【BACK】

□ 古河 渚 シナリオ 攻略 □

-Ver.2.oo-

他のヒロインへのシナリオルートに入らないよう、選択肢には十分注意しましょう。
バスケの試合には勝利する&創立者祭を成功させることが、
渚シナリオのポイントとなります。

4月28日、幸村先生ENDへの分岐があります。
公子さんと出会い、賭けバスケで負けると・・・。

渚の夢を実現させる・・・
そのためにあなたが出来る事は、なんでしょうか?

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
イベントCG【1−1】
・・・見つければいいだけだろ。次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。
4月14日(月) ・・・派手に散ろうぜ。・・・後、一年残ってるよっ!(笑)。
「やめておく」
4月15日(火) ・・・あんパンっ。・・・フランスパン(笑)。
・・・ラブレター?見かけによらず大胆だな?(笑)。

「謝っておく」
・・・トランプ占い。岡崎くん・・・明日遅刻です。・・・喧嘩売ってんのか・・・こいつ・・・(笑)。
・・・トランプ占いは椋曰く、乙女のインスピレーション(笑)。

「受ける」
・・・タケフジ。レッツゴー!ウォーンチュテイクマイヘーン!なーんとかメーン!・・・確かにそんな風味です(笑)。
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「避難する」
「気になる」
「放っておく」
・・・おまえの入れるお茶、うまいしさ。・・・一度も入れたことねぇよっ(笑)。
・・・元旦から三日までをなんと呼ぶか・・・三連休。・・・先生、ここにアホな子がいます(笑)。
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「そのまま通り過ぎる」
・・・落とした時の『あ・・・』は、秘密の呪文(笑)。
・・・半眼を保って無言のまま動かないんです・・・確かに怖い(笑)。

「特に気にしない」
・・・杏曰く、朋也が遅刻しなかったのはUFO見るより珍しいらしい(笑)。
「昨日の女の子のこと・・・」
「やめておく」
・・・岡崎さん、部長になってください。・・・カツ丼(笑)。
「手伝う」
・・・食べると和むパン・・・おせんべいパン(笑)。
・・・早苗さんのパンをうまいと言って食べるのがこの一帯の住民の暗黙の了解、掟、法律(笑)。
・・・夕飯はまともなもんがでる。安心しろ(笑)。
・・・岡崎銀河・・・確かにスケールでかいです。・・・銀河さん、ってお呼びしていいですか?(笑)。
・・・もし、よろしければ・・・あなたを・・・あなたを、おつれしましょうか。この町の願いが叶う場所に。

「そうしたい」
4月17日(木) ・・・竜田(たつた)じゃなく竜太(りゅうた)サンド・・・気になります(笑)。
「イラスト」
・・・自画像がカレーライス、キャッチャーミットって(^^ゞ。
「探しに出る」
「別の場所を探す」
・・・コスモ斉藤、大宇宙太郎・・・ふたりとも、一文字すら合っていない(笑)。
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) ・・・杏曰く、春原はヘタレ(笑)。
「おっぱい占い」
・・・ちくしょう!絶対将来おまえらよりBIGになってやるからなっ!(笑)。
「やっぱり教室に戻る」
「好きな男のタイプは?」
「古河の手を引いて、走り抜ける」
4月19日(土) ・・・足元を見ると和英辞典が転がっていた。ついでに鼻血を出している春原も転がっている。
・・・『ついで』ってなんだよっ!・・・人の心を読むなよ(笑)。
・・・蹴られた時、靴の底と一緒に薄い水色のが迫ってきたんだ。あれってパン・・・。・・・忘れろぉーっ!(笑)。
・・・もしこいつに万が一のことがあったら?・・・あんたの寿命が著しく短くなるだけよ・・・笑顔(^^ゞ。

「様子を見に行く」
イベントCG【1−3】
・・・ビッグバン山本・・・すでに名前ではなく、芸名に(笑)。
・・・あら、グランドクロス岡崎さん。・・・惜しい。岡崎は合ってる(笑)。
・・・わたしのパンは・・・わたしのパンはっ・・・古河パンのお荷物だったんですねーっ・・・!(^^ゞ。
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 「古河の具合は?」
・・・渚の寝言。お父さん、大好き!チョーカッコイイ!チョー美人なお母さんと、チョーお似合い!(笑)。
「ついていく」
「もう少し様子を見ている」
「手伝う」
4月21日(月) 「窓の外を見る」
・・・古河が片手を上げ・・・頑張って、笑顔を作っていた。
・・・報いてやりたい。あいつの精一杯の努力を。まだ俺を必要としてくれるなら。
・・・だんご大家族が校内を占拠したっ!?それは確かに、慌てふためく事態だ(笑)。

