【BACK】

□ 第五章 「錆〜さび〜」 攻略 □

-Ver.1.oo-

第四章が終了すると続いて始まります。
TRUEENDといってもいいでしょう。
選択肢はありません。
ストーリーに泣きましょう・・・。

選 択 肢
■あやめの生い立ち
・・・大井跡さまが作られた銀ではなく、真紅の糸が。
・・・雨が降り・・・。
・・・どうして、もっと早く降ってくれないのよ・・・。
・・・握り飯を得るために(悲。

イベントCG【5−12】
・・・手にした握り飯の価値を考えた日のこと。
・・・赤ちゃんをあやめと名付ける。
・・・お姉ちゃんとの別れ(悲。
イベントCG【5−14】
・・・お姉ちゃんのように笑顔を作れない(悲。

イベントCG【5−13】
 
■本編
【過去編】
・・・あやめの見せたい物とは?
【現代編】
・・・そんな若造に何が出来る!君を喋らすことが出来るのか!
【過去編】
・・・あやめの見せたい物は自分で作った着物。
・・・私の全てを捧げようと思った、あの御方の為に着るのだから・・・。
【現代編】
・・・あやめちゃんがやってこない。
【過去編】
・・・あやめが咲いていて。まるで、俺をこの場に留めたいかのように・・・。
・・・その時嫌な予感が。

【現代編】
・・・彼女は今どこに?
【過去編】
・・・あやめは大井跡さまの代わりに自ら死を(泣。
イベントCG【5−9】
・・・行かないで!一人にしないでください(泣。
・・・私なんかの命が、大井跡さまの代わりになれるものならばと・・・(悲。

イベントCG【5−10】
・・・お前こそ俺などのために命を落とすことは無いのに・・・。
・・・花が・・・花が、咲いたんだ・・・。
・・・大井跡さまと一緒に花を見られる・・・最後の・・・(泣。
・・・その・・・私は、良い妻でしたか・・・?(泣。
・・・大好きな旦那様に・・・良い妻だと・・・誉めていただくのが・・・。
・・・一緒に・・・見たかった・・・(泣。
・・・あやめ・・・?あ・・・あやめっ、あやめぇーっ!!(大泣。
・・・銀糸の命の代償は誰でもいいわけではなかった。

イベントCG【5−11】
・・・こんな事はもう終わりだ・・・俺が幕を引いてやる。
・・・あやめのため・・・。俺は・・・その名を持った者の為に・・・。
・・・あやめ・・・いっしょに見たかったな・・・(悲。
【現代編】
・・・たとえどんなに遅くなっても、絶対に来てくれる。
・・・銀の伝説、どんなことも叶えてくれる。

イベントCG【4−16】
・・・じゃあ私の線を無くしてよ・・・私を皆と同じ世界に連れてってよ。
・・・銀糸が光り!?
・・・あやめなんてどーだ?たまにでも思い出して下さい・・・。お、お姉ちゃん・・・。
・・・生きた証が欲しい・・・。・・・花を・・・一緒に見たかった。一度でいいから・・・一緒に・・・。
・・・無数の蛍が現れ・・・。・・・わたし・・・光ってた?
・・・あやめが咲いて!?・・・咲いた・・・咲いたぞ!

イベントCG【5−1】
・・・よかった・・・うれしい?一緒に見れて良かった?
イベントCG【5−2】
・・・よかったな・・・あやめ・・・はい、よかったですね・・・。
・・・綺麗だな・・・うん、そうだね。
・・・糸が消え、あやめちゃんの声が!
・・・良かったね。一緒に見れて・・・。
・・・各章のヒロインたちのハッピーエンドが(^_^)v。

イベントCG【5−3】

・・・大切なホワイトボード・・・ずっと意志を伝えてくれたホワイトボード(^_^)v。
第五章 「錆〜さび〜」 END


(あとがきVer.1.oo 01/09/01)


あやめを見る事が出来て銀糸の
悠久の鎖から解き放たれたような気がします。
ラストで各章のヒロイン達の笑顔が見れて
ほんと救われたの一言です。
・・・良かったね。一緒に見れて。


【BACK】