【BACK】

□ 伊東 わかば 攻略 □

-Ver.1.oo-

バイト先は「華の湯」を選択すると、わかばシナリオに突入します。
プロローグをクリアしているのなら、
『本編から始める』を選択し、19日から初めてもOKです。

あなたは、わかばに冒険を始めるきっかけを
与えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
12月19日(月) ・・・なにが歌ですか!!熊の唸り越えがいい所です!!・・・いや、熊には歌は作れないぞ。・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・がつがつむしゃむしゃはぐはぐ。・・・感動ぶちこわし!!(笑)。

【華の湯】
・・・番台業務につく人間こそが銭湯のキング&クイーン。・・・確かに(^^)。
イベントCG【1−3】
・・・私の好きな物はみんな神の食物!!・・・やっぱお前っていやしんぼうだよ。単なる。・・・むきぃぃぃぃぃぃっっっ!!(笑)。
12月20日(火) ・・・拓也さんは、朝のキッスの代わりにお腹を撫でるんですかーなるほどー(笑)。
【華の湯】
・・・若い男の人の裸を見たのは久しぶりでしたー(笑)。
12月21日(水) ・・・若さっていいですねー。・・・わかばちゃん。俺より若いじゃん(笑)。
【華の湯】
・・・いい指遣いじゃねぇか。このテクで女をひぃひぃ言わせてんじゃねぇか?(笑)。
イベントCG【6−7】
イベントCG【6−2】
イベントCG【6−3】
イベントCG【6−6】
・・・わかばのパンツをアンタ以外誰が盗るっていうのよ!!・・・俺に言わせればお前の方がよほどあやしいが。・・・ぎくぅ(笑)。
・・・パンツだってタンスの外へ、出たいなーって思うコトあるだろーし。・・・【拓也・由真・ゆのは】それはない(笑)。
12月22日(木) ・・・ヘンリー三世が新聞を。猫も王様となるとねー。いろいろ知っとく必要があるんだろうねー(笑)。
・・・ちなみにヘンリー三世は、経済面が一番好きらしい(笑)。

【華の湯】
・・・しぶぞうは特別に四分です。・・・小僧と違って、お譲ちゃんはナシが解るねぇ。・・・おそらくチョコレートのせいだな(笑)。
12月23日(金) ・・・余りにも無防備に寝ている存在に対して、イタズラ書きをしたくなるのは当然の心理(笑)。
【華の湯】
・・・ストロベリーパフェスペシャル。・・・チビ子・・・アンタ遠慮とかって無いの(笑)。
・・・御客様。ディナータイムがやって参りました。この時間帯のみの特別セットのメニューをどうぞ。
・・・ほ、ほなみん、あ、アンタっ鬼っ?(笑)。
・・・あっアタシがクソ生意気なチビに59675円もおごったのは・・・、無駄・・・無駄だったって・・・言うの・・・(^^ゞ。
・・・わ、わかばだけじゃなくて、アタシのカラダまで狙おうって言うの!!このケダモノ!!(笑)。
12月24日(土) ・・・夢のかかさまは・・・拓也・・・?さ、最悪・・・(笑)。
【華の湯】
・・・じゃあ番台。・・・それは駄目でーす。・・・番台への道は、けわしく遠い始まったばかりの男坂(笑)。
・・・はっ。その大量の荷物っ!!もしかして人様の物に手を!?・・・お前、俺の妹って設定、頻繁に忘れてるだろう(笑)。

イベントCG【2−6】
・・・わかばちゃん・・・結構いいお尻してたよなー。血気盛んな大学生としては、この反応は間違ってないハズだ!!(笑)。
12月25日(日) 選択肢なし
・・・わたあめ?やきそば?金魚すくい?なんだかどれもおいしそうだね!!(笑)。
・・・仲間外れはよくない!!はっ、まさかイジメっ!?
・・・ば、ばれたか!!実はほなみんは私のパシリで、しかもまゆに脅されてわかばに貢いでいるんだ(笑)。
・・・ジャガバター。このかぐわしいかほりは・・・俺に食べてみろと言う挑戦だな!!男として受けずばなるまい。4個だ!!(笑)。
・・・神としても受けずばなるまい。4個!!(更笑)。

イベントCG【1−4】
・・・あめぇなお嬢ちゃん。ワシなんざ若ぇ頃、竹槍でB29を撃墜したぞ(^^ゞ。
・・・まさかっ!?俺の演奏にわかばちゃんが感動してるのを見て、俺の才能に嫉妬を!?(笑)。

