【BACK】

□ 白河 静流 攻略 □

-Ver.1.oo-


静流編に突入するには、いかにして他のキャラの
シナリオ突入を回避するかがポイントになってきます。
選択肢には十分注意しましょう。

なぜ、静流さんが、いきなりルサックで冷たい態度をとったのか?
また、静流さんにとって『悲愴』とは?
それらを知ったとき、この物語はクライマックスを迎えます。


CGの番号はspecialの「Album」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
 
  10
  11 12 13
  14 15 16


月 日/イベント名 選 択 肢
□8月 1日
前奏曲 「心配してる」
「はずれ」
「これから花火をしよう」
「特に何も考えない」
・・・智也ってメモオフ1の主人公?
・・・信くんは自分に都合の悪い約束だけは、記憶の中から抹消されるらしい(笑)。
「『悪い話じゃない』って?」
・・・おまえの夏は・・・まだ始まったばかりなんだ・・・。
「『大丈夫なの?』と心配した」
鳥は窓辺へと降り立つ 「あなたには関係ない」
「要りません」
□8月 2日
フェルマータ ・・・クィクィ星人は日射病の幻覚症状で現れる(笑)。
「特に何も考えない」
「思い出さない」
「する」
「確かに」
羅針盤 選択肢なし
出会い 「ここで別れる」
□8月 3日
音色 「もう少し待ってみる」
温色 「聞かない」
空を行く魚・1 選択肢なし

力仕事

「もう少し見守る」
コンタクト 「そうかなぁ?」
□8月 4日
オンディーヌ 「恥ずかしいからやめて欲しい」
スープと姉妹 ・・・ほたる・・・普段から甘やかされてるだろ・・・(笑)。
「ヴィシソワーズ」
イベントCG【静流1】
・・・バーンと気合いって(^^ゞ。
・・・制服姿の静流さんを想像しようと試みたら、ほたるに思いっきり足を踏まれた(笑)。
・・・着るのが自分ならいいのか!?(乙女心は複雑なのです(^^ゞ)。
・・・あら、今のわたしは初々しくない?(笑)。
・・・小夜美さんってメモオフ1の・・・。
楽典 選択肢なし
□8月 5日
陰陽 選択肢なし
讃歌 「どんな話なの?」
「晴れ」

波紋ひろがる

「放っておく」
交錯 「特に何も考えない」
・・・おまえそんなこと言ってると、クィクィ星行き確定だな(笑)。
□8月 6日
感触 選択肢なし
・・・出会い頭に手裏剣で瞬殺って(^^ゞ。
教室で再会 「・・・気のせいだろう」

空を行く魚・2

選択肢なし
・・・空を飛ぶ魚は建造物って(^^ゞ。
希の失敗 「あ、あっちにも落ちてるよ」
月光 選択肢なし
□8月 7日
開幕 選択肢なし
プリンと魔女 イベントCG【静流2】
「想像してみる」
・・・わたしが食べる分、忘れてた・・・(^^ゞ。
・・・香水の匂いがトイレの芳香剤って(^^ゞ。
・・・静流さんはプレッシャーに弱いらしい。
・・・む、胸が当たる・・・!薄地の夏服だと男としては非常に嬉しい(笑)。

明朗快活

選択肢なし
□8月 8日
蛍火 選択肢なし
彼女のきらめき 「・・・・・・」

再び失敗の希

選択肢なし
誘惑 選択肢なし
・・・モールス信号って(^^ゞ。
□8月 9日
信くんと買い物 選択肢なし
・・・この暑さが、打ち解けない心の壁を溶かしていくんじゃないか!(笑)。
・・・信くんは道ゆく女の子たちに声をかけ、そして無視され続けていた(笑)。

「そうだね」
・・・ナンパの戦果は芳しくないわけね?うぐ・・・。静流さんの方が数段上手のようだった(笑)。
空を行く魚・3 選択肢なし

朝と入れ替わり

選択肢なし
□8月10日
酔いと戦い ・・・静流さんは二日酔い(^^ゞ。
・・・静流さん、もしかしてプロレス好きなんですか?一瞬、静流さんの眼がキラリ、と光った(笑)。
・・・ぼくは何か、開けてはいけない禁断の扉でも開いてしまったのかもしれない(笑)。

