【BACK】

□ 藤林 杏 シナリオ 攻略 □

-Ver.2.oo-

杏TRUEENDは選択肢がシビアです。
まずは、椋と付き合うことがポイントです。
4月16日・23日・24日・25日・26日の選択肢に注意しましょう。

それ以降も、BADENDになってしまう選択肢が多いです。
4月28日は杏シナリオ・椋シナリオEnding分岐となるので必ずセーブを。
また5月4日のペンダント選びもポイントです。
そして、5月5日は椋とキスする必要があります。

4月20日は勝平シナリオの分岐点。
勝平シナリオでは芳野祐介がキーキャラとなっています。

あなたは、表に出された想いの他に
隠れたもう一つの想いに気づくことができるでしょうか?
そして、それに気付いた時、あなたがすべき事は何でしょうか?

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「上書きで何か吹き込む」
・・・代わりに俺のオリジナルラップを吹き込んでやろう。テーマは『俺から、親友春原に捧ぐラップ』だ(笑)。
「やめた。アホらし・・・」
4月15日(火) ・・・ラブレター?見かけによらず大胆だな?(笑)。
「謝っておく」
・・・トランプ占い。岡崎くん・・・明日遅刻です。・・・喧嘩売ってんのか・・・こいつ・・・(笑)。
・・・トランプ占いは椋曰く、乙女のインスピレーション(笑)。

「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「避難する」
「気にならない」
「放っておく」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「婆さんに声をかける」
・・・落とした時の『あ・・・』は、秘密の呪文(笑)。
・・・素敵な出会い。スペードのクィーン。・・・剣って攻撃的というか、危険な人になるんじゃないんだろうか(笑)。
・・・半眼を保って無言のまま動かないんです・・・確かに怖い(笑)。

「追求してみる」
・・・控えたほうがいいよ。昨日も人を撥ねたばっかりだし・・・(^^ゞ。
・・・杏曰く、朋也が遅刻しなかったのはUFO見るより珍しいらしい(笑)。
・・・実はあんた偽物でしょ。・・・え・・・岡崎くんじゃないんですか・・・?・・・本物はどこだ・・・(笑)。

「やめておく」
・・・どこで、たそがれてたんだ?・・・プールの飛び込み台(笑)。
4月17日(木) イベントCG【1−13】
・・・警察に電話しよう。人身事故がありましたと。・・・そんあことしたら轢き殺すわよ?(笑)。
・・・おい、岡崎の奴バイらしいぜ。・・・すげえな、両刀かよ(笑)。
・・・岡崎くん・・・。・・・待て、藤林。おまえいま危険な勘違いをしているぞ(笑)。
・・・バイクをごまかし。実はよー、3−Eの藤林杏ってバイなんだぜー(笑)。
・・・竜田(たつた)じゃなく竜太(りゅうた)サンド・・・気になります(笑)。

「校外で暇を潰す」
「見送る」
・・・夏場に、ブラチラ見れなくなるじゃんっ。それに食事に炊事に洗濯もっ。・・・それらは二の次なんだな(笑)。
・・・MAXが99って基準はどっからきたんだ。・・・レベル(笑)。
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) ・・・杏曰く、春原はヘタレ(笑)。
「トランプ占い」
・・・あのさ、あんたのこと好きって子がいたら付き合う?
・・・彼氏。あ、あたしはあんたと違って、作らないだけなんだからね。
・・・登校中、トーストくわえて走る転校生にぶつかるのと同じくらい衝撃的な出会い。・・・エ○ァ?(笑)。

「やっぱり教室に戻る」
4月19日(土) ・・・足元を見ると和英辞典が転がっていた。ついでに鼻血を出している春原も転がっている。
・・・『ついで』ってなんだよっ!・・・人の心を読むなよ(笑)。
・・・蹴られた時、靴の底と一緒に薄い水色のが迫ってきたんだ。あれってパン・・・。・・・忘れろぉーっ!(笑)。
・・・もしこいつに万が一のことがあったら?・・・あんたの寿命が著しく短くなるだけよ・・・笑顔(^^ゞ。