「代わりに談判してくる」
・・・金髪。あと、春原という読みにくい名字も無性に腹が立つらしい。・・・ほっとけよ!(笑)。
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「魔法」
・・・って、なんで、仲間に入れる選択肢がないんすかっ!(笑)。
・・・椋は渚に告白されると勘違いして・・・。ああ・・・ふたりの周りに薔薇を描きたい(笑)。

「藤林姉妹に相談」
・・・張り手。カナブンが飛んでたのよ。・・・カナブン張り手したら、僕のほっぺ、ぐちょぉ〜ってなるだろっ!(笑)。
・・・実は俺に愛の告白をしにきたんだ。放課後まで待てないってんだから、見かけに寄らず大胆だな(笑)。
・・・ボタンの七つ芸の一つ『ぬいぐるみ』・・・他にどんな芸があるのか気になります(笑)。

「手伝わない」
4月23日(水) 「違う」
「違う」
・・・春原の妹から電話。親しいでしょ。代わりに用件聞いてあげてよ。・・・さすが美佐枝さん(笑)。
「出ない」
・・・まだ羽根が生えてこないのか?・・・ずっと生えねぇよっ!(笑)。
・・・ウチの妹は、おまえが想像してるよりも、きっとまともで可愛いと思うぞ。・・・何、おまえ、シスコン?(笑)。
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) ・・・気づいた・・・俺たち三人ともが、偶然の不幸により、やりたいことを放棄せざるを得なくなったことを。
イベントCG【1−2】
「抱きしめる」
・・・悲しいことがあったんだから、泣けばいい。
・・・俺は古河が好きだから・・・。きっと楽しい。いや、俺が楽しくする。
・・・古河、俺の彼女になってくれ。・・・よろしくお願いします・・・。
4月25日(金) 選択肢なし
・・・岡崎さんが彼氏で・・・わたしがその彼女で・・・そんな学校生活が始まる・・・それが楽しみで、これました。
・・・僕たちでバスケ部のレギュラーどもに3on3を挑むんだよ。
・・・朋也くん?・・・ああ。俺の名は朋也だぞ、陽平くん(笑)。
・・・これが・・・今しかできない学校生活だと思います。・・・わたしたちが送ってこれなかった、そう続く気がした。
〜幻想世界Y〜 ・・・僕はこの世界の終わりで生きている。それでも、良かった。彼女がひとりきりでなくなったから。
4月26日(土) ・・・おまえ、誰か知り合いでいないのか?バスケやってたんなら、いるだろ?・・・いねぇよ。おまえは。
・・・いるかっ。・・・友達のいないふたりだった(笑)。
・・・バスケは口実。あいつホモになっちまったんだ・・・(笑)。
・・・ああ・・・俺って男だ・・・力ずくで彼女を連れ込もうとしてるなんてな・・・興奮していたぜ。ハァハァ。
・・・見上げる。・・・御食事処・・・って、こんな状況はイヤだぁーーーっ!(笑)。
・・・僕って結構マメだしさ・・・。・・・尾行とかやりそうだもんな・・・ストーカー(笑)。

「探す」
「幸村をメンバーに入れる」
4月27日(日) ・・・命拾いでなく、アソコ拾いってなんだ・・・(笑)。
「手伝いだ」
・・・てめぇみてぇな無愛想な奴が店番してたら、客が減るだろうがっ。・・・あんたで減らないなら、減らない(笑)。
「我慢する」
・・・言っておくが、アイデアで勝負しなけりゃ、早苗の料理は最高にうまいんだぞっ。
・・・まるで普段はアイデア勝負で失敗してるみたいな言い方ですねっ。
・・・早苗・・・好きだ。・・・ものすごいごまかし方だった!(笑)。
〜幻想世界Z〜 ・・・優しい匂いがしたんだ・・・。
4月28日(月) 「新校舎で探す」
「三階を探す」
「説明する」
・・・フルーツ牛乳買ってきてくんない?・・・な、なんで僕が?
・・・人数、必要なんでしょ〜?・・・うっわ!こいつ最悪だ!人の弱みにつけ込んでくるよ!(笑)。

