【BACK】

 ■ 「Piaキャロ2」て何? ■

□発売元
カクテル・ソフト

□発売日
1997年10月31日発売。

□概要
「Piaキャロットへようこそ!!」に続くカクテルソフトファミレス恋愛SLG第2弾!!
ただいま、通常版発売中。

□ストーリー
ファミレスのバイトをしながら理想の彼女を見つけだす人気SLGの続編。高校3年生の夏休み、新たに開店した「Piaキャロット2号店」で働きながら、主人公はそこで出会った女性たちと恋愛を繰り広げていく・・・・・。


(C)F&C


■ 〜キャラクター紹介〜 ■
@日野森 あずさ
気さくで人あたりがよく、妹(美奈)思いの優しい女の子。でも少し気が強い(爆。主人公に対してだけは素っ気ない態度をとり、まともに話そうとしない。まあ、最初の出会いが最悪でしたから(笑)。
@日野森 美奈
気の強い姉(あずさ)とは正反対の性格で、純真無垢。主人公のことを頼りになるお兄さんとして慕っている。ちなみにあずさに「ミーナ」という愛称で呼ばれている。
@双葉 涼子
「Piaキャロット2号店」のマネージャーとして働いている。朗らかな性格で、誰にでも優しいお姉さん的存在の女性である。ちなみにお酒を飲むと服を脱ぎ出すという素敵な癖をお持ちです(笑)。
@皆瀬 葵
三度の飯よりお酒が好きという、明るくて陽気なおねーさま。涼子さんとは、学生時代からの親友であり、彼女が残業していると、一緒に手伝いをするという友達思いの女性でもある。ちなみに仕事前にパチンコに行ってひと稼ぎするのが最近の日課らしい(ぉ。
@榎本 つかさ
「Piaキャロット1号店」から「2号店」に配属されてきた明るくて元気な女の子。人なつっこく、誰にでも明るく振る舞える彼女の性格は、周りのみんなに元気を与えてくれる。ちなみにコスプレが大好きで、コスプレ歴10年という強者でもある。あと、わんわん語が得意でもある。わわん、わん、わん、わん(笑)。
@縁 早苗
「Piaキャロ2号店」では、皿洗いを担当している。見た目ちょっとぽっちゃりした、ふくよかな感じの女の子。本人は、今の体形を気にしているようで、毎朝ジョギングを欠かさずやっている。主人公が仕事で失敗しても一緒に店長のところへ誤りにいってくれる、心優しい女性でもある。
@篠原 美樹子
漫画家になることを夢見てがんばっている女の子。彼女とPiaキャロットの関係は、働いているというわけではなく、お客さまの一人としてPiaキャロットを利用している。ちなみに彼女の部屋は雑然としているが、あとはごくごく普通の女の子である。
@山名 春恵
娘のかおるちゃんと一緒によくPiaキャロットを利用するお得意さまである。清楚で優しく、娘のかおるちゃんが幸せになるようにと常に考えている。春恵さんの旦那さんは実は・・・。
@神楽坂 潤
主人公がPiaキャロットで働くちょっと前に働き始めたウエイター。先輩風を吹かすわけでもなく、気さくで物わかりのいい人である。ちょっと線が細くてひ弱な感じがし、実際、倉庫整理のとき荷物に押し倒される場面もある。ところが彼には、重大な秘密が・・・。
@木ノ下 留美
「Piaキャロット1号店」で働いている女性。あることをきっかけに1週間だけ「2号店」で働くことになる。実は「2号店」の店長の妹さん。とても性格が明るくてノリやすい性格。また、ちょっぴりお兄ちゃんっ子なトコ有り。
@矢野 真士
主人公の親友で、涼子さんのいとこでもある。実は、主人公と一緒に「Piaキャロット」でアルバイトする予定だったが、彼だけ面接で落とされてしまった不幸な人間でもある。しかし、あずさシナリオでは、彼の意外な一面を知ることができるでしょう。
@木ノ下 祐介
「Piaキャロット2号店」の店長。また前作の「Piaキャロットへようこそ!!」の主人公でもある。「2」の主人公とは、どこかしらシンパシーを感じるらしく、主人公に遊園地やプールの無料チケットをあげたりもする。ちなみに前作をPLAYしている人は、にやりと思う会話・場面が数多し。




【BACK】