【BACK】

□ 美由希&フィアッセ 攻略 □

-Ver.2.5o-

美由希とフィアッセは途中まで攻略が一緒です(4月21日に分岐点あり)。
効率よくクリアするためにそこでセーブするようにしましょう。
ただしフィアッセシナリオは一度美由希TRUEENDを見ていないと発生しません。
ちなみに美由希CG2−4の2枚中の1枚だけはここでは回収できません(悲。
フィアッセのCGは全てGETできます。・・・ぱちぱちぱち(^.^)。

■ プロローグ ■
月 日 選 択 肢
 4月 7日 「水筒を取ってやる」・・・美由希CG1−2GET。
「横になるように言う」
「急いで帰る」
・・・恭也の部屋へ
「まあ悪くない」
(After)
・・・海中1階へ(レン)
・・・海中2階へ(晶)

「やや恥ずかしい」
「助ける」
「アイス宇治茶」
・・・キッチンへ(美由希)
・・・縁側へ(美由希)

「聞き流す」
 4月 8日 ・・・キッチンへ(レン)
「・・・・・・・・」
・・・庭へ(晶)
・・・翠屋へ(桃子さん)

・・・コンビニへ
「飲み物を買う」
・・・八束神社へ
「軽く体を動かす」
「こいこい」
・・・美由希の部屋へ(美由希)
「仕方ない、俺が揉んでやろう」
・・・庭へ(晶)
「話しかける」
「きつねと言えば、油揚げだろう(笑)」
 4月 9日 ・・・ドラッグストアふじたへ
・・・海鳴臨海公園へ(忍)

「月村さん」
「肩を貸して、乗り場まで行く」
「拍手」
・・・フィアッセCG1−5(3枚中3枚)GET。
「美由希ができあがりつつあると伝える」
・・・庭へ(美由希)
・・・なのはの部屋へ(なのは)


■ 第一部 ■
月 日 選 択 肢
 4月10日 ・・・庭へ(美由希)
・・・一階廊下へ(美由希)
・・・リビングへ(フィアッセ)
・・・二階廊下へ(美由希)

「無言で、乱れた髪の結び目を直す」
・・・1−Aへ(美由希)
・・・END選択

「食堂で食べた」
「めんどくさいので書かない」
・・・住宅街へ(なのは)
「久遠」
「暗くならないうちなら、まあいいか」
 4月11日 「赤星と話す」
・・・図書室へ(美由希)
「自分の本も選んでもらう」
「美由希が面白いと思ったもの」
・・・自宅へ(美由希)
「もらおうかな」
「10本」
・・・END選択
・・・翠屋へ(フィアッセ)
 4月12日 ・・・一階廊下へ(美由希)
・・・学校へ(那美)
・・・図書室へ(美由希)

「驚かす」
「リボンを解く」
「そう見えた?」
・・・翠屋へ(フィアッセ)
・・・縁側へ(フィアッセ)
「もちろん」
 4月13日 ・・・庭へ(美由希)
・・・神社へ(なのは)
 4月14日 ・・・3−Gへ(忍)
「フルーツサンド」
「リビングの前を通る」
 4月15日
 (花見)
・・・庭へ(美由希)
・・・道場へ(赤星)
・・・リビングへ(桃子さん)
・・・玄関へ(フィアッセ)

「少し飲む」
「美由希、行け」


■ 第二部 美由希・フィアッセ ■
月 日 選 択 肢
 4月16日 「いつも通りに、指導をした」
「まあ、そこそこかな」

・・・道場へ(美由希)

「俺も手伝うか」
・・・翠屋へ(フィアッセ)
「技の速度上昇」
「気にするな、来い」
「ほんのちょっとだけ誉める」
・・・道場へ(美由希)
「技の質の向上に重きを置いていた」
 4月17日 「おとなしく従う」
「微妙に休みつつ、10時間ほど」
「凄いな」
「多分、しないよ」
「別に良いよ」
・・・3階へ(美由希)
「打ち込みの受けくらいはできる」
・・・翠屋へ(フィアッセ)
 4月18日 「気にするな」
「美由希と同じ十字差し」
・・・高町家(フィアッセ)
「仕事、頑張ってね」
・・・学校(忍)
「ジュースを頭の上に載せる」(笑)
「それがとても哀しかったのを覚えている」
・・・フィアッセCG1−4(2枚中2枚)GET。
 4月19日 「蹴り」
「まあ、それなりには」
(After)
・・・図書室へ(美由希)
・・・3−Gへ(忍)
「たまには、そのままでやるか」
「弾く!」
「袖をまくる」
「病院に連れて行く」
「・・・それもいいか」・・・美由希CG1−1
「仕方ないな」
 4月21日 ここで要セーブ!
ここの移動場所で第3部ヒロインが別れます。
(ちなみに美由希シナリオ一度クリアしないとフィアッセシナリオに分岐しません)

