【BACK】

□ 飛世 巴 攻略 □

-Ver.1.oo-

ととは他のキャラより、専用シナリオに突入するのが
早いです。前半部での選択肢は間違わないようにしましょう。

本当の友情とは何か?このシナリオのテーマ。
それを知った時、あなたは何を感じるのでしょうか?

CGの番号はspecialの「Album」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
10 11 12
  13 14 15
  16 17 18


月 日/イベント名 選 択 肢
□8月 1日
前奏曲 「心配してる」
「はずれ」
「これから花火をしよう」
「特に何も考えない」
「『悪い話じゃない』って?」

・・・おまえの夏は・・・まだ始まったばかりなんだ・・・。

「『大丈夫なの!』と心配した」
鳥は窓辺へと降り立つ 「あなたには関係ない」
「・・・・・・」
□8月 2日
フェルマータ ・・・クィクィ星人は日射病の幻覚症状で現れる(笑)。
「特に何も考えない」
「思い出さない」
「する」
「確かに」
羅針盤 選択肢なし
出会い 「ここで別れる」
□8月 3日
音色 「もう少し待ってみる」
温色 「聞かない」
空を行く魚・1 選択肢なし

力仕事

「もう少し見守る」
コンタクト ・・・ぼくが代わりに行きますよ。あ、こら、抜け駆けはずるいぞ(笑)。
イベントCG【巴1】
「確かに・・・」
・・・ナンパだったら、ちょっと・・・(笑)。
イベントCG【巴2】
・・・女心と天気予報・・・ってどっかで聞いたような(笑)。
□8月 4日
オンディーヌ 「恥ずかしいからやめて欲しい」
スープと姉妹 「人気のかぼちゃスープ」
楽典 選択肢なし
□8月 5日
陰陽 選択肢なし
讃歌 「どんな話なの?」
「雨」

波紋ひろがる

「放っておく」
交錯 「特に何も考えない」
□8月 6日
感触 選択肢なし
教室で再会 「・・・気のせいだろう」
二度目は偶然 ・・・えっ?タメなの?年上かと思ってた(^^ゞ。
「きっと行くよ」
イベントCG【巴3】
・・・尊敬してもいい?ダメ(^^ゞ。

空を行く魚・2

選択肢なし
希の失敗 「あ、あっちにも落ちてるよ」
月光 選択肢なし
□8月 7日
開幕 選択肢なし
プリンと魔女 「想像してみる」
明朗快活 選択肢なし
三度目は必然 ・・・完璧なお辞儀を決めたのに、なぜか彼女は笑う(笑)。
・・・誰かお探しですか?店員さん?(ぉ。

イベントCG【巴5】
・・・弱くは・・・、んんっ!お酒は20歳になってから(笑)。
・・・『かわいい娘がいる』って聞いてコーヒー注ぎに行く、不真面目なバイトだよ(^^ゞ。
・・・そんなに軽そうに見える?うん、とっても(笑)。
・・・体重を気にする女の子の心理は、男には理解できない(笑)。
・・・もしかしたら、会えるかなー・・・なんて(ぉ。

「彼女の気持ちを受け止める」
・・・あの・・・。多分、同じ気持ち・・・だと、思う(ぉぉ。
・・・もう、言葉はいらなかった。ぼくたちは、交わす眼差しでお互いの思いを知る。
・・・やがて、飛世さんはゆっくりと目を閉じた。・・・(3回目でキス・・・早いです(^^ゞ)

フラッシュバック

「電話に出る」
・・・気がつくと、浮気願望のようなものを持っているぼく自身がいる。
□8月 8日【巴編】
エンカウント 選択肢なし
・・・ととちゃんとほわちゃん(^^ゞ。ほたるとととは友達だった。
□8月10日【巴編】
君に会いたくて 選択肢なし
・・・ないよ。私、あなたと話すことなんかないから(悲。
・・・他の女に色目使う暇があったら、あの娘に優しくしてあげたらどうなのよ(悲。
・・・あなたのことなんか、大っ嫌いよ!
□8月11日【巴編】
フレンズ 「飛世さんか!?」
・・・『はおっ』は親しい人に対して使う挨拶(^^ゞ。
・・・勉強してたの!?・・・なぜ驚く(笑)。
・・・そっか、ほたるに負けたのか・・・(悲。
・・・嫌いだよ・・・そんなに優しい『嫌い』があるもんか(悲。

