【BACK】

□ 草野球編 シナリオ 攻略 □

-Ver.1.oo-

草野球編シナリオは、最初からクリアできますが、
番外編ということで、「CLANNAD」TRUEENDクリアした後に
Playしたほうが楽しめるかと。

草野球編シナリオのポイントは、
いかにキャラを登場させて、かつ単独シナリオに入らないようにするか、
調整するのがポイントです。
また、24日に発生するゾリオンで、
秋生さんと引き分けましょう。

メンバーを揃えないと試合で負けちゃうので、
渚、杏、智代、美佐枝さん、芳野祐介、風子と出会って仲間にしましょう。

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「謝っておく」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「成り行きを見守る」
「興味がある」
「気になる」
「話しかける」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「婆さんに声をかける」
「追求してみる」
「昨日の女の子のこと・・・」
「行く」
「サボる」
「食べる」
「ひとりでやらせる」
4月17日(木) 「見に行く」
「ついていく」
「ついていく」
「サボる」
・・・占いで今日のグラマーは素敵なことがあるって出ました。→よーし、抜き打ち小テストをするぞ(笑)。
「校内で暇を潰す」
「寝ていく」
「話しかけてみる」
「話しかける」
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) 「引き受ける」
「蹴り返す」
「トランプ占い」
「捕まえる」
「空き教室」
「もう少し見ている」
「寝にいく」
「立ち去る」
「助ける」
「話しかける」
4月19日(土) 「放っておく」
「真っ直ぐ帰る」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 「ついていく」
「もう少し様子を見ている」
「手伝う」
4月21日(月) 「真面目に起きていく」
「待ち続ける」
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「まず自己紹介しろ」
「杏に向かってボタンを投げる」
「待ち続ける」
「どっかに置いておく」
4月23日(水) 「余計なものなどないよね」
・・・SAY YES〜♪耳たぶは余計です。使い道がないです。
「回想シーンだけで数巻にも及ぶ漫画のように」
「気分転換」
「呼び止める」
・・・『剥がすな危険。見た物に襲いかかります』(笑)。
「出ない」
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「放っておく」
「する」
・・・ここでおまえは・・・ザ・エンドだ。・・・ザじゃなくて、ジな(笑)。
4月25日(金) 「忠告をしていた」
・・・人質。妹の椋ちゃんが男子トイレに放り込まれることになるぞ(^^ゞ。
「可哀想だから止めてやる」
「春原に買いに行かせる」
「グラウンド」
〜幻想世界Y〜 ・・・僕はこの世界の終わりで生きている。それでも、良かった。彼女がひとりきりでなくなったから。
4月26日(土) 「訊いてみる」
・・・罰ゲーム。目の中に焼き肉のタレ入れられるのと、野球するの、どっちがいい(笑)。
〜幻想世界Z〜 ・・・優しい匂いがしたんだ・・・。
4月28日(月) ・・・美佐枝さん、あの人は運動神経いいよ。間違いない。・・・ああ、おっぱいは大きい。それは認めるよ(笑)。
「いける」
「止める」
・・・よ・し・のっ!よ・し・のっ!よ・し・のっ!・・・アンコールありがとう・・・。
・・・よ・し・のっ!よ・し・のっ!よ・し・のっ!・・・なんの嫌がらせだああぁぁぁぁーーーーーーーーっ!(笑)。
・・・アンコールありがとう=あんだ、このやろう(笑)。

「一芝居打つ」
・・・明日!?・・・ダメっすか。・・・明日は・・・。・・・一生の思い出!・・・う・・・まぁ・・・なんとかしてみよう・・・(笑)。
・・・明日来るように超音波、送っといてくれよ(笑)。
4月29日(火) 選択肢なし
・・・野球はチームプレイ。おまえ、いいこと言うじゃねぇか、後で小遣い100円やろう(笑)。
・・・美佐枝さんと芳野祐介は知り合い。・・・ふふ・・・。・・・ふ・・・。目だけで語り合っている・・・(笑)。
・・・その・・・ちょっとだけなら、やってもいいです・・・クリケット。・・・いや、野球だけどさ・・・(笑)。
・・・キャッチャー陽平。後ろに逸らしたら死刑な(笑)。
・・・大きいの、ひとつ頼むな。・・・はは、美佐枝さんはすでにおっぱいが大きいっての(笑)。
・・・ホームラン。悪い・・・ボールをなくしてしまった・・・(笑)。
・・・秋生さん負傷・・・ピッチャー・・・古河渚(ぉ。
・・・山なり投法・・・確かにビートたけしもそれで抑えてたしな(笑)。
・・・え・・・今の何?・・・センターゴロ(笑)。
・・・朋也三振。おまえは人に教えておいて、自分ではできないんだな。・・・放っておいてくれ・・・(笑)。
・・・陽平ダブルプレー。あんたバカ?女の子がヒット打ってんのに、それまで台無し・・・?
・・・春原、さいってー。・・・かっこわる〜い。・・・まさしく汚名万来だ(笑)。
・・・誰かさんとは大違いだな。・・・人のこといえねぇだろっ。・・・う・・・。とても情けない男がここに二人(笑)。
・・・主砲の智ぴょん〜♪・・・へんや呼び方をするな(笑)。
・・・芳野さん、僕もノーヒットっすから、そんなにおちこまないでくださいよ。岡崎も、ノーヒットだしさ。
・・・とても情けない男がここに三人。嫌すぎる絵だ・・・(笑)。
・・・風子の夢は、プロ野球選手にしました(笑)。
・・・芽衣もヒット。・・・これでスタメンでヒットがないのは、男の俺たちだけか・・・。・・・嫌な呟きだった・・・(笑)。
・・・相手のファインプレイでアウトに。・・・芳野さぁん、今のでも僕、最低野郎ですかぁっ。・・・ああ。即答(笑)。
・・・いいぞいいぞー、美佐枝ちゃーーーんっ。・・・(ピーーーーッ)歳の女性をちゃん付けで呼ぶなああぁっ!(笑)。
・・・あ・・・。・・・美佐枝さんて(ピーーーーッ)歳だったのか・・・リフレイン。そして・・・ヒトデ(笑)。
・・・ファイトッですよ!・・・早苗さん、実はあなた、ルール知らないでしょ(笑)。
・・・これが・・・俺からの贈り物だーーーーーっ!!
・・・これが今の俺にできる唯一の贈り物だ。思い出という名の・・・形のない贈り物だ。
・・・語りながら、一歩ずつ、俺たちの元へ歩み寄ってくる。
・・・アウト!・・・あ?・・・敵がベースを離れた芳野祐介にタッチ(笑)。
・・・やっぱ芳野さんの中では、今のでも最低野郎なんだろうなぁ(笑)。
・・・朋也2打席連続送りバント。・・・おまえは河合かよっ!(笑)。
・・・そりゃ、河合もいいけどさ・・・でも、おまえには、大森でいてほしいんだよっ!(笑)。
・・・子供たちよ!おっと、タイム。審判にタイムを要求し、再び語り始める(笑)。
・・・始まりはてめぇだ。俺をここまで駆り出したのはてめぇだ。俺が認めた、てめぇという男なんだ。
・・・そのてめぇが打たないでどうする。本気出してみろよ、てめぇ。
・・・いってこい・・・そして・・・この町に勝利を。
■ 草野球編 TRUEEND ■


(Ver.1.oo 04/05/01)


【BACK】