「真っ直ぐ帰る」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「ついていく」・・・勝平TRUEENDルート
「無視」・・・杏TRUEENDルート、そのまま下記へ
4月21日(月) 「遅刻していく」
「待ち構える」
・・・人間て意外と丈夫よねぇ・・・(笑)。
・・・遅刻が多い理由。予習復習やってると、どうしても寝るのが遅くなっちゃうのよねー(笑)。
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「こんにちは、と言え」
・・・アイ・アム・プリティ・ドッグ。オーーウッ!アーユー・プリティ・ドッグ・トゥ?イッツ・ミラクゥ!
・・・いや、犬が喋ってる時点でミラクルだけどさ・・・(笑)。
・・・実は俺に愛の告白をしにきたんだ。放課後まで待てないってんだから、見かけに寄らず大胆だな(笑)。
・・・ボタンの七つ芸の一つ『ぬいぐるみ』・・・他にどんな芸があるのか気になります(笑)。

「とりあえず持っていく」
・・・膝にウリボウのぬいぐるみ。心持ち、周囲の机が微妙に距離を取られている気もする(笑)。
・・・ぷぅっ。ボタンの野郎・・・人の膝の上で屁を・・・。はっ?!周囲の目が白いっ!(笑)。
・・・ボタンはぬいぐるみ化してるときは防御力上がるらしい・・・(笑)。
4月23日(水) 「ついていく」
・・・ラブレター。渡してくれってサッカー部のキャプテンから。いい男よ♪(笑)。
・・・あんた、椋のことどう思う?(ぉ。

「いっこく堂風に言え」
・・・むちゃくちゃイケメン。略してムチャケン。・・・ムチャな顔みたいだよね、それ(笑)。
・・・春原の妹から電話。親しいでしょ。代わりに用件聞いてあげてよ。・・・さすが美佐枝さん(笑)。
「出ない」
・・・まだ羽根が生えてこないのか?・・・ずっと生えねぇよっ!(笑)。
・・・ウチの妹は、おまえが想像してるよりも、きっとまともで可愛いと思うぞ。・・・何、おまえ、シスコン?(笑)。
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) ・・・売り切れてたら外まで買いに行くのよ。・・・当然だ。・・・あんたら似すぎッス!似た者夫婦っ!(笑)。
・・・杏曰く、朋也はマッハバカ。・・・音速のバカかよ・・・(笑)。
・・・弁当箱を開けると目に映るのは大きなハートマーク・・・(笑)。
・・・恥ずかしかったんじゃねぇのか。・・・は、恥ず・・・って・・・あんた学校で何したのよっ!(笑)。
・・・そりゃ男なんだからそういうのに興味があるのもわかるけど・・・あんた私刑決定っ!=リンチ(笑)。
・・・俺は別に何もしてない!むしろ、された方だ。・・・された?うわっ・・・椋・・・そんなことを・・・。
・・・何を想像したんだろう・・・とても気になる(笑)。
「マジ?いいのか?」
4月25日(金) ・・・ところで、杏、当たってんだけど?・・・当たってる?なにが?・・・柔らかいんだな。・・・!!(笑)。
・・・お・・・俺が春原以上にヘタレ・・・?いまだかつてこんな屈辱的な言葉を聞いたことはない(笑)。
「素直に校門へ向かう」
・・・椋曰く、女の子は遺伝子レベルで占いが好きらしい(^^ゞ。
・・・スペードのキングはピエールさん似。フランスのジェントルメン(笑)。
・・・そうだ・・・。杏に言われて藤林と一緒に帰ることになったけど、選んだのは俺自身。
・・・なにも無理矢理させられてるわけじゃない。断るという選択もあったはずだ。

イベントCG【1−14】
・・・カーソルはユラユラと不安定な動きで『♂』に向かう。・・・おまえってそうだったのか?(笑)。
「恋人」
4月26日(土) ・・・もうキスまですましたしな。・・・なに言ってんのよ!そんなことしなかったでしょっ!
・・・よく知ってるな。・・・って、みんなが言ってたわよ♪(笑)。
・・・ラブレター。まったく・・・なんで女の子からしか来ないのよねぇ・・・(^^ゞ。
・・・おまえって実は字ぃ、ヘタくそな・・・。・・・う、うるさいわねぇっ!そんなのどうでもいいでしょっ!(笑)。
・・・乙女の恥じらいって知ってる?・・・おまえにゃ無い物。・・・あン・・・?(笑)。
・・・別れる時は、もれなく現世ともお別れだけどね・・・脅迫(^^ゞ。
・・・私・・・岡崎くんのこと・・・好きです・・・。
・・・昨日・・・頑張るって決めたから・・・岡崎くんっ・・・!わ、私と付き合って下さいっ。