イベントCG【巴13】
・・・だって!だって、選べないよ!私には選べないよ!(泣。
・・・ごめん、ほわちゃん・・・。ごめん・・・(泣。
・・・どうかな?こんな変なやつ、友達にいらない?

「いる」
・・・ここで「いらない」選択するとバッドエンド。
・・・ほわちゃんの由来は『白河』=『ホワイトリバー』から。
・・・もう一度、ほたるを一番好きになろう。
□8月12日【巴編】
besutiful name 選択肢なし
・・・友達でしょ?・・・ジト目がかわいい(笑)。
・・・オーソドックスにイナピョンで手を打とう(笑)。
・・・あだ名大魔人の称号って(^^ゞ。
・・・あ、私の水着姿、想像してるぅ(笑)。
□8月13日【巴編】
「体力づくり?」
・・・このボールを持って走る。・・・前言撤回(笑)。
「変なことじゃないから頼むよ」
イベントCG【巴6】
・・・イナに見惚れたほわちゃんの気持ち、分かるなぁ・・・。
・・・ボールはうまく胸に当たって足下に落ちる・・・今、一瞬だけボールになりたかったな(笑)。
ムーン・リバー 選択肢なし
□8月14日【巴編】
the day before 「声をかける」
「やる」
「声、大きかったかも・・・」
「もちろん」
「いいよ、行こうか」
□8月15日【巴編】
決戦は木曜日 選択肢なし
無言劇 選択肢なし
・・・ダメだなぁ、私・・・自分で決めたこと、守れないなんて・・・。
・・・だって・・・。だって、辛いよ・・・。2人が仲良くしてるのを見るのは辛いよ・・・(悲。
□8月16日【巴編】
ランディング・バーン 選択肢なし
イベントCG【巴7】
・・・人に説教垂れる前に、自分の目標探したら?ぐさっ(笑)。
□8月17日【巴編】
季節が君だけを変える 選択肢なし
・・・ととの誕生日〜♪
・・・ハードボイルド?イナが?似合わねぇ〜!(笑)。
・・・なんか、身の危険を感じるわ。2メートル以内に近寄らないでね(笑)。

イベントCG【巴10】
イベントCG【巴9】
□8月18日【巴編】
ラジオ・デイズ ・・・水着姿の女の子と戯れるのは、健全な男子高校生としては血湧き肉踊る(笑)。
・・・人質を取るとは、卑劣なやつめ(^^ゞ。

「知ってる」
「しょうがないな」
「都並」
イベントCG【巴8】
「意外と着やせするタイプだな、とか」
□8月19日【巴編】
ランチタイム・ラヴァー 「うん、見たい」→「いや、別に」「見たくないってば」
「喜んでお供します」
「それだけ期待されてるんだよ」
上記の選択肢で「実は向いていないんじゃない?」を選択すると、
21日にシナリオ「アンプラグド」発生。でもノーマルエンド(-.-)。

