【BACK】

□ D.C.〜ダ・カーポ〜 攻略 □

-Ver.1.oo-

CG・シナリオ回収の為に大きく3つのルートを作りました。
音夢ルートは選択肢必須なものが多いですから気をつけましょう。

【イベントCG2−5】はのGET方法はタイトル画面でさやか先輩が抱いている
お嬢のぬいぐるみをクリックしましょう。そうすると
D.C.〜ダ・カーポ〜の人物紹介が始まり、美春ちゃんのCGがGETできます。

あなたは幼い頃交わした約束を思い出すことができるでしょうか?

■音夢ルート
選 択 肢
【枯れない桜】
・・・できればその後のホテルでのあんなことや、そんなことまで、きっちりと夢に見て欲しい物だ(笑)。
・・・枯れない桜。
「夢から覚める」
【あやしい夢】
・・・最悪なのは男の裸を見せられることだが・・・^^;。
・・・久々に美味しい展開なのになんも見えないぞ〜!!生殺しか〜!!(笑)。
「早く目覚めないと!」
【がばっと目覚め】
・・・背中にあたるもぞもぞとした、柔らかくて暖かい感触がたまらな・・・もとい、精神衛生上よくない(笑)。
・・・妹相手にあんな夢を見るなんて、少々たまっているかも知れない(笑)。
・・・南半球は夏だろ?サンタだってハイレグ水着だぞ(笑)。
【学園へ】
・・・男に待たされるくらいのほうが、後々もてるんだぞ(笑)。
・・・女を待たせる男は嫌われるのよ(更笑)。
・・・日課は頭突き(笑)。
・・・外見の乱れは心の乱れに繋がります。今は花まる♪
【イベントCG1−9】
・・・微熱少女の次は、夢見る乙女か・・・(笑)。
「俺も恥ずかしいんだよ!」
【静かな登校】
・・・体温があったかい人って、心が冷たいって言うけどさ・・・嘘だよね(ぉ。
【お仕事】
・・・一晩耐久こっくりさんって(^^ゞ。
・・・パトラッシュ・・・僕はもう腹減ったよ・・お前食っていいか?(笑)。

【シナリオ・CG回収のためここでセーブ】
「音夢と買い出し」・・・
シナリオ・CG回収ルート
「無難に部屋の飾り付け」・・・そのまま下記へ
【音夢とお弁当】
・・・一番これが人多そうだし、さぼれそうだ。あわよくばつまみ食いも出来る(笑)。
・・・おぉ、意外でもなんでもない動機だ(^^ゞ。
・・・職員室にも茶請けがあるぞ。確かまだ煎餅とかチョコの缶が残ってたはずだ。
・・・どうしてそんなの知ってるかは聞かないであげる(笑)。
・・・和菓子を生み出せる能力・・・。あ〜、はじめて人の役にたってるなこの力(笑)。
・・・音夢は和菓子が嫌いらしい(^^ゞ。

【イベントCG1−10】
・・・それがコレ−ザ・たこさんウィンナー!
・・・これが美味いなんて次元の・・・お、お、おぅ!愛情たっぷりだな!・・・不味さ100メートル級(笑)。
・・・料理のまずさよりも、妹の上目遣いと、笑顔の破壊力が微妙に勝利を収めている心が憎い・・・(笑)。
・・・しかし、どうしてこう、美しい外見を裏切っていく味付けなのだろう・・・。やっぱり罠か?(^^ゞ。
・・・ミッション・イン・ポッシブル(笑)。

【知らせ】
・・・音夢が倒れた!?
【幼い日の夢】
・・・守らなければならない。なにがあろうとも。音夢をお願いと、アイツの両親に頼まれたから。
・・・音夢、今度からお前は俺の妹だ。・・・分かった・・・お兄ちゃん。

【音夢と俺と保健室で】
【イベントCG1−12】
・・・最終的に名称が、プラズマ居酒屋“酋長の姑”になったんだが内容を聞きたいか?(笑)。
【コンテスト】
・・・絶対やらないぞ。・・・選択肢もでないからな(笑)。
・・・裏モード=偽善者(笑)。
・・・兄弟水入らず、ベット入りかも知れないので遠慮するよう全員に通達しておいた(笑)。
・・・お前とはやはり決着をつけなくてはならないようだな・・・指相撲って(^^ゞ。
・・・ミス風見学園コンテストに音夢が・・・。

【イベントCG2−1】
・・・あいつは魔性の女優か・・・(笑)。
・・・ツボをつかれたのか、会場内のあちらこちらで“うっ”などと小さな呻き声が漏れる(笑)。
・・・笑いを含めた最後通告に、あっさりと波がひく。ちっ、臆病者どもめ・・・!(^^ゞ。
・・・私が好きなのは・・・兄さんです(ぉ。
・・・果たして・・・嫉妬の攻勢にあうか、むさい奴らに義兄さん呼ばわりされて親しまれるのか・・・(^^ゞ。

