【BACK】

□ 一条美月・武田絵里子ルート 攻略 □

-Ver.2.oo-
100%分岐に対応しました(ぉ。

このルートは結構アイテム・宝玉をGETするためには
持っている宝玉を上手く利用することがポイントです。
宝玉は絵里子先生と屋敷を捜索する際に土蔵ではなく、屋敷内へ移動し、
タペストリーを数回【見る】と隠し部屋を発見できます。
その隠し部屋の発見が宝玉GETへと繋がります。

ちなみに3日目にGETできる銀のメダルは
澪ルートをクリアするための必須アイテムです。

■1日目
移動先 登場人物 行動・一口コメント
【見る】地面
海岸
リビング ・・・分岐点ですが今の段階では行けません。
自室 【見る】引き出し×7
「書類を読まない」を選択。
【見る】机の上の電話、窓の側の時計


■2日目
移動先 登場人物 行動・一口コメント
自室 【取る】電話・・・結城からのモーニングコール。窓から学園へ(笑)。
学校 龍蔵寺、絵里子先生
ホール
屋上 絵里子先生 ・・・絵里子先生喫煙タイム(笑)。
ホール
2階廊下 すぐホールへ【移動】していいです。
ホール 美月さん、龍蔵寺 ・・・実は生理が遅れていて(笑)。
海岸 豊富 ・・・亜由美さんの手下A(爆。
オヤジの書斎 亜由美さん 【開ける】ドア・・・亜由美さんがいてビックリ?!
【調べる】周辺そのあと【移動】
リビング 亜由美さん
ジオ・テクニクス社 香織さん、女守衛
屋上 神奈 ここでは学生手帳を使わないこと。
このあと非常口を使って学校前へ【移動】(楽なので(^^ゞ)。
学校前 龍蔵寺、結城 ・・・あそこが龍蔵寺の家。イエーイ(マテ。
屋敷前 老婆 【移動】中庭【見る】石のタイル、階段各数回。このあと老婆が登場。
保健室 絵里子先生 ・・・いぼぢが再発したリアクション(笑)。
・・・冗談は顔だけにしておくんだな(爆。
自宅前 香織さん ここで分岐点宝玉SET(1)。
自室 【取る】電話
保健室 【見る】椅子に掛かっている白衣。
・・・下着の匂いを嗅ごうとするたくや(笑)。
・・・なにが「く」よ、バカ!(爆。
屋敷前 香織さん
2階廊下 美月さん このあと宝玉SET(1)へ戻ります。
亜由美さんの部屋 【取る】電話・・・木刀GET。
保健室 【見る】椅子に掛かっている白衣。
・・・フン、とうとう本性を現したわね(笑)。
屋敷前 香織さん ・・・口から先に生まれたってヤツか?(笑)。
2階廊下 美月さん ・・・美月さんが補習の講師だったらしい。
ここで分岐点宝玉SET(2)。
このあと必ず非常口を使って【移動】すること。
豊冨
海岸 龍蔵寺
学校前 このあと宝玉SET(2)へ戻ります。そしてもう一度宝玉SET(3)。
ホール チャイムが鳴ります。そのあと【移動】。
屋上 神奈、結城
学校前 このあと宝玉SET(3)へ戻ります。
ジオ・テクニクス社 亜由美さん 【話す】亜由美さん【見る】書類各数回。
そのあと書類を拾うのを手伝う。
【見る】左下の植え込み・・・20ページ目の書類GET。
海岸 龍蔵寺 ・・・風が吹けば桶屋が儲かる(ぉ。
学校前
ホール 派手派手女(笑)
自宅前 神奈 ・・・私服の神奈ちゃん〜♪
研究室 【取る】オヤジの本【見る】中央の机の上、ロッカー各数回
そのあと【移動】
2階廊下 香織さん、龍蔵寺
のちに美月さん
・・・2人の密談を聞く。
・・・暗いところが怖いんでしょう?(爆。シェー!(笑)
研究室 美月さん ・・・ガチョーン(マテ。
・・・美月さんから日記の切れ端を見せられる。
・・・ふふ、私が一番最初だったんでしょう?(ぉ
・・・澪にアノ場面を見られたらしい(笑)。
学校前 澪、結城
のちに美月さん
・・・たくや曰く、今日は何とも寿命の縮まる
思いのする日らしい(自業自得(^^ゞ)。
自宅前 澪、結城 ・・・唇赤いわ!(爆。
セントラル街 澪、派手派手女(笑)
結城
【見る】×2喫茶店
このあと分岐点宝玉SET(4)。
高台 【見る】公園このあと【移動】
公園 豊冨 ・・・たくや見つかりそうになり逃走(^^ゞ。
自宅前 亜由美さん ・・・ダメよ、あまりフラフラしちゃ(笑)。
リビング 亜由美さん 【見る】テレビ、このあと宝玉SET(4)へ戻ります。
イヴニング 龍蔵寺
自宅前 亜由美さん
リビング 亜由美さん 【見る】テレビ
自室 ・・・考えをまとめ、窓から【移動】(^^ゞ。
屋敷前 派手派手女(笑)
老婆、龍蔵寺
・・・突然現れる老婆が怖いです(笑)。
・・・龍蔵寺曰く、老婆は痴呆症らしいが・・・。
母屋 龍蔵寺 ・・・広大の研究テーマは「不老不死」!?
・・・龍蔵寺の研究テーマは「人間」。
土蔵前 老婆 【???】土蔵【見る】土蔵、入口。・・・突然老婆現れる。
「カギを渡さない」を選択。金色のカギをGET。
屋敷前 龍蔵寺
絵里子先生
【移動】しようとすると謎の物体が!?
【見る】謎の物体(笑) 【さわる】謎の物体
【もむ】謎の物体【なめる】謎の物体・・・君はろくろ首か!?(笑)
学校前 澪、絵里子先生
リビング 亜由美さん ・・・お風呂あがりの亜由美さんが(ぉ。
・・・ああ、俺はバスタオルになりたい(マテ。
自室 亜由美さん ・・・美月さんからTELがあったらしい。
【取る】電話・・・しかし応答無し。


