【BACK】

□ 笹森 花梨 攻略 □

-Ver.1.oo-

花梨は3月2日、ちょっと登場しますが、
実質的に4月12日からシナリオが展開します。
それまでは移動時は【自宅】を選択し、
他のキャラの相性度を上げないほうが吉。

選択肢的には、花梨はタマゴサンドが好きなので、
お昼はミックスサンド(タマゴサンド入り)を選びましょう(笑)。
また、『だ〜れだ?』のCG差分回収の為に
19日「3.牧子ちゃん」を選択しましょう。

4月26日の選択肢では、Endingの分岐点となるので、
セーブして、雄二ENDも回収しましょう。

花梨のイベントCGは28枚で100%になります。
この花梨シナリオで全てGETできます。

ふとしたきっかけから始まった花梨との関係。
あなたは花梨のことをどんな時でも信じ続けることができるしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) ・・・時計の針も、さっきから7時45分を指したままだし・・・って、止まってるよ、これ!・・・あぁ〜お約束(笑)。
OPムービーへ
【自宅】
3月 2日(火) ・・・たまご、たまご、タマゴサンドを食べちゃうぞっと♪・・・む?先をこされた!?
【自宅】
3月 3日(水) 選択肢なし
3月 4日(木) 【自宅】
3月 5日(金) 「2.内角高め」
「2.外角高め」
「2.内角低め」
【自宅】
3月 6日(土) 「2.何も言わない」
【自宅】
3月 7日(日) 選択肢なし
3月 8日(月) 【自宅】
3月 9日(火) 【自宅】
3月10日(水) 【自宅】
3月11日(木) 【自宅】
3月12日(金) 【自宅】
・・・往年の野球漫画。突き刺さりそうな前髪。だいたい高校生が車に乗っちゃダメだろ。・・・ナイスツッコミ(笑)。
3月13日(土) 【自宅】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【自宅】
3月16日(火) 【自宅】
3月17日(水) 【自宅】
3月18日(木) 【自宅】
3月19日(金) 「1.また今度と約束」
・・・じゃあつぎも・・・ここで寝ていいの?やくそくだよ・・・やくそくだから・・・。
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) 「3.水色がいい」
・・・女性専門の下着売場は男が立ち入ることは死を意味する危険な領域(笑)。
・・・水色っていうと、やっぱこの白と青のシマシマよね。なるほど、タカ坊はシマシママニアック・・・と。
・・・タ、タカくん・・・こういうの好きなんだ(笑)。
3月22日(月) 【自宅】
3月23日(火) 【自宅】
3月24日(水) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 選択肢なし
4月 9日(金) ・・・雄二の求婚。俺は超マジなんだから!結婚しよう!(笑)。
・・・本気でこのみに手を出すようなら殺すわよ。・・・このゴリラ女・・・。
・・・ふぅん・・・いつからそんな口を利けるようになったのかしら?(^^ゞ。
・・・私は信じてるから。ちゃんと逃げ隠れしないってね。底力を見せなさい。いまからでも遅くないから(ぉ。

「2.タマ姉は相変わらずだ。」
【自宅】
4月10日(土) 【自宅】
4月11日(日) 選択肢なし
4月12日(月) 「1.このみに頼む」
イベントCG【花梨:衝突してアンケートが・・・】
・・・あ、あの・・・クラブ活動の環境改善に関するアンケートなんです。すがるような目・・・騙されます(笑)。
【自宅】
4月13日(火) ・・・課外活動参加届。どうせ、最初から周到に全部仕組んでたんだろ?このペテン師!
・・・ふふっ、敗者の悲鳴ほど、この耳に心地良いものはないよねぇ。・・・悪魔(笑)。

イベントCG【花梨:胸タッチ】
・・・たかちゃん・・・大胆だね(笑)。
・・・今、私が、『助けてぇ〜〜〜!!』とか大きな声で叫んじゃったりしたら・・・たかちゃん、ヒトとして破滅かなぁ(^^ゞ。
・・・何が望みなんだ。・・・ミステリ研に入って、たかちゃん。・・・わかった(笑)。
・・・俺はついに屈した。というか、この状況で、他にどんな選択肢があるというんだ!?(笑)。
・・・花梨との関係。今となっては『支配者』と『従属者』ってとこかなぁ(笑)。

【自宅】
「3.相対性理論の本」
4月14日(水) 「1.強気に答える」
・・・ふふっ、全力で帰宅部をつらぬこうとする、漢の生き様を見てしまったようだな(^^ゞ。
【自宅】
「2.あきらめて寝よう」※2キャラ以上クリアしている場合登場します。
4月15日(木) ・・・ツナサンドの中身って、週末の夜遅くに、酔ったおじさんが駅前でぶつまけているアレに似てるよね(笑)。
【体育館:花梨】
イベントCG【花梨:UFO探知機作成】
・・・クラブ活動って、あくまでも法律の範囲内で行うんだよね。・・・も、も、もちろんだよ(笑)。
・・・磁石持ち出しの理由。最近俺、肩こりとか腰痛がひどくってさぁ(笑)。
・・・俺はまだじいさんじゃないんだ・・・(笑)。
4月16日(金) 「3.笹森・・・みたいな髪の女の子が好き」
・・・なんでもいいだなんて!たかちゃんの浮気者ぉっ!!(笑)。
【2階教室:花梨】
・・・貴明!ごはん!・・・なんでお前が、俺のお袋のモノマネまで出来るんだよ?(^^ゞ。
・・・事前のリサーチは常識だよ。花梨はそう言って胸を張った。む、そこそこあるな(笑)。

