ける」
「好きな男のタイプは?」
「古河の手を引いて、走り抜ける」
4月19日(土) 「放っておく」
「様子を見に行く」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 「早苗さんは?」
「ついていく」
「もう少し様子を見ている」
「手伝う」
4月21日(月) 「窓の外を見る」
「待ち続ける」
「代わりに談判してくる」
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「智代に話しかける」
・・・演劇部再建。まぁ、おまえは背も高いし、それなりに男前だからな・・・舞台映えはするかもしれないな(ぉ。
・・・渚紹介。おまえに・・・そういう人がいるなんて・・・意外だったんだ・・・(^^ゞ。

「盗む」
・・・僕のサイフーーーーーーっ!(笑)。
「風子に相談してみる」
「藤林姉妹に相談」
「待ち続ける」
「どっかに置いておく」
「手伝わない」
4月23日(水) 「違う」
「余計なものなどないよね」
「違う」
「気分転換」
「呼び止める」
【3on3メンバー分岐点のため下記の選択肢でセーブ】
「出ない」・・・渚(普通Ver.)キャラルート
「代わりに出る」・・・その他のキャラルート、そのまま下記へ
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「放っておく」
「抱きしめる」
4月25日(金) 選択肢なし
〜幻想世界Y〜 ・・・僕はこの世界の終わりで生きている。それでも、良かった。彼女がひとりきりでなくなったから。
4月26日(土) 「先を急ぐ」
【3on3メンバー分岐点のため下記の選択肢でセーブ】
「探す」・・・
芳野祐介メンバールート
「月曜にする」・・・その他のキャラルート、そのまま下記へ

・・・わたし、こう見えても中学生なんです。・・・いや、見たまんま中学生だと思う(笑)。
・・・わたし、ぜんぜん可愛くないですっ・・・あ、いえ・・・そこそこ可愛いです・・・。・・・・ブラボー(笑)。

「ああ」
・・・友情・・・こんな臭いセリフを平気で連呼できる奴がいたのか・・・何を隠そう、そいつは俺の彼女だ・・・(笑)。
・・・渚の友達。彼氏募集中。・・・マジかよッ!・・・芽衣って言いますっ、よろしくお願いしまーすっ(笑)。
・・・お尻に残る傷跡、お父さんが見てやるから。・・・お父さん、エッチですっ(笑)。
・・・おまえ、そろそろさ・・・。・・・朋也くんにも見せないですっ、そろそろじゃないですっ(笑)。
・・・俺様の娘のケツを拝もうなんざ、10年早いわっ。・・・もうケツ談義は終わってくれ・・・(笑)。
・・・キミ、いい子だね。どれ、小遣い10万ぐらいやろう・・・訂正100円に(笑)。
4月27日(日) 「いい」
・・・岡崎さん、ぜんぜん役に立ってなかったですね。・・・言うなよ・・・(笑)。
・・・芽衣の呼び込み。可愛い子いますよー。・・・いかがわしい店になっていた(笑)。
・・・すげぇな、おい・・・こんなに売れたのは、開店当時以来じゃねぇのか!?・・・真面目に働け(笑)。
〜幻想世界Z〜 ・・・優しい匂いがしたんだ・・・。
4月28日(月)

4月30日(水)
【3on3メンバー分岐点のため最初の移動選択肢が登場したらセーブ】

【杏の場合】
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「説明する」
「やめさせる」
・・・朋也っ!相手の鼻ッ面にボールぶつけたら反則?・・・バレなきゃテクニックだ(笑)。
・・・混戦になったらどさくさに紛れて肘いれてもいい?・・・脇腹あたりが相手のスタミナも奪えて効果的だ(笑)。
・・・陽平はブラインド役よ。常にボールと審判の間にいなさい。
・・・足を踏むときは踵を狙え。うまくいけば靴を脱がせれる。・・・マジッすか?・・・半分本気&半分冗談(笑)。
・・・杏、センターラインシュートしかもオーバースロー・・・さすが杏様(^^ゞ
・・・杏の肘が春原の脇腹をえぐった。ごめん!間違えた!・・・間違えたってどういう意味だー!(笑)。

「最後は俺に」

3on3勝利!

