【BACK】

□ 坂上 智代 シナリオ 攻略 □

-Ver.2.5o-

智代シナリオは4月15日で智代と出会い、
それ以降も陽平と付き合い、智代とに会いに行きましょう。
また23日の校内騒動での選択肢を発生させるため、
4月15日に渚が目指している部活も聴いておきましょう。

美佐枝さんシナリオは、美佐枝さんと3回話しかけましょう。
そうすると4月21日選択肢が分岐し、美佐枝さんシナリオに突入できます。
4月21日の美佐枝さんの良いところを選ぶ選択肢は必須なのでご注意を。

美佐枝さんのシナリオクリア後、智代シナリオを進めていくと、
5月11日猫捜しイベントが発生し、美佐枝さんから光の玉をGETできます。

チェーンコンポ64HITは、美佐枝さんはもちろんのこと、渚、風子ともある程度、仲良くなることが大事です。
また、有紀寧と18日に出会うこと、4月26日と5月6日の選択肢も重要です。
さらに、幸村先生をコンポに登場させるために幸村俊夫シナリオもクリアしている必要があります。
成功すると見事なチェーンコンポになります。必見。

※補足(AFTERSTORYをクリア後)※
『春原顔面変化』イベントについて
64HITコンポを達成した状態で、智代シナリオをもう一度Playすると、
17日に新たなイベントが発生し、春原の顔が変化します(笑)。
ちなみにこのイベントを解除する場合は、
5月11日のイベントで64HIT未満のコンポにすればOKです。
『風子参上』イベントについて
風子シナリオにおいて『風子マスター』になっている場合、
もう一度智代シナリオをPlayすると、風子が至るところで登場します。
ちなみにこのイベント解除方法は、風子マスターになれないよう別の選択肢を選ぶか、
5月13日の風子と別れるイベントを見ればOKです。

生徒会長になって叶えたい夢がある智代。
智代が夢を叶えるために、あなたができることは何でしょうか?

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「ムシする」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「成り行きを見守る」
「興味がある」
「気になる」
「話しかける」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「行く」
・・・坂上智代。ふんっ、セコイことしそうな、チンケな名前だぜ。・・・読みにくい苗字の奴が言うな(笑)。
・・・ツラ貸せよ、コラァ。・・・どうでもいいが、いちいちセリフがだっさいのな、おまえ(笑)。
・・・なまってたんだ。・・・頭?・・・腕だよっ!(笑)。
・・・もちろん、リゾンベだっ。・・・・復讐はリベンジな(笑)。

「やめておく」
「走って買いにいく」
「ひとりでやらせる」
・・・昔の江夏を見ろ。日本シリーズでの連投・・・あれこそ僕の戦い方だねっ(笑)。
・・・学校に来れなくなるのは、さて・・・どっちかな。・・・おまえだ。・・・回答すんなよっ!(笑)。
・・・グッドエッチ!(変態を祈る!)(笑)。
4月17日(木) 「見に行く」
・・・07HITSコンポ(笑)。
・・・あの意外に大きな胸・・・あれは、偽物に違いない(笑)。

「ついていく」
・・・おっぱいを使う授業があるかーっ!08HITSコンポ(笑)。
「ついていく」
・・・洗面器?・・・入りたいと思うか、そんなものに。そもそも小さすぎるだろ(笑)。
・・・触ってほしいのか?・・そんなわけあるかっ(笑)。

