【BACK】

□ 風美 由飛 攻略 □

-Ver.1.oo-

移動選択肢、結構引っ掛けがあります。
由飛のTRUEENDを見るためには
玲愛とも仲が良くなる必要があるので十分注意を。

12月23日の移動選択肢が、Endingの分岐点となります。
移動選択の際はかならずセーブを。

由飛関連のイベントCGは
イベントCG【1】イベントCG【20】です。
REPLAYモードは
REPLAY【1】REPLAY【3】です。

わだかまりがあった姉妹。
由飛がファミーユに来た本当の訳。
その真実を知ったとき、ストーリーはクライマックスを迎えます。

苦しんでいる彼女のために、あなたが出来ることはなんでしょうか?

月 日 選 択 肢
■1st Quarter
10月10日(日) ・・・ぴっかぴかに磨いてきました〜。・・・ピ・・・ピカピカ?いかん、磨いてる図を想像するな(笑)。
【フードコート(由飛)】
・・・本店の職人さんって、確か去年の洋菓子コンクールで優勝したとか・・・?=前作ショコラのさやかのこと。
・・・まさか人見知りとかいうことはないよね?・・・・・・。・・・そうなの!?あの馴れ馴れしさで・・・ありえねぇ(笑)。
10月15日(金) 【厨房(恵麻)】
10月19日(火) 【店内フロア(明日香)】
10月23日(土) 【店内フロア(由飛)】
・・・くよくよしない性格のおかげで、さっきのように『何となく』ミスを帳消しにしてしまう。
・・・天才の家系かもね・・・いい意味でも悪い意味でも(笑)。
10月25日(月) 【フードコート(玲愛)】
10月27日(水) 【恵麻のマンション(恵麻)】
10月31日(日) 【フードコート(玲愛)】重要イベント由飛TRUE条件
・・・ごゆっくり。・・・だあああっ!全っ然、理解してねぇっ!?彼女、この殺気だった雰囲気を、一体どういうふうに判断したんだ?(笑)。
・・・カギだけじゃなかった。カップは流しに戻しておくこと。洗わなくても結構。メモの最後には『お疲れさま』(ぉ。
11月 3日(水) 選択肢なし
■2nd Quarter
11月 4日(木) 【フードコート(玲愛)】
11月 6日(土) 【ブリックモール外(里伽子)】
11月 7日(日) 【店内フロア(由飛)】
・・・お掃除の歌。作詞、作曲、唄を、あのシンガーソングライターの風美由飛が担当してるらしいですよ?
・・・あ〜、今をときめく・・・(笑)。
11月 8日(月) 【店内フロア(由飛)】
・・・仁くん、あんたとは一度、ベッドの中でとことん話し合う必要があると思うの(笑)。
11月 9日(火) 【フードコート(由飛)】重要イベント由飛TRUE、NORMAL条件
・・・プレゼント。妹が一人、いるにはいますが・・・それは、さらにマズいです・・・(^^ゞ。
イベントCG【2】
11月10日(水) 【自宅(玲愛)】
11月11日(木) 【厨房(かすり)】
11月12日(金) 選択肢なし
■3rd Quarter
11月15日(月) 選択肢なし
・・・あ〜もう我慢できないっ!店長のぉ、早く・・・早く食べさせてぇ。・・・主語を省略するな。確かに省略するとエロいです(笑)。
・・・キツイことばっか言ってるから、君の周りの男って、仁くんだけになっちゃうんだよ?・・・げほっ!ごほっ!?(笑)。
・・・わたしは、嫌なことがあったらすぐに逃げちゃうから・・・正面から向き合うこと、しないから・・・。
・・・だから、成長もしないし、いつまでたっても、仲直りできない。
