【BACK】

□ 相摩 希 & 相摩 望 攻略 □

-Ver.1.oo-


希編に突入するには、8日の「再び失敗の希」イベントの
選択肢は間違わないように。また、10日の「休息のひととき」イベントの
選択肢は海へ行くために要必須です。


なぜ、彼女は日々に性格の違いがあるのか?それを知ったとき
この物語は佳境を迎えます。

1回目では希エンドルートもしくは望エンドルートしか行けません。
2回目以降選択肢が発生し、希望ルートへ行くことができます。

CGの番号はspecialの「Album」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
10 11 12
13 14 15


月 日/イベント名 選 択 肢
□8月 1日
前奏曲 「心配してる」
「はずれ」
「これから花火をしよう」
「特に何も考えない」
・・・智也ってメモオフ1の主人公?
・・・信くんは自分に都合の悪い約束だけは、記憶の中から抹消されるらしい(笑)。
・・・信くんの言った『バイト』という響きに、そこはかとなく危険な匂いを感じた(笑)。

「『悪い話じゃない』って?」
・・・実は店長に、もう話をつけてあるらしい(^^ゞ。
・・・おまえの夏は・・・まだ始まったばかりなんだ・・・。

「『大丈夫なの?』と心配した」
鳥は窓辺へと降り立つ 「あなたには関係ない」
「要りません」
□8月 2日
フェルマータ ・・・アルバイトの採用は即決だった(^^ゞ。
・・・クィクィ星人は日射病の幻覚症状で現れる(笑)。

「特に何も考えない」
「思い出さない」
「する」
「確かに」
羅針盤 選択肢なし
・・・炎天下であたたか〜いジュースを(^^ゞ。
・・・健の一人暮らしの理由は・・・。
・・・誰かに逢いたいのなら、前に進みなさい。
出会い イベントCG【希&望1】
・・・新米兵士がいきなり、銃弾飛び交う最前線に連れていかれたような気持ちって(^^ゞ。
「駅まで送る」
□8月 3日
音色 「もう少し待ってみる」
温色 「聞かない」
空を行く魚・1 選択肢なし
・・・環境的に楽なのはフロア、精神的に楽なのはキッチン。

力仕事

「希ちゃんと代わる」
・・・強がってみせたが、実はかなり・・・つらい(^^ゞ。
・・・やさしいねぇ、け・ん・さ・ん(笑)。
・・・べ、別に何も思い出してませんから(笑)。
コンタクト 「そうかなぁ?」
□8月 4日
オンディーヌ ・・・なにをすべきか分からなくなると、ぼくは人形のように、その場に立ち尽くしてしまうのだ。
「恥ずかしいからやめて欲しい」
スープと姉妹 ・・・信くんの可愛い女の子に関するデータ量は侮れないらしい(^^ゞ。
「人気のかぼちゃスープ」
楽典 選択肢なし
□8月 5日
陰陽 選択肢なし
讃歌 「どんな話なの?」
・・・F=kxについて(笑)。
・・・10冊分の雑誌代は、生命維持に直接かかわる(^^ゞ。

「晴れ」

波紋ひろがる

・・・掃除したりとか。まぁ、いろいろと隠しておきたいものもあるだろうしな(笑)。
「放っておく」
交錯 「特に何も考えない」
・・・おまえそんなこと言ってると、クィクィ星行き確定だな(笑)。
・・・お前がいつかの試合で見せたような鋭いスルーパスを、彼女にもしてやればいいじゃないか(ぉ。
□8月 6日
感触 選択肢なし
・・・こうこう屋って何屋さんですか?(笑)。
・・・信くん、家賃を3ヶ月分滞納してるんじゃないんでしたっけ?(笑)。
・・・希ちゃんは、ずでにイナケンの魅力に惹かれはじめている(ぉ。
・・・出会い頭に手裏剣で瞬殺って(^^ゞ。
教室で再会 「・・・気のせいだろう」

空を行く魚・2

選択肢なし
・・・空を飛ぶ魚は建造物って(^^ゞ。
希の失敗 イベントCG【希&望2】
「ぼくも手伝うよ」
・・・同じ失敗を繰り返さないようにすることが大切。
月光 選択肢なし
□8月 7日
開幕 選択肢なし
プリンと魔女 「想像してみる」
・・・食欲とギャグ担当のキャラクターの姿を想像してしまった(笑)。