【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「対策を練る」・・・幸村ENDルート
「練習する」・・・渚ENDルート、そのまま下記へ
4月29日(火) 選択肢なし
4月30日(水) ・・・朋也っ!相手の鼻ッ面にボールぶつけたら反則?・・・バレなきゃテクニックだ(笑)。
・・・混戦になったらどさくさに紛れて肘いれてもいい?・・・脇腹あたりが相手のスタミナも奪えて効果的だ(笑)。
・・・陽平はブラインド役よ。常にボールと審判の間にいなさい。
・・・足を踏むときは踵を狙え。うまくいけば靴を脱がせれる。・・・マジッすか?・・・半分本気&半分冗談(笑)。
・・・杏、センターラインシュートしかもオーバースロー・・・さすが杏様(^^ゞ。
・・・杏の肘が春原の脇腹をえぐった。ごめん!間違えた!・・・間違えたってどういう意味だー!(笑)。

「最後は俺に」
・・・不格好に暮らしてきた俺たち。そんな奴らでも、辿り着くことができる。道は違っても・・・同じ高みに。
5月 1日(木) ・・・いいよ、部員でさ。バスケ手伝ってもらったしな。・・・おまえいつからそんな爽やかキャラに・・・(笑)。
・・・強引なキスは恋愛シミュレーションの場合、愛情度−200のイベント(笑)。

「デートに誘う」
5月 2日(金) ・・・さようなら、父さん・・・。
・・・早苗よ。ハーレム状態じゃなくなるのは、切ないものなんだぞぅ!・・・私欲丸出しだった!(笑)。

「好き」
・・・早苗さん・・・好きだ。ああ、好きだとも(笑)。
・・・あら、歌丸さん。・・・あぁ〜笑点(笑)。
・・・パン作りのほうはあれだが、勉強を教えるのはうまい。
・・・早苗さん・・・。・・・今月はずっと早苗のパンでいいぜーーーーーーーーーーーーーっ!!・・・墓穴(笑)。
・・・すまん、小僧・・・食うの、手伝ってくれ・・・。・・・嫌です。・・・のおおぉぉぉーーーーっ!(更笑)。
・・・世界にたったひとり残された女の子のお話です。それはとてもとても悲しい・・・冬の日の、幻想物語・・・。

OPムービーへ
〜幻想世界[〜 ・・・こんなもの悲しい世界で・・・彼女は何を思ってきたのだろうか。
5月 3日(土) 選択肢なし
・・・早苗さんのパンを枕代わりにって秋生さん・・・(^^ゞ。
・・・ほら、若者らしく、部屋でチチクリ合ってろ。って、何を推奨してんだよ、俺はああぁっ!(笑)。
5月 4日(日) 選択肢なし
・・・連休最後の過ごし方クイズ、1.ピクニック、2.ピクピク、3.ピクミー族って(^^ゞ。
・・・神様が罰を与えたんだと思った。夢ばかり追っていて、自分の娘をずっと独りにしていた俺たちに・・・。
5月 5日(月) 選択肢なし
・・・おまえもさ・・・俺のことが好きなんだろ?でも、きっとさ・・・それ以上に、俺はおまえのこと好きだ。
イベントCG【1−4】
・・・秋生さん秘蔵のエロ本は千冊近くあるらしい。・・・早苗には内緒だぞ、てめぇ(笑)。
〜幻想世界\〜 ・・・彼女を見た時・・・冷たい地面に、その体を横たえていた。
5月 6日(火) 選択肢なし
5月 7日(水) 選択肢なし
5月 8日(木) 選択肢なし
・・・やったな、岡崎。これで再生ボタンを押す練習ができるなっ。・・・一回やれば十分な練習だった(笑)。
5月10日(土) ・・・渚とエッチなことしたい。・・・すみません、後にしてほしいです。・・・後だったらいいのか、覚えておこう(笑)。
「唇を奪う」
・・・おばあちゃんの知恵袋→春原の馬鹿袋(笑)。
・・・要は、愛だろ、愛。だが、てめぇには愛はなぁーーーーいっ!・・・決めつけるなっ(笑)。
5月11日(日) ・・・知らなかったんです・・・(悲。
「あんたはいい父親だ」
・・・わたしのせいなんです、お父さんとお母さんが夢を諦めたのは。
・・・そして、今、わたしは・・・ふたりの夢を犠牲にして・・・自分の夢だけ叶えようとしてます・・・。

イベントCG【1−5】
イベントCG【1−6】
・・・夢を叶えろ、渚ああぁーーーーーーーーっ!・・・子の夢が親の夢なんだよっ!おまえが叶えればいいんだっ!
・・・俺たちは、おまえが夢を叶えるのを夢見てんだよっ!
・・・俺たちは、夢を諦めたんじゃねぇっ。自分たちの夢をおまえの夢にしたんだっ!