・・・あたし、勘違いしちゃうぞ(ぉ。
□8月20日【巴編】
Still Love You 選択肢なし
・・・こういうときは『ヒザ枕してあげようか』ってのがお約束なんじゃ?(笑)。
□8月21日【巴編】
アンチェインド ・・・ととの制服姿〜♪
「やっぱり、実話は違うな・・・」
アンプラグド
(条件次第で発生)
選択肢なし
・・・ととの制服姿〜♪
・・・私服姿もいいけど、それとはまた違った魅力が・・・(笑)。
・・・あ、ごめん。見惚れてたんだよ(ぉ。
・・・本気で褒めたくなるくらい・・・、かわいいんだから(ぉぉ。
・・・もう〜っ、返事に困るじゃない。・・・『制服』がかわいい。
・・・なんてお約束なボケ。ダメ?3点(笑)。
□8月22日【巴編】
スイート・ディナー 選択肢なし
・・・せ。せ?『いらっしゃいませ』の『せ』(笑)。
イベントCG【巴4】
・・・私にあんな恥ずかしい思いさせて、さっさと逃げるなんて、ひどい・・・(笑)。
・・・ありがとう。本当に。
・・・ほっぺでいい?え・・・?
□8月23日【巴編】
ホイッスル ・・・うーん、惜しいアングルだ。・・・ガキだなぁ・・・いや、むしろオヤジっぽい発想ね(笑)。
・・・ととの弟はサッカー観戦の観戦の帰りに事故にあって(悲。

「あぁ、一時期、見るのもイヤだったって・・・」
□8月24日【巴編】
真夏の夜の夢 「追求する」
・・・破ったら、アイスおごりね。分かった、すぐ買ってくるよ(笑)。
・・・カモ?誘えばほいほいついてくる(笑)。

イベントCG【巴11】
・・・ぼくと一緒に花火はできない、ってほたる、残念がってたのに・・・ふふふ、私の勝ちだね?(^^ゞ。
・・・ぎりぎりで間に合ったかな、と思ったんだけどね・・・。
・・・多分、彼女のなかでも終わっていない。終わらせようとして、でも、できずにいるんだ。

「ほたると会う約束をする」
□8月25日【巴編】
君がいない 選択肢なし
□8月26日【巴編】
決戦前夜 ・・・久しぶりにほわちゃんに泊まりに来てもらうのもいいかな。
・・・はいっ!それは是非、乱入希望。なんなの、その反応の素早さは・・・(笑)。

【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「・・・そうだね」・・・巴ノーマルエンドルート
「・・・少し無理があるかな?」・・・
巴トゥルーエンドルート
 
□巴トゥルーエンドルート

決戦前夜

選択肢なし
・・・そんなに簡単に・・割り切れるもんじゃない。
・・・きちんとケジメ、つけたいんだ。・・・私も本当は・・・。
・・・ごめん・・・。今の、聞かなかったことにして・・・(悲。
□8月27日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
イベントCG【ほたる16】
・・・ほたるの演奏が・・・(悲。
・・・慰めようとしたら、静流さんに制され・・・。
・・・ほたる、知ってるんだから!ととちゃん、健ちゃんのこと好きなんでしょ!?(悲。
・・・ほたる、健ちゃんに側にいてほしかったのに・・・!(悲。
・・・ととちゃんだったから・・・きっと、いつか、本当のこと話してくれるだろうと思って、それまで待とうと・・・(悲。
・・・諦めようとしたよ!ほわちゃんの彼氏なんだから、好きになっちゃいけないって!
・・・だけど・・・好きになっちゃったら・・・どうにもならないんだよ・・・。
・・・ごめん、ほたる・・・悪いのは、全部・・・ぼくだ(悲。
・・・そして、ととちゃんを選ぶの・・・?(悲。
□8月28日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
・・・ほたる、ピアノより健ちゃんのほうが大事。
□8月29日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
・・・もう、お前しか見えないんだ。
・・・ウソだったら、こんなに苦しまないよ・・・。
□8月30日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
□8月31日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
・・・ととのお父さんが倒れたという知らせが!?
・・・この状況は、あまりに似すぎている。ととの弟さんが事故に遭った時と・・・(悲。
・・・ととは演劇を選ぶ(悲。
・・・アツ。ごめんね・・・。お姉ちゃん、約束破るよ・・・(泣。
□9月 1日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
イベントCG【巴12】
・・・ととちゃん・・・。あのね、あの・・・。面白かった!ほたる、感動したよ。ほわちゃん・・・(泣。
・・・ととから電話。・・・間に合わなかった(悲。
□9月 7日【巴編】
悲しみがとまらない 選択肢なし
・・・性格とか、すごくぴったりだと思ってた。・・・だから紹介しなかったの。
・・・ととが田舎に帰る!?
・・・健ちゃんには内緒って言われたんだけど・・・。
・・・でもね、でも、ほたるが健ちゃんにしてあげられることは、もうこれくらいしかないから・・・(泣。
・・・行ってあげて。今ならまだ、間に合うはずだから・・・(泣。
・・・ととのお父さんの最後の言葉は『舞台が残ってるから、ととには知らせるな・・・』(泣。
・・・10分だけの恋人(悲。