明朗快活

選択肢なし
□8月 8日
蛍火 選択肢なし
彼女のきらめき 「・・・・・・」

再び失敗の希

・・・どうしても、目は女の子のほうにいってしまう。男として、しょうがないんだろうか?(笑)。
「ちょっと変わった性格かも」
誘惑 選択肢なし
・・・モールス信号って(^^ゞ。
□8月 9日
澄空にて 選択肢なし
・・・双海さんってメモオフ1の詩音?
引き裂かれた自己 選択肢なし
イベントCG【希&望4】
・・・気に入らなかったの!あの絵が(悲。
・・・絵を破いてた時の希ちゃんは明らかにいつもの希ちゃんの様子とは違っていた。

朝と入れ替わり

選択肢なし
□8月10日
酔いと戦い 「どこかその辺をぶらぶらしよう」
休息のひととき 「待っていようかな」
・・・バイトの仲間と海へ行くことに。
・・・イナケンは女性に優しいねぇ(笑)。
□8月12日
海水浴 ・・・その、なんていうか・・・恥ずかしい(ぉ。
・・・だって、私、胸ないし・・・(笑)。
・・・ぼくは希ちゃんの水着姿がみたいな。・・・何言ってんだぼくは?(笑)。

イベントCG【希&望3】
・・・信くんがビーチボールで優勝(ぉ。
・・・つまり、信くんのほうがバカっぽく見えるってこと?(笑)。

「聞く」
□−月 −日【希編】
スケッチブック 選択肢なし
・・・あの・・・見られてると、描きづらいんですけど(^^ゞ。

恋人自慢

「バイトがあるので家で休む」
・・・いいんですか、そんなこと言って。彼女の耳に入ったら大変ですよ(^^ゞ。
・・・私に対して興味が無い、ってことですか?(笑)。
・・・お前ら・・・さっきから聞いてたけど、よくそんなに自慢しあえるなぁ(笑)。
・・・電波悪くて聞こえないって(笑)。
彼氏との現状 選択肢なし
・・・希ちゃんが電話で彼氏とケンカ・・・。
・・・変わらない気持ちなんて、無いんですよ。
決別 「話しかける」
・・・別れよう、って・・・言われました。彼に・・・。
分裂 選択肢なし
・・・ほたるの機嫌はすこぶる悪い。
・・・使わない教科書を上に載せて隠してあるエッチな本のことか!?(笑)。
・・・念のために言っておくけど・・・隠してあるエッチな本のことだったら、とっくに知ってるからね(笑)。
・・・な、な、なななんでそれを知ってるんだ?(笑)。
・・・ちょっとはほたるの気持ちも考えてよ!健ちゃんのバカーッ!
・・・これは、私の問題で、他の人には関係のないことですから(悲。
帰り道の告白 選択肢なし
・・・人前でいつわりの自分を演じることに疲れてきたというか・・・。
・・・頼りにしてもいいんですか?
・・・ほたるには、ピアノがある。ぼくや希ちゃんは持っていない。ほたるは持っている。
相反 選択肢なし
・・・あの希ちゃんのどこに原因があったんだろうな。
イベントCG【希&望5】
・・・Nの文字が・・・。
事件 選択肢なし
・・・希ちゃんがまた倒れて・・・。
・・・守ってあげたい。そんな思いが急激にぼくの中で沸き上がった。
・・・ソウとウツの両方が好きなんだ。
流言 選択肢なし
・・・希ちゃんが二重人格?
調査 選択肢なし
小さな愛情 選択肢なし
イベントCG【希&望6】
虚言 選択肢なし
・・・何もないぼくと、ピアノがあるほたる。距離が遠くなっていく気がする。
・・・私には・・・そんな資格なんて・・・(悲。
経過報告 選択肢なし
・・・途中までが、最後までになる可能性もないとは言いきれませんし(^^ゞ。
・・・なんで、なんで、健ちゃんって、いつもこう早いのぁ(笑)。
嫉妬 選択肢なし
・・・教えて・・・くれないの?
・・・相摩さんのため?
・・・何でそこまで心配するの・・・?おかしいよ、そんなの・・・。
・・・ほたるだって、健ちゃんを頼りにしてるよ・・・誰よりも。
・・・ほたるだって、ほたるだって、誰よりも健ちゃんが必要だよっ!!
心象風景 選択肢なし
・・・普通の人の気分の変化で、あれほどまでに変わることってあるんだろうか?
傘がない 選択肢なし
・・・希ちゃんと相合い傘中にほたると出会う(悲。