イベントCG【7−3】
12月26日(月) ・・・ゆのはの脳内世界では、猫>神>蕎麦>渋蔵らしかった(笑)。
【華の湯】
・・・俺は自由研究以外は、友達のを写してた。・・・わぁっ。悪人発見です(笑)。
イベントCG【2−5】
イベントCG【6−8】
・・・ね、猫のくせに、ドロドロなメロドラマを見るなぁぁっ!!(笑)。
12月27日(火) 【華の湯】
・・・イチゴ牛乳を飲むとさ。ちょっとリッチになった気がするんだ(笑)。
・・・手前ぇ。なんでそんなにでけぇえんだ!!みんな傷ついちまったじゃねぇか!!(笑)。
・・・確かに拓也さんのはー、みなさんのより大きいですよねー(笑)。
・・・ゆのはちゃんは遊びたい年頃なんですからー。・・・どちらかと言うと喰いたい年頃だと思う。・・・お兄ちゃん何か言った?(笑)。

イベントCG【6−9】
イベントCG【5−12】
12月28日(水) 【華の湯】
・・・おつかれさまでしたぁ。・・・我が妹よ。一体何に疲れたと言うんだ(笑)。
12月29日(木) 【華の湯】
イベントCG【2−7】
12月30日(金) 【華の湯】
・・・『チョチョの奇怪な冒険』って(^^ゞ。
12月31日(土) 【華の湯】
・・・銭湯に置くのは牛乳類だけでいいんですー。・・・わかばのポリシー(笑)。
・・・お兄ちゃん。お腹減った。・・・お前、お腹が減ってないコトってあるのか?
・・・ひどいよお兄ちゃん。まるでそれじゃあ、ゆのはがいやしんぼうみたいじゃない。・・・なんだ、判ってるんじゃないか(笑)。
 1月 1日(日) 選択肢なし
・・・新年を祝う踊り。ほほほーほほほー新年新年♪・・・た、拓也が発狂してしまいましたぁっ!!(笑)。
・・・ゆのは、おみやげにタコやき買って来てやるよ。・・・おにいちゃん・・・その気持ちだけで、ゆのはうれしいよ。
・・・金が無いだろ金が。・・・あ、そうか(笑)。
・・・メモメモ・・・。ゾンビマスターはアルコールに弱い(笑)。
・・・マスクメロンは、寝込むくらいに病気の時だけしか食べちゃいけないんですよー(笑)。

イベントCG【2−10】
 1月 2日(月) 選択肢なし
・・・由真ぱーんち!!・・・これがフリッツXの威力かぁぁぁぁっっっっっ(笑)。
 1月 3日(火) 選択肢なし
・・・ふぅふぅしましょーか?・・・こんな年になって、そんなの恥ずかしいよ。
・・・うん。してして。と頭で組み立てたセリフと裏腹に、素直な俺であった(笑)。
 1月 4日(水) 選択肢なし
イベントCG【2−8】
・・・拓也から金を取り上げる瞬間の悦び!!失望に染まる拓也の表情!!ぞくぞくします。・・・ヘンタイ(笑)。
・・・六十年前にマイクのヤツが、青年と同じ目にあってたのを見たんだ。(ぉ
・・・マイク・ラドクリフは、みつ枝さんの旦那。わかばの祖父ちゃん。ワシの親友さ。
・・・マイクには妹がいたんだ。いつもマイクの後ろにくっついてた妹がよ。
・・・あ・・・ゆのはか。ゆのはなのか。ゆのはがみんなに信じさせたのか。
・・・マイクの莫迦野郎が・・・。あと三年生きてりゃ、もう一度ゆのはちゃんに会えたって言うのになぁ。
 1月 5日(木) 選択肢なし
・・・番台うらやましかろう。にしし。・・・うぉぉぉぉぉぉっっっっっっ!!(笑)。
・・・わかばちゃんのすくーるみずぎだスクール水着だ(笑)。
・・・今日のゆのはは・・・なんかとっても神様な感じだよ。・・・い、いつもは神様らしくないと、言うつもりですか!!・・・うん(笑)。
 1月 6日(金) 選択肢なし
 1月 7日(土) 選択肢なし
 1月 8日(日) 選択肢なし
・・・とりあえず、4ゲーム取られる前に、1ポイント取ることをめざしますよー。・・・それって勝ちに行くって言わない(笑)。
・・・宇奈月を男にしてやって欲しいのぢゃ!!・・・由真・・・男になっちゃうんだー。・・・色気がないから簡単そうだね(笑)。

