【BACK】

□ 十波 由真 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
移動選択の際は由真を選び、登場していない場合は自宅を選べばOKです。
ただ、3月5日の選択肢は、水が暴発ずぶぬれCGを回収するため、
選択肢を誤らないように。

由真のイベントCGは26枚で100%になります。
この由真シナリオで全てGETできます。

最悪の出会いからいつのまにか始まっていた恋。
あなたは、自分の気持ちに気づき、それを素直に伝え、
由真をつかまえることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) OPムービーへ
【自宅】
3月 2日(火) ・・・ちちちちょっとそこ止まるなああああ!!
【自宅】
3月 3日(水) 選択肢なし
・・・白パンツの女子が自転車のハンドルを掴み、猛然と階段を上がってきていた。まさかそんな手でくるなんて!
・・・いや・・・それだと余計に遅くなるだろ・・・(笑)。
・・・結構余裕あったよね。・・・なぜ息も切らさずにそこにいるか(笑)。
3月 4日(木) イベントCG【由真:上空を女の子が飛んでいく】
・・・植え込みに頭から刺さった女子生徒の石造って(^^ゞ。
・・・さ、触っていい?・・・なんだかえちぃ(^^ゞ。
・・・ブルマ。体育の時間なら見られてもよくて、スカートをはいた下だとなぜ駄目なんだろう。なあ、そこんとこどうよ?
・・・ひとのおしりに話しかけるな!・・・うお!?しゃべった・・・。・・・おしりはしゃべってないっ!!(笑)。
・・・また・・・またあんたなわけね・・・(笑)。
・・・いっくわよぉ、いま必殺の電磁ヨーヨー!・・・いや、それだと戻ってくるだろ。・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・ちょっと!!あんたら、なに他人のふりしてるの!?こらよそ向くな!!(笑)。

【3階教室:雄二】
3月 5日(金) イベントCG【由真:水を飲んでいる由真*2】
「1.外角低め」
イベントCG【由真:水が暴発ずぶぬれ】
【自宅】
3月 6日(土) 「1.雄二を止める」
・・・これで勝ったと思うなよぉ〜!・・・自分で負けをばらしてるじゃん(笑)。
【1階廊下:由真】
・・・あたしとあんたは赤の他人。今も昔もこれからも、わかった?・・・親指を下に向けながらにこやかに言うな(笑)。
3月 7日(日) 選択肢なし
3月 8日(月) 【1階廊下:由真】
3月 9日(火) 【1階廊下:由真】
3月10日(水) 【1階廊下:由真】
3月11日(木) 【2階廊下:由真】
・・・背後から襲う?・・・するかっ!(笑)。
・・・黒いリムジンから叫び声。あんたなんか許さないんだからぁ〜〜〜!!(笑)。
3月12日(金) 【図書室:由真】
・・・図書室に一人だけ体操服ってのは、何というか、妙にいやらしいよな(笑)。
3月13日(土) 【3階教室:雄二】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【自宅】
3月16日(火) 【自宅】
3月17日(水) 【自宅】
3月18日(木) 【自宅】
3月19日(金) 「1.また今度と約束」
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) 「2.ピンクだろう」
・・・ピンクっていうと、このフリフリな下着よね。なるほど、タカ坊はフリフリムッツリです・・・と。
・・・タ、タカくん・・・こういうの好きなんだ(笑)。
3月22日(月) 【自宅】
3月23日(火) 【自宅】
3月24日(水) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 選択肢なし
4月 9日(金) ・・・自転車通学。み、見てませんからっ!や、だいじょうぶです、あたし何も見てませんからっ!
・・・不安だ・・・とてつもなく不安だ・・・。それにしても委員長のやつ、後ろ向きの方が足が速いんじゃないのか・・・?(笑)。

イベントCG【由真:69?】
・・・やだっ、こんな・・・あれ?ちょっと、は、離れなさいよ!・・・エロいです(笑)。
・・・ちょちょちょっと、なに赤くなってるのよ、まさかあんたわざと絡まってるんじゃ・・・いやああっ!!変態!!(笑)。
・・・ひゃあっ!?どどどこ触ってるのよ!?えっちすけべええっっ!!!バッチーーーン!!!・・・お約束(笑)。
・・・そっちこそ・・・あっ!そこはダメっ!・・・え!?え!?うそ、あたしそんなとこ触ってないっ!
・・・やめて、脇腹は弱いんだ。・・・バコチーーーン!!!・・・またお約束(笑)。
・・・ぐぐぐ・・・き、急所・・・。・・・まさかあそこにひざとか入っちゃった・・・?子孫断絶?ねえちょっと!(^^ゞ。
・・・み、みぞおちに肘が・・・息が止まった。・・・バチバチーーーン!!!往復ビンタ炸裂(^^ゞ。
・・・顔を赤らめている由真。・・・もしかして・・・変なとこ触っちゃった?・・・肩。・・・殴っていい?・・・ダメ(笑)。
・・・下の名前で呼ぶなっ!なれなれしい!・・・そっちも名前で呼んでるじゃないか。・・・女はいいの!!
・・・そういうものなのか?・・・そうなのっ!!(笑)。