「それでも良かったら・・・」
・・・俺達はまだお互いのことをよく知らない。これはこれから時間をかけなきゃわからないことだと思うんだ。
・・・だったらその時間を友達として積み重ねるんじゃなくて。
・・・彼氏彼女として積み重ねていくのも悪くないんじゃないかなって・・・。
・・・じゃあ・・・えっと・・・私は・・・。・・・今から俺の彼女・・・ってことでいいか?(ぉ。
・・・誰が外野よっ!椋はあたしの妹よっ!めちゃくちゃ内野でしょっ!
・・・俺はその彼氏だぞ。もう少し丁重に扱いやがれ。・・・誰を丁重に・・・って・・・え?彼氏?(ぉ。
・・・新しいバインダーは恋人用のバインダー。別名ラブラブバインダー(笑)。
4月28日(月) 「とりあえず抱いて学校まで」
・・・あれ?なにこの脇腹んとこの靴のアトみたいなのは?・・・新しい模様じゃないのか?(笑)。
【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「短い髪が好き」・・・椋TRUEENDルート
「長い髪が好き」・・・杏TRUEENDルート、そのまま下記へ

・・・もうちょっと気ぃ効かせなさいよね・・・たく・・・(笑)。
・・・椋・・・もしここで言えなかったら、今夜また特訓させるからね。・・・ダ、ダメっ・・・!それだけは・・・っ!
・・・藤林が怯えてる・・・。特訓てなんだ・・・めちゃくちゃ気になる・・・(笑)。
4月29日(火) 選択肢なし
・・・初デートは監視付き・・・と(笑)。
・・・プレゼントして好感度アップ。イベントフラグなんかもピピーンと立っちゃってウハウハって感じよ(笑)。
・・・俺の存在ってなんだ・・・?両手に持った紙袋と靴の入った箱。荷物持ちか?(笑)。
4月30日(水) 選択肢なし
・・・ここで明日からまた遅刻・・・なんて椋を裏切るようなことしたら・・・縮むからね。・・・何がだ・・・?
・・・1.背、2.髪、3.寿命、4.1〜3全部。オススメは4よ(笑)。
・・・3人分のお弁当は重箱なのは伝統(笑)。
イベントCG【1−15】
・・・くは〜、初々しい〜。双子の妹ながら可愛すぎよ〜。たまんねぇ〜。・・・オヤジか、こいつは・・・(笑)。
5月 1日(木) ・・・ちょっとトイレに寄ってたんだ。・・・そんなの授業中にすましときなさいよね(笑)。
「うまかったぞ・・・」
5月 2日(金) 選択肢なし
・・・誰が甲斐性無しだ。・・・あんの?・・・とりあえず、春原よりは有ると思っているんだがな・・・(笑)。
・・・あたしがいないからって、変なことしたらオロシガネで骨見えるまで肘を擦るからね(^^ゞ。
・・・俺はおまえの隣にいるんだぜ。遠慮なく頼ってくれていいんだ。
・・・なんだろうこの感じは。心から安らぐこの心地よさ・・・。
・・・誰かに必要とされるということは、こんなにも満ち足りた気分になるものなんだろうか。
・・・少なくとも、この感じ・・・この雰囲気をいつまでも続けたい・・・そう感じている俺がいる。
・・・もしかしたら、この時、この瞬間から、俺と藤林は本当の恋人になったのかもしれない。
5月 3日(土) ・・・ボタン。七つ芸の一つ、ラグビーボール(笑)。ちなみに他の芸はマッサージ機能とか枕とか(^^ゞ。
・・・あの子、ああ見えても実は結構、胸・・・あるのよ。谷間だって余裕なんだから(笑)。
・・・た、谷間・・・あ・・・あんな、あどけない大人しそうな顔をしてるのにそんな・・・(更笑)。
・・・ボタンにとって、今一番大切な場所は、おまえの側だと思うぞ。
・・・朋也ありがとね。あたしが、あの仔にとっての大切な場所って言ってくれて・・・。
・・・・して・・・みる?キス・・・してみる・・・?
「練習をしてみる」
イベントCG【2−1】
・・・あ・・・あたしのこと・・・椋だと思って・・・。・・・杏・・・。
・・・違う・・・椋って呼ばなきゃ練習にならないでしょ・・・。
5月 4日(日) 「アメジスト」
5月 5日(月) 「恋人」
イベントCG【1−16】
「キスをする」
5月 6日(火) 選択肢なし
・・・一緒にいるとまた噂が大きくなるでしょ。だからあんたはちゃんと椋を待ってなさい。
5月 7日(水) ・・・岡崎って結構甲斐性無しだよね。・・・てめぇに言われるってのは、この上ない侮辱だな、おい(笑)。
「飛び出す」
・・・本当に僕なの?杏って岡崎のこと、好きなんじゃないの?・・・あ・・・あたしはっ・・・あたし・・・は・・・。
・・・杏も女の子なんだぜ?自分から好きな奴とのことを否定するのは辛いんじゃないかな?(悲。
・・・気づかない内に何かを犠牲にしながら藤林と一緒にいる・・・?わからない・・・。
5月 8日(木) 選択肢なし
・・・窓の向こうからジッっとこっちを見ている人物を見つけた。白い・・・リボンで髪の房を結った・・・。