「校内で暇を潰す」
「寝ていく」
「話しかけてみる」
「話しかける」
・・・夏場に、ブラチラ見れなくなるじゃんっ。それに、食事に炊事に洗濯もっ。・・・それらは二の次なんだな(笑)。
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) 「引き受ける」
・・・ここぞとばかりにズボンを脱いで、相手を引きつけろっ(笑)。
「蹴り返す」
・・・コンポが繋がった!・・・16HITSコンポ(笑)。
「自分が占ってもらう」
「捕まえる」
「空き教室」
「もう少し見ている」
「寝にいく」
「立ち去る」
「助ける」
「話しかける」
4月19日(土) 「もう、やめさせる」
「真っ直ぐ帰る」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 「無視」
「また来ていいか訊く」
4月21日(月) 「真面目に起きていく」
「声をかける」
・・・私の前で、遅刻は許さないぞ(笑)。
「待ち続ける」
「そうだな」
・・・どうして俺は後輩の女生徒に、自供を迫られているのだろう・・・(笑)。
「辛抱する」
・・・おまえも、上着とズボンを同時に着替えようとするなっ、余計に時間かかるぞ。
・・・これが僕の小さい頃からのスタイルなんだよっ(笑)。
・・・春原病に感染するとヘタレになる。・・・難病だな・・・。・・・不治の病なんだ・・・(笑)。
・・・昼は智代と、夜は美佐枝さんと過ごすのか。なんか俺・・・女のいる場所を渡り歩いてるみたいじゃん(^^ゞ。

【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「あくまで美佐枝さんの部屋へ」・・・美佐枝さんENDルート
「やめておく」・・・智代TRUEENDルート、そのまま下記へ
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「今、帰るところ」
・・・熱を計る・・・絶対、ラブシーンに見えてるはずだ・・・(笑)。
「いや、そういうのじゃなくて・・・」
・・・おまえが蹴られるのは愉快痛快だが、噂が立つのは嫌だな。・・・あんた、すんげぇ自己中心ッスね!(笑)。
・・・ふふ・・・ははは・・・あーーはっはっはっ!・・・そこ、うるさくしてると、当てるぞ。・・・あ、すみません(笑)。

「もう、やめさせる」
・・・ほっぺたをつねってくれる奴なんて・・・居なかったんだ。今日もすごく楽しかった。
・・・朋也・・・私と一緒に過ごしてくれないか。
4月23日(水) ・・・仕方がない・・・布団ごとす巻きにして運ぶか・・・(笑)。
・・・そうか、先輩だったら、岡崎先輩と呼ばなければいけないのか。しかも敬語かっ?面倒だからやめだ(笑)。

「夕べ眠れずに泣いていたんだろ?」
「こんにちは、と言え」
・・・ケェーーーーッ。・・・鳴き声だ。気にすんな。・・・鳴くのか、こいつは・・・それは、もう治らないのか?(笑)。
「気分転換」
「呼び止める」

・・・必殺ヒトデヒート!・・・誰も微動だにせず失敗(笑)。
・・・おまえは猫の手にも及ばない。・・・悪いな、見ててくれっ。・・・なんでだよっ!(笑)。

「あいつが演劇部を目指していたことを」
・・・それ、自分で立ってるのか?・・・白目がチャームポイントなんだ(笑)。
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) ・・・荷物持ち。いつ、おまえは私より偉くなったーっ!(笑)。
・・・6HITSコンポ(笑)。
・・・頭を下げれば、触らせてやらないこともないぞ?・・・マ、マジッすか!く、くぅぅ・・・(笑)。
・・・20HITSコンポ(笑)。
・・・三途の川を渡って、花畑をたりらりら〜んって駆けてたわっ!(笑)。