「どこかその辺をぶらぶらしよう」
空を行く魚・4 選択肢なし
・・・そういやさっき、宇宙人が来てたぞ?(笑)。
□−月 −日【静流編】
海とスピード ・・・静流さんの水着・・・!?突然、信くんの背後に緊迫した空気が流れる(笑)。
イベントCG【静流3】
・・・露出部分とかハイレグの入り方とかって(^^ゞ。
・・・ほたるの彼氏なら、変なことも考えないだろうし(笑)。

イベントCG【静流5】
・・・静流さんはかなりのくすぐったり屋だった(^^ゞ。
「静流さん」
・・・ちなみにここで「南先生」を選ぶと南先生の水着姿が!?(ぉぉ。
・・・やっぱ、こう、凹凸のあるあたりか?(笑)。
イベントCG【静流4】・・・小夜美さんも写っています(ぉ。
「今度埋め合わせすると約束する」
イベントCG【静流6】
・・・ひゃっ、110キロ超えてる!健と信くんは車酔い(笑)。
・・・多分ぼくと白河姉妹の間には、スピードに関する考え方に関しては、越えられないギャップがあるのだ(笑)。

彼女と誤解

選択肢なし
・・・南先生が隠れた理由は父親の車だったから・・・。
・・・先生の髪が腕にからみ、近づいた矢先、ほたるが・・・。
ドレスと思い出 イベントCG【静流7】
「・・・どうぞ」
イベントCG【静流8】
・・・あの子を・・・大事にしてやってね。やさしくしてあげて。
ピアノと足音 選択肢なし
・・・ほたるはぼくと話すことを拒否している。
公園と旋律 ・・・オルゴールを聴いたときの静流さんの様子が・・・。
「嫌なことでも思い出したのか?」
連絡と困惑 ・・・コアラのいない方がオーストリア(^^ゞ。
・・・コンクールで優勝するとほたるはオーストリアへ留学!?

「本当にほたるが好きなのか?」
・・・信じてあげて。あの子が健くんのことを好きだっていうこと。
・・・静流さんと一緒にいるところをほたるに見られ・・・。
・・・健ちゃん、お姉ちゃんのことが好きだったから、ほたるのことなんか、嫌いになったんでしょ!?(悲。
・・・ほたる達、もう、駄目だよ・・・もう、これで終わりにしよ?(悲。
・・・嘘つき(悲。
仮病とアイス ・・・静流さんが部屋にやってくる。
イベントCG【静流9】
・・・元気になったら頼みたいことって(^^ゞ。昨日ね、見たことのない技をかけてたのよねぇ(笑)。
・・・静流さんとは三つの年の差。

【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「静流さんのこと」・・・
静流グッドエンドルート
「ほたるのこと」・・・
静流バッドエンドルート
 
□静流グッドエンドルート
レシピと動揺 選択肢なし
・・・いきなりプロレス技をかけられる(笑)。
・・・静流さんは一度に薬を何粒も飲めないらしい(^^ゞ。
・・・わたしね、大好きな人と一緒に、おいしいお菓子を食べてなごむのって、すごく幸せだと思うのよ。
・・・静流さんの様子が途中で・・・。
携帯と混乱 選択肢なし
・・・静流さんの眼には・・・涙が浮かんでいた(悲。
・・・触らないでっ!!(悲。
失敗と説得 選択肢なし
目論見と風 選択肢なし
・・・静流さんと約束した場所に、ほたるの姿も!?
・・・大事なはずのほたる。一番好きなはずのほたる。なのに、ぼくは・・・(悲。
・・・だけど、どうしてなんだ?どうして静流さんの笑顔がこんなに悲しく見えるんだろう(悲。
煩悶と悲愴 選択肢なし
・・・静流さんが、好きなんだ。今の思いを把握した瞬間、ぼくは泣きたくなってきた。
・・・このオルゴールを完成させよう。
黙々と約束 選択肢なし
夢と暗闇 選択肢なし
・・・静流さんと悲愴について・・・。
・・・初めてわたしを感動させるピアノを弾いたのが、ほたる。
・・・『悲愴』は静流さんにとって初めて感動を与えてもらった曲だが同時に才能の違いを叩きつけられた曲(悲。
・・・ぼくはもう、ほたるを受け入れることはできないんだ。

