【BACK】

□ 草壁 優季 攻略 □

-Ver.1.oo-

優季シナリオは、2キャラ以上クリアしていると4月14日に新たな選択肢が登場し、
「1.学校にレポートを取りに行く」を選択するとストーリーが展開します。
ただし、ルーシーシナリオ・姫百合珊瑚&瑠璃シナリオルートに突入している場合、
4月14日に選択肢は登場しないので、十分注意を。

登場後、登場する選択肢はほぼ固定型で、
誤るとルートから外れる場合が多いので、
選択は誤らないようにしましょう。

4月23日に流れる挿入歌『星の歌』は、スローテンポでとてもいい感じです。
十分雰囲気を味わってください。

優季のイベントCGは22枚で100%になります。
この優季シナリオで全てGETできます。

幻想的な雰囲気を醸し出す優季シナリオ。
時折みせる寂しそうな優季の表情の真意、
それに気づいた時このストーリーはクライマックスを迎えます。
運命的な出会いは、あなたに何を授けるでしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) OPムービーへ
【自宅】
3月 2日(火) 【自宅】
3月 3日(水) 選択肢なし
3月 4日(木) 【自宅】
3月 5日(金) 「3.振らない」
「3.振らない」
「3.振らない」
【自宅】
3月 6日(土) 「2.何も言わない」
【自宅】
3月 7日(日) 選択肢なし
3月 8日(月) 【自宅】
3月 9日(火) 【自宅】
3月10日(水) 【自宅】
3月11日(木) 【自宅】
3月12日(金) 【自宅】
3月13日(土) 【自宅】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【自宅】
3月16日(火) 【自宅】
3月17日(水) 【自宅】
3月18日(木) 【自宅】
3月19日(金) 「1.また今度と約束」
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) 「3.水色がいい」
3月22日(月) 【自宅】
3月23日(火) 【自宅】
3月24日(水) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 選択肢なし
4月 9日(金) 「2.タマ姉は相変わらずだ。」
【自宅】
4月10日(土) 【自宅】
4月11日(日) 選択肢なし
4月12日(月) 「1.このみに頼む」
【2階教室;雄二】
・・・怖い話。背が高くて、髪をアップにしたいかにもイケてる雰囲気がプンプンする女に声をかけた。
・・・その女・・・姉貴だった。・・・そ、それは恐ろしいな・・・。
4月13日(火) 【自宅】
「2.物理の本」
4月14日(水) 「2.弱気に答える」
【自宅】
「1.学校にレポートを取りに行く」
「1.行ってみる」
イベントCG【優季:芝生の上で眠る女の子*2】
・・・一緒だったよ。でも、きっと貴明さんは、思い出せないと思うけど。
・・・ったく、相変わらず猫舌なんだから(ぉ。
4月15日(木) 【自宅】
「2.出かけてみる」
「2.裏庭に行ってみる」
イベントCG【優季:月夜の下で歌う*3】
・・・トラッシュバスケットノートブック・・・『くずかごノート』って意味です。
・・・世の中って運命的な出会いで満ちあふれてますから!
4月16日(金) 「1.長い髪の女の子が好き」
・・・長い髪の女の子がタイプの男の子は、性的に欲求不満なんだって!!たかちゃんて、やらし〜!(笑)。
【自宅】
「2.出かけてみる」
イベントCG【優季:窓際の席ですうすう*3】
・・・寝言。むにゃむにゃ・・・おかえりなさい、貴明さん。お仕事、おつかれさまです。
・・・お風呂になさいますか・・・?それともご飯になさいますか・・・?え・・・どちらも後でいいんですか?
・・・それじゃあ、何を先に・・・?ええっ、わ、私ですか!?そんな・・・いきなり・・・貴明さん・・・は、恥ずかしい・・・(笑)。
・・・草壁さん・・・触っていいかな?・・・ええっ!!そ、そんな、いきなりですか?だ、駄目です。
・・・確かに、わ、私たち・・・しましたけど、まだ少し早いのではと・・・恥ずかしいです・・・エロティック(笑)。
・・・貴明さん、私は今ここに、ちゃんとあなたの目の前にいますよ。