「叫ぶ」
・・・春原や俺ができなかったことを、今、おまえが叶えようとしてくれてるんだっ!
・・・俺たちの挫折した思いも、おまえが今、背負ってんだよっ!だから、叶えろ、渚っ!
・・・連れていってくれ、渚。この町の願いが、叶う場所に・・・。
〜幻想物語]〜 ・・・長い、旅の始まり。遠い・・・記憶の中にある場所までの。
5月11日(日) ・・・その女の子、だんご大家族は歌わないだろ、さすがに。・・・それはわたしの趣味です(笑)。
5月12日(月) 選択肢なし
・・・無意味に、春原の部屋にも寄った。あんたら幸せそうっすね!というツッコミが(笑)。
5月13日(火) 選択肢なし
・・・日中は渚と話をするからな、妬くんじゃねぇぞ、この野郎(笑)。
5月14日(水) 選択肢なし
渚シナリオ 選択肢なし
・・・俺は期待して待ってる。おまえと手をつないで歩ける日を・・・。
・・・渚、てめぇは俺たちの大事な家族なんだよ。おまえが幸せになれば、俺たちも幸せになれらぁ。
・・・だから、幸せになれ、渚。
エピローグ ・・・3月卒業式。
・・・幸せだったんだ・・・ずっと過ごしていたい・・・おまえと、あの大嫌いな学校でずっと過ごしていたい・・・(涙。
・・・俺は・・・そうしたかったんだ・・・なのに・・・俺はもう・・・(涙。
・・・朋也くんは、進んでください。わたしは、もう一年がんばります。
・・・ずっと頑張り続けて・・・最後にはやり遂げたこいつだったから・・・。
・・・きっと、登っていける・・・その先へ、歩いていける。
・・・今度は立ち止まることなく・・・歩きたかった。どこまでも、どこまでも。ずっと続く、坂道でも・・・。

イベントCG【1−7】
・・・ふたりで。
■ 古河 渚 END ■


■幸村俊夫ENDルート
4月28日(月) ・・・練習から逃れる策は、また明日練ろう(笑)。
4月29日(火) 選択肢なし
・・・復学して間もないのに、こんな格好いい男の子と仲良くなるなんて、渚ちゃんも、隅に置けないですねっ(ぉ。
・・・はい。渚、すごく頑張ってるんですよっ。・・・何をですか・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・結構面食いさんなんですねっ(笑)。
(風子TRUEENDクリアしている場合↓)
・・・不思議な感覚。会ったこともない、伊吹先生の妹・・・。そいつが、すごく。身近に感じられた・・・。
・・・そいつと一緒に学校生活が送れなかったことが悔しい・・・そう思えた。
・・・なんだかすごく身近に感じてしまいます。
・・・同じ思いを共有していた。
・・・ふと手のひらに・・・熱さを覚えた。持ち上げてみる。そこから、何かが放たれた気がした。光・・・?
4月30日(水) 「最後は杏に」
5月 1日(木) 選択肢なし
5月 6日(火) 選択肢なし
・・・好きだ。って、なんて浮いたこと言ってんだ、俺はぁぁっ!(笑)。
幸村シナリオ 選択肢なし
・・・もしかして、岡崎さんとそのお友達の方が、幸村先生の、最後の教え子になるんじゃないかと思ったんです。
・・・幸村先生が貫いたこと・・・絶対に、学校を辞めさせない。
・・・幸村はわかっていたんだ。俺と春原、別々のまま学校生活を送っていたら・・・辞めてしまっていたことを。
エピローグ ・・・卒業式・・・。
・・・この学校は・・・ちと優秀すぎる生徒が多すぎての・・・長い間、わしの出番はなかった・・・。
・・・最後に、おまえらの面倒を見られてよかった・・・。
・・・老教師に駆け寄り、その正面で深く礼をした。これまでの人生で、どんな目上の人間にもしなかった行為だ。
・・・それを今、ここで、初めてふたりはした。
・・・ありがとうございましたっ!・・・この三年間の感謝の言葉を・・・。
・・・最後の生徒。光栄なことですよね。いつまでも、おふたりは、幸村先生の記憶に残るでしょうから・・・。
イベントCG【4−12】
・・・笑ってくれるだろうか。ただでさえ細い目を、それ以上に細めて。
・・・その思い出を胸に。笑ってくれるだろうか・・・。長い旅の終わりに・・・。
■ 幸村 俊夫 END ■


(あとがきVer.2.oo 04/04/28)

わずか1ヶ月の渚との学園生活。
時間は数字で表すと本当に短いかもしれない。
でもその中で二人が得たものは本当に大切なもの。

もう二人は学園生活を共に歩むことはない。
でも悲しむことはない。
二人は絆という強さを手に入れたのだから。

そして、これからの未来、またいつか一緒に坂道を登っていく。
いつまでも二人で・・・。


【BACK】