【椋の場合】
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「めんどくさいな・・・」
・・・朋也・・・、悪いけどバスケの話、無しね。・・・なにぃ!男らしくな・・・あぎゃぎゃーーーーー!!
・・・ミチミチ・・・と春原の肩に杏の指が食い込んでいく(笑)。
・・・ネコ型ロボットのお兄さんは普段マヌケでダメっぽくて、妹はすごく優秀だよね?(笑)。

「頼む、メンバーになってくれ」
・・・春原と、芽衣ちゃん・・・禁断の兄妹愛。おにいちゃん使って、エッチなこと考えられるようになったよ(笑)。
「やめさせる」
・・・大きく腕を後ろに引き、サイドスローで目一杯・・・。ぐあ!コートの外にいたバスケ部の顔を捉える(笑)。
3on3負け

【智代の場合】
「新校舎で探す」
「二階を探す」
・・・俺は・・・史上最強の助っ人だと思うぞ。・・・いや・・・しかしな・・・コミュニケーションの問題がある・・・(^^ゞ。
「いける」
「馬鹿のやり収め」
「やめさせる」
・・・ゴールのすぐ真横に人間が浮いていた。アリウープ・・・!?(ぉ。
・・・とりあえず空中ではパンツを隠せ。・・・どぐしっ!今のはもう二度としないっ(笑)。
・・・明日には、智代のファンクラブができていそうな勢いだった(笑)。

「最後は俺に」

3on3勝利!

【風子の場合】
「旧校舎で探す」
「空き教室を探す」
・・・翌日には学園のアイドルさ。・・・桃井かおりみたいになれますかっ。・・・それは微妙だけど・・・(笑)。
「いい」
・・・小舟に乗ったつもりでいてください。・・・微妙だな、おい(笑)。
「好きにさせる」
「何のつもりか訊く」
・・・風子がいたら、1.5人力です。・・・また、微妙なとこきたな・・・(笑)。
・・・風子下投げシュート・・・いでぇっ!ゴール下でリバウンドを待っていた春原の後頭部に直撃していた(笑)。
・・・風子、そいつに付けっ。・・・そっちの人のほうが男前ですっ。・・・顔で選ぶなっ(笑)。
・・・風子、何も悪いことしてないです。・・・したんだよっ。・・・だまされました!(笑)。

3on3負け

【有紀寧の場合】
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼む」
「やめさせる」
・・・ゆきねぇになんてことすんだよっ。見知らぬ男が乱入してきていた。・・・取っ組み合いに。
・・・みなさん、怒りますよっ。宮沢の叱責。・・・う・・・不良連中の手が、ぴたりと止まる(笑)。
・・・てめぇら、反則負けな(^^ゞ。
・・・さん、はいっ。・・・ご迷惑おかけしましたぁ〜っ(笑)。
・・・なかなか壮観な絵ではあったが・・・友達選べよ、と言いたい・・・(笑)。

3on3反則負け(笑)

【美佐枝さんの場合】
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼まない」
「美佐枝さんにする」
・・・美佐枝さんにしよう。・・・でも、おっぱいでかいよ?邪魔にならないかなって(笑)。
・・・美佐枝さんのおっぱいがぷるるんしてる間に、シュート=おっぱいぷるるんシュート(笑)。
・・・わたし、朋也くんの彼女ですっ!・・・いや、似たようなもんなんだけど・・・ま、春原よりはマシか・・・(笑)。

「やめさせる」
・・・必殺・・・おっぱいぷるるんシューーートッ!・・・んなもん、誰がやるかあぁぁ−−−っ!
・・・美佐枝さんのドロップキックが炸裂していた。・・・ピーーーッ、トラベリング(笑)。
・・・美佐枝さんのレイアップシュート。・・・すげぇ。ぷるるんどころか、ぼよよん、だったよ。・・・そっちかよ(笑)。
・・・ちょっと、今、ヘンなとこ触ったでしょっ。・・・はぁ、はぁ・・・僕も敵になりてぇ・・・(笑)。
・・・はぁ・・・はぁ・・・。・・・春原が苦しそうに息を吐いていた。そろそろ限界か・・・。
・・・汗で、ブラが透けてる・・・はぁ、はぁ・・・。・・・そっちかよ・・・(笑)。

「最後は俺に」
3on3勝利!

