【BACK】

□ 鷺ノ宮 藍 攻略 □

-Ver.1.oo-


恋のクリア後に藍ちゃんシナリオ発生します。基本的には恋シナリオと同じです。
15日に「学園に行く」、文化祭の時、「藍ちゃんを捜してみる」、
22日に「なにも思いつかない」を選択(22日は必須ではない)。
あとは25日藍ちゃんと公園に行った時、
「好きな女の子が苦しそうなのは見たくないから・・・」と藍ちゃんに告白。
そうすれば藍ちゃんクリアできます。CGは特にないです。・・・残念(-_-)。

ストーリー的にかなり泣けます。思う存分恋と藍ちゃんの友情を感じて下さい。

月 日 選 択 肢
OP 選択肢なし
10月10日 「まあ、可愛いんじゃないか・・・?」
10月11日 選択肢なし
10月12日 「恋の所に行ってみる」
・・・まさか、君までオレの妹だって言うんじゃないだろうね?(笑)。
・・・なかなかキレのあるいい蹴りでしたわって藍ちゃん(^^ゞ。

「帰宅する」
「天音・・・パンツ見えてるぞ」
・・・ダメだもん・・・!!(笑)。
10月13日 「恋の所に行ってみる」
「可愛い妹が心配だからな」
・・・藍ちゃん風邪で休み
「校門に行く」
・・・藍ちゃんは料理が得意。・・・入口を車でくぐってから10分でようやく本宅(すごっ
「・・・もしかして、オレのこと嫌いか?」
10月14日 ・・・朝、藍ちゃんがパーティーで必要な道具を持ってくる。黒いスーツを着込んだ男達と一緒に(笑)
「助け船を出してやる」
・・・悠姉さんが登場している場合選択肢がでてくる。
・・・恋の誕生日パーティー・・・私服姿の藍ちゃん可愛い〜♪笑い顔も可愛い〜♪
「オレも一緒にいたいな」
「お前も意地悪い言い方するな・・・そんなことないって」

・・・藍ちゃん曰く2人は五十歩百歩(^^ゞ。
・・・藍ちゃんは男の部屋に入るのは初めてらしい。
・・・まあ、そうなんですか、お兄様?そんな汚れのない微笑みで、オレに聞くな・・・(笑)。
・・・藍ちゃんベッドの下を捜す・・・少し怖いけどワクワクですわ(マテ。
・・・はぁ〜・・・もっといろいろ拝見したかったのですけど、残念ですわ(笑)。
10月15日 「学園に行く」
・・・藍ちゃんが長刀部にスカウトされ、試合に参加。
・・・強くなど・・・わたくしなどまだまだ未熟ですわ。・・・絶対に強いな・・・(笑)。
・・・ピアノにヴァイオリン、フルートに琴、日舞にバレエ、弓道に合気道、剣術、お茶に・・・(^^ゞ。

「なんなら、かわってあげようか?」
・・・恋ちゃんのためにゴハンを作って、一緒にお風呂に入って・・・まるで、新婚さんのようですわ(笑)。
「でも、ついていっていいの?」
・・・着替え用の車って(^^ゞ。
・・・美少女ねぇ〜・・・はいはい、よろしくな、美少女(笑)。

10月16日
(学園祭)

「藍ちゃんを捜してみる」
・・・二人なのをいいことに襲ったりしたら殺すわよと恋から脅迫される(笑)。
・・・藍ちゃんはこれまでに一度も働いた経験がないらしい。
・・・お化け屋敷も初めてらしい。
・・・藍ちゃんは甘い物好き。おしるこ3杯って(^^ゞ。
・・・甘い物は別腹・・・照れた表情の藍ちゃん可愛い〜♪
10月17日 「恋の所に行ってみる」
・・・藍ちゃんが今晩イギリスへ・・・コンサートの奏者として招待されたらしい(すごっ。
・・・金曜日まで帰ってこない寂しい。

「人気者は大変だな」
「アイスクリーム屋に行く」
「いや、そんなことはないけど・・・」
10月18日 「恋の所に行ってみる」
・・・噂じゃ藍ちゃんは恋と並んで一年のナンバー1、2らしい(ぉ。

「あまり無理はしないほうがいいぞ」
「校門に行く」
「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10月19日 「恋の所に行ってみる」
「いや、ちょっと感心しただけだよ」
「商店街に寄って行く」
・・・オレから先にかけてくれたんだ?それは光栄だな。
・・・あっ・・・その・・・お兄様のことが頭をよぎったものですから、その・・・(ぉ。
10月20日 「恋の所に行ってみる」
「それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな」
「中庭に行く」
「それにな、きっとオレも悲しむぞ」
10月21日 「話したいな」
「家に帰る」