【ことりと和菓子】
・・・音夢のやつ、今頃は笑顔で杉並を追いつめているころかな?(笑)。
【イベントCG2−2】
・・・ふとももがいる。いや、人か。でも、ふとももだよなコレ・・・ふくらはぎでもいいけど(笑)。
・・・白河じゃなくて、ことりって呼んでいいよ。うん(ぉ。
・・・ことりは和菓子に詳しい。和菓子選手権にでも出てるのか彼女は(笑)。
・・・決戦投票.すごいなコイツの裏モード。今まで知らんかったが、彼女と互角の人気なのか(笑)。
・・・嘘ついてるみたいだから、本当の自分を知ってる俺に頼みたいんだ。負けたいんだよな、音夢。

「原さんに3000点」
【原】
・・・最終問題だからさらに倍か(笑)。
・・・仕方ない。対抗馬のタケシタケイ・・・(^^ゞ。

「エスパーに一票」
【投票は音夢に】
・・・兄さん白河さんに投票したんでしょ〜。
・・・アナウンスが流れる。音夢が1位。・・・帰ろっか?本日は、実に聖しこの夜だった。

【音夢をおんぶ】
・・・お姫さまだっこにしたろか?(^^ゞ。
【イベントCG2−3】
・・・重くない!もうちょっと微熱少女らしく痩せろよ(^^ゞ。
・・・でも胸は結構あるな(笑)。このバカバカバカバカバカ大バカ!
・・・しかし、胸も大きいが尻もでかいな(笑)。
・・・兄さんがね、私の兄さんで良かった。
・・・メリークリスマス・・・兄さん・・・。

【音夢の夢】
【イベントCG2−4】
・・・お前は、なんでクリスマスにこんな夢を・・・。
・・・二つ目の約束。やだ・・・お兄ちゃん。そんな約束しちゃ、やだ。
・・・お兄ちゃんは・・・お兄ちゃんは私のお兄ちゃんだから・・・お願いだから。
・・・リリン。鈴音が・・・。約束の内容も、俺の返事も聞こえなかった・・・。
・・・この桜の木の下で約束すると、それは絶対に、絶対に叶うんだって・・・。
・・・帰るぞ・・・お前の家に。涙がでていた。悔しくて、悔しくて・・・。もう絶対、こいつを泣かせまいと決めた。

【約束】
■ 音夢ルート END ■


■シナリオ・CG回収ルート
選 択 肢
「音夢と買い出し」
【音夢とお買い物】
・・・な、なにか次元の断層が2つに増えた気が(笑)。
・・・ちっ、もう立ち直ったか。音夢に黒いオーラが(笑)。
・・・欲しい物リスト。愛と勇気、可愛い女の子、メイドさん、巫女さん・・・(笑)。
・・・俺に死ねと言うのか音夢っ!まんべんなく死になさいよ(笑)。
・・・一言で例えるなら“変態”。二言で例えると“すごい変態”といったところか(笑)。
・・・指令にあった可愛い女の子をナンパしようとして断られ、ちょっと傷ついている俺の心(^^ゞ。
・・・子供に指さされて笑われたのと、警官に職務質問された俺の社会的立場(^^ゞ。

【イベントCG1−11】
・・・しかし、なんだか腰元がムズムズする光景だな(大爆笑)。
・・・おへんほう・・・お遍路?おへん砲?・・・鈍感。音夢に怒られます(^^ゞ。

【知らせ】
【幼い日の夢】
【音夢と俺と保健室で】

【イベントCG1−12】
【コンテスト】
【イベントCG2−1】
【ことりと和菓子】
【イベントCG2−2】
「白川ことりに一票」
【必殺ヘッドロック】
・・・必殺ヘッドロック!いたたたた!本当に痛い!ギブッ!ギブギブ!(笑)。
【帰り道】
・・・終わるけど、また始まる・・・それが音夢の口癖だった。
・・・メリークリスマス兄さん♪また明日、おはようって起こしてあげるね。

【就寝】
・・・今度はどんな夢を見るのか・・・できれば春の夢が良かった。
【イベントCG2−9】
【約束】
■ シナリオ・CG回収ルート END ■


■さくら・萌ルート
選 択 肢
【枯れない桜】
「その手をとる」
【従姉のさくら】
・・・なぜか少女の足が跳ね上がって、俺の急所を蹴り上げている(^^ゞ。
・・・聞くな!もしくは詳細に説明するぞ!・・・しなくていいよ(笑)。
・・・可愛い金髪美人の友達は?(笑)。
・・・夢から覚めないと。
・・・えへへへ・・・気にしなくていいって・・・でも悲しそう(;_:)。
・・・6年前のあいつの泣き顔を思い出す。多分、さっきも泣いてたのかも知れない・・・。
・・・人の夢を勝手に覗いてしまう力・・・。
・・・久々に美味しい展開なのになんも見えないぞ〜!!生殺しか〜!!(笑)。
「嬉しいぞこんちくしょう!」
【痛い目覚め】
・・・ビバ妹!ジーク妹!ハイル妹!(笑)。
・・・悪の魔王に倒された勇者が、世界の命運をかけて、再び立ち上がろうとするくらいの意気込みをかけてみる。
・・・勇者たちは全滅した・・・(笑)。
・・・腹の上には広辞苑と古語辞典が(笑)。
・・・変な夢とかいうと自爆になるぞ音夢(^^ゞ。
・・・“講師と空手部の親交を深めようin聖夜のアルティメットバトル”って(^^ゞ。