・・・昨日のことなんだけど・・・別に・・・あたしは・・・あんたのこと、何とも思ってないし・・・。
・・・どうして・・・こいつは・・・杏は・・・なんでこういう時に・・・こんな笑顔なんだろう・・・。
・・・触れれば壊れそうな・・・健気な・・・辛く・・・痛い・・・笑顔・・・(悲。
5月 9日(金) 選択肢なし
・・・嫌よ。急ブレーキなんかかけたらタイヤが減るでしょ。
・・・俺とタイヤどっちが大事な・・・。・・・タイヤ。・・・返信所要時間、マイナス2秒・・・かなり傷ついた・・・(笑)。
・・・どうしても杏を意識してしまう。真正面から顔を見れない。昨日の・・・あの痛い笑顔を思い出してしまう・・・。
・・・今日のお弁当は大丈夫ですよ。・・・練習してたのか?・・・えっと・・・それなりに。
・・・それなり・・・という言葉がとてつもなく、あやふうやなものに聞こえて仕方がない・・・(笑)。
・・・弁当・・・豚カツ、うまかった・・・。
5月10日(土) 選択肢なし
・・・腕を絡めてきて・・・だ、誰だコイツは?俺の知ってる藤林のキャラじゃねぇぞ?!(笑)。
・・・胸があたり・・・。前に杏が言ってたけど・・・こいつ、意外と胸あるな・・・(笑)。
・・・目の前で笑っている彼女が・・・藤林が・・・杏とダブる・・・。
・・・なんだろう・・・この違和感は・・・。彼女の笑顔を見るたびに・・・俺の中に積もっていく罪悪感は・・・。
5月11日(日) 選択肢なし
・・・椋とのキスを見ていた。目を見開いたままピクリともせず・・・ただ、今にも泣きそうな杏が・・・(悲。
5月12日(月) 選択肢なし
・・・朋也くんと一緒ならどこでも。・・・じゃあ人気のないとこ。俺も男だからな。
・・・もしかして・・・え・・・エッ・・・チ・・・なとこ・・・ですか?あ・・・あの・・・わ、私・・・心の準備というか・・・(笑)。
・・・あの・・朋也・・・くん・・・私のこと、好きですか・・・?
・・・恋人だというのなら・・・答えるのに時間なんて必要ないだろう。なのに・・・俺は答えられなかった・・・(悲。
5月13日(火) 選択肢なし
・・・自分の指をボロボロにしてまで作ってくれた弁当。
・・・そしてこの弁当は、紛れもなく俺のために作ってくれた物。おいしくないはずがない。
イベントCG【2−2】
・・・あたしのことなんて・・・ほっとけばいいのに・・・。・・・ほっとけるかよ。・・・ほっとかなきゃダメなのよっ・・・!
・・・あんた達の仲が良くなってくの・・・見てるのが辛いの・・・。
・・・『恋人』になってく二人のそばにいるのが辛いのよ・・・。
・・・あたしはね・・・すごくズルイのっ・・・あんたと椋をくっつけようとしながら・・・。
・・・フラれてくれたらいいのにって・・・心の中じゃそんなこと考えてたのッ!
イベントCG【2−3】
・・・頑張って・・・忘れようって決めたのに・・・なのに・・・(泣。
・・・ごめんなさい・・・あたし・・・あんたのことが好き・・・だから・・・もうあたしに優しくしないで・・・(悲。
・・・あたし・・・バカだからさ、優しくされると勘違いしちゃう。これ以上優しくされたら・・・もう耐えらんなくなるよ。
・・・朋也・・・あたしは・・・藤林杏よ。藤林椋じゃないの・・・(悲。
・・・ばいばい・・・(悲。
・・・よせよ。俺は・・・おまえにこんなことをしてもらえる資格なんてないんだ・・・。
・・・私・・・朋也くんの彼女です・・・朋也くんが好きです。だから・・・一人で苦しまないで下さい・・・。
・・・朋也くんは・・・一人じゃありません・・・私がいます・・・。
5月14日(水) 選択肢なし
・・・杏が笑っている以上、俺も笑っていなければならないのか・・・?
5月15日(木) 選択肢なし
・・・『付き合ってるってことは、藤林椋のこと好きなの?』春原のあの時の言葉・・・。
・・・答えることの出来なかった問い・・・それは今も変わらない。いや、違うか・・・答えはもう出ている。ただ・・・。
・・・俺は一度は受け入れた相手を、突き放すようなこと・・・できるか・・・?
5月16日(金) 選択肢なし
・・・ここで二人ともと距離を置くとか考えたら最ッ高にヘタレ野郎だよね。
・・・俺の気持ちは決まっていた・・・足りないのは一歩を踏み出す勇気・・・。
・・・あたし・・・誰かを泣かすようなことしてまで、あんたと一緒にいようなんて思わないから。
・・・私・・・ずっと思っていたんです・・・負けたくないって・・・渡したくないって・・・お姉ちゃんに負けたくないって。
杏シナリオ 選択肢なし
・・・このままじゃダメだ・・・このままじゃ椋を傷つけたままで終わる・・・。
イベントCG【2−4】
・・・俺は・・・気づいてしまったんだ・・・おまえを通じて・・・誰を見ていたかってことに・・・。
・・・俺が好きなのは・・・おまえの・・・姉なんだ・・・。杏が好きなんだ・・・。