「智代と居たいだけなのかもしれない」
・・・脱・智代の祝い!→僕・智代の奴隷の聞き間違い(笑)。
・・・恋人同士がいい。そうすりゃ、おまえの意思が少しでも鈍るんじゃないかと思ってさ。
4月25日(金) ・・・なかなか男前だぞ。スケベだがな。・・・この歳の男なんて、みんなそんなもんなんだよっ(笑)。
「キスにこだわる」
・・・昨日、あれだけしたじゃないか・・・って、なんて話をしてるんだ、私はっ。・・・萌え(笑)。
・・・どうして空気が重いんだ。こんな毎日になってしまうのが、悲しい。
4月26日(土) 「学食で食べる」
・・・いいのぉ・・・。・・・何がだ。・・・若い頃を思い出す・・・(笑)。
・・・容姿のほうは、少しだけ自信あるんだ。・・・胸、大きいもんな。・・・おまえは本当にスケベだなっ(笑)。
・・・髪質は柔らかい。ああ、でも、将来ハゲるな。・・・ぜんぜん褒めてないだろっ!(笑)。
4月28日(月) 選択肢なし
・・・葛藤していた。本当に智代のことが好きなら、俺はどうするべきなのか・・・。
4月30日(水) 選択肢なし
・・・春原、風呂でも入ってこい。・・・いっそ親孝行しに、実家に帰れ。・・・そして二度と帰ってくるな(笑)。
・・・三日間、おまえと会えなくなる。疲れてることなんてどうでもよくなるぐらいに、寂しいと思った。
5月 1日(木) 選択肢なし
イベントCG【3−11】
・・・好きな人のために作る、愛情のこもった料理だ。自分で言って、照れるじゃないか(笑)。
・・・僕の部屋だっ!なんで、他人の愛の巣になってるんだよっ、くそーっ!(笑)。
5月 2日(金) ・・・俺、ぶさいくだし。・・・それは、起きていても言える。・・・言えるのかよっ(笑)。
「なら、その分、今・・・」
「エッチなこと」
・・・ほら、今まで穿いていたものだ・・・好きにしろ・・・。・・・絶対にならねぇーっ!(笑)。
・・・相手がひとりの場合は、ヒトデライクア・ローリングストーン!って長いですね(笑)。
・・・落選を望んでいたはずだ。なのに、この複雑な気持ちはなんなんだろう。
5月 3日(土) 「シミュレーションしてみる」
・・・You Are Die!(笑)。
「シミュレーションしてみる」
・・・やっぱりYou Are Die!(笑)。
・・・番組、変えないか?・・・え・・・マジ?・・・当然だろう。陽の高いうちから不健康だぞ・・・(笑)。

「ああ・・・たぶん」
・・・おまえはムチャクチャ主婦っぽいぞ。・・・若奥様と言え。なら、甘んじて受け入れよう(笑)。
5月 4日(日) 「度の過ぎた妄想をする」
・・・三度目のYou Are Die!俺は、永遠に智代でヘンな妄想はできそうもない。智代プロテクト恐るべし(笑)。
・・・おまえ襲うようだぞ。その手をワキワキ動かすのはよせ・・・(笑)。
5月 5日(月) 「このままじゃいけないと思った」
・・・私は愛情をかけられずに育ったんだ。
・・・弟は、公道に飛び出た。自ら、車にはねられたんだ。弟は、自分の体を張って、家族を繋ぎ止めたんだ。

イベントCG【3−12】
・・・私はもう一度歩きたかったんだ。桜の散る中、あの時は、泣いて出来なかった会話をしたかったんだ。
・・・あの桜並木を残す。それは私の公約だ。
5月 6日(火) ・・・どうして・・・どうして、あんたなのよ・・・。
「口出しする」
・・・ああ・・・最凶と最強がタッグを・・・(笑)。
・・・体操服、今日は持っていないぞ。・・・そりゃ、残念だなぁ。・・・また、エッチなことを考えているだろ(笑)。
・・・思い出せ、智代!バットを握ったまま生まれてきた日のことを!(笑)。
・・・おまえ、ここでフォアボール出したら、一生、石毛と呼んでやるぞ!(笑)。