イベントCG【花梨:誘惑】
・・・ねぇ・・・一緒に行こ・・・。・・・花梨、目を潤ませて・・・エロいです(^^ゞ。
イベントCG【花梨:パソコン閲覧】
4月17日(土) 【体育館:花梨】
・・・催眠術って、頭が良くて想像力豊かな人がかかるんよ(^^ゞ。
「2.大人として話を合わせてみる」
・・・たかちゃんってだまされやすいっていうか、単純っていうか・・・。・・・聞こえてるぞ、おい(笑)。
・・・好きな子の名前はひょっとして・・・最初は、『か』で始まったりして?・・・強引に花梨が首を下へ(笑)。
4月18日(日) 選択肢なし
4月19日(月) イベントCG【花梨:だ〜れだ?】
「3.牧子ちゃん」
イベントCG【花梨:だ〜れだ?怒りバージョン】
・・・牧子ちゃんって・・・誰?(^^ゞ。
・・・たかちゃんの・・・たかちゃんの・・・浮気者ぉっ!!必殺!げんこつやまのぐりぐりアタァック!!(笑)。

【体育館:花梨】
イベントCG【花梨:ピクニック】
・・・たかちゃん・・・二人っきりだね。・・・そろそろ家に帰りたいんだけど(笑)。
・・・ひょっとして・・・笹森さん・・・道に迷っちゃったとか?・・・てへっ(笑)。
・・・未確認動物=女の子と二人っきりで、たかちゃんは、ついにケダモノに変わっちゃうの!?(笑)。

「1.そりゃあ、頂上だろ」
・・・どうしてここで、おめめをキラキラさせて、『この道は僕たちの未来に続いているんだよ』とか言えないの!?(笑)。
4月20日(火) 「1.ミックスサンド(タマゴサンド入り)」
「1.花梨ちゃん」
・・・『花梨ちゃんって呼んでいいのは、二人っきりの時だけね』っていつも言ってるのに(笑)。
【体育館:花梨】
・・・誰もいない森の中で、い、いきなりケダモノに・・・私・・・こんなこと恥ずかしくて先生に話せないよう!(笑)。
「1.UFOと宇宙人」
イベントCG【花梨:図書室で本を拡げながら】
「1.ミステリーゾーン探検」
「1.謎のオーバーツを追え」
イベントCG【花梨:図書室で本を真剣に】
4月21日(水) 「1.ミックスサンド(タマゴサンド入り)」
・・・ミックスサンドはRPGで例えると呪いのアイテム(笑)。
イベントCG【花梨:だ〜れだ?笑顔バージョン】
・・・ふと俺は、すぐ近くにいる女の子相手に、平然と話している自分に気づいた。
・・・これは・・・ひょっとして・・・花梨が俺にとって特別なせいだから?(ぉ。
・・・かもりん・・・?・・・たかちゃん・・・それは、は、恥ずかしすぎるよう。『かもりん』だなんて、新婚さんみたい(笑)。
・・・お休みの日なんかにTVでやってる新婚さん番組=新○さんいらっしゃ〜い(笑)。

【商店街;花梨】
・・・たかちゃんの瞳が、私に語りかけてくるんよ。・・・俺の眼球には、発声器官なんてついてないって!(笑)。
・・・オレンジ抹茶ジュース・・・素晴らしく新鮮な味だったよ(^^ゞ。
4月22日(木) ・・・オカルト研究会の謎(笑)。
・・・体の中のタマゴサンド成分が足りないよ・・・。・・・花梨の体の80%はタマゴサンドで出来ている(笑)。
・・・いいよ。食べさせて・・・。・・・どうしてかすれ声なんだ!?目も閉じなくていいから!(笑)。

「2.フルーツサンドを奪い取る」
・・・神速でせりあがってくる花梨の左手。フルーツサンド・クロスカウンター!!(笑)。
・・・むぐ。むにゅう。・・・こ、これが伝説のダブルノックアウトなのか!
・・・たかちゃん・・・これって・・・愛かな?・・・たぶん違うと思うよ・・・(笑)。

【3階廊下;花梨】
・・・思春期の女の子が、屋上で悩んでるんよ。心配にならないの?(^^ゞ。
・・・教頭先生の、日の光を浴びて、きらきらと不自然に光る頭髪も新たな七不思議のひとつ(笑)。
4月23日(金) ・・・お久しぶりです(ぉ。
・・・羽交い締め。こんな明るいうちから・・・いきなり外でなんて・・・もう、たかちゃんったら・・・強引なんだから・・・(笑)。
・・・女の子は甘いお砂糖で出来ている壊れものなんだから・・・優しくしなきゃ駄目だよ?
・・・世界中の女の子がそうだとしても、笹森さんは、激辛香辛料でしか出来てないだろ!?(笑)。