【渚の場合(春原筋肉痛Ver.)】
「新校舎で探す」
「二階を探す」
「もう一度よく考えてみる」
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「めんどくさいな・・・」
「別に無理はしなくていいぞ」
「旧校舎で探す」
「空き教室を探す」
「考え直す」
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼まない」
「それもやめる」
「練習させる」
・・・高校生の体力じゃないなぁ。部屋も何か、匂ってたしなぁ・・・なんの匂いだったかなぁ(笑)。
・・・相手は補欠で、手を抜かれているはずなのに・・・。
・・・もう試合は負けだ。でも、このままでは終わらせない。おまえのシュートで一矢報いてやろう。
・・・場が静まりかえる。皆が見ていた。渚が全身を使って、ボールを宙に押し出した。渚の全力だった。
・・・届け・・・。ぱすっ。リングの中心を通り抜けていた(ぉ。

3on3負け

【秋生さんの場合】
「新校舎で探す」
「二階を探す」
「もう一度よく考えてみる」
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「めんどくさいな・・・」
「別に無理はしなくていいぞ」
「旧校舎で探す」
「空き教室を探す」
「考え直す」
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼まない」
「それもやめる」
「芽衣ちゃんと遊ばせる」
「好きにさせる」
・・・渚よっ・・・地雷とはな・・・早苗が焼いたパンのことだぁぁーーーーーーーっっ!!(笑)。
・・・わたしのパンは・・・古河パンの地雷だったんですねぇーーっ!・・・お約束(笑)。
・・・俺かあぁぁーっ!俺が悪いのかあぁぁーーーっ!・・・幼稚園児に訊いてもそう答えるでしょう(笑)。

「もう一度頼む」
・・・おまえ、足痛めたんじゃないのか・・・?
・・・そんな・・・もう終わっちゃうんですかっ。・・・ああ・・・。・・・どうした、お困りかいっ!(ぉ。
・・・俺を助っ人に使え。その3分で逆転だ。・・・マジかよ・・・(ぉ。
・・・いくぜ、てめぇらっ。・・・まずタバコを捨てましょう(笑)。
・・・オッサンはゴールリングを掴んで、ぶら下がっていた。・・・ダンク(ぉ。
・・・オッサンはっ。・・・愚問だ。・・・そう答えるも、息が上がっていた(タバコの吸いすぎだ)(笑)。

「最後は俺に」
・・・不格好に暮らしてきた俺たち。そんな奴らでも、辿り着くことができる。道は違っても・・・同じ高みに。
3on3勝利!


■芳野祐介メンバールート
4月26日(土) 「幸村をメンバーに入れる」
「ひとりで行ってくれ」
4月27日(日) 「客だ」
〜幻想世界Z〜 ・・・優しい匂いがしたんだ・・・。
4月28日(月)

4月30日(水)
「新校舎で探す」
「二階を探す」
「もう一度よく考えてみる」
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「めんどくさいな・・・」
「別に無理はしなくていいぞ」
「旧校舎で探す」
「空き教室を探す」
「考え直す」
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼まない」
「それもやめる」
・・・芳野祐介助っ人に。断れない人から、頼まれたんだよ・・・。
・・・断れない人は内緒らしい・・・幸村→公子さん→芳野祐介というルートかと(^^ゞ。
・・・春原がパスカット。・・・へへ。・・・しーん。・・・ちょっとぐらい沸いてくれてもいいでしょっ(笑)。

「最後は俺に」

3on3勝利!


■渚(普通Ver.)メンバールート
4月23日(水)
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「放っておく」
「抱きしめる」
4月25日(金) 選択肢なし
4月26日(土) 「先を急ぐ」
「月曜にする」
4月27日(日) 「手伝いだ」
「我慢する」
〜幻想世界Z〜 ・・・優しい匂いがしたんだ・・・。
4月28日(月)

4月30日(水)
「新校舎で探す」
「二階を探す」
「もう一度よく考えてみる」
「新校舎で探す」
「三階を探す」
「めんどくさいな・・・」
「別に無理はしなくていいぞ」
「旧校舎で探す」
「空き教室を探す」
「考え直す」
「旧校舎で探す」
「資料室を探す」
「頼まない」
「それもやめる」

・・・届け・・・。ぱすっ。リングの中心を通り抜けていた(ぉ。

3on3負け



(Ver.1.oo 04/05/04)


【BACK】