【BACK】

□ 宮沢  有紀寧 シナリオ 攻略 □

-Ver.2.oo-

有紀寧シナリオの攻略は、そんなに難しくありません。
出会いの4月18日さえ気をつけて、
あとは資料室に行って有紀寧と会いましょう。

ただ、春原兄妹シナリオ24日の偽彼女候補イベントを
全て回収する為に、渚・杏・椋・智代・風子と
ある程度仲良くなる必要があります。
また、美佐枝さんとも会話をし続けましょう。

4月20日春原兄妹シナリオへ分岐する選択肢が登場します。
29日新たな選択肢を発生させる為にも、
20日は芳野祐介の手伝いをしましょう。
23日に芽衣から電話が来るので、
それに応対すると、春原兄妹シナリオに突入します。

成功すると、有紀寧シナリオ28日に、智代が登場してきたり、
春原シナリオ24日で偽彼女候補イベント、
後半で美佐枝さん、芳野祐介が登場するイベントも見ることができるでしょう。

たくさんの仲間に囲まれている暖かな心休まる場所。
そんな幸せな場所をあなたは見つけることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「謝っておく」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「成り行きを見守る」
「興味がある」
「気になる」
「話しかける」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「婆さんに声をかける」
「追求してみる」
「昨日の女の子のこと・・・」
「行く」
「やめておく」
「ひとりでやらせる」
4月17日(木) 「見に行く」
「ついていく」
「ついていく」
「校内で暇を潰す」
「寝ていく」
「話しかけてみる」
「話しかける」
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) 「引き受ける」
「蹴り返す」
「おっぱい占い」
「捕まえる」
「空き教室」
「もう少し見ている」
「寝にいく」
・・・いらっしゃいませ。・・・いや、いらっしゃったのはおまえだ(笑)。
・・・じゃ・・・カットで。もみあげは残してくれ(笑)。
・・・誰も訪れることのない学校の資料室・・・そこで、男と女でやること・・・これしかない。
・・・僕と一緒に踊りませんか。・・・はいっ。・・・踊るかっ!(笑)。
・・・岡崎朋也さん、通り名『千のかさぶたを持つ男』、でいいですか?(笑)。

「もう少し話をする」
「寝ていく」
・・・恋人同士のうららかな日曜日の朝(笑)。
「助ける」
「話しかける」
4月19日(土) 「もう、やめさせる」
「旧校舎へ」
「資料室へ」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「ついていく」・・・
春原兄妹TRUEENDルート
「無視」・・・有紀寧TRUEENDルート、そのまま下記へ

「もう来ない」
4月21日(月) 「真面目に起きていく」
「無視」
「待ち続ける」
・・・たった二日でなんて・・・どんなテク使いやがったんだよ・・・(笑)。
・・・教室で隣に座っている方と両思いになれるそうですよっ。・・・おまえとかよッ!!おまえとかよッ!!(笑)。
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「こんにちは、と言え」
・・・食後には何かが欲しいねぇ。・・・生きる希望?・・・足りてるよっ。・・・足りてるのか。意外だった・・・(笑)。
「行く」
「杏」
・・・ズボン下ろす男に惚れる女ってのもイヤな感じだな(笑)。
「杏に向かってボタンを投げる」
「待ち続ける」
「どっかに置いておく」
4月23日(水) 「夕べ眠れずに泣いていたんだろ?」
「常に語尾に『それと便座カバー』と付けろ」
・・・そういや、マザコンなんだっけ?・・・いつか話したみたいに言わないでくれますかっ(笑)。
・・・今日のおまじないは、お尻を出すんですが、構いませんか?・・・宮沢は天然だった!(笑)。
・・・五周しても、誰にも話しかけられないって、人として意気消沈だな・・・(笑)。

「やる」
・・・俺ひとり声をかけられたことは、黙っておこう・・・(笑)。
「眠る」
「出ない」
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「する」
「試してみる」
「ではなく・・・」
「ではなく・・・」
「ではなく・・・」
「ではなく・・・」
・・・って、こいつはないっ!カチャーーーン・・・(笑)。
・・・はは、照れるな。・・・照れんじゃねぇよっ!単なる間違いだよっっ!!(笑)。
4月25日(金) 選択肢なし
4月26日(土) 選択肢なし
・・・こいつ、頭が砕けても生きてるから。・・・死にますからっ!(笑)。
4月28日(月) 選択肢なし
・・・1001個目ですかー、蛭子さん。・・・本当にいたんですね(^^ゞ。
・・・そうだ・・・この人たちと仲良くなるいい方法を思いついた。・・・と、智代さんっ(笑)。
・・・今の蹴り・・・もしかして、坂上さんでしょうか?・・・どうしてここでは、私はこんなに有名人なんだっ(笑)。
有紀寧シナリオ ・・・大丈夫ですよ。変わってしまっても・・・新しい場所には、また新しい仲間が待っています。
「そのままにしておく」
・・・おにいさん・・・。
「いい」
・・・一人くらい頼る相手がいても贅沢じゃないだろ。
・・・おいアホ、てめぇのおかげで三連休だ・・・(笑)。

