【BACK】

□ 松倉 明日菜 攻略 □

-Ver.1.oo-


選択肢的には簡単です。
秋の選択肢は各キャラがアドバイスしたところに
素直に行きましょう。

儀式の謎を解き明かしたとき、このシナリオはクライマックスです。
あなたは明日菜ちゃんを生け贄から解放できるでしょうか?

季 節/選 択 肢
□−始業式−
「雨音ちゃんが決める事だから」
・・・明日菜ちゃんは不器用・・・。
「明日菜と一緒に行く」
・・・親父の機嫌が良いと俺も色々得するから(^^ゞ。
・・・文乃ちゃんは案外、恥ずかしがり屋かも^^;。
・・・私たちと遊びたい?と誘いが(ぉ。

「穂村神社に行く」
・・・俺がこの神社に遊びに来てた時は、大概洋服だったような・・・。君、鈍いなぁ・・・(笑)。
「そのままでいい」
「そんな気持ちは無いよ。」
・・・明日菜ちゃんから預かった親父宛の物とはヤマノカミを題材にした小説。
・・・黙ってりゃ分からないよ。・・・いや、駄目だ。そんな所だけ俺に似るな(笑)。
イベントCG【始業式1−3】
□−春−
「雨音とは別行動にする」
「文乃、明日菜のグループ」
・・・一瞬その場にいた人たちのほとんどが凍りつき、一斉に俺の方を向いた(笑)。
・・・私に、お兄ちゃんの話相手になってあげてって(^^ゞ。
・・・そうか、俺は彼女に『許されている』のか・・・(^^ゞ。
・・・キャアアアア!!!!明日菜ちゃんは蜘蛛の巣が顔に絡み付いて悲鳴を上げていた(^^ゞ。
・・・山登りに本を5冊って(^^ゞ。
・・・今、まともに遠足をしているのは先生と雨音ちゃんだけという事になってしまう(笑)。
・・・文乃ちゃんが連れて来た所は井戸!?
・・・ここは秘密の場所・・・人には絶対に言わないで。
・・・この井戸が汚されたら、あなた達は間違いなく殺されるわ。

イベントCG【春1−8】
イベントCG【春1−9】
・・・今見たのは・・・何だったんだろう・・・。
・・・明日菜ちゃんは何を見たのだろう。何故俺から目を逸らすのだろう?

「やめておく」
・・・明日菜ちゃんが見たものは・・・お兄さんと、いやらしい事をしていました(笑)。
・・・あれは・・・いつか、あなた達が巡り会うだろう出来事よ(ぉ。
・・・彼女、怒ると怖い?(笑)。

イベントCG【春1−4】
・・・電車は来た方がいい。そうしなければこの村は化石のようになってしまうから。
・・・いつまでも古いままで、いつか捨てられて朽ち果てていく・・・。
・・・変わりたくなくても、変わらなければならない時があるの・・・大切な物を失わないために・・・。

イベントCG【春1−11】
・・・明日菜ちゃんと藍ちゃんはメガネを外すと似ているらしい。
□−夏−
「ここに残る。」
・・・私、今まで・・・誰かに頼りにして貰った事なんてないから・・・ちょっと恥ずかしかったんです(ぉ。
・・・買うとすれば、もっとストレートな物・・・写真集とかHなビデオとか・・・(笑)。

「『女性の身体』を読む」
・・・絶頂感を得るためには当人の心をリラックスさせることが必要・・・なるほど(^^ゞ。
イベントCG【夏2−5】
・・・正士、まさかお前・・・Hな事してたんじゃないだろうな・・・?(笑)。
・・・ちぇ、ちっとは親孝行してくれても良さそうなもんだがな・・・(^^ゞ。
・・・二人で井戸を目指す。途中で手を繋ぎ・・・。

イベントCG【夏2−6】
イベントCG【夏2−7】
・・・井戸に落ちそうになった時救ってくれたのは斉臥だった・・・。
・・・悠夏、あの・・・旅行のことだけど・・・。思い出す程度の事なら、何も聞きたくない(^^ゞ。
・・・親父に話すが・・・死なないように頑張れ(笑)。
・・・久佐木という言葉をどこかで見たような気がするが・・。
・・・山の神の神社に到着。まやかしで扉を開けようとしたとき文乃が!?・・・その扉に触ったら死ぬわよ。
・・・金魚すくいの際、文乃ちゃんの赤らめた顔を見れる・・・かなり貴重かと(笑)。
・・・年に一度だからさ、たまには笑おうよ(ぉ。
□−秋−
・・・明日菜ちゃんがケーキを作ってきてくれる(ぉ。
・・・ここまで何でもしてくれると、自然と幸せな気になってくる(^^♪。
・・・もしお兄さんが死んだら、私も後を追いますからね(ぉ。

