【BACK】

□ 第四章 「銀色」 攻略 □

-Ver.1.oo-

最後の選択肢時にはCG獲得するために必ずセーブしましょう。

銀色の生い立ちが上手く表現されています。
ストーリーを堪能しましょう。

選 択 肢
■プレリュード
イベントCG【6−8】
・・・姫を巻き込み、幾多の者を犠牲にして、それでも銀糸は悪しき者に奪われるのだろうか・・・。
・・・銀糸の朱色の理由・・・。
・・・その時銀糸が光り。・・・また使えと言うのか?
 
■本編
【過去編】
・・・五行博士が同席している疑問が、これで確信に変わった。
・・・銀の糸の伝承。自然の摂理に逆らう口伝。
【現代編】
・・・エプロン姿〜♪
・・・ホワイトボードの意味は・・・。
【過去編】
・・・河原で少女と出会い・・・。
イベントCG【5−4】

【現代編】
「助けてやる」
・・・笑顔が可愛い〜♪
【過去編】
・・・ちっ、これではまるで、俺が娘をいじめてるみたいではないか?(笑)。
・・・名前はあやめです。

【現代編】
「似合ってるじゃないか」
・・・誰にも渡したくないのに・・・。
「頑張り屋さんだな?」
・・・何でそこで赤くなるわけ?
【過去編】
・・・銀の糸を作る事が出来る。
・・・悪しきものを作るのに・・・。

「見せてやる」
・・・他に頼れる者がおりませんので・・・。
【現代編】
・・・雨が途中で降ってきて。
イベントCG【6−4】
・・・これは、よく見ると制服が雨で透けてるな(鬼畜だ(^^ゞ)。
・・・あれ、もしかして、バレてる?う、心なしか、怒ってるような気がする(笑)。
・・・無言のプレッシャーに負けて頭を下げる(笑)。

【過去編】
・・・今日も雨は降らない・・・。
【現代編】

・・・今日のランチメニューはロールキャベツ・・・らしきモノだった(笑)。
・・・とにかく不味かった(笑)。
「なんで喋れなくなってしまったのかな?」
・・・喋れないことは出来ないけど会話は出来るから・・・。
【過去編】
・・・銀糸の法を行う。
【現代編】
・・・あやめちゃんは手話クラブ在中(^.^)。
・・・加えて可愛い店員さんがいるとあっては、他に行く気が起きないのも当然だろう(笑)。

「あやめちゃんを誘ってみる」
・・・彼女の顔が一瞬にして火が点いたように真っ赤になる(笑)。
・・・そしてそのまま固まってしまった。・・・・固まられても、困るんだが・・・(笑)。

・・・一体俺をどこに連れていこうというのだろうか(笑)。
【過去編】
・・・大井跡さまのお手伝いが出来ないかと思って・・・。
「本心を聞いてみる」
・・・私には、私に出来ることしか出来ません。
・・・私の事は・・・あやめと呼んで下さい・・・。

【現代編】
・・・あやめちゃんとデート(^.^)。
イベントCG【4−5】
・・・彼女のとっておきの場所とは・・・涼しげな水辺。
・・・この公園のあやめは数年花を咲かせていない・・・。
・・・はやく咲いて欲しいですね。

【過去編】
・・・大井跡さまにも知らないことがあるんですね。
・・・大井跡さまとお話出来ることが楽しいこと。

【現代編】
・・・手話とアヤメの勉強を(ぉ。
【過去編】
・・・あやめは銀糸を見て感動する。
【現代編】
「そのまま突っ切る」
・・・まさか俺に、そのピンクの傘に一緒に入れっていうのか?(笑)。
イベントCG【4−8】
・・・変な本じゃないと言ったら、彼女の顔がだんだんと赤く(笑)。
・・・しまった、よりにもよってなんでこの話題に(笑)。
・・・あやめちゃんはカウンセリングを受けていた。

【過去編】
・・・銀糸を完成させるための代償とは?
・・・私も頑張りますね!

【現代編】
・・・借りた傘は例の傘だった(笑)。
・・・これを差して、俺に街中をあるけってか?(笑)。
・・・原因不明の失語症。
・・・小さい頃の銀の糸が無くなった時の思い出。
・・・糸は机の上に戻る・・・。
・・・じゃあ俺は飯を食うから、三井くん、店番頼んだよ(笑)。
・・・あやめちゃんの様子がおかしい・・・。

イベントCG【4−6】
「いや、別に構わないけど・・・」
・・・彼女を励まし・・・。
【過去編】
・・・俺が生きている間に見たいのだが・・・。
・・・花は、散るために咲くのではありません。またいつの日か咲くために散るのです。
・・・早く咲いて欲しいですね。

【現代編】
イベントCG【4−7】
・・・銀の伝説。・・・銀は月の雫が落ちて出来たもの。その銀に願い事を掛けると叶う・・・。
・・・あやめちゃんはここで銀の糸を拾った。
・・・その銀の糸は彼女の髪を束ねている。
・・・カウンセラーにきついことを言われ・・・私はお荷物?(悲。
・・・あなたは存在自体が、誰かのマイナスなんですよ?
・・・何も話したくないのに・・・。これが喋れない原因?