■3日目
移動先 登場人物 行動・一口コメント
2階廊下 澪、結城
ホール 神奈 ・・・神奈ちゃんは人見知りする娘(^^ゞ。
保健室 絵里子先生 ・・・寿司屋の源さんか、君は(^^)。
ホール 結城
屋敷前 老婆 【移動】中庭、そのあと老婆登場。
自室 【取る】電話。美月さんから。
中庭 【見る】周辺そのあと【移動】
土蔵前 ここで分岐点宝玉SET(5)。
【見る】土蔵、周辺各数回そのあと【???】左側の林
このあと【移動】
雑木林 【見る】井戸、周辺各数回、人影が!?
そのあと【移動】
井戸 美月さん 【見る】美月さん、このあと【もむ】お尻【なめる】パンティ(爆。
・・・すててこ一丁で阿波踊り(笑)
・・・このあとたくや起きあがろうとした弾みでスカートの中に(ぉぃ。
・・・前言は撤回するためにある(笑)。・・・美月さんとH(ぉ。
・・・その2人のヤリとりを見ていた人物が!?
屋敷前 絵里子先生 ・・・口紅が(爆。このあと宝玉SET(5)へ戻ります。
土蔵前 南京錠に対して【使う】金のカギ
このあと分岐点宝玉SET(6)。
■ロープを持っていない(初回PLAY時など)場合
・・・ちなみに銀のメダルを持っている場合は日記の切れ端は井戸の中にはありません(爆。
土蔵内 【見る】周辺。この時点ではロープは取れない。
そのあとすぐに【移動】
土蔵前 美月さん
井戸 【見る】井戸×3日記の切れ端が!?【取る】日記の切れ端。
・・・土蔵内でロープをGETするためのフラグでもある。
土蔵内 【取る】ロープ
・・・このあと美月さんから呼ばられ、屋敷前へ。
屋敷前 絵里子先生 このあと宝玉SET(6)へ戻ります。
そしてもう一度宝玉SET(7)・・・この宝玉SET(7)は後々活用。
■ロープを持っている(手に入れた)場合
・・・銀のメダル持っている場合は【使う】ロープはできません。
土蔵内 【見る】周辺。そのあとすぐに【移動】
土蔵前 美月さん
井戸 井戸に対して【使う】ロープ。銀のメダルGET。
・・・このあと美月さんから呼ばられ、屋敷前へ。
屋敷前 絵里子先生 ・・・口紅がついてるぞ。拭いておくんだな(笑)。
澪、結城
ホール 亜由美さん ・・・すれ違ったときにいい匂いがしたから(笑)。
屋上 神奈 ・・・あっという間に消えてします(悲。
2階廊下 龍蔵寺
研究室 絵里子先生 【取る】資料本【見る】ロッカー
・・・絵里子先生とロッカーで鉢合わせになる(笑)。
・・・龍蔵寺と美月さんがHし始める(ぉ。
・・・で、たくやと絵里子先生も(笑)。
保健室
自宅前 龍蔵寺
セントラル街 龍蔵寺
イヴニング 派手派手女(笑) 【見る】タバコ・胸・髪が彼女の正体が分かる最大のポイントです(笑)。
正体が分かった後、【見る】パンティにすると、かなり笑えます(^_^)。
ホテル 亜由美さん、豊富
屋敷前 老婆 ・・・老婆が言うまか不思議な物とは?
海岸 神奈
ジオ・テクニクス社 亜由美さん
自室 【取る】電話・・・龍蔵寺が変わったわけを