「1.はっきり言ってやる」
・・・言ったな、『許す』と言ったな?これで俺たちはフィフティフィフティ・・・もはや何の遠慮もいらぬわ・・・(笑)。
4月10日(土) 【下駄箱:由真】
・・・今度見かけたらその顔にタイヤめり込ませてやると言っといたはずよ!!・・・言ってない言ってない(笑)。
・・・よし、下のバス停まで競争よ。・・・ルールブックの開示を要求するっ(笑)。
・・・ふぎゅ。・・・おならで返事するな。・・・おおお、おならじゃないわよ!!(^^ゞ。
4月11日(日) 選択肢なし
4月12日(月) 「1.このみに頼む」
【ゲームセンター:由真】
「2.飛び道具」
4月13日(火) 【2階廊下:由真】
「4.料理の本」
4月14日(水) 「2.弱きに答える」
【2階廊下:由真】
・・・テニスラケット。これいったい何キロあるんだ。・・・素振り用にちょっと重りを。・・・入れるな!(笑)。
・・・何のつもりだ。・・・サービスエース。・・・審判のコールもまだだろ。
・・・ふぃふてぃーん・らぶ。・・・お前らスポーツマンシップからやり直せ(笑)。
・・・このゲームに入ってから、ポイントはいくつになっているのか、もう覚えていない。・・・そこ!!勝手に点数めくるな!!(笑)。
・・・もう、勝負はどうでも、よくなってきた・・・。・・・同感・・・。・・・セカンドセット!・・・え゛っ(笑)。
「2.あきらめて寝よう」※2キャラ以上クリアしている場合登場します。
4月15日(木) 【ゲームセンター:由真】
・・・麻雀ゲームだもんな、負けた罰は『あれ』に決まってるだろ。・・・ぬ、脱げとか言うつもり!?
・・・止めはしないけど。あれ、脱がないの?ふぅん・・・お前の勝負に対する意気込みってその程度・・・って、わあ!?(ぉ。
・・・待て待て待て!!ここは公衆の面前だぞってば!!・・・いや脱ぐ!!絶対脱ぐ!!ここで脱ぐ!!(笑)。
4月16日(金) ・・・1億3245万6089点。・・・もしや・・・ハイスコア?そうか・・・あいつ、本気であのまま続けてたのか・・・(笑)。
「2.短い髪の女の子が好き」
・・・短い髪の女の子がタイプの男の子は、性的な倒錯を隠し持ってるんだって。たかちゃんのヘンタイ(笑)。
【下駄箱:由真】
・・・五寸釘と木槌。大丈夫、ほどよく殺してあげるから!!・・・殺すにほどよくもあるかっ!!(笑)。
4月17日(土) 【2階廊下:由真】
・・・デストラ勝負。ひょ、ひょ、ひょれれひゃっらほおもにゅにゃほー!=こ、こ、これで勝ったと思うなよー!(笑)。
4月18日(日) 選択肢なし
4月19日(月) 【ゲームセンター:由真】
・・・次はシューティングだっ!・・・協力してどうするんだよ(笑)。
・・・クレーンゲーム惨敗。これで勝ったと思うなよっぉ〜〜〜!!・・・いや、負けたんだって。二人とも(笑)。
4月20日(火) 【2階廊下:由真】
・・・スカートの中が見えるだろうが。お前だって、その、一応、女のコなんだし。・・・一応ってどういう意味だ!!(^^ゞ。
・・・おい財布、さっさとついて来い(笑)。
4月21日(水) 【3階廊下;由真】
イベントCG【由真:ワックスまみれべたべた】
・・・頭からワックスをかぶり、顔も制服も白濁した粘液にまみれている。・・・エロいです(^^ゞ。
・・・着るものを買い与えるという行為は、ひどく生々しい匂いがした(笑)。
・・・パンツもどろどろになったはずだから、もしやノーパン・・・(笑)。
4月22日(木) 選択肢なし
・・・たまたま映画のタダ券があったから、その・・・昨日のお礼(ぉ。
・・・客観的にカップル。げっ!?うそ!!・・・『げ』って何だよ、『げ』って・・・こらこら、どこに行く(笑)。
・・・恋愛映画。・・・ありえない。あ、あんなの・・・し、した、し、し、舌と舌なんて・・・(^^ゞ。
4月23日(金) 選択肢なし
・・・タテとヨコ、どっちがいい?・・・何が?・・・顔をタイヤで踏まれる方向(笑)。
・・・イチゴフロート+ホットコーヒー=甘辛すっぱいそしてぬるくたい(笑)。
4月24日(土) 【下駄箱:由真】
・・・深窓の令嬢という印象はこれっぽっちも感じられない。どっちかってーとアマゾネスとか女戦士だな(笑)。
・・・あたしなんかマイケチャップ持ってるんだぞ!!(笑)。