イベントCG【希&望7】
・・・今の健ちゃんの言葉、ほたるには信じられないよ・・・(悲。
・・・ねえ、ほたるの目を見て話してよ。お願いだから(悲。
・・・ひどいよ、健ちゃん・・・。
賭け 選択肢なし
・・・国立ウィーン音楽大学に留学する権利・・・。
・・・ねえ、健ちゃん・・・行かないでって言わないの?
・・・健ちゃんが、行かないでって言ったら・・・。
・・・コンクールでほたるが優勝したら・・・健ちゃんと別れるね・・・(悲。
・・・何年も、声だけしか聞けないなんて・・・耐えられない・・・(悲。
・・・だから・・・だから、健ちゃんとは・・・別れるの(泣。
・・・でもね・・・でも・・・もし・・・もしほたるが優勝できなかったら・・・。
・・・ほたるに・・・なんにも・・・なんにも無くなっちゃたら・・・。
・・・そしたらまだ、健ちゃんの・・・彼女でいさせて・・・おねがい・・・おねがいだから・・・(悲。
重複 選択肢なし
イベントCG【希&望8】
・・・希ちゃんのあるがままで、ぼくはいいと思う。
・・・希ちゃんのそばに、今一番近くにいてあげられている人物・・・それは・・・。
演奏会 選択肢なし
イベントCG【ほたる16】
・・・わざと間違えでもしない限り、失敗なんてないよ(悲。
・・・ヒザの上で開いた両手の指の間から、受け取ることのできない音がこぼれていく・・・。
・・・優勝したよ。できれば会って、話がしたいです。
・・・いっしょうけんめい、いっしょうけんめいがんばったよ。
・・・ほたるにはもう、ピアノしかないから・・・。
・・・ほたるが健ちゃんを捨てていくんだよ。賭けに勝っちゃったから(悲。
発覚 ・・・病院へ行く希ちゃんの姿が・・・。
「A棟を探す」
「B棟を探す」
[C棟を探す]
・・・部屋のプレートに相摩望の名が・・・。
イベントCG【希&望9】
・・・希と望は姉妹!?
□−月 −日【希望編】
希か望か 選択肢なし
・・・NOZOMIのN。
・・・希ちゃんの立場と、理由はどんなものなのか。
・・・健さん・・・知って・・・知ってたんですか・・・?
・・・これだけは聞いてください!望は、本当にあなたのことが好きなんです!
真っ白い部屋 ・・・あなたの知っている希・・・。
【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「今のは希ちゃんだろうか?」・・・
希エンドルート
「今のは望ちゃんだろうか?」・・・
望エンドルート
 
□希エンドルート

真っ白い部屋

・・・希ちゃんはぼくのことなんか別にどうでも思っていなかったのか?(悲。
・・・その・・自分がいると邪魔だからって・・・。
・・・外の世界を見せてあげるために入れ替わっていた。
・・・あなたの好きなのは、どちらか答えられますか?
・・・望のそばにいてあげてください。
【下記の選択肢は希望編クリアデータある時のみ出現】
「希の事が気になる」・・・そのまま下記へ(希エンドルート)
「望と話をする」・・・希望エンドルート
価値のない女・A 選択肢なし
・・・希ちゃんの、彼女のところに行ってください。
・・・希ちゃんも・・・健さんのことが好きなんです。

イベントCG【希&望10】
・・・ねえ・・・あなたが好きなのはどっち?
・・・かまって・・・ほしいの・・・。
・・・もう自分を責める必要なんて無いんだ。
・・・望の好きになった人が、違う人だったらよかったのに(悲。
うらやむ女・B 選択肢なし
・・・健さんと会ってから、初めて希ちゃんに勝ちたいと思った。
・・・感じたかすかな違和感の理由は・・・。
愛した人の名は? 選択肢なし
信頼 選択肢なし
イベントCG【希&望11】
・・・望・・・本当にごめんなさい。愛してるの。望・・・。
・・・分かっているよ・・・希ちゃん。
・・・健さんなら・・・彼なら、きちんとした結果を出してくれるよ。きっと。
踏切の向こうに 選択肢なし
・・・あんなストレートな告白を盗みぎきしてしまった後だと特に意識してしまう(笑)。
・・・踏切の音?

