【BACK】

□ 第二章 「踏鞴の社」 攻略 □

-Ver.1.oo-


ドタドタ、ドタドタドタ・・・と狭霧に起こされる生活を楽しみ、
またその後の急展開に泣きましょう・・・。

選 択 肢
■プレリュード
・・・疫に冒されている女性。
・・・以前に峠で子を産んだあの娘。
・・・やはりわたしは都まで行きます。そして噂の銀糸を探します。
・・・わたしはきっと見つけますよ。
・・・はい、皆を助けます。
 
■本編
・・・何で泣いてるの?何も知らなかった私。
・・・何も知らないでいる事を許されていた頃の、私。

イベントCG【2−6】
・・・舞い散る桜の下にいたかったのです(^.^)。
・・・狭霧の照れた表情がグー(^-^)g"ですね。
・・・ああ、分かりました。厄払いか、御祓いですよね?すぐに支度を整えますので(笑)。

・・・落ち着いて見えたのは、見えただけだったのだろうか(笑)。
「あの巫女は?」
・・・自分の袴の裾を、自分で踏みつけた。あ、ああっ!?ガッシャーン!!(笑)。
・・・慌てふためく彼女・・・ぽんこつ?(笑)。
「手を貸してやる」
・・・は、はいっ!すぐに、ゆっくりと持って参ります!(笑)。
イベントCG【2−8】
・・・きゅうりの漬物が見事に繋がっていた。たまには、なのだろうな・・・?(笑)。
・・・お昼寝とっても気持ちいいですよ。
・・・屈託なく笑う狭霧。抗議は全く通じていないようだった(笑)。
・・・彼女のおかげで助かっています。ただ・・・。ガッシャーン!!神主様ぁ〜(笑)。
・・・やはり『たまに』ではないのではなかろうか・・・(笑)。

・・・狭霧の山を歩く足の速さはかなりのものらしい(^^ゞ。
イベントCG【2−7】
・・・この場所のことは内緒ですよ?(ぉ。
・・・頼人様、一体、何をお入れになったんですか?(笑)。
・・・今度から味見を欠かすな。は、はいっ!心得ておきます!(笑)。
・・・お昼寝ですか?(^.^)

「狭霧を呼んでみる」
イベントCG【6−2】
・・・さては、私に花を摘むのは似合わないと仰りたいのですね?(笑)。
・・・狭霧、正直に言え。作りすぎたのだろう?(笑)。
・・・あいつの中の俺は、昼寝好きで食い物の味にうるさい殻潰しなのか・・・?
・・・奉納品は鎌だった。
・・・願いが叶う=代償を払うこと。
・・・駄目ですっ。掃除は毎日しないと駄目なんですっ!(笑)
・・・何気ない一言で傷つくことだってあるんです!

イベントCG【2−9】
・・・普通わかるだろう。狭霧にわかるくらいだからな。
・・・いま何か、ひどい事をおっしゃいませんでしたか?(笑)
・・・琴は狭霧が弾いていた。

イベントCG【2−11】
・・・えっ?あっ、神主様っ、どいてください!お、おおっ!?バシャーッ!!ガランゴロンッ!(笑)。
・・・10年前に起きた大きな水害・・・。

「鞠を取ってやる」
・・・何の役にも立たないしさ(悲。
イベントCG【2−10】
・・・謝りなさい!この子に・・・この子に謝りなさいっ!
・・・お姉ちゃん、泣いてた・・・。
・・・一緒に行ったはずのお母さんは、何故か戻って来なかった。そして、お父さんも・・・(悲。
・・・君の、お父さんとお母さんは、本当に立派だったよ。
・・・ほら、一緒に遊ぼうぜ(泣。

・・・いじめられる事よりも、相手にされない事の方が怖い。
・・・狭霧もそうだった・・・。
・・・自分にしか出来ない役目があるとしたら、とても素敵な事だと思いませんか?
・・・私にはあるんですよ。私にしか出来ない事があるんです。

「何だ、それは?」
・・・里の皆がずっと幸せに暮らすためです・・・。
・・・どこの誰でもありませんよ。私です。
・・・人柱は狭霧!?しかし狭霧は明るく振る舞っている・・・。
・・・誉めてもらいたいが為に狭霧はうち明けた・・・。

「そんな気になれない」
・・・もう二度と、私のような想いをする子供が出ないようにと(泣。
「やはり言ってみる」
・・・私は望まれて行くのです。
・・・誰にも笑われない・・・笑わせないような、立派なことをしてみたいのです。
・・・子供達と最後のお別れ(泣。
・・・ごめん、ごめんね、本当に・・・(泣。
・・・私、いま、悲しいのですかね?それとも・・・嬉しいのでしょうか・・・。
・・・手鞠をもらう頼人。どんな仕事よりも重い務め・・・。
・・・事の弦の中の一本が!?
・・・狭霧の願いは里の皆がずっと幸せに暮らせるように・・・。
・・・情愛とはこのように、温かきものにございます(泣。

イベントCG【2−12】
・・・それだけで私は・・・嬉しくて・・・嬉し・・・(泣。
・・・お願いです。私の、ただ一度のわがままだとお思いください・・・(泣。

イベントCG【2−13】
・・・俺は、お前を抱きたいのだ(ぉ。
・・・私は馬鹿ですから・・・信じてしまうではないですか・・・。
イベントCG【2−14】
・・・甘いぞ狭霧。まだこれからだ。覚悟しておけ(笑)。
イベントCG【2−15】
イベントCG【2−16】
・・・願いを叶える琴、か・・・。
・・・この想いは、琴の見せた幻、か・・・。すまん、邪魔したな(笑)。
・・・絶対に迷信です!ですから、ですから・・・その・・・(笑)。
・・・涙って、嬉しい時もこんなに出るものなんですね。初めて知りました。
・・・人柱になった狭霧。
・・・人柱の人選には細工が!?
・・・狭霧自信の不幸と引き替えに狭霧の願いが叶った・・・。
・・・狭霧を助けようとしたが・・・。
・・・なんで・・・なんで、私を出したりしたんですかっ!?
・・・狭霧は細工のことを知っていた!?

イベントCG【3−1】
・・・その人を愛している誰かが、今の頼人様のように悲しむことになるのです・・・。
・・・ただ一人、頼人様にだけは、私を忘れて欲しくありません(泣。
・・・たまにでも思い出して下さい。奇妙な味の吸い物を作る、変わり者の娘がいたと。
・・・さようなら、頼人様。どうか・・・お達者で(泣。

イベントCG【3−2】
第二章 「踏鞴の社」 END



(あとがきVer.1.oo 01/09/01)


何度PLAYしても泣けるシナリオ。
狭霧は本当にいい娘ですね。


【BACK】