・・・妹がキュリオにいるんです・・・(ぉ。
11月16日(火) 【厨房(恵麻)】
・・・そうか・・・あの握力は、ピアノレッスンの賜物だったんだな(^^ゞ。
イベントCG【107】
11月17日(水) 【自宅(玲愛)】
11月18日(木) 【フードコート(玲愛)】
・・・今度のはねぇ、ほら・・・痴情のもつれっぽいし(笑)。
11月19日(金) 【フードコート(由飛)】
・・・何がおかしいのよ?・・・いえ、何も・・・。ドスが利いてた。里伽子怖いです(^^ゞ。
11月20日(土) 【ブリックモール外(里伽子)】
11月21日(日) 【フードコート(玲愛)】重要イベント由飛TRUE条件
・・・君たちのじゃれ合い・・・キュリオじゃ賭けの対象だよ?ボクはくっつく方に乗ってるから、頑張ってね?(笑)。
・・・後かたづけ。大丈夫、この二人に任せて。・・・それでも自分がやると言わないんですね、店長・・・(笑)。
・・・何連れ込んでんのよあんた。・・・は?
・・・しかも先にシャワー浴びたりなんかして!言っとくけど私は一緒に入ったりしないわよ!・・・どんな妄想だそれは(笑)。
・・・あんたは卵酒飲ませるために女の子押し倒すのか!?(笑)。
・・・仁〜、由飛〜、だってさ。・・・俺、台所で寝ます(笑)。
11月22日(月) 選択肢なし
・・・特製プリン。・・・何よ・・・めちゃめちゃ美味しいじゃないのよっ(ぉ。
・・・俺が出かけようとすると駄々こねるなんて、俺に側にいて欲しいとしか思えん。・・・〜〜〜っ!?馬鹿かあんたは!(笑)。
・・・急いで帰るからね〜、カトリーヌ♪・・・二度と来るな!・・・いや、ここ俺の部屋(笑)。
11月23日(火) 【フードコート(由飛)】重要イベント由飛TRUE条件
・・・本日のみの特別シフトとなっております、ご主人様♪(ぉ。
・・・いつか離れてしまっていた妹のために。いつかまた、手を繋ぐ日を夢見て。
11月26日(金) 選択肢なし
イベントCG【106】
・・・高村ぁぁ。最近、甘い顔してあげてたら調子に乗って〜!
・・・ん?地獄の底からの恨み節のような叫びが聞こえてきたような・・・?(笑)。
・・・配分甘いよ!何やってんの!?・・・ブライト風味(笑)。
・・・あたしじゃ・・・考えつかない・・・もう、居場所、ないのかもしれない。
■4th Quarter
12月 1日(水) 選択肢なし
・・・頼もしいこと言うねぇ。一番おっぱいがデカい割には。・・・なにそれっ!?・・・くっ・・・。・・・・・(怒。
・・・こら・・・俺がリアクション取れないボケはやめろ。・・・確かめたことないの?(笑)。
12月 7日(火) 【店内フロア(恵麻、里伽子)】
12月10日(金) 【店内フロア(由飛)】
・・・失敗しても甘いよね〜、彼女には。・・・そうそう、絶対に怒らないの。・・・ひそかに同意(笑)。
12月18日(土) 【厨房(恵麻)】
12月21日(火) 【フードコート(由飛)】重要イベント由飛TRUE、NORMAL条件
・・・好きな人に・・・好きな人たちに聴いてもらって、はじめて、楽しい歌だったり、楽しい演奏だったりするんだよ(ぉ。
12月22日(水) 【駅前(−)】
12月23日(木) 【Ending分岐のため移動選択肢が登場したら要セーブ】
【フードコート(玲愛)】重要イベント由飛TRUE条件・・・由飛TRUEENDルート、そのまま下記へ
【店内フロア(かすり)】・・・
由飛ノーマルENDルート

