【BACK】

□ ルーシー マリア ミソラ 攻略 □

-Ver.1.oo-

ルーシーは、1キャラ以上クリアしていると3月5日の移動マップに登場します。
登場後、登場する選択肢はほぼ固定型なので、
選択を誤るとルーシーシナリオから外れたりBADENDになります。
基本的にルーシーを信じる選択肢を選びましょう。
ただし4月11日の選択肢は十分気をつけましょう。
また、4月15日は花梨に協力しましょう。

4月1日の屋上での選択肢では、
キャラのやりとりが楽しいのでセーブして、
全ての選択肢を見ることをオススメします。

ルーシーのイベントCGは17枚で100%になります。
このルーシーシナリオで全てGETできます。

突然の出会い。そして、おとぎ話のような展開。
あなたはどんな時でも、
自分のるーこに対する想いを信じ続けることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) OPムービーへ
【自宅】
3月 2日(火) 【自宅】
3月 3日(水) 選択肢なし
3月 4日(木) 【自宅】
3月 5日(金) 「2.内角高め」
「2.外角高め」
「2.内角低め」
【公園:ルーシー】
・・・下は見るな、見ちゃダメだと思いつつ、本能に逆らえず視線を下に移した(^^ゞ。
イベントCG【ルーシー:死体死体死体死体死体〜っ!?】
・・・ごめんなさ〜いっ!もうしません!二度としませんっ!だから、堪忍してっ、成仏してくださ〜い!!(^^ゞ。
・・・空腹で動けない→ご飯食べられない→ますます動けない→ますますご飯食べられない→栄養失調→餓死→ア・ガ・リ(笑)。

・・・このあとどうする?この辺りでゲームみたいに選択肢が出てくるとありがたいんだけど・・・ないな、やっぱり(笑)。
・・・誰にでもやさしいんだから。・・・このみのヤキモチ(ぉ。

イベントCG【ルーシー:滑り台の上で・・・】
・・・黒服はるーを捕まえて解剖してビデオに撮って、シャブシャブにする連中だ(^^ゞ。
・・・るーの名前は、るーこ・きれいなそら。
・・・大熊座47番星第3惑星るーから、光より速い光に乗ってうーを探検にやってきたエイリアン。
・・・以上を持ちまして、自称宇宙人、るーこ・きれいなそらさんは『狂言家出娘』として認定されました(笑)。
・・・るーはcastawayだから。・・・castaway・・・難破して島に漂着した人・・・。
3月 6日(土) 「2.しかたがないな」
・・・中に詰める具には嫌がらせで梅干をチョイス。不良外国人め、日本の伝統を思い知るがいい(笑)。
・・・逆さ吊り。るーるる、るーるる、るーるーるー。民族的な太鼓の音が聞こえてきそうなリズム(笑)。
・・・べっかんこ。彼女はバンザーイにも似たポーズをしながら、じっと俺を見つめていた。
・・・とことんマヌケである。おマヌケである。・・・たぶん、ふたりとも世界で1,2を争う大マヌケだ(笑)。
・・・もう里に下りてくるな、うー。・・・は・・・?・・・里は危険だ。食べられる。・・・た、食べる気だったのかっ!?(笑)。
・・・まずそう。・・・ええい、人から恵んでもらっておいて、そんなこと言うか、この娘っ子は!!(笑)。
・・・梅干。うーの味覚はおかしい。マゾヒストだ。・・・サディストって言え(笑)。
・・・うー、意外に頭がいい。・・・その言い方は、どうも褒められた気がしない(笑)。

イベントCG【ルーシー:グラウンドに地上絵】
「2.なんとかしないと!」
「2.外国人の友だちです!」
・・・主人公はタマ姉にパンツ脱がされた経歴があるらしい(笑)。
3月 7日(日) 選択肢なし
3月 8日(月) ・・・留学生るーこ。誰も、なんの疑問の声もあげようとしない。いいのか、これで?宇宙転校生なんだぞ!?(笑)。
・・・うーの名前がるーのみならず、全宇宙に広まることになる。七代先まで讃えるがいい。
・・・俺の一族を未来永劫さらし者にする気か!?(笑)。

イベントCG【ルーシー:狭いぞ、うー。なんとかしろ】
・・・あううう・・・胸が、香りが〜・・・。これは天国なのか?地獄なのか?(笑)。
・・・『るーこ係河野貴明』・・・ってなんだよ、それ(笑)。
・・・前のめりでるーこの胸に。ケダモノか、うー(笑)。

