【BACK】

□ 晶&レン 攻略 □

-Ver.1.5o-

晶とレンのシナリオは第2部は一応共通ですが、
ストーリーを楽しむためにクリアするキャラを優先して、
移動先等を選択することをお奨めします。

CGについてですが、
晶CG1−5はレンシナリオの最後に1枚あるので
レンシナリオもクリアしないと全部埋まりません。
ちなみにレンCGはレンシナリオクリアすると全てGETできます。
・・・はちみつくまさん(^.^)。

また4月23日の買い物イベントで、晶、レン共に
選択肢によるフラグたてCGがありますので、注意が必要です。



■ プロローグ ■
月 日 選 択 肢
 4月 7日 「甘やかさない」
「起こす」
「仕方ない、今日はサボるか」
・・・恭也の部屋へ
「馬子にも衣装」
・・・海中1階へ(レン)
・・・海中2階へ(晶)

「やや恥ずかしい」
「助ける」
「アイス宇治茶」
・・・キッチンへ(美由希)
・・・縁側へ(美由希)

「聞き流す」
 4月 8日 ・・・キッチンへ(レン)
「・・・・・・・・」
・・・庭へ(晶)
・・・翠屋へ(桃子さん)

・・・コンビニへ
「飲み物を買う」
・・・八束神社へ
「軽く体を動かす」
「こいこい」
・・・美由希の部屋へ(美由希)
「仕方ない、俺が揉んでやろう」
・・・庭へ(晶)
「話しかける」
「きつねと言えば、油揚げだろう(笑)」
 4月 9日 ・・・ドラッグストアふじたへ
・・・海鳴臨海公園へ(忍)

「月村さん」
「肩を貸して、乗り場まで行く」
「拍手」
「家族が壮健なことを伝える」
・・・リビングへ(レン)
・・・キッチンへ(晶)
「いい味だ」


■ 第一部 ■
月 日 選 択 肢
 4月10日 ・・・庭へ(美由希)
・・・二階廊下へ(晶)
・・・キッチンへ(レン)
・・・庭へ(晶)

「なるほど」
・・・連絡通路へ(晶)
・・・階段へ(レン)

「食堂で食べた」
「めんどくさいので書かない」
・・・住宅街へ(なのは)
「久遠」
「暗くならないうちなら、まあいいか」
 4月11日 「赤星と話す」
・・・校庭へ(晶)
「もらう」
・・・商店街へ(レン)
「ああ、じゃあ並んで買うか」
・・・住宅街へ(晶)
・・・高町家庭へ
「スクワット」
「防ぐ」
 4月12日 ・・・庭へ(晶)
・・・学校へ(那美)
・・・1−3へ(レン)
・・・校庭へ(晶)
・・・海鳴臨海公園へ(晶)
「声をかける」

・・・一階廊下へ(レン)
「放っておく」
 4月13日 ・・・庭へ(晶)
・・・高町家へ(レン)
「レンの目を見る」
「きゅうりの漬物」(笑)
・・・神社へ(晶)
 4月14日 ・・・3−Gへ(忍)
「フルーツサンド」
「キッチンの前を通る」
 4月15日
 (花見)
・・・キッチンへ(晶)
・・・道場へ(赤星)
・・・リビングへ(桃子さん)
・・・玄関へ(フィアッセ)

「話してあげたらどうだ?」晶とレンのツッコミ合戦(笑)
「レンとの出会いを思い出す」
「少し楽しみだった」


■ 第二部 晶・レン (晶編) ■
移動時に晶・レンどちらの方へ行くかが第三部への分岐点なようです。
ちなみに昼食勝負の勝敗は分岐に左右されません。
(例えばレンが勝利しても第三部晶シナリオへ進みます(^^ゞ)
【第二部 晶・レン (レン編)】は
こちらへ
月 日 選 択 肢
 4月16日 ・・・リビングへ(なのは)
・・・キッチンへ(晶)
「集中力が、乱れたか」
 4月17日 「まあ、平和的ではあるけど・・・」
「・・・強いて言えば・・・晶の方だな・・・」
・・・校庭へ(晶)
 4月18日 ・・・高町家へ(レン)
・・・神社へ(晶)

「晶」
・・・廊下へ(晶)
このあと鷹城唯子(とらは1)現れる・・・先生〜♪
「はっきり知ってる」
「・・・なんだっけ・・・」
(After)
「どこかで何かおごってやる」
「楽しかったよ」
「レン、どうかしたのか?」
・・・二階廊下へ(晶)
「ああ、それは・・・」
・・・キッチンへ(フィアッセ)
「いただく」
 4月19日 ・・・キッチンへ(レン)
「体調でも悪いのか?」
「晶だ」
・・・神社へ
「近づく」
「撫でる」
「晶のことを考える」
 4月22日 「見守る」
 4月23日 ・・・リビングへ(晶)
「四階でお買い物」・・・晶CG1−4GETするためのフラグとなります。
「何事も経験だ」
晶CG1−4GET。
「似合ってる・・・かも」
「お好みセット特盛り」
 4月24日 「・・・晶だ!」
・・・一階廊下へ(晶)
・・・二階廊下へ(レン)
美由希との会話で高城唯子(とらは1)と千堂瞳さん(とらは1&2)の話が聞ける(おぉ。
 4月25日 ・・・校庭へ(晶)
「掌打」

 