イベントCG【巴14】抱きしめるCG
・・・ととが素直に気持ちを預けてくれたのは、これが初めてで・・・そして、最後だ。
・・・もっと・・・もっと、強く・・・(泣。

イベントCG【巴16】
・・・また、会えるよね・・・?会えるだろ?・・・うん。
□Ending
悲しみがとまらない ・・・その後、ととからは一度だけ手紙が届いた。・・・大学に合格したら・・・。
・・・『辞めたければいつ辞めてもいいぞ』という、温か〜い店長のお言葉が降ってくる(^^ゞ。
イベントCG【巴17】
・・・はおっ!・・・そう、いつだって彼女の笑顔は変わらない(^_^)v。
イベントCG【巴18】
■ クリアエンディングリストNo.4 巴トゥルーエンド ■
 
□巴ノーマルエンドルート

決戦前夜

選択肢なし
・・・いい感じの友達、か・・・。結局ととは、ぼくにそれを望むんだろうか(悲。
□8月27日【巴編】
オレンジの河 選択肢なし
・・・コンクール決勝。ほたるの演奏は素晴らしかった。
・・・ぼくへの気持ちを、言葉ではなく、ピアノを通して表現していた・・・『あなたのことが、好きです』。
・・・真っ直ぐ過ぎるほたるの気持ちに正面から向き合うことを、恐れていたのかもしれない。
・・・実際の結果は・・・?な・い・しょ。だぁーっ!(笑)。
・・・あのね・・・銀賞。・・・!ウソだろ!?・・・の、1個上(笑)。
・・・ほたるのお願い。・・・ほたると、お別れしてください・・・!(悲。
・・・ほたる、知ってるの。健ちゃんのこと、好きな女の子がいるんだよ。
・・・もう〜。ラブシーンなら、家でやんなさいよ(^^ゞ。
・・・いままで、ほたるの気持ちをちゃんと受け止めてなかった気がする。
・・・3人で、仲良しになれるよねぇ?なれるさ、きっと・・・。
□8月28日【巴編】
オレンジの河 選択肢なし
・・・すさまじ〜く『お互い様』っていう気がするんだが・・・(^^ゞ。
・・・やーい。私以下の間抜けぇ〜(笑)。
・・・ほわちゃんにはイナが必要なんだよ。ととだって必要なんだよ。えっ・・・。
・・・バカ・・・。本当、バカなんだから・・・(泣。
・・・ケンカ売りに来たの。惚れ直しちゃってね。だから、諦めるのや〜めた(笑)。
・・・男冥利ってやつだろ。それに、この状況に文句を言ったら、日本全国の高校生男子に八つ裂きにされそうだ(笑)。
・・・私は3日でイナをその気にさせたのよ?う〜っ、強敵だなぁ(笑)。
イベントCG【巴15】
・・・覚悟しなさいよ、2人とも。私、本気だからね(^^ゞ。
■ クリアエンディングリストNo.5 巴ノーマルエンド ■



(あとがきVer.1.oo 01/10/14)

お互いのことを思い、平行線をたどう気持ち・・・。
でもそれをまた、交わせたのも友情だった。

ちなみにノーマルエンドの方がとてもハッピーに
感じたのは私だけでしょうか?(笑)。

蛇足ですが、巴編のシナリオ名が数年前の
歌のタイトル名と同じであることに
気づきました?


【BACK】