【学園へ】
【イベントCG1−9】
「知らないぞ風邪ひいたって・・・」
【不機嫌音夢さん】
【お仕事】

「杉並と敵情視察」
【メイド喫茶に敵情視察】
・・・音夢の恥ずかしいぽえむ集でも入手・・・(笑)。
・・・あらかじめ言うが、間違っても吐息で感じるなよ(笑)。
・・・俺のオーソドックススタイルに対し、奴はデトロイトスタイルで構えをとった(笑)。

【イベントCG2−6】
・・・う、うさぎさん・・・(笑)。
・・・ICBMってお前、それは・・・。自首・・・するか(^^ゞ。
・・・いや、まあ・・・美人だったなって思ってさ。朝倉妹にちくるぞ^^;。
・・・一句。メイドさんや ああ、メイドさんや メイドさんや(^。^)。
・・・あの人のメイドさん姿。俺のクラスと素直に天秤すれば、天秤がぶち壊れそうだ(笑)。

【知らせ】
【幼い日の夢】
【音夢と俺と保健室で】

【イベントCG1−12】
【いざメイド喫茶】
・・・あと3秒だ!あと3秒で出てこなかったら、このドアをぶち破るからな!(笑)。
・・・なんでスリッパがこんな破壊力を!?
・・・出て行きなさい。1秒待ってあげる。次は、このメスだからね(^^ゞ。
・・・あの・・・音夢さま?返事は無い・・・ただの屍のよう・・・もとい(笑)。
・・・女の子とは色々と秘密があるんだから。いいの、ほうっておいて。
・・・秘密にしなきゃいけない事を?黄昏時にひとりで?保健室にて?下着姿になって?(^^ゞ。

【イベントCG2−8】
・・・いかがわしいんだから(^^ゞ。
・・・注文はコーヒーと“ご主人様”(笑)。“ご主人様”・・・150円(更笑)。
・・・借金と働かない夫に苦しむ横町おばちゃんのように、今の音夢は疲れていた(笑)。
・・・かったる。はやっ!・・・ひとりツッコミは寂しい限りだ(^^ゞ。

【イベントCG2−7】
・・・下着は両方とも白か・・・(笑)。
・・・ポケットを裏返しても、財布をいくら覗き込んでも、どうしても足りなかったのよね。150円がっ(笑)。
・・・部屋から出ようとした私に、服の乱れも教えてくれました(^^ゞ。
・・・下着が見えてしまっていましたから。
・・・下・・・着。・・・音夢よ。お前はいつから、そんなデス声を出せるようになった?(笑)。
・・・それでは、ごゆっくりどうぞ。ご主人様♪
・・・ごゆっくりどうぞ。ご主人様♪(怒。はははは、は・・・はぁ・・・(^^ゞ。

【帰り道】
【さくらの夢】

【イベントCG2−4】別バージョン
・・・嫌だよお兄ちゃんのお姉さんだなんて・・・僕のことも守ってよ。
・・・ボクと約束して・・・この桜の下で。・・・もう1度会えるように?・・・うん。
・・・約束する。絶対に、俺とお前はまた会える。・・・絶対に会う。・・・・会える。
・・・ボクが本当に困ったときは、助けに来て・・・。
・・・それは約束しない。約束しなくても助ける。約束なんてしなくていい。・・・うん。あっがとうお兄ちゃん。
・・・ボクとお兄ちゃんが、もう一度会えたら・・・その時は・・・。
・・・駄目・・・その約束まで思い出しちゃ・・・駄目・・・。
・・・最初の手紙とは・・・。
・・・約束したからな。また春に。・・・また春に。

【約束】
・・・芳乃さくら。それが少女の名前だった。
・・・ありゃりゃ・・・日本の学生さんはないーぶだね(^^ゞ。
・・・今、すれ違った。・・・ただいま。
・・・帰ってきたよお兄ちゃん。約束、破りに来たよ。
■ さくら・萌ルート END ■


(あとがきVer.1.oo 01/12/16)

桜の木の下で交わした約束。
それを巡って本編もストーリーが展開しそうですね。
大いに期待できる作品。春が待ち遠しいですね。

ご主人様150円・・・何度でも買いそう(笑)。


【BACK】