■ 第三部 晶 ■
月 日 選 択 肢
 4月26日 ・・・海中廊下へ(レン)
・・・食堂へ(赤星)

・・・一階廊下へ(美由希)このあと晶CG1−1GET。
「怪我するなよ」
 4月28日 「落ち着いて釣る」
「引く」(2番目のコーナーあたりで選択すると大物が!(^^))

シナリオ
・・・翠屋へ(フィアッセ)
・・・高町家へ(レン)

「少しだけ、コツを教えてやる」
このあと
晶CG1−6GET。
「ああ、ナイスだ」
「俺も・・・」
ここで「礼を言う」を選択すると
なのはのエンディング講座「みに」へ(笑)『いつか見た夢に』となります。

晶CG1−3(3枚中3枚)GET。
「できるよ・・・」
「唇にくちづける」
(After)
「抱く」
「触れる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
「もっとキスを」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
「ああ、いいぞ」
「受けて立つ」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)特訓はアイスバーだそうです。
「レンのおかげじゃないか?」
「胸を触れる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「カウンター!」
「ためしに受けてみる」
「ああ、おいで」
「胸に触る」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)
「・・・・・・」
「構わんが」
「かわす」
「かわす・・・!!」
「鋼糸を切る!」
晶CG1−2GET。
「強くなったな・・・」
「上から脱がす」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ6番目)
エンディングで晶CG1−7&CG2−20GET。
■ 城島 晶 TRUE END ■


■ 第二部 晶・レン (レン編) ■
移動時に晶・レンどちらの方へ行くかが第三部への分岐点なようです。
ちなみに昼食勝負の勝敗は第三部への分岐に左右されません。
(例えば晶が勝利しても第三部レンシナリオへ進みます(^^ゞ)
【第二部 晶・レン (晶編)】は
こちらへ
月 日 選 択 肢
 4月16日 ・・・リビングへ(なのは)
・・・キッチンへ(晶)
「集中力が、乱れたか」
 4月17日 レンCG1−1(2枚中2枚)GET。
「まあ、平和的ではあるけど・・・」
「・・・レンの方が、好みだったかな・・・」
・・・廊下へ(レン)
 4月18日 ・・・高町家へ(レン)
・・・神社へ(晶)

「レン」
・・・廊下へ(レン)
このあと鷹城唯子(とらは1)現れる・・・先生〜♪
「はっきり知ってる」
「・・・なんだっけ・・・」
(After)
「いっしょに帰るか」
「楽しかったよ」
「レン、どうかしたのか?」
・・・二階廊下へ(レン)
「ああ、それは・・・」
・・・キッチンへ(フィアッセ)
「いただく」
 4月19日 ・・・キッチンへ(レン)
「体調でも悪いのか?」
「レンだな」
・・・神社へ
「近づく」
「撫でる」
「レンのことを考える」
 4月22日 「見守る」
 4月23日 ・・・リビングへ(レン)
「・・・あれは?」・・・第三部で手に入るレンCG1−6GETするためのフラグとなります。
「たこやき12個入り」
 4月24日 「・・・レンだ!」
・・・一階廊下へ(晶)
・・・二階廊下へ(レン)
美由希との会話で高城唯子(とらは1)と千堂瞳さん(とらは1&2)の話が聞ける(おぉ。
 4月25日 ・・・屋上へ(レン)
「優しい声だよ」



■ 第三部 レン ■
月 日 選 択 肢
 レンシナリオ 「先にレンを起こす」
・・・校庭へ(晶)
・・・図書室へ(忍)
「いただく」
「俺も、静かなのは・・・好きだな」
「一緒に行くか?」
「俺も、普通」
「それよりも、レンが心配」
・・・翠屋へ
「フィアッセ、凄いな」
「今日の練習は、休みにするか」
・・・(1)
「起きる」・・・(2)
「病院に行ってみる」
・・・(3)
(1)(2)(3)で上記以外のものを選択したり時間切れになると
ゲームオーバー『変わらない日常〜レン〜』となります。

「・・・約束した」
「・・・行ってないよ・・・」
「撫でる」
レンCG1−3(2枚中2枚)GET。
このあと
レンCG1−6GET。
「肩を抱く」
「抱く」
「もっと触る」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
「まあ、見逃してやってくれ」
「そうだな・・・俺も楽しみだよ」
「抱く」
「キスする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
「そっと聞く」
レンCG1−2GET。
「別に伸びなくてもいい」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)
・・・レンの部屋へ(レン)
「レンは晶が嫌いか?」
「・・・いいかも」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「背中を流してやる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)
「愛撫する」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ6番目)
「レンを追う」
「晶を問いただす」
・・・晶CG1−5GET。
レンCG1−4(2枚中2枚)GET。
エンディングでレンCG1−5(2枚中2枚)レンCG2−3GET。
■ フォウ・レンフェイ TRUE END ■



(あとがきVer.1.5o 00/12/23)


晶とレンのシナリオ、共通して言えることは、
「・・・できない、って思わなければ・・・きっと、なんだってできるよ・・・」
と言うテーマでしょうか?

普段はケンカばかりしている2人ですが、
お互いに一番の友達となっていたのですから。

でもこの二人のシナリオホント泣けますね。
その中で一番の泣き所はレンのシナリオでは
ラストの晶とレンの勝負。友情って美しい・・・。

追伸・・・フィリスさん鉢植えご臨終様です(笑)。
フィリスさん:「・・・晶ちゃん・・・おやつぬき」(爆。

【BACK】