イベントCG【静流10】
・・・静流さんのことを好きになったから、ほたるのところには戻れない。
・・・あなたは、わたしにほたるからピアノも、健くんも奪い去れって言うの?(悲。
・・・健くんがほたるのことだけ見ていれば、わたし、自分の思いなんか諦められたのに!(悲。
・・・ほたるを受け入れてやって!受け入れてやってよぉっ・・・!(泣。
つかえと別れ 選択肢なし
・・・健ちゃんひどいよっ!どうして、どうしてお姉ちゃんなのっ!?どうしてほたるじゃ駄目なのっ!?(泣。
・・・ほたる達、本当に終わりなんだね(悲。
・・・大好きなお姉ちゃんと、大好きな健ちゃんだから・・・。
・・・だから・・・だから健ちゃん、幸せになって!(泣。
捜索と消息 選択肢なし
・・・静流さんももしかしてオーストリアに!?
心配と励まし 選択肢なし
静寂と喝采 選択肢なし
・・・もう大丈夫だよ、ほたるのピアノはそう奏でていた・・・。
イベントCG【静流11】
選択肢なし
・・・幸せになってよ。お姉ちゃんのことも不幸にしないで。
・・・健くんがいなくたって・・・わたし、平気よ。平気・・・。
・・ほたるが一回り大きくなったピアノを弾いてるのに、静流さんは・・・泣いてるよ。
くちづけ 選択肢なし
イベントCG【静流13】
・・・もうぼくは待ちたくないんだ。
・・・一人になった時にいつも思い出すの。悲しそうにうつむいてる・・・ほたるの顔(悲。
・・・わたし、健くんが好き!誰と争ってもいい。あなたが好きなの!
・・・傷つくことがあっても、自分の気持ちを裏切るような真似はしたくない。

イベントCG【静流14】
イベントCG【静流15】
・・・大切な人に心を開いてもらえないこと。こんなに辛いことはないのだから。
・・・さっき健くんが離してくれてたら、わたし、そのままパリ行きの準備を始めてた。あなたから逃げたままで。
・・・ぼくはあの手を離さなかったことを、心から何かに感謝したかった。
・・・健くんの側にいたい。本当に好きな人だから・・・!
□Ending
永遠の魔法 イベントCG【静流16】
・・・おいしい・・・ですがこれ以上は無理です・・・(笑)。
・・・静流さんが食べたい。・・・Hだ(笑)。
・・・そういうこという子には、グラウンドサブミッションでお仕置きね!(笑)。
・・・ぼくはこの先も・・・このひとに勝てないのではないだろうか・・・(^^ゞ。
・・・確かに彼女は魔女だった。彼女はぼくに魔法をかけたのだ。そう、永遠に。
■ クリアエンディングリストNo.8 静流グッドエンド ■
 
□静流バッドエンドルート
レシピと動揺 選択肢なし
携帯と混乱 選択肢なし
失敗と説得 選択肢なし
目論見と風 選択肢なし
煩悶と悲愴 選択肢なし
・・・このオルゴールを完成させよう。
黙々と約束 選択肢なし
夢と暗闇 選択肢なし
イベントCG【静流10】
つかえと別れ 選択肢なし
捜索と消息 選択肢なし
心配と励まし 選択肢なし
静寂と喝采 選択肢なし
イベントCG【静流11】
選択肢なし
・・・また、会えるよね。・・・もちろんよ。
・・・静流さんの微笑みは夜の闇のせいでまともに見れなかった(悲。
□Ending
秋がくる ・・・ほたるは渡航した。
・・・静流さんからは全く連絡は来ない・・・。
・・・パリからエアメールが!?
イベントCG【静流12】
・・・どれだけ頑張っても、自分は偽物ではないかということに脅えていました(悲。
・・・だからわたしはあなたのことを諦めて、逃げ出してしまいました(悲。
・・・だからわたしは、あなたを忘れます。見苦しいほどの恋をした、わたしを忘れます(悲。
・・・次にあなたと会える時には、わたしにも、何か本物と呼べるものが培っていることを、祈って。
■ クリアエンディングリストNo.9 静流バッドエンド ■



(あとがきVer.1.oo 01/10/14)


静流さんは自分で気づいてしまった。
いつのまにか健のことを好きになってしまっていた自分に・・・。
それが許せなくて、避けてしまった・・・。昔のトラウマと共に・・・。
でも健が、彼女を導いてくれた。こんな二人だからこそ
ほたるは許してくれたのでしょう・・・。


【BACK】