・・・昔はツインテールが刺さりそうなくらいに堅物だったのに(笑)。
・・・俺が作ったら美味いに決まってんじゃん。何言ってんのお前。・・・もう二度とあんたのために何かしてあげない(笑)。
・・・花鳥と話してると、たまに喧嘩が恋しくなってね。・・・あんた嫌ぃ。・・・ボイス萌え。
・・・ごめん、今からの一言だけはすぐ忘れて・・・妬ましい。
・・・もしかして俺、花鳥玲愛を説得できたのって、これが初めて?カトレア記念日?(笑)。
・・・由飛は由飛って呼んで・・・!?な・・な・・・?何だこの強烈なプレッシャーは?・・・シャ○か?(笑)。
12月24日(金) 【フードコート(由飛)】由飛TRUEルート
・・・由飛の不始末の責任を取るという、親切な方が現れてなぁ。
・・・不始末ってそんなぁ!今まで一生懸命働いてきたのに〜。・・・何さぼってるのよ?客寄せパンダが(ぉ。
・・・ちょっと仁。もうちょっと小さいのなかったの?
・・・悪い、ウチのスタッフは、みんなプロポーションが良くて。・・・殺されたいのか(笑)。
・・・ファミーユは色々と未熟な点が多いですけど、私が指揮を執ればこの困難も乗り越えられます。
・・・皆さん、とりあえずよろしくお願いします。・・・それ、新人の言う台詞か?(笑)。
・・・わたし、花鳥って名字のひと、みんな苦手。・・・どうしてこうまで自信満々なんだ、この一族は・・・(笑)。
・・・かすりさぁん・・・わたし、負けたくないよ〜。・・・頑張ろう!ファミーユの新人イビリの真骨頂を見せるときよ!(笑)。
・・・あ・・・ああ・・・あぁぁ・・・。仁・・・仁・・仁ぃ(嬉泣)。
・・・やっと伝わった。言えなかった『好き』の気持ちが、行動を通して伝わって、行動を通して、帰ってきた。
・・・抱き合う由飛と仁。こういうの、俺相手じゃないだろ、今は。・・・今じゃなければ相手は正しいわけ?・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・打倒キュリオのために一生懸命働きなさい〜♪・・・新人いびり(笑)。
・・・絶対に・・・話し合おうね、玲愛ちゃん。・・・わかったって言ってるでしょ・・・由飛・・・姉さん(ぉ。

イベントCG【3】
・・・俺は・・・俺はぁっ。・・・頑張って!・・・っ・・・。・・・わたしがつけた傷、痛かったよね?でも・・・今は我慢して!
・・・もう一度、最後の勇気を振り絞る。・・・由飛のことが好きだ。・・・仁のことが好きっ!