「1.手を触ってみる」
・・・ほら、私はちゃんとここにいるでしょ?少なくとも・・・今、この瞬間はね。
4月17日(土) 【自宅】
4月18日(日) 選択肢なし
4月19日(月) 【2階教室:雄二】
・・・俺とタマ姉はお似合い!?それってフィギュアスケートのペアのベストパートナーっていう意味か?(笑)。
・・・『タマお姉ちゃん、ラブラブウォンチュー』って(笑)。
・・・反重力機構って・・・ひょっとして、大好物はどら焼きだったりするんじゃ・・・。・・・ええ、もちろん!(笑)。
「1.ミルクを先に入れるかな」
・・・『ルクレツィア姫と機械じかけの神様』・・・『こよいの夜とぎを申しつける』ってどういう意味?・・・きゅう・・・(笑)。
・・・夜とぎっていうのは・・・同じお布団で・・・男の人と女の人が・・・一夜を一緒に・・・ていうか・・・その・・・あ、あの(笑)。
・・・こ、こよいの夜とぎを申しつけます。・・・喜んで。では、早速、姫君。今から夜とぎをさせて頂きます(笑)。
4月20日(火) 【自宅】
4月21日(水) 【自宅】
「2.学校のことを考える」
「1.『楽しくなってきた』と答える」
・・・雨の日に、草壁さんと過ごすのは、楽しいかなって思った。
・・・貴明さん・・・それ、ちょっとだけずれてます・・・でも・・・。うれしい・・・ですけど(ぉ。
・・・このまま雨の日がずっと続けばいいのにね・・・。
4月22日(木) 【駐輪場:優季】
・・・あるよ。秘密・・・あるよ。だって、『女の子には秘密がいっぱい』って言うでしょ、えっへん(笑)。
・・・気づかないでいることは、すごくさびしいこと・・・。

イベントCG【優季:水族館〜青い回廊〜*2】
・・・水底の都話・・・私なら・・・試してみたいと思います。その先に何が起こるのか・・・。
・・・流星雨・・・一緒に見ませんか。・・・でも・・・きっとこれが最後だと思います・・・。
4月23日(金) 選択肢なし
・・・たぶん、俺、草壁さんの事知ってるよ。一緒にいても平気だし、時々すごく懐かしいと思うし・・・。
・・・でもごめん。俺・・・結局、何も思い出せなくて・・・。
・・・思い出せなくても・・・きっと、それでいいんですよ、貴明さん。だから、約束して。もう悲しまないって。
・・・それから・・・私に・・・少しだけ・・・勇気を・・・ください。
イベントCG【優季:勇気を与えるキス】
・・・貴明さん。星はいつだって・・・。ほんの少し顔を上げさえすれば、すぐそこにあったのにね・・・。
・・・いつだって、まばたきながら、たくさんのことを教えてくれていたのにね・・・。
イベントCG【優季:星の歌】
・・・風さわぐ野に、星は流れて・・・空の向こうへ・・・駆けるあなた・・・。
・・・鬼さんこちら手の鳴るほうへ。触れる手のひらほどかないでいて・・・。
・・・聞こえるのかな?またたく星のこえ。届いてるかな?流れる星の歌・・・。
・・・風さわぐ野で、つなぐ指先・・・どうかお願いほどかないでいて・・・。
イベントCG【優季:空席の場所】
イベントCG【優季:追いかけっこ】

