【BACK】

□ 佐伯美月&樋口若菜 攻略 □

-Ver.1.oo-

19日の選択肢で美月ルート・若菜ルートへと
分岐します。ここで必ずセーブしましょう。
またエンディングも数種類あります。
分岐点を見極めましょう。

日数  選 択 肢
1日目(月曜日) 選択肢なし
2日目(火曜日) 「新聞部」
・・・あんたなんてここじゃ珍獣よぉ(笑)。
・・・美月と一緒に新聞を作ることに。

「バレたら大変だから、やめとく。」
「勉強する」
3日目(水曜日) 「新聞部」
・・・あんた相手に、色気なんか出す気ないわよ(笑)。
「勉強する」
4日目(木曜日) 「新聞部」
・・・あんたなんか、あたしにとってはオトコの範疇に入ってないわよ(爆。
「勉強する」
5日目(金曜日) 「化学室に急がないと。」
「わかったよ。」
「新聞部」
・・・美月の気分転換は逆立ちすること(ぉ。
「わかった、行くよ。」
・・・美月とテーマパークへ行くことに。
「勉強する」
6日目(土曜日) ・・・美月とデート。
「早めに出かけるとするか。」
・・・女の子は準備に時間がかかっちゃうものなのっ(^^)。
イベントCG【美月のページ3】
・・・美月のガイドに脱帽です(^.^)。
「先に調べてないのが悪い。」
7日目(日曜日) 選択肢なし

8日目(月曜日)

「一緒に行ってはやらない。」
「新聞部」
・・・ヤーイ、迷子の呼び出しクーン(笑)。
「やっぱりやめとく。」
「勉強する」
9日目(火曜日) 「新聞部」
・・・もうっ・・・男ってそーゆーコトは気にするのね(笑)。
・・・美月の夢って?

「やっぱりちゃんとする。」
「勉強する」
10日目(水曜日) 「新聞部」
イベントCG【美月のページ1】
・・・若菜ちゃん登場。
・・・噛みつかないし、最低限のしつけは出来てるし(マテ。
・・・美月の夢は新聞記者になること。

「太陽達につきあう。」
「勉強する」
11日目(木曜日) 「新聞部」
「ぜ〜んぜん、OK。」
「勉強する」
12日目(金曜日) 「そっとしておく。」
「新聞部」
「おばちゃんも仲間に引きずり込む。」
「勉強する」
13日目(土曜日) ・・・美月から電話が。
・・・いきなり痴女宣言(マテ。

「一緒に行ってやる。」
・・・男子トイレにLet’sGo!!(マテ。
「急いで探す。」
イベントCG【美月のページ2】
・・・オバケ、オバケ、オバケぇぇっ!!(笑)。
14日目(日曜日) 選択肢なし
15日目(月曜日) 「シカトする。」
「新聞部」
・・・美月が原稿をなくしたらしい。
「今から取材に行こう。」
イベントCG【美月のページ4】
・・・Hしているアベックに見とれる美月。
「負けずに言い返す。」
【イベント回想モード 1−24】
イベントCG【美月のページ5】
「勉強する」
16日目(火曜日) 「新聞部」
・・・若菜ちゃんがやってくる。
「勉強する」
17日目(水曜日) 「わかったよ。」
「新聞部」
・・・美月が来ない・・・。
「勉強する」
18日目(木曜日) 「新聞部」
・・・今日も来ない。
「勉強する」
19日目(金曜日) 「ゴメン。」
「新聞部」
・・・美月と再会するが・・・。
・・・太陽は実は園芸部にも加入していた(ぉ。