イベントCG【2−5】
・・・朋也・・・。・・・え・・・?
・・・名前が呼ばれた・・・。今・・・なんて言った・・・?なんて・・・呼ばれた・・・?・・・誰の・・・声だった・・・?
・・・好き・・・。・・・おまえ・・・まさか・・・。・・・あたしも・・・朋也が好き・・・。・・・きょ・・・杏?!
・・・逃げるなって・・・椋が逃げるなって・・・。
・・・もし、あたしが本当に朋也のことを好きなんだったら逃げちゃダメって・・・怒られちゃった・・・。
・・・ごめんなさい・・・って言ってた。あんたに・・・そして・・・あたしに・・・。すごくズルイことをしたって。
・・・椋に怒られた・・・逃げちゃダメって。同じ落ち込むなら、ふられて落ち込めって・・・。

・・・その時は一緒に泣いてあげるからって・・・。椋、泣きそうな目で・・・それでも笑いながら言ってくれた。
・・・だからっ!だから・・・あたしは・・・っ・・・あたしはっ・・・もう・・・。
・・・好きです・・・ずっと・・・ずっと朋也のことが・・・好きでした。
・・・ペンダント・・・俺・・・おまえの欲しがっていた方しか覚えてなかったんだ・・・。
・・・いいかげんな奴だよな・・・ホント・・・でも・・・こんな俺でよければ、おまえに側にいてほしい。
・・・好きだ。おまえの側にいたい。・・・朋也っ!
・・・今から始まった、恋人としての最初の一歩を・・・。
・・・この温もりを手放さないように、しっかりと・・・。強く抱きしめた・・・。
ED曲へ
Ending ・・・ダメです・・・許したくないです・・・だから・・・謝らないで下さい・・・。
・・・謝られると許してしまいそうになります。
・・・私は・・・朋也くんと一緒にいた時間が楽しかったです。たくさん、思い出をもらいました。
・・・謝られて・・・それを許してしまうと・・・あの時間が嘘だったように思えてしまうんです・・・。
・・・私には大切な思い出です・・・。だから謝らないで下さい・・・。
・・・椋・・・ありがとう。・・・はい。朋也くん、私もありがとうございました。
・・・『ごめん』なんて後ろ向きな言葉じゃない、前を見据えた締めくくり。今、俺達は友達に戻った。
エピローグ ・・・杏。好きだぞ。・・・知ってるわよ。ていうか、好きな子間違えないでよねー。・・・ごまかし失敗(笑)。
・・・愛情を確かめるわかりやすい方法。・・・キス。
・・・たくさんのキス。んなことしたらキスだけじゃ終わらねぇからな。・・・ホントに誰もこないとこなら・・・。
・・・OK!・・・ちょっ!なによその爽やかすぎる笑顔は!(笑)。
イベントCG【2−6】
・・・ねえ、朋也。髪、また伸ばすね。朋也・・・好きだからね。
■ 藤林 杏 TRUEEND ■