「1.べつにいいよ」
・・・るーはグルメだ。うーのように味覚が破壊されているわけではない。・・・なにげに失礼な言い回しである(笑)。
イベントCG【ルーシー:ぎゅーと抱き寄せ】
3月 9日(火) ・・・もう・・・こんなおもしろいことを報告しないなんて、ミステリ研究会の名誉会員失格だよ?(笑)。
「2.確かめてみるか」
・・・気にしてない。達者で暮らせ(^^ゞ。
「2.いや、意地でも正体を暴いてみせる」
・・・やれやれ、るーこちゃんにはいつも、いいの持ってかれちゃうね〜。・・・なにゆえ、そこまでフレンドリー?(笑)。
イベントCG【ルーシー:魚焼き】
・・・ジャパニーズ・トーフも食うか?(^^ゞ。
・・・おいしいか?うまくないか?どっちなのか、ハッキリしろ。優柔不断なのは女にモテないぞ(笑)。
・・・ホレたな、うー。・・・たああああっ!(笑)。
3月10日(水) ・・・MIBとかに拉致されて、のーみそかき回される。・・・キミはそういう任務に俺を向かわせてるんですか?(笑)。
「1.でも、るーこを心配する」
・・・いじめっこだぞ、うー。朝からずっと一緒だったのに、うーはるーのことを無視した。
・・・この大宇宙は彼女を中心に回ってて、なにごとも彼女の都合のいいように事が運ぶようになってるんだ(^^ゞ。
3月11日(木) ・・・私はたかちゃんを信じてるから。たとえウソでも、たかちゃんがそうだと思うなら、きっと私にとってもそうだよ(ぉ。
・・・たまには、るーもうーのように勉強するふりするぞ。・・・ふりって、それは余計なお世話である(笑)。

【3階教室:ルーシー】
「2.別にいいよ」
・・・なにげに会話が成立している・・・。ある意味、このみの頭にも大宇宙が広がってるかもしれない(笑)。
・・・つがい=らぶらぶ。・・・ら、らぶらぶ・・・あ、あの、その、わたしとタカくんは、そんな・・・(笑)。
・・・らぶらぶなら、るーはいないものと思っていいぞ。・・・思ってどうするんだよ!・・・ちゅーするといい(笑)。
3月12日(金) ・・・授業。うーもやるだけムダのようだから、一緒に帰るか?・・・よけいなお世話だ!!(笑)。
【自宅】
3月13日(土) 【自宅】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【3階教室:ルーシー】
・・・ぽかぽか叩くな!だいたい俺をワナにかけたり、意味不明な理由でぽかぽか叩くのは悪くないのか!?
・・・へりくつ。うーはずるい。・・・うがーっ!?やっぱり、アメリカに強制送還したほうがよかったかな〜(笑)。
3月16日(火) 選択肢なし
・・・バイトはムリだな。絶対。不可能。・・・イテッ!?・・・るーを侮辱したな、うー。・・・な、なんでわかるんだよ(笑)。
・・・うーは、るーがみんなに甘やかされて育てられた、すっとこどっこいのぺっぺけぺーだと言いたいわけだな(笑)。
・・・イジワルだぞ、うー。るーがるーだからか?差別だ。イジメ、かっこ悪い(笑)。
3月17日(水) 選択肢なし
イベントCG【ルーシー:滑り台の上で・・・目を瞑っている】
3月18日(木) 選択肢なし
・・・次のホームルームでは、おまえへの非難決議を全会一致で可決する予定だからな。
・・・もう根回し済みなのかよ(笑)。