・・・追いかけっこ。走っている間だけ感じていられる不思議な距離感は変わらない。
・・・たぶん僕たちはそれが楽しかったんだと思う。
・・・転校・・・僕たちの追いかけっこは中断されてしまったけど、もしあのまま続いていたらどうなったのだろう・・・。
・・・僕たちはいつか・・・自らの手で追いかけっこを終わらせたのだろうか?
・・・新聞の切り抜き・・・流星群観測、少年はねられ死亡・・・河野貴明・・・。
・・・時の静止。やっぱり・・・あの記事は・・・。・・・そう、ほんの少し未来だったみたいですね。
・・・私が、本当はここにいるはずのない人間だから・・・思い出せないんだと思います。
・・・たぶん、貴明さんが想い出してしまうと、私は。ここに存在出来ないと思いますから・・・。
・・・さよなら、貴明さん。そして・・・ごめんなさい。たぶん、これが、たった一つの方法だと思うから・・・。
・・・草壁さんは、何気なく近づくと、とんっと俺の体を押し・・・(悲。
イベントCG【優季:たった一つの方法】
・・・トラックの光はぐんぐんと近づき、彼女を飲み込んでいく。それを見ていることしか出来ない俺・・・。
・・・心の中で、長く長く押さえられていた、何かがはじけた。
・・・高城さん!高城さんでしょ!小学校の時一緒だった!!覚えてる!
・・・追いかけっこをしたことも、それから名前をあげるって言ったことも!知ってたよ!ずっと知ってたのに!
・・・今までどうして気づかなかったんだろう!俺は君のことを知っているよ!!
・・・貴明さん・・・思い出してくれたんですね。私たち・・・。だったら、三度目の出会いですね。本当、運命的です!
・・・でも、これで追いかけっこはおしまいです。私、捕まってしまったみたいですから・・・(悲。
イベントCG【優季:たった一つの方法〜笑顔バージョン】
・・・優季!!
イベントCG【優季:アメオニ?*4】
・・・デコピンはアメオニの罰ゲーム・・・。
・・・河野くんがいつも呼んでくれた高城さんじゃなくなってしまったら・・・私は・・・誰になってしまうのかな?
・・・変わってしまった私を、きっと河野くんもわからなくなってしまうんじゃないかな?
・・・僕の河野って名前をあげるよ、高城さん。・・・河野くん!そ、それって・・・。高城さんは、ほんのりと頬を赤らめた(笑)。
・・・わ、私・・・頑張ってみる!また会えたら・・・会うことが出来たら・・・遊ぼうね、ずっと一緒に!・・・うん!
4月26日(月) 選択肢なし
イベントCG【優季:目の前にいるのは・・・*3】
・・・タカくん、交差点を飛び出して、トラックにひかれそうになったんだよ・・・。
5月 7日(金) 選択肢なし
・・・たぶん俺は・・・このままだと、いつか草壁さんのことを忘れてしまうだろう・・・。
・・・だから、せめて今だけは、記憶の中で、鮮明な彼女を覚えているうちは、少しでも長く彼女の事を考えていたかった。
・・・草壁さん・・・今ならわかるよ。君が何を言いたかったのか。
・・・そう、世界の全てが運命的なんだね。どんなささいな出会いも・・・。そして、その後に訪れる別れも・・・。
・・・たとえ、その時、その瞬間が・・・ありふれた交差点であったとしても・・・。教室の片隅だったとしても・・・。
・・・裏庭の草陰だったとしても・・・。すべては偶然と偶然が積み重なって生まれた、奇跡にも近い可能性から出来ている。
・・・そう、本当に運命的なものだったんだ・・・。
・・・最初に会った時は・・・確かここで・・・。・・・ホットの紅茶がいいな。・・・今の声は、ひょっとしたら・・・ひょっとしたら(ぉ。
・・・はじめまして。新しく転校してきた草壁優季です。
・・・本当はもう少し早く転校してくるはずだったんですけど・・・いろいろあって、少し入院してたんです(ぉ。
・・・交通事故に遭いかけて、すっころんで意識不明だったり?・・・貴明さん・・・どうしてそれを・・・。
・・・貴明さん・・・じゃあ、覚えてるんですね!・・・草壁さんもね!
イベントCG【優季:4度目の運命的な出会い】
・・・貴明さん!貴明さん!これって4度目の運命的出会いです!
・・・そう・・どちらがどちらを捕まえたのか、俺達の追いかけっこは、これでひとまず、おしまいになった。
・・・これからは同じ学園の同じクラスで、俺と草壁さんはお互いを見つけるだろう。
・・・そして・・・俺は何度だって新しい君に出会うだろう。
ED曲へ
■ 草壁 優季 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/01/14)

ずっと中断されていた追いかけっこは
数回の運命的な出会いを経て、ピリオドがうたれた。
自分たちの意思で。最高のカタチで。

これからの二人は、明るい未来を築いていくことだろう。
運命的な出会いを迎えた二人なのだから・・・。


【BACK】