【BACK】

□ 篠宮 悠 攻略 □

-Ver.2.oo-
題して
「オレが一番描きたいものってオレが一番好きなものだったから。
だから、姉さんを描いたんだ。おれの好きなものって、今も昔も姉さんだからさ」(おぉ。



悠姉さんの出現条件として
橘 天音シナリオクリアしないと悠姉さんは教育実習生として出現しません。
いつまでたっても新しい教育実習生は古典担当のままです(爆。
なぜ天音シナリオをクリアしなければならないか・・・その伏線が
悠姉さんをクリアすることでわかることでしょう。

悠姉さんと会うことができたら
放課後は職員室に行って一緒に手をつないで帰りましょう(笑)。

月 日 選 択 肢
10月10日 「まあ、可愛いんじゃないか・・・?」
・・・帰宅途中、悠姉さんと運命の再会(ぉ。・・・悠姉さんの忘れ物とは?
10月11日 選択肢なし
・・・イベントCG3−1
・・・あの・・・つき合っている人はいませんが・・・その・・・好きな人はいます(ぉ
・・・う〜、どうしよう。宿題増えるの、やだよぉ by天音(笑)
10月12日 「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「手をつないで帰る」
・・・悠姉さんといいなあ〜(笑)
・・・このあと悠姉さんとこへ遊びに行くイベントCG3−3・・・悠姉さんの照れた表情が可愛い〜♪
10月13日 「悠姉さんの所に行ってみる」・・・悠姉さんに遅刻したので怒られる(爆。
・・・ちなみに橘さんっていう奥さんと一緒に遅刻?と訊かれる(更爆。

「職員室に行く」
・・・主人公を起こすため鼻を摘む・・・お茶目(^^)
「忘れ物取りに来たからかな」
10月14日 ・・・悠姉さんの初めての授業イベントCG3−2・・・こんな先生だったら日本史満点でしょう(笑)。
「助け船を出してやる」
「職員室に行く」
・・・イベントCG3−4・・・お姉ちゃんと一緒に寝るんだ・・・うらやましい(^^ゞ
「身体は大きくなったけど心まではわからないよ」
10月15日 「家でのんびりと過ごす」・・・悠姉さんの人は一人じゃ生きてはいけない・・・いい言葉。
・・・掃除機の動きが軽い・・・多分その掃除機男の子でしょう(マテ。
・・・ちなみに悠姉さんは魔法使い。

10月16日
(学園祭)

「悠姉さんを捜してみる」
「篠宮先生は食べたの?自分で作ったやつ」
10月17日 「悠姉さんの所に行ってみる」・・・天音を含めて3人で昼ご飯。両手に花(ぉ
「職員室に行く」
「素直に好意に甘える」
・・・悠姉さんが運動会に応援に来てくれるので足が速くなった(すごっ
・・・しかしゴールじゃなくて姉さんの所に走る主人公って(^^ゞ
10月18日 「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
・・・このあと2人で買い物イベントCG3−5
・・・こうしてると、私たちって・・・新婚さんみたいだよね。はいお約束(あはは〜)
「覚えてる」
・・・けど、その約束って、もしかして、今でも有効かな?(ぼそっ
・・・そうだ、私も一緒に入っていい?背中流しっこしたいし(ドキッ
・・・このあと停電・・・悠姉さんが泊まっていく(おぉ
10月19日 ・・・悠姉さんの置き手紙が・・・ラブラブ新婚さん気分って(^^ゞ
「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
・・・このあと階段から転倒イベントCG3−6・・・痛いの痛いの飛んでっちゃえ(笑)
10月20日 「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「今日は姉さんがオレを誘ったんだろう?」
・・・私の時間はあの時のままで止まっているの
10月21日 「職員室に行く」・・・主人公逃げ出してしまう
10月22日 「コンビニに行く」・・・悠姉さんとはもう会えない
10月23日 「悠姉さんの所に行く」
「帰宅する」
・・・悠姉さんを避ける
イベントCG3−7
10月24日 選択肢なし
・・・天音が主人公の家へ来て励ます・・・自分に嘘をついちゃダメだよ
・・・でもそのあとの天音の泣き崩れるシーン。泣けます
・・・っっ・・・ぐすっ・・・うぅっ・・・
・・・あれ・・・どうして・・・涙が・・・出て来るんだろう・・・
・・・○○ちゃんのこと・・・あきらめるって・・・決めたはずなのに・・・
・・・おかしいな・・・涙が止まらないよ・・・


・・・主人公、悠姉さんと絵画コンクールで入賞する約束を。
10月25日 選択肢なし
・・・絵を描けなかった理由はきっと誰かのためにそして自分のために描くことを忘れていたから。
11月11日 選択肢なし
・・・教育実習終わる・・・私は、みんなのこと、忘れません
11月12日 選択肢なし
・・・見事、絵画コンクール大賞受賞イベントCG3−8
・・・待ってよ・・・この絵・・・この絵に描かれているのって・・・
・・・う、うん、・・・いっぱい、いっぱい・・・届いたよ

・・・そのあと昔よく遊んだ公園へイベントCG3−9
・・・このあとHシーン(ぉ イベントCG4−1・4−2
・・・ただ私は・・・一人の女として愛しているの・・・そのことだけは、忘れないで
・・・ちなみにHシーンの選択肢次第で「お尻なんて触って楽しいの?」と言われます(笑)
11月13日 選択肢なし
・・・姉さんが目の前から消える(アセ
11月19日 選択肢なし
・・・姉さんと再会イベントCG3−10
・・・だから、いつまでも、隣にいさせてほしいんだけどな
・・・うん、もちろんだよ。これから先、いつだってオレの隣は姉さんの指定席だからね
・・・姉さんには、オレのお嫁さんになってもらうから・・・
□ 篠宮 悠 エンディングへ □


(あとがきVer.2.oo 00/11/27)
悠姉さんは主人公の初恋の人。祈りを主人公が信じなくなった出来事と関わりがある人。
Canvasの物語の糧となる人。その姉さんの忘れ物って主人公だったのですね。
でもホント再会が出来て良かったですね。
このシナリオはCanvasで一番泣けるシナリオですね。
特に天音の泣き崩れるシーンが・・・。

でも悠姉さんってホントお茶目。
くすっ、わかった、私と一緒にお風呂入りたいんでしょう?
・・・はい、一緒に入りたいです(マテ。



【BACK】