イベントCG【希&望12】
・・・ぼくは目を閉じて、目の前で起きたことを否定した。
喪失 選択肢なし
・・・得たものの大きさと、失ったものの大きさに、ぼくは恐怖を感じた。
□Ending
希求 ・・・わたしが殺したんだ(悲。
・・・救えなかった妹の痛みを自らに課している、そんな痛みだった。
・・・失われてしまったもの。残されたもの。
・・・希ちゃんを、助けてあげて・・・。
・・・今日は希ちゃんに会いに行く。
・・・ひとつずつ、認めていこう。自分のことを。
・・・償うべき罪なんて・・・最初から無かったんだ・・・。

イベントCG【希&望13】
・・・私が、自分のことを許せるときが来るまで・・・待っててくれませんか?
・・・うん・・・いつまでも・・・君が望む限り。そして・・・ぼくが望む限り、待つよ。いつまでも。
■ クリアエンディングリストNo.10 希エンド ■
 
□望エンドルート

真っ白い部屋

【下記の選択肢は希望編クリアデータある時のみ出現】
「望と話をする」・・・そのまま下記へ(望エンドルート)
「希の事が気になる」・・・希望エンドルート
うらやむ女・A 選択肢なし
・・・健さんと会ってから、初めて希ちゃんに勝ちたいと思った。
・・・ぼくは君が好きだよ。
・・・希ちゃんの、ところに行ってください。
・・・希ちゃんも・・・健さんのことが好きなんです。
価値のない女・B 選択肢なし
イベントCG【希&望10】
・・・あなたがそういう人だから、私はあなたを好きになってしまったのかもしれない。
愛した人の名は? 選択肢なし
信頼 選択肢なし
イベントCG【希&望11】
踏切の向こうに 選択肢なし
・・・踏切の音?

イベントCG【希&望12】
・・・望!その時彼女の目に、生気が戻ったような気がした。
・・・悲鳴は、ぼくを、厳しく、そして辛い現実へと引き戻した(悲。
喪失 選択肢なし
□Ending
望見 ・・・わたしが殺したんです(悲。
・・・失われてしまった少女と、残された少女。
・・・望を、助けてあげて・・・。
・・・私は・・・希ちゃんじゃないんですよ?(悲。
・・・私・・・絵が描きたい。
イベントCG【希&望14】
・・・私・・・ほんの少しだけ、自分のこと、好きになりました。
■ クリアエンディングリストNo.11 望エンド ■
 
□希望エンドルート
うらやむ女・A
or
価値のない女・A
選択肢なし
価値のない女・B
or
うらやむ女・B
選択肢なし
イベントCG【希&望10】
愛した人の名は? 選択肢なし
信頼 選択肢なし
イベントCG【希&望11】
踏切の向こうに 選択肢なし
・・・踏切の音?

イベントCG【希&望12】
・・・ぼくは選べたんだろうか、どちらか1人を。
・・・選ばなければならなかったんだろうか、どちらか一方を。
・・・光の先の『彼女』は・・・優しく、微笑んだ。
□Ending
ただひとつの希望 ・・・欠片、欠片って、一体、何の欠片だったんだろう?
・・・健、記憶喪失に・・・。
・・・プレートの名が相摩希望に!?
・・・仔犬・仔猫両方なついていて・・・。
・・・思い出した!思い出したよ・・・君のこと。
イベントCG【希&望15】
・・・君は、ぼくの希望だ。
■ クリアエンディングリストNo.12 希望エンド ■


(あとがきVer.1.oo 01/10/08)


お互いに同じ人を好きになる・・・そしてお互いに優しいので
身を引こうとする・・・また、主人公もどちらも選択できない。
その結果が希望を産んだのかもしれません。



【BACK】