イベントCG【7−2】
・・・拓也さぁんっ!!お願い勝ってぇぇぇっっ!!(ぉ。
・・・教訓。サーブだけでは卓球は勝てない。レシーブも打てるようにしようね。基礎は大切に(笑)。

イベントCG【2−9】
・・・ご、ごほうびですー(ぉ。
 1月 9日(月) 「一緒に食べる」(一番上選択(笑))
・・・カラダが熱くて。なんか夜中にしてると、いやらしい感じの会話だな(笑)。
 1月10日(火) 選択肢なし
・・・二人は一つ屋根の下。となれば・・・ズバリ夜這いかね明智クン?(笑)。
・・・一緒にいて守られてたのは、アタシのほうだったのね。きっと。
・・・アタシは、わかばには何もさせないで、あのままでいさせたかった。でも・・・きっとね。栗御飯は冒険に行ってしまうのよ。
 1月11日(水) 選択肢なし
・・・どんなに遠く離れていても、私らはどうしようもない冒険好きの血で繋がった冒険仲間なのさー。
・・・だからどんなに離れていても、私らは一人じゃないんだよ。家族って言うのは、そういうものじゃないかい?・・・いい言葉です。
 1月12日(木) 選択肢なし
・・・くりごはんはくりをさがしに行くんだね?・・・はい!!・・・そうか・・・冒険の始まりだ。
・・・拓也さん!!わたし拓也さんのコト大好きです!!
・・・楽しかったな・・・明日で・・・明日で、さようならなんだ・・・。さようならなんだ・・・。
 1月13日(金) 選択肢なし
・・・由真はよく鼻血をだすんで、大変でしたよー。・・・ううむ。純情と言うかケダモノと言うか、判り易いヤツめ(笑)。
シーン回想【わかば1】
イベントCG【2−11】
・・・拓也さんの巨大ミサイルが!!本当に巨大ミサイルに!!(笑)。
・・・ついにミサイルモンダイは表面化。臨戦態勢にあるミサイルが、わかばちゃん査察団に発見されてしまった!!(笑)。

イベントCG【2−12】
シーン回想【わかば2】
イベントCG【3−1】
・・・この中はどうなっているのかな?こういう隠れた場所はよく洗わないと・・・。・・・鬼畜(^^ゞ。
イベントCG【3−2】
イベントCG【6−4】
・・・どうして・・・。もうみんな忘れてるはずなのに・・・。
・・・どうせ忘れるんです。だって、わたしは神様ですから、みんな忘れちゃうんです。
・・・だから、いつも辛い・・・辛いんだもん。みんなが忘れる時の瞬間の顔が辛い。辛いんだもん(悲。

イベントCG【1−5】
・・・いつから・・・思い出してたの?・・・再会した瞬間に思い出しましたよー。
・・・毎日お布団をひいてあげてー、お茶を出してあげたちいさな女の子のコトを。
・・・やっぱりさっさと消えちゃえばよかった。
・・・もし次があったとしても・・・きっとみつ枝も渋蔵もマイクと同じように、いなくなってしまっているんだもん(悲。
・・・では、おわ。・・・じゃあ、またな。・・・え・・・。・・・またねー。・・・またな、ゆのは。・・・またいらっしゃい。・・・にゃあ。
・・・う、うん。またね!!(嬉泣。
 1月14日(土) 選択肢なし
・・・まるで十杯も食べるオバギューみたいな奴がいたみたいですね(笑)。
イベントCG【3−3】
・・・拓也さん、だいすき。
Ending イベントCG【3−4】
・・・えへへー。きちゃいましたー!!(ぉ。
・・・かわいらしい冒険家の笑顔は、どうでもいい常識なんか粉砕し、たちまちにして俺を素直な気持ちにさせた。
・・・一緒にいたいふたりには、なんのモンダイもありはしない。俺達の冒険がはじまった。
■ 伊東 わかば TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/03/28)

外の世界へ踏み出すための勇気。
ずっと持てなかったもの。
いくつもの気持ちに支えられ、一歩進むことができた。

冒険は始まった。
これで、絵本の続きを描くことが出来る。
大好きな人と一緒に。
二人の冒険のことを・・・。


【BACK】