「このまま寝かす」
・・・死んだ奴の悪口を言ってんじゃねぇよっ!
・・・足音は心の耳で聞くんだよ。・・・てめぇらこそ何者だ・・・(笑)。
・・・お墓、です。今日は・・・お兄さんの命日なんです。

イベントCG【4−1】
・・・わたしの周りに・・・人が集まってくれるようになりました。それはとても、温かで・・・。
・・・そこはいつしか・・・わたしにとって心が安まる場所になっていたんです。
・・・わたしの、もうひとつの居場所です。
イベントCG【4−2】
・・・でも、目を開ければ、今もその場所はある。ここにある。
・・・わたしは今、たくさんの仲間に支えられているんです。
・・・その言葉にすべてが集約されている気がした。今日までの宮沢の生き方が。
・・・支えて支えられて・・・ぐるぐると回って・・・。
・・・いつしか、こいつの周りにはたくさんの人が集まってくるようになって・・・。
・・・すごく盛り上がるまじない(ぉ。
イベントCG【4−3】
・・・俺はその小さな体を抱き寄せて・・・キスをした。やがて、訪れる・・・大乱闘(笑)。
・・・俺は思った。ああ・・・この子を落とすのは・・本当に・・・命がけだと(笑)。
エピローグ ・・・目を閉じたまま上手にキスができれば、二人はバッチリ幸せだそうですよっ(笑)。
・・・光の玉・・・それは、幸せの象徴・・・。
・・・幸せな風景を見つけ、まるでそれを見守るように、そこにふわふわと浮いている・・・。
■ 宮沢 有紀寧 TRUEEND ■


■春原兄妹TRUEENDルート
4月20日(日) 「もう少し様子を見ている」
「手伝う」
4月21日(月) 「真面目に起きていく」
「声をかける」
「待ち続ける」
「そうだな」
「辛抱する」
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「今、帰るところ」
「迷惑だ」
「杏に向かってボタンを投げる」
「待ち続ける」
「持って帰る」
4月23日(水) 「夕べ眠れずに泣いていたんだろ?」
「こんにちは、と言え」
「やらない」
「気分転換」
「呼び止める」
「代わりに出る」
・・・ケェーーーッ!・・・わっ・・・なにっ?・・・挨拶は普通でいいようだ(笑)。
・・・お土産は土偶(笑)。
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「常に語尾に『それと便座カバー』と付けろ」
・・・俺に任しとけって言ったの、誰でしたっけね。・・・うーん・・・あそこの人?・・・おまえだよっ、岡崎!(笑)。

「引き受ける」
【偽彼女候補分岐点のため選択肢が登場したらセーブ】

【杏の場合】
「藤林姉妹」
「姉」
・・・あんな凶暴女、彼女にしても、嬉しくもなんともないしさっ!・・・まぁ、おまえの横に居るんだけどさ。
・・・ズゴンッ!分厚い辞書が、その顔面に。・・・さっきから、丸聞こえなのよねぇ〜(笑)。


【椋の場合】
「藤林姉妹」
「妹」
・・・もれなくおまけが付いてくるからなぁ(笑)。
・・・誰か彼女の振りをしてくれないかって思ってるんだよね。
・・・それは・・大変ですね・・・が、頑張って下さい。・・・いやいや、励ましてどうするんだよ(笑)。
・・・椋が涙を。こ、こんなところ藤林杏にみられたらっ・・・。・・・たったったっ・・・。・・・って、早っ!(笑)。
・・・『げっ』?今、『げっ』って言ったわよね・・・?胃の中身、全部ぶちまけさせたげようか?臨戦態勢に(^^ゞ。
・・・杏っ!妹さんを、僕にくださいっ!・・・どう考えても、素直に言い過ぎだった(笑)。


【渚の場合】
「それ以外」
「古河にする」
・・・名乗るほどのものじゃないんだけどさ・・・。・・・まったくだ。・・・黙っててくれますかっ(笑)。
・・・騙すようなことをしてはいけないと思います。本当の姿を、隠さずに見せてあげるべきです。