「よくない」
・・・ゲーム中にちちくりあってんじゃねぇぞ!・・・今の言葉で、智代がキレた気がする・・・陽平自爆(笑)。
・・・ボク・・・キャッチャー・・・ガンバッタヨネ・・・(笑)。
5月 7日(水) 選択肢なし
・・・こりゃ鼻が高いね。・・・キャッチャーは途中から気絶してたってよ。・・・悪かったですねぇっ!(笑)。
5月 8日(木) 選択肢なし
・・・私はこの時間が終わった後も、おまえと一緒にいたい。今日も明日も、ずっと。でも、約束だからな・・・。
イベントCG【3−13】
・・・生徒会長の名は・・・坂上智代。
・・・私は今はもう、生徒会長なんだ・・・もう、おまえの彼女じゃないんだ・・・。
・・・俺も、おまえと一緒にいたい。今日も、明日からも。ずっと、こうしていたい・・・。それが答えだ。
5月 9日(金) 選択肢なし
・・・食ったら、素っ裸になって、イヤッホーーゥ!って叫びながら窓から飛び降りたくなる毒って(笑)。
・・・校内放送。『朋也、悪いが先に帰ってくれ・・・』(笑)。
5月10日(土) 選択肢なし
・・・可愛いところ。弁当作ってくれたり、胸がでかかったり(笑)。
・・・別にお茶が飲みたかったんじゃなくて、春原をキレさせたかっただけだから、いいよ(笑)。
5月11日(日) ・・・クマ登場。可愛いだろう(笑)。
「蹴り返す」
・・・コンポが繋がった!
・・・ん!?・・・きゃあっ。任せてっ。杏&椋コンビ登場!・・・さらにコンポが繋がった!
・・・まだ来るかっ!・・・ヒトデライズド!意味なし。風子登場!・・・さらにコンポが繋がった!
・・・いい加減にしろっ!・・・美佐枝さん登場!ドロップキーーーーック!・・・さらにコンポが繋がった!
・・・そんなに蹴られたいのかっ・・・なんか飛んできますね。有紀寧登場!・・・さらにコンポが繋がった!
・・・鬱陶しいっ!・・・おっと、失礼。謎の男(笑)登場!・・・さらにコンポが繋がった!
・・・死にたいのかっ・・・ほわちゃ!幸村登場!・・・嘘だろッ!?(笑)・・・さらにコンポが繋がった!
・・・終わりだっ・・・64HITSコンポ!PERFECT!!(笑)。

・・・あのさ・・・また。いなくなったのよ。探すの手伝ってくれない?