イベントCG【秋1−14】
・・・儀式に使う巫女の杯とは初夜の結果(^^ゞ。
・・・明日菜ちゃんの様子が変になり、文乃ちゃんが現れ、辺りを見回すと山の中の神社内だった・・・。

イベントCG【秋2−10】
・・・今のは夢!?(謎)。
・・・あの、文乃さんは・・・居ますか?・・・明日来い(笑)。
・・・彼女は俺を見ると、窓を閉めて自分の部屋のドアを開けて、家の奥へと入って行ってしまった。げっ!無視か・・・(^^ゞ。

「ヤマノカミの神社」
「安曇学園」
「八車家」
・・・あなたが見た幻や夢の話を、何故私が聞かなければならないの?(^^ゞ。
「松倉商店」
・・・雨音ちゃんと出会う。心だけが・・・子供になってる?(悲。
「八車家」
「堂島の豪邸」
・・・明日菜ちゃんの姿を堂島邸で見つけるが・・・。
・・・雨音ちゃんの話によると明日菜ちゃんは生け贄になる!?

「ヤマノカミの神社」
・・・前の月食の時、ここで同じ事をしたのね。私は忘れていない。
・・・文乃ちゃんのお母さんが前の月食の生け贄!?
・・・私は今年の冬、あの儀式でお母さんを復活させる。その時があなたの滅びる時。

イベントCG【秋1−4】
イベントCG【秋2−4】
イベントCG【秋2−11】
・・・そのとき文乃ちゃんが現れるが・・・あなたには最後まで付き合ってもらうわ・・・。
イベントCG【秋2−12】
・・・頭には英里子先生、そして、文乃ちゃんの中に入っている・・・。
・・・何も・・・考えないで・・・そのまま、中に・・・出して・・・。
・・・文乃ちゃんは儀式の為に白濁液を・・・。
・・・文乃ちゃん・・・。・・・ごめんなさい。
・・・親父からTEL。絶対に諦めるな。お前が諦めれば、誰一人として助からないぞ。
・・・文乃ちゃんの出産の謎。前の月食は正士が生まれた年。八車夫妻は文乃という子供を流産しているということは・・・。
・・・俺が・・・井戸や・・・ヤマノカミの神社で見たのは・・・幻だよな?・・・幻にするんだ。絶対に。
□−冬−
選択肢なし
・・・力では負ける事は無いだろう。口で何か嫌な事を言われたら・・・自信はないけど^^;。
・・・敏江、文夫、すまない。父さんは堕ちる所まで堕ちてしまった・・・堀田の言葉の真意は?
・・・この中は?まずいっっっっ・・・(笑)。

イベントCG【冬3−2】
・・・邪魔が出来る気でいるなら、そうすればいいわ。大人しくしていれば見なかった事にしてあげる(^^ゞ。
イベントCG【冬3−3】
・・・あなたに女の子が殴れるの?(^^ゞ。
・・・文乃ちゃんに洞窟に入るよう促されるが・・・さよなら。
イベントCG【冬3−4】
・・・儀式で・・ここに・・・何か・・・塗られたんです(^^ゞ。
・・・すごかった・・・女の子が一人でこんな事をするのを見たのは初めてだった(^^ゞ。

イベントCG【冬3−5】
イベントCG【冬3−6】
・・・記憶では、朝になってもまだ俺達はHな事をし続けていた様な気がする^^;。
・・・洞窟から出てみるとヤマノカミの神社は焼けていなかった・・・。
・・・このまま帰ったら、俺達はそのまま未来永劫に伝説として語り継がれそうな状態になっていた(笑)。
・・・堂島や文乃ちゃんがどうなったのか誰も知らず・・・。
・・・あの洞窟は新婚の夫婦が初夜を共にして、元気な子供を授かる場所らしい(笑)。
・・・で、明日菜ちゃんはこれを基に小説を作る(笑)。
・・・このお話をハッピーエンドにしたいんですけど、よろしいですか?
□Ending
イベントCG【冬3−7】
・・・私、ずっとずっとお兄さんのこと・・・。
・・・小説の公募に出してしまいました。・・・しかも結果は寡作に(笑)。
□ 松倉 明日菜 TRUEEND □



(あとがきVer.1.oo 02/01/15)

明日菜ちゃんのシナリオというより、
文乃ちゃんの出生の秘密がポイントだったような
印象を受けたシナリオですね。
斉臥は何故井戸に落ちる正士を救ったのか、いまだに謎です。

それにしても元気な子供を授かる洞窟って(^^ゞ。
しかもバック体位の為に抑えもあるとは(笑)。


【BACK】