イベントCG【ルーシー:ウェイトレス姿】
・・・糧を求めず仕事した。ほめろ、うー。・・・それ、ダメーっ!?(笑)。
3月19日(金) 「1.また今度と約束」
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) 「3.水色がいい」
3月22日(月) ・・・ハムサンド。しかたない。大自然は熾烈だ。・・・なんだか、るーこと言い争ってもムダな気がする(笑)。
【自宅】
3月23日(火) 【自宅】
3月24日(水) 選択肢なし
3月25日(木) 「1.見に行く」
3月26日(金) 「1.様子を見に行く」
3月27日(土) 選択肢なし
3月28日(日) 選択肢なし
・・・うー、遅刻だぞ。もう10時だ。登校拒否か?(笑)。
・・・春休み。14日もうーは食っちゃ寝するのか?非建設的だぞ。
・・・怠け者だ、うー。だから、うーの文化レベルは著しく低いのだ(笑)。
・・・るーに会えなくて、さみしかったのだな、うーは。・・・あぁ〜、図星(笑)。
・・・ホームシックでさみしいのは、るーこのほうじゃないか!・・・それは昔だ。いまはうーがいる(ぉ。
3月29日(月) 「1.無視できない」
・・・俺の不運は、るーこのせい?・・・るー。・・・ごまかすなーっ!!(笑)。
・・・地獄のような苦しみ。るーと一緒にるーの踊りを踊れ。・・・あ、あの、るーるーダンスをか!?(笑)。
・・・タマ姉とこのみ。一緒に踊ってくれ!そして、俺と一緒に不幸になろう!!(笑)。
・・・タカ坊っ!あなた、実の姉同然の私をお嫁にいけない身体にする気!?・・・エロいです(笑)。

イベントCG【ルーシー:いいことするぞ】
・・・いいことするぞ、うー・・・。・・・い、いいこと?・・・いいことだ。・・・コーラの一気飲み(笑)。
3月30日(火) 選択肢なし
・・・うータマ=タマ姉、うーこの=このみ(笑)。
3月31日(水) 選択肢なし
4月 1日(木) ・・・ははーん、もしかして・・・もしかしてデートのお誘い?・・・そんな命知らずなマネしないよ(笑)。
イベントCG【ルーシー:屋上ネット】
「1.るーこを信じる」※「3.悪いるーこのお尻をペンペンだ!」でもラブラブ展開になっていい感じです。
・・・はいはい、タカ坊の愛の力はもうわかったから(笑)。
・・・下着。あ、あれは実際に脱いだわけじゃなくて、わざわざ別に用意した服と下着に決まってるでしょ!
・・・いや、下着は生だと確信してる。だから、それが本性なんだよ。露出狂ってところがさ。・・・確信って(笑)。
4月 2日(金) 選択肢なし
・・・いつのまに町内の飲食店を制覇したんだ!?(^^ゞ。
4月 3日(土) 選択肢なし
・・・ふたり揃って、るー。まさか、地球上でこんな光景が見られるなんて(^^)。
・・・るー語を話す普通のうー。・・・普通・・・なの?(笑)。
・・・るー語。案外、駅前で習うことができるのかもしれない。・・・英会話風味(笑)。
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 「1.様子を見とくか」
「2.え・・・Hなこと?」
・・・って、服に手をかけちゃダメーっ!!・・・る〜・・・うーに嫌われた。るーは死にたい・・・(笑)。
4月 9日(金) 選択肢なし
・・・たこ焼き友だち(=珊瑚ちゃん)がNASAの手先と知り合い(^^ゞ。
・・・お小遣いは5千円、オヤツは300円まで。オヤツにバナナは入らない(笑)。
・・・現地解散。運がよければ物好きな宇宙人がうーを拾ってくれる。
・・・運が悪くても宇宙怪獣になって、いつかはうーに帰れる。だから結果オーライ(笑)。

イベントCG【ルーシー:木に登ってお月見】
・・・るーはもうすぐ帰る。迎えがもうすぐ来る。だから、うーとはもうお別れだ。
・・・月見ならダンゴがいる。買うのを忘れた。・・・月よりダンゴ(笑)。
・・・大丈夫だ、100メートルはないぞ。でも、その代わり運がよくないと即死しない。中途半端に生き残る(笑)。
4月10日(土) 「1.誘いにのろう」
・・・受けた恩義は、一生かけても返す。それがるーだ。だから忘れないぞ。うーのことは・・・。
・・・俺も覚えてる。絶対に忘れない(ぉ。
・・・御飯堂の豚キムチ定食、大盛り。・・・それ、お別れ会で食べるものじゃないよ(笑)。
・・・菜々子ちゃん。るーの裏をかくとは、うーはジャパニーズ・ニンジャか?(笑)。
・・・オカルト研究会。まさか降霊会や雨乞いや怪しげな薬作りをしてたとは思えない。・・・していたんです(笑)。
・・・仲直りできる魔法・・・そのような力でできる仲直りはウソだ。
4月11日(日) ・・・あたし・・・あたし、ナニかしてあげたいの、ゆっこちゃんに・・・。四つ葉のクローバー。
・・・幸い、ここにヒマで無能なうーが一匹いる。そして、るーに帰れぬマヌケなるーもいる。役立てるがいい(ぉ。