美月さんは全部知ってしまったいう。
学校前 ・・・約束場所に美月さんが来ない。よって【移動】
屋敷前 ・・・ここのもいない。よって【移動】
学校前 【移動】ホール×2これで、入れるようになります。
ホール
保健室
屋上 ・・・嫌な予感がする。こんな感じで学校内・屋敷内を数回【移動】
すると学校前で誰かが横切ったような人影が(ぉ。
屋敷前 ・・・玄関口が開いているので【移動】
土蔵前
土蔵内 【見る】×中央の物体・・・首吊りの老婆が!
【見る】老婆、手に持っている日記
【取る】日記【見る】日記このあと【見る】鎖
土蔵前 絵里子先生 【???】林、このあとタックル(笑)。・・・このあと車の衝突音が!
屋敷前 美月さん ・・・絵里子先生曰く、美月さんはナイアーブ症状らしい。
保健室 絵里子先生、美月さん 【見る】美月さん・・・美月さんが目を覚ます。
・・・ナイアーブ症状の美月さんが襲ってくる!
ここで分岐点宝玉SET(8)。
木刀、鉄の剣を使わない。美月さんに殴打される。
・・・このあと絵里子先生共々龍蔵寺に捕まってしまう。
・・・エンディングへ。
このあと宝玉SET(8)へ戻ります。
保健室 美月さん 【使う】木刀、あるいは鉄の剣。
中庭 ここで分岐点宝玉SET(9)。
屋敷内 【見る】タペストリー【殴る】タベストリー
・・・壁の奥の部屋へ【見る】謎の物体【押す】中央付近
・・・リフレクターと共鳴しあいワープ。・・・ワープ場所はランダム。
このあと宝玉SET(9)へ戻ります。
中庭 すぐ【移動】していいです。
土蔵内 絵里子先生
龍蔵寺、美月さん
ここで分岐点宝玉SET(10)。
【見る】漆喰の壁
下記を参考にして絵里子先生の質問に4つ以上間違える。
・・・このあと龍蔵寺に殴打される。
絵里子先生共々龍蔵寺に捕まってしまう。・・・エンディングへ。
このあと宝玉SET(10)へ戻ります。
絵里子先生の質問の正答
「尋常じゃない」
「何かの研究」
「2ヶ月前」
「タタリは関係ある」
「未だに謎」
「殺された」
「龍蔵寺の余命」
「人間」
・・・このあと龍蔵寺の謎が判明。
・・・美月さんがたくやをかばって(悲。・・・エンディングへ。

このあと宝玉SET(7)へ戻ります・・・宝玉をGETするため。
そしてここでもう一度宝玉SET(澪ルート用)・・・のちに澪ルートの分岐点で活用します。
土蔵内 【見る】周辺数回このあと、閉じこめられる。【取る】ロープ
【見る】周辺数回、窓。【見る】本「本を読む」選択する。
・・・このあと広大の話しが。書斎の手記について。
・・・鉄の壁が開いていて、謎の物体の側に!宝玉GET。
・・・老婆の死体がなぜ日記を持っていたのかここで分かる。
■ 一条美月・武田絵里子ルートエンド ■



(あとがきVer.2.oo 01/01/04)
美月さんの死が運命だったとはいえ、とても悲しいですね。
また龍蔵寺の日記の彼女の意味は今だはっきりしていませんし・・・。

・・・ロッカーの中のHは大変だと思う(笑)。

【BACK】