■椋TRUEENDルート
4月28日(月) ・・・ぼんっ!お姉ちゃん・・・私ね・・・私・・・髪伸ばさないよ・・・(笑)。
4月29日(火) 選択肢なし
4月30日(水) 選択肢なし
5月 1日(木) 「うまかったぞ・・・」
5月 2日(金) 選択肢なし
5月 3日(土) 「練習をしてみる」
5月 4日(日) 「タンザナイト」
5月 5日(月) 「恋人」
「キスをする」
・・・誰かに必要とされる喜び。誰かに喜びを与えることのできる幸せ・・・。
・・・些細なことだけど・・・それはとても大きい事で、未来をどこまでも明るく照らしてくれる物のような気がした。
5月 6日(火) 選択肢なし
・・・私・・・お姉ちゃんにいっぱい助けてもらいました・・・。
・・・一人だったら、きっと今、岡崎くんとこうしていることは無かったと思います。
・・・椋・・・。・・・朋也・・・くん。・・・嬉しそうな・・・幸せそうな微笑みがすぐ近くにあった。
・・・小さなきっかけが大きな前進に変わる可能性・・・。俺は・・・俺達はこれから始まるんだ・・・。
■ 藤林 椋 TRUEEND ■


■勝平TRUEENDルート
4月20日(日) 「もう少し様子を見ている」
「手伝う」
・・・ドラムってモグラ叩きに似てますよね(笑)。
・・・パワーコード→パワードスーツに(笑)。
・・・明日ギター持ってこい。聴いてやるから・・・陽平墓穴(笑)。
4月21日(月) 「遅刻していく」
「右に跳ぶ」
・・・杏の奴、人を跳ねやがったっ!・・・ゴメーン、代わりに謝っといてー!(笑)。
「ゆすってみる」
・・・見た感じ胸はなさそうだけど雰囲気というか空気がなんとも微妙な気が・・・(^^ゞ。
「住所を調べて届けてやる」
・・・得意な学科・・・給食。苦手な学科・・・HR。志望動機・・・お金が欲しい・・・(笑)。
・・・肉とか骨にめり込む感触を知ってるってのは、一般人としてどうなんだろう・・・。
・・・プロか・・・そんなの、どうだっていい。俺はただ、歌いたいときに歌う・・・。
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「俺を見つけるリアクションから入れ」
「杏に向かってボタンを投げる」
「手伝わない」
・・・ああっキミはっ!沖縄ではお世話になりました(笑)。
・・・受け取ったハンカチを見る。女物だった(笑)。
4月23日(水) ・・・男のことを考えて一晩中モンモンするのもハァハァするのも嫌だ・・・(笑)。
「ホームで離ればなれになる恋人のように」
「出ない」
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) ・・・回想シーン。謎の転校生春原陽平(笑)
「しない」
・・・一緒に働こうよ。朝から晩まで一緒にいよう。・・・学校があるっ。・・・この際、それはおいといて(笑)。
4月25日(金) 選択肢なし
・・・かーっ、ボクッ子ですか?やべぇッスよ、こりゃ萌えちゃうよっ。・・・朋也クン、この人変だね(笑)。
4月26日(土) 選択肢なし
・・・『恋』って漢字は下に心があるんだよね・・・つまり、下心で動いちゃう感情ってことなのかな・・・(^^ゞ。
勝平シナリオ ・・・ボク、男。・・・う・・・嘘だあぁぁぁぁぁぁっ!!(笑)。
「宿を紹介してやる」
・・・ここで好感度あげてりゃフラグ立つかもしれねぇぞ。・・・男相手にそんなもん立ってもうれしくねぇよっ!!(笑)。
・・・お姉さんは怖い人なんだ・・・。・・・怖い・・・っていうか、恐ろしい・・・だな(笑)。
・・・椋さん・・・可愛くてステキな名前だ。・・・勝平さんの名前も・・・その・・・男らしくてステキな名前です・・・(ぉ。
・・・とりあえず・・・お似合いっぽいわよね・・・確かに(^^ゞ。
・・・まぁ・・・あっちのが正解かしらね・・・(笑)。
・・・実は・・・椋さんとお付き合いすることになったんだ。・・・失恋、だな・・・哀れ春原(笑)。
・・・ボクはずっと探し物をしているんだ。大切な物と過ごす場所を、ね。
・・・デザートは私を食べてとか・・・(笑)。
Einding ・・・過去のインターハイ予選・・・悲劇のアイドルスプリンター柊勝平・・・。
・・・『骨肉腫』早い話・・・癌だ・・・(悲。