【智代の場合】
「それ以外」
「それ以外」
「智代にする」
・・・あれ、おまえ怖いの?・・・ばっきゃろぅ!誰がびびびってるんだよ。・・・びがひとつ多いからな(笑)。
・・・びばぶびってなんかないやいっ。・・・すげぇ、びばぶびってるからな(笑)。
・・・どうして私が、おまえの見栄に付き合わなければいけないんだーっ!(笑)。


【風子の場合】
「それ以外」
「それ以外」
「それ以外」
・・・残るは・・・あいつか、あいつなのか・・・(笑)。
「風子にする」
・・・髪の毛が信号の、黄色と同じです。とても、注意しなくてはいけません。・・・そのうち、赤くなるからな(笑)。
・・・偽彼女になってほしい・・・って、なんで泣きそうになるのさっ。・・・最悪ですっ。
・・・風子、別に負けたりしてないです。・・・罰ゲーム扱いっすか!(笑)。
・・・100円あれば、お菓子とかジュースとか買えるのになぁ・・・。・・・う・・・うう・・・心揺らぐ風子であった(笑)。
4月25日(金) 選択肢なし
・・・春原さんの彼女の振りをすれば・・・いいんですよね?
・・・い・・・イヤッホーーーーーーーーゥッ!
4月26日(土) 選択肢なし
4月27日(日) 選択肢なし
・・・美佐枝さんは、早苗さんを自分と同じ年頃の女性として見ているようだった(ぉ。
・・・信じられない光景。あんたの部屋に、こんな可愛い子と綺麗な人がいるんだからねぇ。
・・・早苗さんと僕、付き合ってんだからねっ。・・・悪い・・・今、幻聴が聞こえた。もう一回言ってくれる?
・・・ああ、今のマサイ語で、『僕、ひとりでお留守番できるよ!』って意味だよ(笑)。
4月28日(月) 選択肢なし
4月29日(火) イベントCG【4−5】
・・・なんていう歌手のアルバムなんだ?・・・芳野祐介ですっ。
・・・俺・・・この人と会ってる。しかも、つい最近。・・・え・・・えええっ!!
・・・最後には、捕まっちゃって・・・それからは名前も聞くこともなくなっていたんです・・・。
「遠くから見るぐらいいいだろ?」
・・・ご、ごめんなさいっ!わたし、知ってましたっ。・・・悪いな。ここに写っている男は、俺じゃない。
・・・わたし、ずっとずっとファンでしたっ!すごく、芳野さんの歌が好きでしたっ!い、今も・・・大好きですっ!
・・・落ち込んだ時とか、悲しくなった時とかは、絶対に聴いてますっ!
・・・芳野さんの歌を聴くと、強くなれる気がしますっ!
・・・元気な姿を見れて、嬉しかったですっ!が・・・頑張ってくださいっ!!
・・・最後の言葉は、一人の人間として受け取っておく。ありがとう。頑張るよ。
・・・芽衣、頑張れよ。君がいつまでも、前を向いて力強く歩いていけるよう・・・。
・・・どんな逆境でも耐え抜いて、真っ直ぐ歩いていけるよう・・・この俺も祈ってる。・・・は、はいっ・・・!!
・・・おまえ、それでいいのか・・・?やっぱり、そんな奴なのか・・・?
4月30日(水) 選択肢なし
5月 1日(木) 選択肢なし
・・・おにいちゃん、芽衣を助けにきてくれるもんっ・・・!ぜったいに、ぜったいに来るもんっ・・・!
・・・芽衣を泣かせてるんじゃねぇぇぇーーっ!
・・・おまえがしっかりしないで、どうするんだよっ!おにいちゃんだろーがっ!
・・・おまえならいいって思ったんだよぉーっ!
5月 2日(金) 選択肢なし
・・・違うんだよね。ここにいるのは、理由があるからなんだよね・・・。そうだよね・・・。
・・・そうだ。僕は、ここにいる。あと一年、最後までここにいるよ。
・・・だって僕は今、一生のうち、一番大切な時間を過ごしているかもしれないんだぞ?
・・・こんな時間を、一緒に馬鹿やってくれる友達なんて・・・今だけしか、手に入らないんだよっ。

イベントCG【4−4】
エピローグ ・・・小さな楽しみを見つけた。こいつと一緒に馬鹿をやってみよう。
・・・春原と初めて出会った日。
・・・あの日から、小さな楽しみを、積み重ねて・・・そして、今も俺たちは・・・笑っている。
■ 春原 兄妹 TRUEEND ■


(Ver.2.oo 04/05/05)



【BACK】