「手伝う」
・・・しっぶいクマねぇ・・・やっぱ、どっかで会った気がするんだけどさ→実際会ってます(笑)。
イベントCG【4−6】
・・・あたしといるのがイヤになったか?
・・・その時俺は、猫の声を聞いた気がした。それは鳴き声なんかではなく、『思い』だった。
・・・あのさ・・・美佐枝さん、約束をしてなかった?創立者祭に、誰かと出るって約束。
・・・え・・・?・・・それがまるで叶って、喜んでるような・・・。長い時間をかけて、ようやく辿り着いたような・・・。
・・・猫とそんな約束なんてした覚えないけどねぇ・・・でも、まぁ、今日は遊んでやるか・・・(嬉涙。
・・・本当・・・世話のかかる奴だわ(嬉涙。
※ここで光GET(美佐枝さんシナリオクリアしている場合)
・・・アイスは、もちろんストロベリーだっ(笑)。
5月13日(火) 選択肢なし
・・・俺たちは・・・本当に一緒に居ていいのだろうか?
・・・ふたりが目指すべき場所は、方向さえ違う。一歩として、同じ方向へ踏み出せない。
5月14日(水) 選択肢なし
・・・朋也の言い方は・・・なんだか寂しい。まるで、歩いていくのは・・・私ひとりのようだ。
・・・朋也は・・・一緒に居てくれる。そうだろ?・・・ああ・・・居たい・・・。それだけは言えるよ・・・。
智代シナリオ 選択肢なし
・・・少しずつ・・・ふたりは、不安な気持ちを抱いたまま、過ごすようになった。
・・・智代・・・別れよう。・・・うん・・・わかった。だから・・・早く、冗談だと言ってくれ(悲。
・・・譲れないものがあったはずだろう、おまえには・・・目指せよ、まっすぐに。
・・・俺の思いは・・・恋じゃなかったんだ。
・・・朋也・・・こんな女と付き合ってくれてありがとう。一生の思い出だ。これから何があろうと・・・。
・・・じっと見上げていた。三年前から、ずっと居た場所から。
・・・そして、ひとりになってしまった今・・・俺の思いは、恋だったのだと気づいた・・・。
・・・俺は、智代のことが・・・好きだった。
・・・冬。もう、俺は・・・このままなんじゃないのか。焦燥感だけを覚える日々で・・・。
イベントCG【3−14】
・・・終わったんだ。やっと、終わったんだ・・・長かった・・・ここにある桜は、もう切られない。残るんだ。
・・・譲れない目標だった・・・叶えたんだ。でも・・・その代わりに・・・失ったものもある・・・。
・・・時間だ。八ヶ月という幸せな時間だ・・・朋也と過ごせるはずだった、幸せな時間だ・・・。
・・・楽しいことがたくさんあったはずの時間だ・・・。ずっと、離れずにいられたはずの時間だ・・・。
・・・私は朋也のことが好きだった。そして・・・今も、ずっと好きだ。
・・・朋也・・・私がおまえの居る場所までいく。私はおまえと一緒の春がいい。それだけでいい・・・(涙。
・・・俺は思い出していた。智代が好きだったことを。別れた日、気づいた感情を。そして、それは・・・今も。
・・・智代・・・おまえは、いつだって、先輩面な・・・。俺にも努力させてくれ・・・。
イベントCG【3−15】
・・・朋也・・・朋也っ・・・(嬉涙。
・・・俺はずっと、情けない男だった。でも、これからは違う。
・・・この子を守ってゆけるよう、ずっと安心してもらえるよう・・・俺が頑張らないといけない。
・・・それを誓うから・・・だから、どうか・・・いつまでも、一緒にいてくれ。智代・・・。
エピローグ ・・・坂を昇ってくる、ふたつの影がある。ねぇちゃん、すごく、桜、きれいだね・・・。
・・・当然だ。私が守ったんだからな。
・・・第一印象。頼れるお兄さん→危険なお兄さん(笑)。
・・・ねぇちゃん、弁当、渡さなくてよかったの?・・・しまった。というか、気づいていたのか、おまえは(笑)。
・・・恥ずかしい思いをさせてくれたからな・・・あいつの昼は抜きだ(笑)。
・・・ねぇちゃん・・・きれいだね。
イベントCG【3−16】
・・・ああ・・・綺麗だな・・・。
ED曲へ
■ 坂上 智代 TRUEEND ■