REPLAY【1】
イベントCG【4】
イベントCG【5】
イベントCG【6】
由飛シナリオ ・・・髪、跳ねてないかな?ほら、形状記憶とか・・・。・・・お前の金髪はその名の通り金属なのかよ!(笑)。
・・・仁ぃ・・・。俺の顔を、うるうると見つめてくる。いかん、結構クるものがある(笑)。
・・・あの子が時間を守ったことなんて、私、今まで見たことないわよ。・・・あいつ・・・養女のくせに態度でけぇな(笑)。
・・・そう・・・そっちにつくんだ、仁は・・・。・・・はうっ!?・・・あぁ〜修羅場(笑)。
・・・あの時の約束・・・まだ生きてるわよね?深夜のキュリオで、私の前でひざまづいて・・・何でもするって誓ったわよね?
・・・こら待て!微妙に情報操作してるだろ!?(笑)。
・・・あ〜(=あーん)。・・・(わなわなわな)。・・・なんなんだこの小学生レベルのやり取りは・・・(笑)。
由飛シナリオ ・・・どうしても帰るって言うの?玲愛ちゃんの待ってる部屋に。・・・こら待て、玲愛は待ってない(笑)。
・・・わ、わたしも手伝うの〜?・・お前の部屋だ〜!!!・・・イチャイチャが・・・イチャイチャが遠のく〜(笑)。
・・・鬼〜、悪魔〜、玲愛ちゃん二号〜(笑)。
・・・はじめての時だってベッドなんてありませんでした〜。・・・うぐ・・・(笑)。
・・・店長の地位を利用してぇ・・・バイトの娘に手を出したしぃ(笑)。
・・・由飛の・・・あのピアノ、なんで、あんなに埃、かぶってたんだ?
由飛シナリオ ・・・店長・・・わたしに・・・勇気をくれる?・・・『しばらくお待ち下さい』画像に=『お前は俺だけのものだ』のキス炸裂(笑)。
由飛シナリオ ・・・恵麻さんらしい、洗練されてない味わいがいい感じ。・・・え〜と・・・誉めてるのよね?(笑)。
・・・里伽子の頼りになるところは、勘の良さと絶対に負け戦をしない計算高さとどんな手を使っても勝利を手繰り寄せる腹黒さだ(笑)。
・・・もう・・・一緒には卒業できないんだ・・・。
・・・今度こそ、絶対に幸せになりなよ!あたしが言うのもなんだけどさ。
由飛シナリオ イベントCG【7】
・・・どうしてわたしの分の制服が用意されてないの?(笑)。
REPLAY【2】
イベントCG【8】
・・・玲愛のサイズに合わせた服のせいで、ちょっとばかり、はちきれそうになってるのはご愛嬌。・・・玲愛に殺されそうな台詞(笑)。
イベントCG【9】
・・・でも・・・えっちは・・・するんでしょ?・・・デモムービーの台詞が(^^ゞ。
イベントCG【10】
・・・仁のことば・・・聞きたい、もん・・・なんでもいいから喋ってよぉっ。・・・む・・昔々、あるところに・・・。・・・ばかっ!(笑)。
イベントCG【11】
・・・俺のあんなので汚したって知れたら・・・玲愛に、十回以上生き返っても死ねるくらいに殺されるんだろうなぁ(笑)。
由飛シナリオ ・・・まさか・・・これって・・・ど修羅場?・・・何ですって?詳しく聞こうじゃないの。・・・かすりさん楽しそう(笑)。
・・・カトレア君・・・よくぞ我慢したね、えらいぞ。・・・何をですかっ!?(笑)。
由飛シナリオ ・・・仁にも・・・会えないのぉ?それだけは、やだなぁ。・・・ちくしょう、俺の弱みに付け込んで、保護欲をかき立てやがって(^^ゞ。
・・・ま、待て・・・盛るな。お前、しばらく体力使うの禁止!試験に備えろ〜!
・・・やだ・・・仁に抱かれたいよぉ。ねえ、仁を愛してあげたいよぉ〜。・・・男冥利(^^ゞ。
由飛シナリオ ・・・寝ちゃダメ。・・・い、今のなに〜?・・・消しゴム爆弾(笑)。
・・・あ、あのっ・・・恵麻さん。お姉さんって・・・呼んでもいいですか?・・・ふふ・・・ふふふっ・・・いいわけないでしょ。・・・怖い(笑)。
・・・一体何をとち狂ってこんな能天気娘を。・・・かすりさんだけには言われなくないです(笑)。

イベントCG【12】
・・・由飛がファミーユに来たのって・・・逃避、だったんだ。
・・・俺が、由飛という女神に遭遇したとき、由飛は、俺というオアシスを見つけてたのか。
由飛シナリオ ・・・う〜ん、この胸板のために生きている〜すりすりすり〜。・・・ヤな生き甲斐だなおい・・・(笑)。
由飛シナリオ ・・・そろそろ離れないか?・・・そっちが離れなさいよ。・・・まぁ、役得もそれなりにあったし(笑)。
・・・避妊くらいはしなさいよ?・・・え〜、できればつけたくないなぁ。・・・・・・(怒。・・・すまん、リアクション間違えた(笑)。
・・・『エオリアン・ハープ』なんだ・・・。
・・・てんちょ、由飛さんと付き合いだしてから、なんか言うことが都合良くなってきたよ。・・・うぐ・・・。図星(笑)。
・・・ゆうべ、あんたの部屋から、由飛のすすり泣く声がしてたけど、それって一体どんな趣味なのよ?(笑)。
・・・同じところを間違う・・・。・・・あ、あの・・・馬鹿・・・っ。
由飛シナリオ ・・・由飛が、ほんの少し、まどろむまで、俺は。由飛の話し相手をやめない。それは、俺が望んだことだから・・・。
・・・『二人分の地獄を背負う』って・・・約束だから。
・・・恵麻さんの初めてのケーキ作りの話。言っちゃ、いけなかった?・・・仁くん・・・あとで話があるの。うん、とっても大事なお話(笑)。
・・・恵麻さん雷炸裂。・・・春の嵐だねぇ。・・・今日は雪だってば(^^ゞ。
・・・何で、なんで、なんでぇ・・・っ!こんなのわたしじゃない・・・っ、花鳥由飛じゃ・・・ありえないよぉっ!(悲。
・・・玲愛の過去。もう・・・弾けない。私には・・・弾けないの。
・・・なにもさぁ・・・人の傷を、勝手に背負い込むこと、ないんじゃない?こっちはほとんど忘れてたことだったのに・・・。