イベントCG【2−7】
・・・イヤだって・・・足を失うことに・・・耐えられないって・・・。ゴメンって謝りながら・・・そう言うんですっ・・・(泣。
・・・足を失うこと・・・ゴメンね・・・ボクには命と同じくらい大切なんだ。この足が・・・ボクの全てだったんだ。
・・・ボクは生きているんじゃなくて、死ぬのを待っているんだよ・・・ただ、その残された時間を・・・。
・・・朋也クンは・・・好きな人を辛い目に遭わせることがわかっていて一緒にいられるかな?それが答えなんだよ。
・・・悲しみは・・・時間が癒してくれるから・・・。
・・・それでも・・・俺はおまえに生きてもらいたい・・・。友達が死ぬのを黙って見送れるわけないだろ。
・・・俺は走っているおまえなんて知らない。・・・うれしいな・・・だから・・・ゴメンね・・・。

・・・生きる意味を探すことは簡単で難しい。けど、生きるということは、一人じゃないということだ。
・・・君の大切な人は、きっと暗い世界の中にいるんだろう。だから、まず灯りを持っていってあげるんだ。
・・・遠くから照らすんじゃない。二人の足元がわかるくらいの小さな灯りを・・・。
・・・そして歩いていけばいい。二人でしか作ることの出来ない、小さな灯りを抱いて未来へ。
・・・あの・・・勝平さん・・・私・・・そ、その・・・その・・・で、でき・・・たんです・・・あ・・・赤ちゃんができました(ぉ。
・・・おいおい、誰のって・・・おまえ、いくらなんでもそれは男として最低だぞ(笑)。
・・・ダメでしょうか・・・私・・・、赤ちゃん欲しいです・・・勝平さんの赤ちゃん、欲しいです。
・・・たとえ足を失ったとしても、私を抱きしめてくれる腕が残っていますっ。
・・・一緒に並んで・・・寄り添いながら歩いていきたいんです。手術を・・・受けて下さい。
・・・ボクは・・・生きなきゃいけないのかな・・・。当たり前です&当たり前だ。
・・・キミ達にはかなわないよ。
・・・ねぇ。椋さん・・・柊椋。木偏がそろってイケてるよね。・・・はいっ!素敵です。とても素敵です。
・・・知らなかった・・・ボクを・・・必要としてくれる人がいたんだね・・・。ボクを認めてくれる人がいたんだね・・・。

イベントCG【4−11】
・・・ありがとう・・・ボク・・・キミに会えてよかったよ・・・。本当に・・・ありがとう・・・。
・・・顔が赤い・・・何をしていたんだろう・・・。・・・朋也クン・・・タイミング悪すぎだ・・・(笑)。
・・・わ・・・私達・・・け・・・けけ・・・け・・・結婚の約束・・・しました(ぉ。・・・陽平は失恋(笑)。
ED曲へ
エピローグ ・・・5年後・・・。
・・・ナース姿の椋・・・ビバ!(笑)。
・・・癌は・・・術後、5年再発しなくて初めて治ったと言えるんです。
・・・やあ、久しぶり・・・(涙。
■ 柊 勝平 TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 04/04/29)

一度は受け入れた想い。優しさに包まれ、幸せだったひととき。
でも、気づいてしまった。その幸せに隠れた想いを。
そして、本当に好きな人は誰なのかを。

一つのピリオドがうたれる。
でも、そこには傷跡だけが残るわけではない。
確かに幸せだった・・・そう思える時があったのだから。

結ばれた二人はこれからも一緒に歩み続ける。
本当の幸せを見つける為に・・・。


【BACK】