・・・藍ちゃんが恋をからかう・・・ただの嫉妬ですから気になさらないでください(笑)。

「そうだな・・・好きかな?」

・・・まあ、それは告白ですか〜?(笑)。
10月22日 「なにも思いつかない」
・・・恋ちゃんには発信器を取り付けていますから、所在位置ならすぐにわかるんですよ(笑)。
・・・少し本気にしませんでしたか?(更笑)。
・・・わたくしのお姫様は騎士以上に勇ましいですから(笑)。
10月23日 「恋の所に行ってみる」
・・・はぁ〜本当に美味しいですわ、ほっぺたが落ちてしまいそうです(笑)。

「そうだな、オレと結婚するか?」
・・・はぁ〜・・・舌がとろけそうですわ(笑)。
「中庭に行く」
「そりゃまあ・・・な」
10月24日 選択肢なし
・・・藍ちゃん曰く好きな人が食べてくれると思うだけで幸せなものですから。
10月25日 ・・・藍ちゃんと公園へ。
・・・口がお上手=ナンパ師。

「好きな女の子が苦しそうなのは見たくないから・・・」

・・・オレが藍ちゃんに抱いてる想いとは別物で・・・って、なに言ってるんだ・・・。
10月26日 選択肢なし
・・・まさか、好きだとか言うんじゃないでしょうね?
・・・悪いか?
・・・オレは遊びで人を好きになれるほど器用じゃないぞ。
・・・アンタ、わかってるの?相手は鷺ノ宮財閥の令嬢なのよ。
・・・アンタなんかが釣り合いとれると思ってるわけ?
・・・ガッカリだな、恋からそんなこと言われるなんて。
・・・オレだって同じだよ・・・別に、彼女が何者だって関係ない・・・。
・・・本気なのね?わかったわよ・・・もうなにも言わないわ・・・後は藍とアンタの問題だし・・・。
・・・まあ、せいぜいふられないように努力することね・・・それじゃ・・・。
・・・待て、恋、オレと一緒に暮らそう。
・・・『ただいま』や『おかえり』を言ってくれる家族がほしいんだ・・・。
・・・恋が泊まりに来たとき思ったんだ・・・誰かと囲む食卓の温かさをオレは求めてたんじゃないかって・・・。
・・・だから、オレにはお前が特別なんだ・・・同じ時間を共有してくれる大切な家族だから・・・。
・・・考えておくわ(泣きじゃくり)。
・・・あの・・・その・・・わたくし嬉しかったです・・・お兄様があそこまで想っていてくださると知って・・・。
・・・いいえ・・・胸が締め付けられるようでしたわ・・・。
・・・わたくしに嘘が通じると思っているんですか?ずっとずっと恋ちゃんを見続けてきたんですから・・・。
・・・あ〜、もう、わかったわよ!好きよ好き!むかつくけど、アイツのこと好きよ!
・・・それでは、お願いがあります・・・わたくしの一生に一度のお願いです。
・・・お兄様と一緒に暮らしてください。
・・・お互い寂しがり屋で、本当は誰かを求めている・・・なのに素直になれないでいる・・・。
10月29日 選択肢なし
・・・可愛い可愛い恋ちゃんが突然引っ越しに(笑)。
・・・不束な妹ですが、よろしくね・・・お兄ちゃん。
・・・何度もお断りしようとも考えました・・・でも、そう思う度に胸が締め付けられるように痛むんです・・・。
・・・だって、お兄様が大好きだから・・・お兄様のお気持ちが本当に嬉しかったから・・・。
・・・自分の心を偽るのには限界があります・・・。
・・・もう私は平気だから、安心して素直になりなよって恋ちゃんが言ってくれた。
・・・お兄様・・・大好きです・・・お兄様の恋人になりたいんです・・・。
Ending ・・・鷺ノ宮藍・・・不束者ですが、本日よりこちらにお世話になります(^。^)。
・・・アンタ・・・わかってはいたけど、やるときは無茶するわね・・・(笑)。
・・・藍ちゃん・・・あの・・・幸せにするから、これからもよろしく。
・・・愛してますわ・・・幸せにしてくださいね・・・チュッ。
□ 鷺ノ宮 藍 TRUEEND □


(あとがきVer.1.oo 01/11/25)


藍ちゃんと恋の友情がとてもいい感じですね。
本当の友情ってこんな感じなのでしょうね。
2人ともお互いのことを分かち合っている。
素敵ですね。

DC版からのそのままの移植のようでCGは相変わらずないです。
しょんぼり・・・。この悲しみを癒すために
NAKED BLUEをPLAYしないと(笑)。



【BACK】