イベントCG【由真:桜満開】
イベントCG【由真:桜の下で抱き合う二人】
・・・桜吹雪。・・・すご・・・。・・・うん・・・きれいだ。お。お前のことじゃないぞ。・・・わ、わかってるわよ。
・・・ありがとう。いい場所、教えてくれて。あんたにしては上出来かな。・・・ふん、俺はいつだって上出来さ(ぉ。
・・・お返しに、さ、教えてあげる。冷凍大判焼きのおいしい食べ方。・・・いらん(笑)。
4月25日(日) 選択肢なし
・・・今度も俺を狙い撃ちしたようなアンケートだったな(^^ゞ。
4月26日(月) 【校門前:由真】
「1.行ってみる」
・・・そうなの、あたし、あいつのせいで変わったの。・・・な、な、おいこらっ!?(笑)。
・・・もう何も言われても手遅れよ。なぜって、あたし、身も心もあいつに捧げちゃってるからっ。
・・・なにっ!?身もっ!?・・・えーっと・・・心だけ、かな?・・・訂正(笑)。
・・・早速現れおったな、小僧・・・。オーラが(^^ゞ。
・・・もうちょっと・・・もうちょっとだけ待って。何とかするから。もう少し・・・せめて卒業まで。・・・少しじゃねーだろっ(笑)。
4月27日(火) 【下駄箱:由真】
・・・相手はじいさんとはいえ人の限界を超えた筋肉だるま。捕まったら最後(笑)。
・・・待ぁぁっておったぞぉぉ!!・・・うわ、すでに筋肉爆発・準備万端(笑)。
・・・孫が相手の時は随分と振り回されてたようだが。・・・孫娘には激甘じゃ!!・・・威張って言うことか(笑)。
・・・ぬぅ、孫娘をさらっていくかっ!!・・・俺が後ろだろ!!じじいよく見ろ!!(笑)。
・・・目の前に敷かれたレール・・・。なれる自分にはなりたくなかったの。
・・・名前の後に様をつけなさい。・・・得意そうな顔して言うな(笑)。
4月28日(水) 【ゲームセンター:由真】
・・・ふふふ、やっと追いついてきたわね。・・・周回遅れが何を言う(笑)。
・・・なぜタコ?よりにもよってタコ?タコのぬいぐるみのどこが可愛いんだ?こいつの趣味だけはわからん・・・(笑)。
・・・あ、あ、ダメ、そこは・・・あうっ。そんな、あ、ああっ・・・そこ、そこなの、いい、そこっ。
・・・そこ、そのまま、ぐっと、あ、あ、イく、イきそう!あ!あ!イく、イっ・・・あともう少しで、あ、ああっ!もっと、もっと深く!
・・・入れてぇ!もっと強くぅ!そのまま・・・ま、まっすぐぅ!あ、あ、あ・・・ああああっっっ!!(注)クレーンゲーム中です(笑)。