■美佐枝さんENDルート
4月21日(月) 「叱ってくれるところ」
「心配してくれるところ」
「布団がいい匂いするところ」
・・・そういうところを好きになってくれるんなら、あたしたち、合うかもね・・・。
美佐枝シナリオ ・・・美佐枝さんはかつて生徒会長で『全校生徒無遅刻無欠席ウィーク』を達成させた伝説の人(ぉ。
・・・下着はタンスの上から二段目だかんね(笑)。
・・・本当は二段目は靴下とかよ。・・・それはそれでいい(笑)。
・・・少なくともいたんだろ?俺もさ・・・そのことを考えたら胸のあたりがムッとするんだ。
・・・コーヒーの飲み過ぎじゃない(笑)。
・・・恋愛相談本日10人目・・・チラシまで(笑)。
・・・学生時代・・・その輝いてた時間を・・・あんな奴のために無駄にしちゃったんだ・・・。
・・・すごくなんてないわよ。平凡すぎるぐらいだった。あたしなんかとは釣り合わないほどにね。
・・・おっぱい馬鹿にしたら、おっぱいに泣くぞ、おまえ(笑)。
・・・学生寮の寮母もやめといたほうがいいわ。あいつは、今でも待ち続けてる人がいるから。
・・・この学校で出会って、短い時間の中で、恋をして・・・。
・・・それで、いなくなってしまった人のことを、今でも思い続けてるから・・・。
・・・だから、もう、誰も好きになれない・・・。
・・・輝いていた時間ごと、止めてしまって・・・。もう、遠くに置いてきてしまったの・・・。
・・・俺が好きになったのは、昔の美佐枝さんじゃない。今の美佐枝さんなんだ。
・・・ここで、出会って、この部屋で一緒に過ごして好きになっていった美佐枝さんなんだ。
・・・美佐枝さんは、少女のように泣いた・・・。
Ending ・・・志麻賀津紀。見覚えあるでしょ。昔、お世話になったの。覚えてる?
・・・願いごとを言ってよ。僕は、君の願いを叶えに来たんだ。だから、それを叶えるまでは帰れない。
・・・ドロップキーーーーーーーーーーークッ!・・・美佐枝さんはこの時期からドロップキックを(^^ゞ。
・・・思えるわけないよっ!!・・・思えるわけない・・・その人のこと好きなのに・・・好きなのに・・・。
・・・その純粋さは大切にして。ずっと、ずっと持ってて・・・。嫌いじゃないから。好きだから。
・・・あたし、馬鹿だ・・・それって、あたしのことだったんだ・・・(悲。
・・・僕は、今の僕が今の美佐枝さんを好きになったんだと思う。
・・・叱ってくれるところとか・・・心配してくれるところとか・・・。
・・・首締められるのも、美佐枝さんのいい匂いがして、好きでした・・・。
・・・女装で学園に侵入。ああ、いい・・・。・・・うわ、その気ありっ!?(笑)。
・・・賀津紀のお友達の方ですか?それでは、上がって、線香のひとつでもあげてやってください。
・・・僕は思い出した。一番大事だった人の顔を。そして、その人は・・・もう、この世にいなかった。
・・・僕は志麻賀津紀じゃなかった。志麻賀津紀を演じていただけだ。
・・・彼が初めて好きになった人・・・美佐枝さんの、願いを叶えるためにここに来たんだ・・・。
・・・僕はこんな温もりを知っちゃいけなかったんだ。僕は・・・人じゃなかったんだから・・・。
・・・いつか、還っていく存在なんだから・・・。
・・・美佐枝さんの願いごと・・・志麻くん、ずっと、いつまでも・・・あたしのことを好きでいてください。
・・・ああ・・・やっぱり、僕はこの人のことが好きでした。本当に好きでした。
・・・短い間だったけど、一緒に過ごした時間はかけがえのないものでした・・・幸せでした。
・・・だって、僕は、生涯、こんな温かな涙をきっと・・・知らなかっただろうから。
・・・美佐枝さん・・・本当に・・・本当にありがとう。
・・・さようなら、美佐枝さん・・・僕はあなたを一生、好きで居続けます。
・・・今日もいないね・・・あたし・・・また、振られたのかなぁ・・・。
・・・きっと、別の理由があるんだよ。それも、どうしようもないような・・・とても深い理由があったんだよ。
・・・また美佐枝に会えるように、今は頑張ってんじゃないかな・・・。
エピローグ ・・・あの猫・・・覚えてる?帰ってきたらさ、また現れたんだ。
・・・志麻くん・・・どうしていなくなっちゃったの・・・。
・・・その寝言を聞いて思い出す。俺の腕の中で眠る、猫に刻まれた名を・・・。
・・・おまえには、ちゃんと名前があったんじゃん・・・。な、おまえが見せてくれたんだよな・・・。
・・・伝えてほしかったんだよな・・・この人に・・・ずっと待ち続けてる人に・・・ずっとそばにいることを。
■ 相楽 美佐枝 END ■
To be continued
智代シナリオ5月11日


(あとがきVer.2.5o 04/05/19)

登っていく人と立ち止まっている人。
その立場の違いが二人を引き離した。

でも、二人は気づいた。
一番大切なのは、お互いの想いであることを。
一緒にいるだけで二人は良かったのだから。

もう二人は離れることはない。
本当に好きな人と坂道を一緒に登っていく・・・。
そう、同じ方向に向かって・・・。


【BACK】