「1.るーこを信じよう」
・・・俺たちは手分けして、四つ葉のクローバーを探そうとしたとき・・・もんすたーがあらわれた!!=花梨(笑)。
・・・ロリッ子なんか連れて!まさか神聖なる部室をいけないことに使う気だったの!?(笑)。
・・・消去完了・・・す巻きにするなんてっ!!ゆるさないんだから〜!(笑)。

「3.これって、4回目じゃないのか?」

・・・そんなのちっともうれしくないよ・・・。お姉ちゃんを不幸にしちゃったら、あたし、幸せになれないよ。
・・・法律は守りなさいよ。・・・だから、なんでみんな発想がそこに行くんだよ・・・(笑)。
・・・スキスキタマお姉ちゃん。ボクは一生、タマお姉ちゃんのペットです!!・・・即答だった(笑)。
・・・バカね。立派な男の子じゃない。持って行きなさい。さっきのは聞かなかったことにしてあげる(ぉ。
・・・落雷事故のため、一時運転見合わせ。・・・特技は雨乞いだぞ(ぉ。
・・・さっきので・・・4回目なのか?
・・・それを認めれば、そのことが菜々子ちゃんの耳に届いたら、奈々子ちゃんがどんなに自分を責めるか・・・。
・・・だから、るーこは認めない。なにがあっても、きっと・・・。
・・・見棄て・・・られた。もう・・・帰れない・・・(悲。

イベントCG【ルーシー:土管の中で悲しむ】
・・・るーこが俺を見てなくても、感じてくれなくても、それでいい。俺はるーこを守る。きっと守ってみせる。
・・・るーこを湯船まで連れてって、のぼせないように監視・・・大丈夫か、理性!!(笑)。
4月12日(月) 選択肢なし
・・・タカくん・・・。・・・な、なんだ?そ、それはっ!?・・・このみが手に持ってるもの。それはるーこのブラだ(笑)。
・・・タカくんに女装癖があっても気にしないからっ!!・・・タカくんは気にしないで、その・・・女の子になってね!!(笑)。