「1.もう一度チャレンジ」
・・・それにしても、タコなのにタラコくちびるはないよな・・・(笑)。
4月29日(木) 選択肢なし
4月30日(金) ・・・やる。欲しそうにしてただろ?・・・うん・・・。あっ・・・あ、ありがと・・・。・・・由真、萌え。
【自宅】
5月 1日(土) ・・・緒方理奈ベストアルバムの感想は、400字詰め原稿用紙3枚分(笑)。
【自宅】
5月 2日(日) 選択肢なし
5月 6日(木) 選択肢なし
・・・この隠しきれない気品!今まで気づかなかったの?・・・そうだな、気品とやらが鼻からはみ出てる(笑)。
5月 7日(金) 選択肢なし
・・・委員長の夢。ケーキ屋さんになりたいなぁ・・・。・・・メルヘンだな。・・・うむ、メルヘンだ。
・・・えーっ、何ですかその言い方ぁ〜。いいじゃないですか、ケーキ屋さん。・・・やはりメルヘンだ。・・・間違いない(笑)。
・・・由真が中学生の時に。将来の夢はかわいいお嫁さんだって。
・・・何にせよお前には無理な話だぜ。・・・なんでよ。・・・だって『かわいい』お嫁さんだぜ?・・・ドゲシっ!!顔面に靴底が。
・・・ばっちり。・・・見えたのか・・・白いの。・・・もうばっちり。・・・何の話をしてるのよっ!!
・・・ふん、もともとこんな近場で済ます気なんてないんだからっ(ぉ。

イベントCG【由真:あたしダニエルになる〜】
・・・男二人して女の・・・ゴニョゴニョ・・・待たないでよ。・・・なに?トイレ?・・・ズゴンっ!!(笑)。
5月 8日(土) 選択肢なし
イベントCG【由真:なーに寝てんのよ】
5月10日(月) 選択肢なし
・・・なぜじいさんがここにいる。・・・こっそり尾けることを学習したみたい(笑)。
イベントCG【由真:水族館デート】
・・・おじいちゃん、あたしダニエルになる〜ダニエルになる〜なる〜・・・いや、それはもういいって(笑)。
・・・周り全部お魚・・・食べ放題?・・・よだれ、垂れてるよだれ。・・・そしてフカヒレ。・・・水族館でそのネタはやめろ(^^ゞ。
・・・ん、んー。水族館にしちゃ満足したわ。・・・微妙にエロいな、その言い方。・・・なんでよ。
・・・はぁ、思ったよりもよかった。・・・やっぱりエロい。・・・だからなんで(笑)。
・・・当初の目的を忘れてるよな。・・・うぐっ。ふっ、そういえばそんな話もあったかな。・・・甘酸っぱい過去にするな(笑)。
・・・お嫁さん。・・・もらい手なんていくらでもいるわよ。言っとくけど、あたし尽くすタイプなんだから(笑)。
・・・街にある恋人たちの伝説。陽が落ちると同時にツインビルの渡り廊下でキスすると二人の愛は永遠に・・・。

イベントCG【由真:渡り廊下ガラス板の向こう側】
イベントCG【由真:人形同士の口づけ】
・・・よかったね、あんたたち。
5月11日(火) 選択肢なし
・・・マスコット。もしかして、素直にさえなれれば俺たちって・・・。
イベントCG【由真:由真の太もも*2】
・・・いまひざの上に頭のせたら怒る?・・・別に逃げたりしないわよ。思い切りひっぱたくかもしれないけど。
・・・それくらいだったら・・・。・・・え・・・(ぉ。
5月12日(水) 選択肢なし
・・・あのさ・・・勝ったらあんたに言ってやることがあるの(ぉ。
・・・さっさと球よこせ!!・・・タマ・・・。・・・カタカナに読みかえるなっっ!!(笑)。
・・・由真が投げ捨てた封筒の中身。便せんと映画のチケット。『ちゃんとエスコートすること』。
・・・ようやく自分の犯した過ちに気づく。わかっていたのに。わかっていたはずなのに。
・・・本当は自分が優位にいないと言いたいことも言えないんだってこと。
・・・上からものを言うのは、精いっぱいの照れ隠しだってこと。なけなしの勇気を振り絞っていたこと。素直になれないこと。
・・・わかっていながら俺は。俺がわざと負けたことで、みんな台なしにしてしまった(悲。
5月13日(木) 選択肢なし
5月14日(金) 選択肢なし
・・・『あの』由真の名字は?・・・長瀬ですけど・・・知らなかったんですか?
・・・俺の知っている由真はいったい・・・?
5月15日(土) 選択肢なし
・・・いつまでそうしてるんだよ。みんな振り出しに戻すのか。何もかもあきらめちまうのか。
・・・あんたなんかいなくても、あたしは一人きりでやっていける(悲。
・・・言葉は気持ちを伝えるはずなのに、言葉は人を傷つける。言葉にならない気持ちほど、相手に伝えたいものなのに。
5月17日(月) 選択肢なし
イベントCG【由真:由真と愛佳のストレッチ】
・・・ゆ、ゆま、もどして、く、くるぴぃ、あし、とどかな・・・のび、のびる、ぐぐっ、い、いきが・・・いき、い・・・でろ〜ん・・・(笑)。
・・・委員長の笑み。ニコリではなくニンマリ。不吉な予感が(笑)。
・・・や、や、問題なかったみたいですね。声がしたんで、ホント、邪魔するつもりでは。うん(笑)。
・・・メガネを外したところ、見てみたい。・・・初対面で失礼なやつ。・・・うふ。・・・そこ、書棚の陰でほくそ笑むな(笑)。
5月18日(火) 選択肢なし
・・・えーっと・・・欠席者は一名だけですね。あ、間違いでした。昨日と面子は同じですね。・・・お茶目な委員長(笑)。
・・・由真、あのリップ似合ってたのにどうしたの?あ、色が濃いって没収されたんだよね。そうだったね。
・・・唐突にやって来てなに訳わかんないことをっ!・・・お後よろしくぅ〜(笑)。
・・・そうか、そうだったのか。自然と笑みがこぼれてくる。・・・な、なによっ。・・・照れる由真が萌え。
・・・マスコット。お前が由真のマスコットと引きつけあうというのなら、今どこに行けば会えるのか教えてくれ・・・!
・・・そうだ。あの渡り廊下だ。由真は待っているのか。あの場所で。夕陽を・・・