【体育館:花梨】
イベントCG【花梨:錬金術*4】
・・・錬金術の秘薬=強力サビ落とし(笑)。
「1.なぐさめる」
・・・結局俺は、この面倒な事ばかり起こす花梨のことが・・・自分でも認めたくないことだけど・・・たぶん好きなんだ(ぉ。
4月24日(土) 【自宅】
4月25日(日) 選択肢なし
・・・正体不明のDVD。女の子がすっごく可愛くて、あんなことやこんなことをして・・・とにかくすごい・・・(笑)。
・・・押し倒した時の写真の元ファイル。安心して!ばっちり世界配信だから!!・・・これっぽっちも安心できないだろ!!(笑)。
・・・口のきき方がなってませんでした。な、何でもお申し付け下さい、花梨様(笑)。

イベントCG【花梨:はぁいチーズ*3】
・・・たかちゃんって、もしかしたら?写真を撮られたら、魂を抜かれちゃうって種族の人?(笑)。
イベントCG【花梨:スカイフィッシュ探索中*2】
・・・ねえ、たかちゃん・・・わ、わたしたちって、デートしてるように見えるかな・・・?’ぉ。
・・・本当はね、今日は、クラブ活動なんだけど、クラブ活動じゃなくて・・・。たかちゃん・・・。私・・・本当は・・・本当は・・・。
4月26日(月) 【下記の選択肢が出たときEnding分岐のため要セーブ】
「1.花梨を信じる」・・・花梨TRUEENDルート、そのまま下記へ
「2.花梨を信じない」・・・
雄二ENDルート

・・・あ、あの馬鹿。ったく、一人で全部抱え込む気か!あの馬鹿!
・・・俺は・・・もう一度入部手続きをします!(ぉ。
・・・失いたくない・・・心からそう思った。だから、絶対に探し出してみせる!

イベントCG【花梨:涙*5】
・・・たかちゃん・・・やっぱり、私って、間違ってたのかなぁ。もっと『普通』にしてないといけなかったのかな・・・。
・・・大切なのは・・・たとえ見つからなくても、探し続けることじゃないかって思うんだ。
・・・探しているものは見つからなくても、ひょっとしたら、もっと素敵な何かが、見つかるかも知れないだろ?(ぉ。
・・・花梨は花梨のままでいいんじゃないかなって・・・俺はそう思うよ。
・・・入部届。出し忘れてるとか言うんなら、俺の知らないうちにこっそり提出しないと、俺はとっとと逃げ出すからね(ぉ。
・・・ありがとう・・・たかちゃん・・・(嬉泣。
・・・じゃ〜ん、ふっか〜つ!では、定例部会を始めまぁす!・・・いきなり?(笑)。
・・・たまにね、パンダの地肌の色とか、シマウマの地肌の色とか気にならない?・・・確かにちょっと気になる(笑)。
・・・活動中の会員の死亡事故に対しては、二階級特進をもってその労に報いまぁす(^^ゞ。

イベントCG【花梨:防火線構築】
・・・たかちゃん・・・あのね・・・えっと・・・。
イベントCG【花梨:大好きだよ】
・・・大好き・・・。
ED曲へ
Ending ・・・笹森さんの実践してることは、『お前の物は俺の物、俺の物は俺の物』じゃないか!・・・あぁ〜ジャイアニズム(笑)。
・・・笹森さんと一緒にいる写真とか撮られると、俺も、もてなくなっちゃうし・・・。
・・・たかちゃん!!ま、まさか!浮気する気なの!!(笑)。
・・・たかちゃん、私、実はもう、素敵な何かを見つけてるんだよ。

イベントCG【花梨:素敵な何か】
・・・それは・・・ね・・・。・・・満面の花梨の笑顔・・・。
■ 笹森 花梨 TRUEEND ■


■雄二エンドルート
4月26日(月) 【自宅】
4月27日(火) ・・・手紙とか入っているかなって思ったんだけど、入ってないね。・・・手紙って・・・。
・・・えっと、不幸の手紙とか?・・・そっちかよ(笑)。

【自宅】
4月28日(水) 【自宅】
4月29日(木) 選択肢なし
・・・この紅ショウガ・・・甘酢漬けだ・・・(^^ゞ。
4月30日(金) 【自宅】
修学旅行の日 ・・・なんで、俺たちの班には女の子がいないんだよ!(笑)。
イベントCG【その他:俺たち友だちだよな*2】
・・・雄二!!俺たち、友だちだよなっ!!一生、友だちだよなっ!!・・・ちょ、ちょっと待て・・・。・・・雄二っーーー!(笑)。
ED曲へ
■ 雄二 END ■



(あとがきVer.1.oo 05/01/12)

いつのまにかお互いの魅力に引き込まれていき、
そしてお互いを理解していく。
相手のために尽くすこと・・・それが好きになること。

二人が結ばれるのは当然のこと。
もう、お互いに素敵なものを手に入れたのだから・・・。


【BACK】