イベントCG【13】
・・・頑張れる人間が頑張ればいい。頑張れない人間は少し休んでればいい。
・・・人事を尽くした。俺も、玲愛も。だから後は・・・天命(由飛)を待つだけだ。
・・・由飛・・・泣いても叫んでも、逃がさないからね。弾けるまで、私のレッスンを受けるのよ?(ぉ。
・・・あああああ・・・ああああああ〜っ!玲愛ちゃん・・・玲愛ちゃん・・・玲愛ちゃぁぁぁんっ!(嬉泣。
・・・うああああ・・・うああああああっ!大好き、大好き・・・二人とも大好きっ!!!(嬉泣。

イベントCG【14】
・・・春一番〜、仲むつまじく〜、姉妹丼〜?(笑)。
由飛シナリオ REPLAY【3】
イベントCG【15】
・・・ものすごい洪水。・・・あはは・・・溜め込んでたんだねぇ・・・お互い(笑)。
イベントCG【16】
・・・お尻。実はね。そこも、ちゃんと綺麗に洗ってきた。仁・・・えっちだから・・・その、何を求められても、大丈夫なように・・・。
・・・うああ・・・こいつ、駄目な女だぁ!(笑)。

イベントCG【17】
・・・その・・・やさしくするから・・・。・・・あはは・・・信用、してないよ。・・・く・・・(笑)。
イベントCG【18】
イベントCG【19】
Ending ・・・別世界の人。・・・そんなこと気にしてたら、仁くんなんか今頃1095回は捨てられてるんだから。
・・・その計算式の根拠を教えてくれないかマイ従業員(笑)。
・・・喧嘩している別の理由。・・・まだ諦めてないからよ(ぉ。

イベントCG【20】
・・・や・・・やらかしたぁ・・・。見せつけるってこれのことぉ?・・・俺のために・・・歌うって・・・。
・・・俺だけの女神の、俺のためだけの、歌。
■ 風美 由飛 TRUEEND ■



■由飛ノーマルENDルート
12月24日(金) 【フードコート(由飛)】由飛NORMALルート
・・・店長、お給料10年分くらい前借りできません?・・・永久就職するつもりかお前は・・・。・・・プロポーズ?・・・違うっ!(笑)。
・・・イブなんだからカップルはホテルにでもしけ込みなさいよ(笑)。
・・・思いっきり抱き合って、すけべな仁も目の当たりにして、それでも大好きなんだから、この気持ちは本物だよ?(笑)。
・・・さ、掃除するぞ。こんなに酷い汚し方して、明日このままじゃ営業なんかできるわけないだろ?(笑)。
由飛シナリオ ・・・愛してるんですってねぇ。・・・社交辞令でしょ〜!?・・・どこがぁ?・・・ばれてます(笑)。
・・・ちゃんと洗濯したげるからさぁ。・・・俺はそれで既に服を5枚オシャカにしてんの!(笑)。
・・・ど、どう許さないんだろ〜?も、もしかして、ものすごいすけべ技使う?(笑)。
■ 風美 由飛 ノーマルEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/04/15)

過去のコンクールで想いがすれ違った姉妹。
そのわだかまりが由飛の中にずっと在った。
弾けないフレーズ・・・それを克服させるために努めた玲愛と仁。

その想いは通じた。もう姉妹の間にわだかまりはない。
ピアノの旋律は響いていた。
止まることなく、大好きな人のために・・・。


【BACK】