イベントCG【由真:渡り廊下ガラス板の向こう側夜バージョン*3】
・・・あたしが苦しんでいること知ってるのに、どうしてあたしを連れ戻そうとするの?
・・・俺が、お前と一緒にいたいからだ。人形のお陰じゃない。こんなものなくたって、俺はお前を見つけだす。
・・・どこに隠れていようと、何度でも探しだして連れ戻す。
・・・迷惑よ。・・・嘘つくな。・・・嘘じゃない。・・・嘘だ。
・・・嘘ばかりつくな!!俺と一緒で楽しかったくせに!!・・・違う!!・・・違うことない!!
・・・なんでそう思うのよ!!・・・俺が楽しかったからだ!!(ぉ。
・・・ガラス板を割る。・・・もうやめてよ!!どうしてそこまでするの!?
・・・だってお前・・・泣きそうな顔してるじゃないか。・・・!!
・・・ずっとつらかったんだよな。俺の前なら無理しなくていいから。・・・うっ・・・ぅ・・・(泣。
・・・好きだ。さっさと気づけよ。好きじゃなかったらこんな世話焼くわけないだろ。
・・・だって、言えないじゃない。将来が見えないって、話を、してる時に。たかあきのことが好きだなんて。
・・・でも、一度でも勝つことができたら、勇気を出して言ってみようって。思ってたのに。ばか・・・。・・・ごめん。
・・・いつの間にか、胸の中から消えなくなってた。
・・・たかあきのこと、もう消せなくなってた。なくしてから、恋だってようやく気づいた。
・・・遅れてごめん。・・・遅れてなんか、ない。

イベントCG【由真:渡り廊下で抱き合う二人】
・・・非力な俺たちにできることは、ひよわな腕で抱きしめあうことだけ。奇跡なんて起こらないこの世界で。俺たちは抱きあう。
・・・あたし、すごい秘密を知ってるよ。でも、それはずっと秘密。

イベントCG【由真:足はいるかね?】
・・・じいさん、今回はやりすぎ。・・・ほっ、ちゃんとこうなることくらい読んでたわい。
・・・そういう負けず嫌いなとこ、孫に似てるよな(笑)。

イベントCG【由真:足はいるかね?由真一人バージョン】
イベントCG【由真:キス】
ED曲へ
Ending イベントCG【由真:おーまーたーせっ!!】
・・・負け続けだったのはメガネがなかったせいだからねっ!(笑)。
・・・将来について。もしダメって言われた時のセリフも考えてあるの。
・・・へー。どんな?・・・それならお嫁に行きますって!(笑)。
・・・もしかして展望タワーの話って由真の両親のことですか?
・・・まったく。余計なことばかり似おって。二度あることは三度あるもんじゃな(ぉ。
・・・『二度』・・・?もう一度はどこに?まさかじいさん・・・(笑)。
イベントCG【由真:渡り廊下】
イベントCG【由真:大切な宝物】
■ 十波 由真 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/01/18)

いつしか始まった恋物語。
お互いのわだかまりを全て吐き出し、
やっと自分の気持ちを素直に伝えることが出来た。

これからの二人にはいくつものハードルがあるかもしれない。
でも、二人一緒に乗り越えていける。
伝説の誓いを交わした二人なのだから。


【BACK】