【下記の選択肢が出たとき分岐点のため要セーブ】
「OK、行ってやるぜ」・・・若菜ちゃんルートへ
「悪いが行けない。」・・・
美月ルートへ
 
若菜ちゃんルート
19日目(金曜日) 「勉強する」
20日目(土曜日) ・・・園芸部の手伝いへ。
イベントCG【スペシャルページ9】
「ああ、また来るよ。」
21日目(日曜日) 選択肢なし
22日目(月曜日) 選択肢なし
・・・今日も若菜ちゃんの所へ。
・・・若菜ちゃんの夢はペットショップの店員さん(ぉ。
・・・若菜ちゃんと主人公のなれそめについて。
23日目(火曜日) ・・・髪をなでなで(^.^)。その後妙な雰囲気に(笑)。
【下記の選択肢が出たときCG回収のため要セーブ】
「プッツンしてもいいかも。」・・・(1)ルートへ
「いや、冷静になれ。俺。」・・・(2)ルートへ
(1)ルート
23日目(火曜日) 選択肢なし
・・・温室へ。
【イベント回想モード 2−16&2−17&2−18】
イベントCG【スペシャルページ10】
イベントCG【スペシャルページ11】
イベントCG【スペシャルページ12】
Ending ・・・若菜ちゃんが親の都合で学園を辞めイギリスへ。
■ 樋口 若菜 END ■
(2)ルート
23日目(火曜日) 選択肢なし
・・・理性を保ち若菜ちゃんに注意する(ぉ。
24日目(水曜日) 選択肢なし
・・・若菜ちゃんから呼び出しが。

イベントCG【スペシャルページ13】
・・・若菜ちゃんから告白される。
25日目(木曜日) 選択肢なし
・・・両思いになった2人。だが若菜ちゃんイギリスへ。
Ending ・・・若菜ちゃんからメールが!
・・・主人公はイギリス留学を決意する。
■ 樋口 若菜 TRUEEND ■
 
美月ルート
19日目(金曜日) 「勉強する」
20日目(土曜日) 選択肢なし
21日目(日曜日) イベントCG【美月のページ6】
「キスしてみる。」
22日目(月曜日) 「勉強する」
23日目(火曜日) 「勉強する」
24日目(水曜日) ・・・若菜ちゃんから告白されるが・・・。
「ゴメン、若菜ちゃん。」
「勉強する」
25日目(木曜日) ・・・原稿書きに熱中する主人公。
【下記の選択肢が出たときCG回収のため要セーブ】
「都合が悪いのなら、しようがないな。」・・・(1)ルートへ
「俺もそんな事をしているヒマはないんだ。」・・・(2)ルートへ
「代わってやりたいけど、今は無理だな。」・・・(3)ルートへ
(1)ルート
26日目(金曜日) 選択肢なし
・・・着ぐるみのボランティア(ぉ。
・・・若菜ちゃんを待つ美月を見つける。

イベントCG【美月のページ7】
・・・テリーラビットのまま美月に声をかける。
・・・美月から恋の悩みを聞かされる(ぉぉぉ。
・・・しかしふとしたことからぬいぐるみの頭部が・・・。

イベントCG【美月のページ8】
・・・三角関係で悩む美月に主人公は・・・。
・・・あたしも・・・あたしも好きっ!1番っ・・・1番好きなのっ!
Ending ・・・恋人関係になって照れる2人(笑)。
・・・だって・・・もうっ・・・(笑)。
・・・美月とちゃんとしたデートを(ぉ。

イベントCG【美月のページ9】
・・・水のかけっこ(マテ。
イベントCG【美月のページ10】
・・・ね、今度はちゃんと・・・ううんっ。今度は、あたしにさせて・・・(ぉぉぉ。
【イベント回想モード 1−25&1−26】
イベントCG【美月のページ11】
イベントCG【美月のページ12】
・・・校長室から呼び出しが。
イベントCG【スペシャルページ22】
・・・数年後2人でミニ新聞社を作る。
イベントCG【美月のページ13】
■ 佐伯 美月 TRUEEND ■
(2)&(3)ルート
26日目(金曜日) 選択肢なし
・・・美月に告白する。
イベントCG【美月のページ8】
Ending ・・・晴れて恋人になった2人。で、悪戯を(笑)。
【イベント回想モード 1−27】
イベントCG【美月のページ14】
■ 佐伯 美月 END■



(あとがきVer.1.oo 01/03/27)

主人公に若菜ちゃんを紹介した美月。
その後友情と恋愛の狭間に揺れる美月。
そんな彼女を救ったのは若菜ちゃんでした。
この2人は本当の友人だなあとつくづく思いました。


【BACK】