【過去編】
・・・あやめの帰りが遅いので迎えにいくと・・・。
イベントCG【6−5】美しい〜♪
・・・月明かりを浴びたその姿に俺は見入ってしまう。そ、そんなにじっと見られては・・・(笑)。
「深い意味などない」
・・・女人と巡り逢わなかっただけなのさ。
・・・いつかきっと・・・だが、俺にはもう時間が・・・。

【現代編】
・・・一瞬、都合よく使われたと思ったが・・・(笑)。
「声を掛ける」
・・・あやめちゃんに避けられて・・・。
【過去編】
・・・代価として命を払う・・・。
【現代編】
・・・あやめちゃんの様子がおかしいのは・・・。

【過去編】
・・・都の者も、里の者も、全ての命が助かる。それにあやめ、お前も助けることができる・・・。
・・・だからそんな、哀しそうな顔をしないでくれ・・・。

【現代編】
「喫茶店に行ってみる」
・・・彼女とは会わずに・・・。
【過去編】
・・・命の重さには代わりはない。
「何故あの花は咲かないのだと思う?」
・・・例えば、何かを待っているとか・・・」
・・・あやめが嫁がない理由は大井跡様と同じ。
・・・どうしても譲れない、譲りたくないものだった・・・。
・・・嫁にしてくれますか?(ぉぉ。な、なにをお前は!?(笑)。
・・・妻に・・・妻になりたいからです(泣。

【現代編】
・・・人と関われば、いろんな問題が起きるのは当たり前の事だ。
・・・線を引かないでやって欲しい。
・・・咲くことを忘れてしまったあやめの花。言葉を忘れてしまった、同じ名前を持つ私。
・・・もし咲いている姿を見る事ができたら・・・もしかしたら私も変われるかも知れない・・・。
・・・お願い・・・咲いてよ・・・。
・・・夜の公園で襲われ・・・。

イベントCG【4−9】
イベントCG【4−11】
【過去編】
・・・銀糸の法を放棄したいと言ったらどうする?
・・・本気ですか?哀しい顔のあやめ。
・・・やっぱり二人で逃げましょうか?・・・そして、二人はいつまでも一緒に・・・(泣。

・・・本当は俺だって、いくらそうしたいものか・・・(泣。
【現代編】
「様子を見に行く」
・・・ホワイトボードが!?
イベントCG【4−10】
【過去編】
・・・あやめのお願い。たった一つ、本当にたった一つで良いのです。
・・・このまま一生誰の所にも嫁さぬより、一夜でも大井跡さまの妻になりたいのです・・・。

【現代編】
・・・あやめちゃんと一緒に部屋へ。
・・・今は彼女が笑ってくれさえすれば、それでいい。
・・・彼女は全てうち明けてくれて・・・。

【CG回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
(1)「大切な友達だから」・・・BADENDルートへ
イベントCG【4−12】
・・・さようなら・・・。
回収後、要セーブへ戻る。
(2)「君が好きだから」・・・TRUEENDルートへ
・・・俺は、君にとっての特別な存在になりたいんだって・・・。
・・・自分の声で好きって言いたいから・・・(ぉぉ。

【過去編】
イベントCG【5−5】
・・・祝言を。お互いに涙を流し(泣。
・・・あやめ、これよりわが妻だぞ・・・。・・・はい(泣。

【現代編】
イベントCG【4−15】
イベントCG【4−13】
・・・全てを見たい!ただ単に男の我が侭だったかもしれない(^.^)。
【過去編】
イベントCG【5−6】
・・・や、やっぱり恥ずかしいです。
イベントCG【5−7】
【現代編】
イベントCG【4−14】
【過去編】
・・・よく見えるよ。そ、そんなあ〜(笑)。
イベントCG【5−8】
【現代編】
・・・フィニッシュ(笑)。
【過去編】
・・・こっちもフィニッシュ(笑)。
・・・一花咲かせる・・・。
・・・小さく儚げで、だが美しく俺の人生を飾ってくれた花だ・・・。
・・・たった一言・・・愛してるぞ(泣。

【現代編】
・・・幸せっていうのはこんな小さな充実感の積み重ねなのかもしれない。
・・・二人で手話を。

【過去編】
・・・さっきは嬉しかったです。わたしの事を、妻と呼んでくれて・・・。
【現代編】
・・・例の場所がタウン誌に。また、今度一緒に行くか?
【過去編】
・・・例の場所へ行ってみましょう。
第四章 「銀色」 END



(あとがきVer.1.oo 01/09/01)


過去編の二人こそ究極の愛と言えるかもしれませんね。
たとえ死別することが分かっていても・・・。


【BACK】