・・・一階廊下へ(美由希)・・・【第3部美由希へ飛びます(ぉ】
・・・リビングへ(フィアッセ)・・・【第3部フィアッセへ飛びます(ぉ】



■ 第三部 美由希 ■
月 日 選 択 肢
 4月21日 「じゃあ、一緒に行くか」
「俺もたいやきだな」
「美由希は、よく泣いたな・・・」
「神速!」
・・・ちなみにここの選択で時間切れになると
最速のゲームオーバー『猫と二人と骨折と』となります(笑)。

「・・・そうだ」
 4月22日 「誰か、好きな人でもいるのか」
美由希
シナリオ
「蹴り」
わざと時間切れにする
「理由を聞く」
わざと時間切れにする
「美由希の手を取る」
「ひとりの女性として、愛したい」
「それでも、俺は・・・」
「おまえが・・・」
「おまえが・・・」
・・・美由希CG1−4(4枚中2枚)GET。
ここで「妹で良かった」を選択するとゲームオーバー『妹のまま』となります。
しかしCG1−4の残りの2枚GETできます。

「キスする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
「俺みたいな子になってたんじゃないか」
「抱きしめる」・・・これ以降これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
・・・高町家へ(なのは)
・・・商店街へ(忍)

「美由希を抱く」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)
「外さない」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「キスしてみる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)
「『神速』を発動」
・・・ここの選択で時間切れの場合
なのはのエンディング講座「みに」へ(笑)『師匠(おや)バカ一代記』

「おまえなら・・・きっと、できる」
「俺も付き添う」
「チェーンを切断する」
(After)
「投げ小刀」
「神速!」
「鋼糸を切断する」
「退けません・・・」
「神速!」
・・・このあと美由希CG1−5(2枚中2枚)・CG1−3(3枚中3枚)GET。
「爆弾を外に出す」
「右に投げる」
「あきらめない」
「膝の上に頭を乗せる」
・・・美由希CG1−6(2枚中2枚)GET。
「・・・おまえだよ」
エンディングで美由希CG1−7&CG2−4(2枚中1枚)GET。
■ 高町 美由希 TRUE END ■



■ 第三部 フィアッセ ■
月 日 選 択 肢
 4月21日 「じゃあ、一緒に行く」
「俺もたこやきだな」
「いっしょに遊んだの、楽しかったな・・・」
「神速!」
・・・ちなみにここの選択で時間切れになると
最速のゲームオーバー『猫と二人と骨折と』となります(笑)。

このあと
フィアッセCG1−3(3枚中3枚)GET。
「今日は、早く寝たほうがいいよ」
 4月23日 フィアッセCG1−2GET。・・・恭也のバカーーー!
ピアノをバーンと叩くような衝撃が恭也の胸に突き刺さる(笑)。
フィアッセ
シナリオ
「よく知ってる」
このあと椎名ゆうひ(とらは2)登場(なつかし〜)あいかわらず関西弁(笑)
「抱きとめる!」
・・・道場へ(美由希)
「別に問題ないので、学校に行く」
「フィアッセの手を取る」
「俺も、フィアッセのことが好き」
「フィアッセじゃなきゃだめ」
ゆうひのコンサート後フィアッセCG1−6(3枚中3枚)GET。
「フィアッセに似てる・・・」
「抱きしめる」
「キスをする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
「大丈夫・・・?」
(After)
「深くキスする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
「首筋にも・・・」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)
「深くくちづける」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「そうだな・・・」
・・・高町家へ(なのは)
・・・翠屋へ(忍)
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)繋がるのはなし(笑)
「はい・・・」
「かーさんには無理だと思う・・・」
ティオレさんの思いで作りフィアッセCG1−1GET。
「チェーンを切断する」
(After)
「投げ小刀」
「神速!」
・・・ホテルへ電話(美由希)
・・・リビングへ(桃子さん)
・・・キッチンへ(晶)

「美由希のこと」
「貫」
「説得する」
「鋼糸を切断する」
「神速の二段がけ」
「それは違う」
このあとビルから脱出するフィアッセCG1−9GET。
このあと恭也のためにコンサート開催・・・フィアッセCG1−8&CG1−7(3枚中3枚)GET。

エンディングでフィアッセCG2−6&CG1−10GET。
■ フィアッセ・クリステラ TRUE END ■



(あとがきVer.2.5o 00/12/23)
ずっとバグっていたため、修正ファイルをDLしてようやく再開。
でもまだ不安定ですが(爆。
美由希シナリオを終えた後にフィアッセと同時攻略ができることを知り、
早速Ver.Upしました(アセ。

それにしてもフィアッセのエンディングとても良かったです。
「See You〜小さな永遠〜」の曲の流し方もうまいです。
演出勝ちと言ったところでしょうか?


【BACK】