イベントCG【ルーシー:添い寝*2】
・・・うー・・・やっぱり、ムリしている。なんだかよそよそしい(^^ゞ。
4月13日(火) 選択肢なし
4月14日(水) 選択肢なし
・・・本気の悩み。孕ましたか?・・・雄二はシリアスモードは3分しかもたない(笑)。
・・・るーのあいさつは地球でも一部特定のところではメジャーらしい(笑)。
4月15日(木) ・・・よ、よく生きてたな・・・あんな状況(す巻き)で生還するなんて、花梨ってマジシャンなんだろうか?(笑)。
「1.わかった。協力するよ。」※「2.いや、あくまでひとりでやってみる」でBADEND一度は見ましょう。
・・・天文部っていうのは表向きね。ねえ、いったい、なにをたくらんでるの?まさか覗き?(笑)。
・・・エロいこと。部屋の中とはいえ、机の上に隠さずおいているのも、お姉さんはどうかと思うけど(笑)。
・・・ペントラーペントラー。最初は恥ずかしかったけど、だんだん快感に・・・。一種の羞恥プレイ(笑)。
4月16日(金) 選択肢なし
・・・たかちゃん、わたしに惚れ直しちゃったかな?・・・それは微妙・・・。・・・ちっ、あの宇宙人のせいね(笑)。
4月17日(土) 選択肢なし
4月18日(日) 選択肢なし
4月19日(月) 選択肢なし
4月20日(火) 選択肢なし
4月21日(水) 選択肢なし
4月22日(木) 選択肢なし
4月23日(金) 選択肢なし
イベントCG【ルーシー:もういくな】
・・・おまえはいいうーだ。この星でたったひとりのるーの友だちだ。だから、るーをひとりにするな。
・・・好きだぞ、うー。るーはうーがスキだぞ、一番好きだ。・・・行くよ。俺もスキだから・・・。
・・・好きだから、るーこを喜ばせてあげたい。ただ、いればいいなんて、俺にはできない・・・。
・・・俺はるーこを信じる。だから、るーこのすべてを信じるよ。
・・・ひとりじゃないよ。みんな、いる。
・・・ちゅーしていいぞ。いや、しろ。許す(笑)。
・・・キスの手前。ラジオの雑音が。・・・おしかったね。・・・タ、タマ姉、見てたのかっ!?(笑)。
・・・迎えが来る・・・25日夜・・・。
4月24日(土) 選択肢なし
・・・るーこからのお別れの言葉。るー。・・・いい言葉だな。先生、感動した(笑)。
・・・追いかけろよ。好きなら(ぉ。
・・・ジェットコースターに。・・・る?るぅーっ!?・・・いまのは拷問か、うー(笑)。
・・・あの銀河連盟の3人組の調査員でさえ、最後に望んだのは・・・。・・・Xファイル?(笑)。
・・・メリーゴーランド。一緒に乗れ。・・・一緒に!?この年になって、そんな恥ずかしいことできますかっ!?(笑)。
・・・怖いのか、意気地なしめ。・・・いや、そうじゃなくて。・・るーの学会でうーはだめだめのぷーだと発表するぞ(笑)。
・・・うーがうーの心をなくしたら、本当のことはどこにもなくなる。うーこそがるーがいた証だ。
・・・だけど、るーこがいなくなったら!?・・・だから覚えていろ。ずっと・・・ずっとだぞ。
4月25日(日) 選択肢なし
・・・お風呂。一緒に入るか?きのうの続きをしてやるぞ。・・・意味深なセリフ(笑)。
・・・ハンバーガーの本場はルーマニアじゃないと思うぞ、このみ・・・(笑)。
・・・一緒に寝るか?・・・そ、それは直接的すぎないか?(笑)。
・・・うーとの出会いは宝だ。うーとの出会い、過ごした時間、それがすべてだ。たとえ、そのあとがなくても・・・。
・・・45光年離れていても、るーとうーの心はつながってる。あらゆる物理法則を越えて、ふたりはひとつだ。
4月26日(月) 選択肢なし
・・・花梨の財布の中に聖なる星、デネブへの通行証が(ぉ。
・・・おとぎ話はこれでおしまい。俺にとって、ほんのわずかな想い出こそが、なにものにも変えられない真実だった。
・・・るーこの真実がたとえ幻だったとしても、るーこと出会ったこと、るーこと過ごしたこと・・・。
・・・そしてるーこが好きだったこと、俺にはすべて真実であり事実だった。
・・・心に確かにある想い出だ。たとえ、確かなものがなにもなくても、信じていられる。
イベントCG【ルーシー:キス】
・・・信じてる、ずっと・・・ずっと。るーこが決してウソじゃなかったと。俺がそう想い続ける限り、るーこはそこにいた。
・・・消えることなく、この世界に。ずっと・・・。

ED曲へ
Ending ・・・このみはクイーン・オブ・ぶっきちょ(笑)。
イベントCG【ルーシー:エプロン姿】
・・・忘れたか、るーはうーの許婚だぞ。・・・い、いま、恐ろしいことを言いませんでしたか、この娘っこ!!(笑)。
・・・安心しろ。今日からのことは、うーパパもうーママも了承済みだ。・・・いきなり、そんな裏設定ありですかっ!?(笑)。
・・・覚えてる。・・・たとえ、ふたりが45光年離れ離れになっても、心はひとつだということも?・・・まだ小さかった頃の思い出だ・・・。
・・・るーこという呼び名はキライじゃないぞ。だから特別に、うーにはるーこと呼ばれてやろう(ぉ。
・・・変わらない。なにも変わってない。なにもかも、あのときと同じるーこだ。想い出の中のるーこそのものだった。
・・・なくしたものはたくさんある。だけど、これでよかった。一番大切なものはこの手の中にあったから。
・・・それに比べれば、夢も想い出も無意味でよかった。
・・・ふたりが抱きあえる現実さえあれば。始まるのは『いま』という新しい想い出。
■ ルーシー マリア ミソラ TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/01/12)

お互いを信じる・・・それはお互いのことを想い続けること。
ふたりの想い出は確かにそこにあった。

なくしたものはたくさんある。
でも悲しむことはない。
二人はもう離れることはないのだから。
そして、これから二人の新しい想い出は
刻まれていくのだから。


【BACK】